フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

8

いいねGET

4

いいね

0

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • UN‐GO 敗戦探偵・結城新十郎

    山田J太/「UN‐GO」製作委員会

    探偵といっても
    2026年4月24日
    主人公は、最後の名探偵とされる結城 新十郎(ユウキ シンジュウロウ)と彼の助手である因果(インガ)。
    事件も起こるし結城の推力を披露する場面もあるが、一般的なミステリーとは異なる。その原因が因果の存在。彼は、御魂を喰らう。また一人につき一問質問をするとその問いには必ず答えてしまうという特殊能力?がある。これが通常のミステリーとは違うこの作品特有の力。

    それでも時代設定や数々の謎は、とてもおもしろいし因果の存在によってオリジナリティ溢れる独特な世界観になっていると思う。

    近未来であるのに敗戦後の日本という時代設定によって、独特な世界観になっているのも個人的にはとてもすき。
    いいね
    0件
  • ベル・プペーのスパダリ婚約~「好みじゃない」と言われた人形姫、我慢をやめたら皇子がデレデレになった。実に愛い!~(コミック)

    朝霧あさき/セレン

    私はこんな作品をずっと探していました!
    ネタバレ
    2026年4月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ こんな言い方をしては失礼かもしれませんが、私の中では正に痒いところに手が届いた作品 女性優位という要素についてこれ以上の正解はないんじゃないかと思うほどの作品でした。

    ふたりの容姿がド好みということも含めて、です。

    黒髪 美青年のジルベール第二王子。
    彼は赤い瞳を持って生まれたことにより忌み嫌われ冷遇されて育った青年。
    ※この国では、赤い瞳を持ったものが傾国に関わっている歴史から異端とされています。どういうわけか両親ともに一般的な瞳の色をしていても、一定周期で赤目の子どもが産まれる。初めは偶然だと笑う者もいたが、度重なる偶然を必然とし恐れ 忌避されるに至った。

    白銀の髪 ビスクドールのような白い肌 美しい人形(ベル・プペー)と呼ばれる公爵令嬢 レティシアちゃん。
    その中身は、まさに女傑。立ち居振る舞いから考え方まで全てが16歳とは思えない成熟っぷり。実は人生何度目だったり、巷で流行りの転生者なのではと疑いたくなるほど。

    そんなふたりのお話ですが、
    何が良いってジルベール王子とレティシアちゃんは政略結婚から始まります。が、出会い ちょっとしたごたごたに巻き込まれてから相思相愛へ。
    ジルベール王子は、レティシアちゃんを精神的支えとしているところが良い。心酔しているといってもいい。その様はまさに比翼の鳥。片割れを見つけたと言わんばかりの愛しっぷり。

    そしてジルベール王子、王宮で命をの狙われることもあり疑心暗鬼さんで他人が作ったご飯は食べない徹底っぷり。自分で料理を作るようになりその腕はレティシアちゃんの胃袋を掴むほど。そして頭も良い。

    レティシアちゃんは武力においてチートレベル。
    ジルベール王子を溺愛 ネコっかわいがりという感じ。愛でているともいえるかも。

    知をジルベール王子が武をレティシアちゃんが担っているところもお互いが補完しているようで彼の隣はレティシアちゃんしか考えられないし彼女の隣はジルベール王子しか考えられない。

    最高です。
    これからもふたりのお話を楽しみにしてます。
  • 宮原先輩と藤原くん フジクマくんのせいで、ぬいぐるみを卒業?!しちゃいました!

    つきのおまめ

    フジクマくんのおかげで、ぬいぐるみ卒業🙏
    ネタバレ
    2026年4月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 純愛や恋人になるまでの過程を楽しみたい!っていう人には物足りないかもしれません。
    個人的には絵柄が好みでしたし、宮原ちゃん(本作ヒロイン)かわいいし藤原くん(本作ヒーロー)顔が良かったのでそれだけで割と満足、みたいなところはあります。

