フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

16

いいねGET

5

いいね

12

レビュー

今月(6月1日~6月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 婚約破棄したいので悪役令嬢演じます

    ごろごろみかん。/ほり恵利織

    王女ですか.........。
    ネタバレ
    2025年5月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ たとえ小国と言えども王族ですよね?
    いや、言葉使い悪すぎませんか?王女様ですよね?良いんですか、それで。少しばかり下品すぎます。
    あとは、ヒーローの方ですが、完璧すぎる王子様なので、罵倒された事が無いから興味を引かれたと言いますが、相手が じゃじゃ馬すぎませんか?
    あとイラストもなんだかあんまり内容と合ってないような気もします。
    ヒロインの性格が好きではないので(困ってる人を助けたりはしますが)読んでいてあまり楽しくは無かったですね。
    いいね
    0件
  • 騙され裏切られ処刑された私が……誰を信じられるというのでしょう?

    榊万桜/麻先みち

    続きが気になる!早く4巻を!
    ネタバレ
    2025年5月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 始まりはものすごく辛い。何故そうなるのか、どうしてなのか、全く分からないまま、話は進んでいく。1巻、2巻となんだか御老公様を思い出す。旅の途中何故か事件に巻き込まれ解決していくのだけれど、冒険者のふたりが助さん角さんに見えてくる。そして3巻に入りヒロインの壮絶な過去が明らかになる。でも聖女は?国は?どうなるの?
    早く続きが読みたいです
    いいね
    0件
  • 騙され裏切られ処刑された私が……誰を信じられるというのでしょう?(コミック)

    AMAO/榊万桜

    なんだかなぁ
    ネタバレ
    2025年5月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ノベルから来たんですが、ヒロインは8歳の設定ですよね?
    見えないし、そんなに可愛くない。原作では目を見張るくらい綺麗な子と書いてある。それに囚われた地下室ですが、拷問したり閉じ込めたり、何人もの犠牲者がいるはずですが、なんだか近未来の世界みたいに綺麗なんですよ。
    あまり書き込まないタイプの方なんでしょうが、顔もあまり書いてない。どんな意味があるのか分からない。背景もうっすらで何も感じない。
    ノベルの方の囚われてかつ拷問部屋はすえた臭いまで感じたと言うのに。
    次は買わないと思います。
    いいね
    0件
  • 妃教育から逃げたい私(コミック)

    菅田うり/沢野いずみ/夢咲ミル

    王太子妃教育の弊害?
    ネタバレ
    2025年5月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 公爵令嬢レティシアは7歳で王太子妃となり、妃教育で雁字搦めになり表情筋がほぼ動かなくなるくらいに沈んでいたある日、婚約者のクラーク様が自分では無い女性をエスコートしてきた。
    これで王太子妃教育から逃れられると喜び勇んで舞踏会会場から辺境の自領へと馬車で出発する。
    自由を満喫するレティシアに王子クラークが話しかける。
    驚きはしつつも、もう関係ないと自然体で応えるレティシア。クラークはそんな自由なレティシアに一目惚れして婚約者にしたのであった。
    長年の妃教育で表情の無くなったレティシアを心配しての一芝居だったのだ。
    それから2人の追いかけっこが始まる。逃げるレティシア、追うクラーク。
    ドタバタが始まる。
    絵が可愛い、ドレスが可愛い。表情がいい。
    クラークは心が広い。
    そして周りの登場人物も個性豊かで、ちゃんと物語がある。
    とても素敵な作品だと思う。
    アニメの作画は信じられないくらい酷かったけどね。
    いいね
    0件
  • おひとり様には慣れましたので。 婚約者放置中!

    晴田巡/荒瀬ヤヒロ

    言葉の力はとても大切
    ネタバレ
    2025年5月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 伯爵令嬢ニコルは婚約者のケイオスあまりに酷い扱いに心が壊れてしまった。隣国へ嫁ぐ事が決まっている王女キャロラインの傍に仕え守ってる。交流会でも放置され、手紙も殆ど来ない。花束は王女の残り物💦昼休みも一緒に過ごした事もない。ある日ニコルは期待をやめておひとり様になることを決めた。
    そしたらとても楽になってどんどん行動範囲が広がる。
    そんな折キャロラインや友人達から婚約者が1人を満喫してると聞く。焦るケイオス。周りの勘違いも含めて何とか関係修復に動き出すケイオス。
    でもねぇ、遅いんだよ何もかも。心が離れてしまったら女の子は強いからね。
    今更って感じ。
    確かにケイオスは不器用かもしれない。
    真面目で王女を守ることにいっぱいいっぱいだったかもしれない。でもね、友人達はちゃんと自分の婚約者との時間を作ってそれなりの関係を育んでるんだよ。
    ニコルは隣国への留学を考え始める。なぜなら隣国は女性でも自立できるから。
    早く続きが読みたい‼️
    この先ニコルとケイオスはどうなるんでしょうね
  • あなたの愛など要りません

