フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

6

いいねGET

9

いいね

31

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 先生! 僕たちが世界を滅ぼします。

    小林キナ

    まだ出てない設定がどれだけあるのだろう
    2024年12月26日
    ストーリーは将来悪い魔法使いになる子供の未来を変えるために学校退学を阻止するというもの。
    個人的にこの話の流れに持っていく過程が好きすぎる。初めて読んだときにも暗殺から退学阻止に持っていく流れが上手いなと思っていた。加えて後から何故主人公が子供を殺さなかったのか理由も明かされたためこれは何故学校退学を阻止すれば悪い魔法使いにならないのかという謎もしっかり回収してくれそうだと勝手に思っている。
    また、イブキが主人公に対して最初から好感度が高かった理由など細かい描写の理由も考えられている様子なのでこのままどうか連載が続いて欲しい。
  • 次の空白を埋めよ。

    新本浦子

    面白いからこそ
    2024年8月13日
    SNSで見かけて購入。処女返りに焦点を当てた作品はなかなか無いので新鮮に感じた。ただ、ところどころ説明不足感が否めず理解までにラグがあるのでもったいない。続刊に期待したい。
    いいね
    0件
  • WIND BREAKER

    にいさとる

    喧嘩漫画っぽくない
    2024年8月13日
    そもそも作者がスポーツの漫画を描こうと思ってできた作品らしいので、喧嘩漫画にありがちな暴力・酒・女みたいな展開は無い。暴力は有るけど健全的な範囲。どちらかと言えば青春ものでかなりファンタジー寄り。少なくともリアル志向では無いので好みによって感想は分かれると思う。個人的には主人公が良い奴で鬱屈とした雰囲気もない友情系の話でとても読みやすいと感じる。
    ただひとつ、主人公が良い奴過ぎるので見た目だけでそんな孤立するか?といった疑問が残るため星4
  • 陰キャな僕が双子に愛される理由

    三ツ矢凡人

    絵はすき
    2024年8月12日
    絵が可愛くて買ったはいいものの、なんというか話が単調であまり起伏が無い。避けられていた理由もありふれたものだし主人公の目がオッドアイなのも何か理由があるのかと思って読んでいたが特に触れられないし端的に言って面白くない。
    いいね
    0件
  • 落ちぶれゼウスと奴隷の子

    尾羊英

    サイカミ勢が出てくるということで…
    2024年8月12日
    過去作品の災禍の神は祈らないがもうとても大好きで、この作品にも出てくると知って衝動的に全巻購入しました。サイカミ勢に釣られたのは確かですが、かなり考えられていてこの作品自体も大好きになりました。元々作者の方の描かれているギリシャ神話の話は読んでいましたがアレスとハーデスの関係やアポロンなど一筋縄ではいかないような展開でとてもワクワクします。加えて、参考文献のページがえげつないですね。かなり文献を読み込んでらっしゃる様で作者本人の神話についての知識量がこの作品が面白い理由の一端になっていると私は思います。
  • 裏切り者のラブソング

    外岡もったす

    期待しすぎた
    ネタバレ
    2024年8月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルにある裏切り者とは誰なのか。1巻ではジーノが裏切り者という訳ねとまんまとブラフに騙されたので余計に最後の実はダンテが敵対ファミリー所属の裏切り者だったというタイトルの回収はとても良かったと思う。ただ、そこで期待しすぎたなというのが2巻を読んだ印象。実はディーノが裏切り者でしたまでは良かったが、2巻目では打って変わって先が読めるようなテンプレ的展開。どうせガルディノ前ボスがルーカの妻を殺害したというのもただのルーカの勘違いで前ボスは助けようとしたが助からなかったとかそんな展開だろうと当たりがつく。普通に読めばそんなにつまらないものでもないと思うが、前巻のどんでん返しで期待していただけにここからひとひねり無いのかと思ってしまう。
    いいね
    0件