フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

13

いいねGET

11

いいね

1

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 響~小説家になる方法~

    柳本光晴

    ブレない響ちゃん
    2024年8月24日
    実際に響ちゃんみたいな子がいたら良くも悪くも怖いなと思いましたが、幼馴染や文芸部の人、その他の出会いなどとても魅力的に読みました!
    モノ作りに関していかに自分を曝け出すかを人生かけている人がいることに改めて気付かされました。
    かっこよかったです!
    いいね
    0件
  • マッシュル-MASHLE-

    甲本一

    不可能を可能に
    ネタバレ
    2021年1月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 魔法の世界で魔法が使えない人間…っていう設定は他にも読んだことがあるのですが、その人間が『強い』という設定はなかなか無かったのではないでしょうか?
    1話目で攻撃魔法をビンタみたいに叩くシーンは「えっ?そんなんアリ?」って笑ってしまいました!

    また、主人公が素直というかマイペースというか。

    魔法学校で教科書ボロボロにされて隣の子に見せてとお願いするシーンがあり、隣の子は関わりたくなくて断ろうとするんですけど、食い気味に「ありがとう」「優しいなぁ」って素で言う主人公に断れず貸してしまうんですよ。なんかそのシーンが印象的で。

    話の筋としてはじーちゃんと平和に暮らすために学校で1番優秀な生徒になる!って目標があるのですが、このままギャグっぽくいくのか、ジャンプならではのシリアス展開がまっているのかは一巻読了ではわかりません。
    ですが、どちらにせよステキな作品に仕上がって完結してほしいなぁと思える作品です。
  • 1122

    渡辺ペコ

    模索しながら2人の幸せを歩む…羨ましい
    ネタバレ
    2021年1月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 独身女性の視線からの感想です。

    世間に囚われない夫婦の在り方を紆余曲折しながらもお互いがその都度話し合いながら、時には立ち止まって距離を置きながらも考えて築く…そんな話。

    オトヤさんが基本優しいってのが、良くも悪くもあったけれど。
    でも生涯のパートナーを見つけられたのはイチコちゃん羨ましいなぁ
    いいね
    0件
  • 家族ごっこ~隠された夫の秘密

    宮本ポチ子

    続きが気になって仕方がない
    2020年4月5日
    『面白い』といっていいものか…。
    一言で言えば昼ドラです。不倫話に抵抗が無ければオススメしたいです。

    旦那には怒りの感情が湧きますし、主人公やこどもに対してはかわいそうだし、読み手の平常心に波を立てる作品です。
    これが実際に自分、もしくは身内や友達に起きた話だと想像するとゾッとします。
  • 僕らのジャムは甘くない

    龍本みお

    高校生で男女双子入れ替わり…
    ネタバレ
    2020年4月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 現実的には無理のある展開かな、と思いましたが好きです。
    小学生ならともかく高校生で、しかも男女が入れ替わります。本編でも声など指摘されてバレてしまうんですけど、個人的には同じ学校に通ってて双子というコトがばれてない方が気になりました。

    ともあれ、主人公がケナゲというか、素直な良い子だし、健太郎くんも良い奴なので見届けたいです。😄
    いいね
    0件
  • 触れたい、できない

    ままかり

    先生ファイト!
    ネタバレ
    2019年6月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 仕事も恋もうまくいかないと凹みますよね、分かります!
    でもステキな担当さんにあたって恵まれます!!
    一安心♡
    でも新キャラでてきて今から人騒動ありそう…
    今後も気になります!
    いいね
    0件
  • ヒメゴト~十九歳の制服~

    峰浪りょう

    続きが気になる。
    2018年7月15日
    広告から興味を持って読み始めました。
    由樹、カイト、ミカコ…主に二十歳前のこの三人を中心に物語は進んでいきます。
    個人的には由樹チャンが好きで彼女に幸せになってもらいたいのですが、彼女の地元からの男友達が『コイツは男だから!』とか発言が由樹チャンを苦しめています。はやくそんな友達縁切って素の自分だしてこ由樹チャン!って応援しなごら読んでたのですが、一巻のラストが危機的状況となり次回へと続きます。
    二巻の導入部分を試し読みしましたが『こ、このヤロー!』な感じです。
  • てんちょう、ダメ、絶対

    柴なつみ

    面白かった!
    ネタバレ
    2018年6月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙が濃いのとタイトルが気になり読み始めました。
    もう始めから主人公のドジ具合からじわじわと笑いに入って、セリフとかも笑わせてもらいました!てんちょーの年齢も言われるまで分からず驚いてしまった。

    もともと年の差の恋愛話というか年下男子×女子が好きなのですが、見た目がおじさん頭脳が子どもな男子高校生×女子大生で、でもしっかりしてるのは男子高校生だしドジなのは女子大生だしで、ギャップがあって面白いし可愛いです。

    個人的にめちゃくちゃハマりました😄
    いいね
    0件
  • 僕らはまだ氷河期の途中【電子限定おまけ付き】

    日生佑稀

    年の差恋愛
    2018年5月22日
    男子高校生とアラサーが恋愛する話。
    っていうとそうなんだけど、主人公が可愛いし男子高校生も顔は怖いけど可愛い。もっと読みたい!っていうのが本音でしたが、割とあっさり読み終わりました。
    いいね
    0件
  • 年甲斐ないにもほどがある プチキス

    奈良原せつ

    年の差もの
    2018年4月9日
    仕事頑張ってる女性の話が好きなので、割とお気に入りな作品。言葉の掛け合いとか好きですが、ほかのレビューでも書かれてある通り、絵柄は人によって好みが分かれるところ。ストーリー重視で年の差(17才男子高校生×三十路店長)が好きな方はハマるかも。
    いいね
    0件
  • スキップ・ビート!

    仲村佳樹

    懐かしさのあまり
    2017年3月23日
    学生の頃、夢中で読んでいたのですが年齢と共に漫画から離れ、久々に愛読。懐かしい!
    絵やコマ割りなど、人によって好き嫌い分かれそうだと思いますが、恋愛だけでなく友情を育んだり役者として真剣に取り組む主人公を応援したくなる漫画。復讐心に囚われたりしますが…。
    当時は三角関係が好きだったのでハマったと記憶しています。
    いいね
    0件
  • 素人ヤンキー♂危機一発!! 【短編】

    八百

    広告から
    2017年2月16日
    1話ずつポイントを使って読みました。
    攻めの求める受け理想に共感。
    いいね
    0件
  • 逃げるは恥だが役に立つ

    海野つなみ

    ドラマ観ました
    ネタバレ
    2017年1月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 脚本書いてる方が終わり方が原作とは違う〜と呟いていた記憶があったので。
    原作もみくりちゃんの脳内パロディあって楽しいです。他局のため再現できなかったあの部屋も…!!
    いいね
    0件