    が、ストーリー面についても少しだけ。
    以下ネタバレになります。

    マッチングアプリで知り合ったフジクマさんが、実は会社の後輩である藤原くんだったと知って成り行きでホテルまできたもののやっぱり帰ろう!って言い出すところが藤原くんの顔の綺麗さに驚いて半ば押し切られる形で性癖暴露からのお試しスタート。
    以降、藤原くんの性癖?せっ久がしつこいと宮原ちゃんは性欲強め更に身体の相性がいいということも相まってホテルでの密会が増えていきます。
    お互いに明確な言葉のやり取りがなかったこともあって、大人の関係?みたいに悩むシーンや
    そこからのすれ違い、藤原くんの焦りみたいな紆余曲折イベ発生。

    会社内ではあまり交流も深くなさそうな二人なのですが、序盤から藤原くんから宮原ちゃんへの好感度が高そうな雰囲気バシバシ伝わってきます。その理由も明かされモヤることはなく楽しめるとは思います。

    しつこいせっ久 スタミナおばけの藤原くんと性欲強めながらもぬいぐるみでの○慰という特殊性癖 宮原ちゃん。中々見ない組み合わせ(ぬいぐるみは初見)ながらも最終的にはハピエンなので万事OKかなと。

    宮原ちゃんの特殊性癖が大丈夫であれば、あとはそこまで選り好みありそうなことはないかなぁ?と思います。たぶん!恐らく!きっと!!

    『幼なじみのふたりがHに失敗してしまいお星様に願ったらカラダがswitchしてしまう話。』も可愛かったです。
    ピュアな学生カップルの頑張りが微笑ましい。
    そして全女性が思っていたであろう、生○痛を経験する男の子。これは本当に大きいと思う。全男性が体験できないことだし。毎月くるものなので、経験に勝るものはないから。

    Hが上手くできなくてギクシャクして消滅したらどうしようってハラハラしつつもお互いがお互いを真っ直ぐに想い合っているので安心して読めました。
    お星様の粋な計らいというファンタジー ご都合設定ながらも可愛らしいカップルが拝めてハッピーです。

    特殊性癖組からのピュアピュアで眩しすぎましたね。
  • Veil

    コテリ

    百聞は一見にしかず カートに入れましょう
    ネタバレ
    2026年4月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ この作品ほど百聞は一見にしかずという言葉に、合う作品を他に知りません。この作品を数ある中から見つけたなら、迷っている理由が値段だけなら今すぐカートにいれることをオススメします。あなたのセンサーは正常に反応しています。

    ですが、一応ここはレビューなので蛇足にしかなりませんが私なりに烏滸がましくも当作品について記載させていただきます。あと一押しがほしい方や活字に飢えている方はここままお進みください。
    決心がついた方は、一読者の蛇足を読まずブラウザバックしてカートにいきましょう。

    美術品のような美しさと洋画のような粋な会話が楽しめる作品。
    全ページ カラーで描かれた警察官の青年と盲目の貴女の物語です。

    デジタルと紙どちらも揃えました。紙の質感を楽しみながら読み進めるのとどこにいても、ふと ふたりの会話を見たくなってしまう 魅力的な作品。

    貴女は、天真爛漫 好奇心旺盛で純粋無垢な少女のようでありながらも言動には品と艶があり淑女然としています。

    青年は、無骨そうでいながらやさしく 警官という面もみせてくれる。きっと彼女のような人と関わる人生ではなかったんだろうなと思いながらアンバランスに見えてこれ以上のバランスの良さはないと思わせるふたりです。

    自分の語彙のなさを悔しく思うほど、形容し難い素敵な世界がこの本にはあります。とにかく1回読んでみて!というネットショッピングの常套句しか言えない自分を不甲斐なく思うほど……。お試しを一度見てほしい。

    洋画が好きなひと。
    不似合いに見えてベストな男女を見たいひと。
    お茶目な大人を見たいひと。
    文字がすきなひと。
    美しいものがすきなひと。
    恋人未満 友人以上の男女がすきなひと。

    みんな上記に当てはまらない人もみんなとりあえず"お試し"をクリックしてみてください。
    いいね
    0件
  • 救い、巣喰われ【合冊版】

    カモ/琴子

    執着 愛 暴走
    ネタバレ
    2026年4月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ はじめは、天-アマ-ちゃん(ヒロイン)に幼少期の自分を救ってもらったような感覚が千秋-チアキ-くん(ヒーロー)にはあったのかもって。それから段々と執着したんだろうって思う。
    恋心なんてかわいいものではなく、精神安定剤みたいな存在な気がしている。

    天ちゃんはヒロインらしく ピンチを救ってもらって、アイドルから俳優業に転身するべく新しい道を示してもらって惚れて交際する男女って認識をもっていそう。

    お互いがお互いに求めているもの?や見ている方向が違うから今後そのズレが 矯正されるのか 許容されるのか 2人の行く末がとても楽しみです!