    新玉らん/冬馬亮

    素直が1番
    ネタバレ
    2025年5月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ラシェル(ヒロイン)初恋の騎士団長(ヒーロー?)が結婚相手を探してると聞き名乗り出る。しかし彼は愛人を囲っており跡継ぎを産む道具としてしか必要ないと言っている。でもラシェルはほのかな期待を込めて嫁いだが扱いは酷いものだった。せっかく跡継ぎが産まれたものの、もうお前に会いに来なくて済むと、言い放ち部屋を出ていく。必死に子育てするがどんどん空回りし、愛情と躾が分からなくなりヒーローに激高される。そして息子が父親として何もして来なかったのを咎め、剣を向けた時ラシェルは代わりに殺されてしまう。次に気がついた時は13年前の結婚式の最中だった。ここからラシェルの全てのやり直しが始まる。
    この夫はとんでもなく酷い。人の心が分からないのである。騎士道精神なんて以ての外で剣さえ握っていればいいと頑なに思ってる。言ってることやってる事本当に最低。
    愛人との間に子どもが欲しいからラシェルに産んでくれだの、有り得ない。ノベルの方も読んだけど、堅物で済ますことが出来ないくらいやな奴💦きっと本当に はラシェルが気になって、それが分からないから特に辛く当たる。全く「あなたの愛など要りません」だわ
    いいね
    0件
  • 今日で貴方を忘れます。だからどうぞお幸せに。

    こはる/ハナミズキ

    なんだこの王子は
    ネタバレ
    2025年5月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 婚約者の王子が卒業したら君と結婚するが、それまで浮気許してね💕︎なんて言うもんだから王太子妃教育で内情知ってる分婚約破棄なんて多分できないよね、って事で魔女様から大事な記憶を10年分消し去る毒飲んで暫く昏睡状態になって、両親、幼なじみ、ついでに王様とお妃様もめっちゃ怒って婚約破棄成立‼️ついでに廃太子決定‼️
    まぁ、ヒロインちゃんには良かったけど納得してないワガママ王子、執着してうだうだ言って煩い💢あと王子誘惑した男爵令嬢ってば誰の子か分からない子身篭って王子の子だって言い張って牢に入れられちゃった💦10巻まで読んでますがこの先はどうなるのかしら?楽しみです。
  • 捨てられた大聖女ですが辺境で絶倫旦那様と幸せに暮らします!

    榎木ユウ

    少し以外でした
    ネタバレ
    2025年5月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ この世界では魔法回数がステータスで多くも少なくとも駄目。回数が多いと魔力が少ない、回数が少ないと膨大な魔力が扱える。ヒロインは大聖女でこの国の王太子と婚約していたが未曾有の大火災で人々を救ったせいで貴重な1回をつかってしまった。国母とする事はできないと、婚約破棄を言い渡し、エロ王子が自分の愛妾にしようと企むが、この国の宰相のおかげで辺境伯へと嫁いで行く。辺境では元王太子に優しく迎えられてから溺愛される。ここからが少し意外で魔法回数がもう無いのにえちえちで回数が移る💦2人の甘い生活に笑ってしまうけど、とてもとても楽しめる。最後で王太子に戻るのかと思ったけど辺境のままでいいんだ。そこが1番意外でした
    いいね
    0件
  • 愛さないといわれましても ~元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる~(コミック)

    石野人衣/豆田麦

    とにかく可愛い!
    ネタバレ
    2025年5月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインは伯爵令嬢なのに関心の無い父親と冷酷な義母、義妹にとことん虐められて良いように使われていた。ほんとに急なんだけどヒーローの所に嫁がされて、君を愛する事はない、と宣言される。ここまでは結構あるお話。でもヒロインは魔王の生まれ変わりでヒトとしての常識皆無。婚家の皆に教えられ、助けられ、そして愛されて。何が可愛いってヒロインが本当に可愛い。お粥を、赤ちゃんが食べるものと言ったりヒーローに餌付けされたり、食べ物に執着したりと、全部可愛い!絵も可愛い!出ている分全て読んだけど、まだ続くのかな?待ち遠しい。
  • 魔術師は愛しい家を手に入れる

    鈴木レモン/湊はつはる

    合う合わないで言うと合わないです
    ネタバレ
    2025年5月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ まず、イラストが小学校の教科書みたい。まぁ、内容がキラキラしたもんではないので仕方ないでしょうが。貧乏子沢山を美化しても、何も嬉しくない。ヒロイン(といえばいいのか)も母親も父親もあまりにも考えなさすぎる。子どもが出来たのがヒーローだったから良かったものの、単に悪い男に騙されたら間違いなく一家離散ではないか。父親も万が一自分になにかあったら、とは考えなかったのだろか、実際子どもがお腹に居る時に亡くなってしまってるのだから。近所の皆様のご好意で何とかしてるなんて破綻が目に見えてる。まぁ、お話だから、ファンタジーだからこうなるのだけれど。頭も悪い身持ちも悪いヒロインなんてあまり読みたく無かった。
    せめて夢のある話が良かった
    いいね
    0件
  • 悪役令嬢は氷の貴公子の秘密の婚約者

    大庭そと/クレハ

    悪役令嬢なのか?
    ネタバレ
    2025年2月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 周りの噂だけで悪役令嬢にされている。ただのお人好しみたい。そりゃ懐いてくれば絆されるのはわかるけど、ちゃんと中身確認しようよ。ざまぁもちゃんとある。ざまぁが無いと悲しいからねぇ。
    いいね
    0件
  • 王太子さまは夢の乙女にご執心~お探しの恋人は別人です!!~【分冊版】

    城之内寧々/月城うさぎ

    ほんとに素敵
    ネタバレ
    2025年2月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく画が綺麗!ドレスも髪飾りも登場人物の顔も姿もみんな綺麗。えちえちも程よい。ヒーローのお父様までが素敵なんて中々無い。特にお気に入りなのが2話の、ぺろんの場面、可愛い。お話も面白いし、絶対お買い得。
  • 妹に婚約者を取られたら見知らぬ公爵様に求婚されました

    陽炎氷柱/NiKrome

    素敵なお話!
    2025年2月17日
    最初の方はほんと、酷い両親、妹に振り回されて読んでて悲しくなるほど。そして公爵様もなかなかの酷い目にあってる。そんなふたりが幸せになるのは本当に良かった。そしてちゃんとざまぁがある。これは買って良かった。満足です。
    いいね
    0件
  • 婚約者を略奪されたら、腹黒策士に熱烈に求愛されています!!

    クレイン/すらだまみ

    作者買いでした
    2025年2月17日
    作者様、クレイン様が好きで買ったのですが、ざまぁがこんなもんかと。いやもっとちゃんとざまぁして!それにイラストも綺麗なのですが、あまりににも2人とも幼すぎませんか?なので星は2つです
    いいね
    0件
  • 【合本版】エッチな躾はいたしません!? 悪役令嬢は隣国王子に求められる?

    しおむすび

    内容もだけど、画がねぇ
    2025年2月7日
    かなり残念。内容も良く分からなくて、でも読み進めていくうちにやっぱり分からなくて、画が私には合わなくて。かなり好き嫌いが別れる作品だと思います。
    いいね
    0件
  • 弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった

    村田あじ/小田ヒロ/Tsubasa.v

    堪らないっ!最高!
    2024年11月11日
    主人公のピアは彼氏に浮気され、しかも研究成果まで盗られ、絶望の中コンビニ強盗にあい殺されてしまうということを10歳の時熱を出した時に思い出してしまう。それを乗り越えようとした時婚約者が見舞いに来た時自分がハマっていたゲームの中で、しかも婚約破棄され国外追放されてしまう悪役令嬢だと気づいてしまう。ここから始まる断罪回避は婚約者と共にあの手この手で対抗していくお話。もう、ほんとに可愛い、2人とも。婚約者のルーファスが主人公のピアを囲い込み、溺愛執着がほんと堪らない。ぜひ1人でも多くの人に読んで貰いたいなぁ。このままノベルの方も買ってしまったくらい面白い。
    いいね
    0件