    天ちゃんは、芸能界に身を投じていても
    純粋さを失わず 男女経験も乏しい。
    けど、演技にかけては貪欲で 積極的に経験を得ようとする。

    そんな天使のような天ちゃんに、惹かれる男性陣と
    それをよく思わない同性と千秋くんたちが各々のやりたいことをやって泥沼になっていくお話。

    周囲の巻き込まれ事故している人たちもふたりから離れて自分の幸せを見つけられたらいいなって並行して願ってる。

    天ちゃん大好き!
    でも、たぶん彼女に関わった人でしあわせになれる人って何人いるのかなって。これは千秋くんひとりの存在によるものじゃなくて、天ちゃんの無邪気さ?純粋さ?故に起きる仄暗い未来の予感って感じ。

    千秋くんは、盗聴器もGPS、SNS共有、
    思いつく俗に言うヤンデレがしてくれる行為を余すことなくやってくれる。
    彼が天ちゃんに執着する過程もはじめに描いてくれる。なので、"どうしてここまでしてくれるの?"を先出ししてくれるし 彼の天ちゃんにだけ心を許す過程はきゅんきゅん 癒し!
    そこからの三角関係、同僚による陥れからの三角関係の予感と目まぐるしい人間関係を楽しめる作品!
    いいね
    0件
  • 黒弁護士の痴情 世界でいちばん重い純愛

    すみ

    重い純愛ごちそうさまでした!
    ネタバレ
    2024年10月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 5巻完結でおわり方もきれいでとっても良かったです。
    既にロスってます…笑

    結ちゃんからの愛情・恋情を素直に享受できるようになる過程が丁寧に描かれています。
    結ちゃんが天使。終始。可愛い、エロい、優しいの三拍子。絵も綺麗であっという間に1巻読めてしまいます。
    絵に透明感があって、背景もきれいで
    人もきれいでえちえちです。

    恋愛ものにありがちな三角関係。男の子↔女の子←男の子関係も私の中ではきれいに消化してくれたなという気持ちです😊
    最後は佑志郎も笑っていて、
    ハッピーエンドってこういうものだよねってしみじみしました。

    当たり前のように未来に対して、
    同じ方向を向けるようになったふたりが愛おしいです。

    ただ背後注意が多いですね😓
    そこだけ気をつけてお家で萌えながら読むのがいい作品でした!
  • ジャンケットバンク

    田中一行

    個性強強なギャンブラーたちが可愛い
    ネタバレ
    2024年6月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ エンバンメイズがすきで作者さん買いの作品です!

    相変わらず、まともな人がいません(褒め言葉)
    みんな個性豊かで、異次元レベルの読み合いしています。
    ギャンブルを題材にした作品の中では
    とってもすきです!
    イカサマを見破る系ではないんですけど
    お互いの読み合い、その表現や
    各ギャンブルのゲーム舞台等々が
    個性豊かで読みながら考えるのが楽しいです。

    ここからはネタバレなんですけど、


    ギャンブラーたちがわちゃわちゃしているのが
    めちゃくちゃ可愛いので
    死なないでくれ……って願いながら読んでいます。
    いいね
    0件
  • 野良猫と狼

    ミユキ蜜蜂

    紆余曲折にキュン死にする作品💗
    2023年7月6日
    世情に疎いレアな環境育ちの主人公(ヒロイン)環ちゃんと元遊び人ギタリストの狼くん。
    環ちゃんが色んな人と触れて、様々な感情に悩んだり脱走したり
    そんな環ちゃんに振り回される狼くん。
    ひとつひとつ丁寧に関係を築いていく過程に身悶えます。
    狼くんが所属しているバンドメンバーや環ちゃんのバンド友だち?など周囲のキャラクターもそれぞれ魅力的でとっても可愛くキュンキュンする作品です✨

    元々作者さんの別作品が好きで、
    作者さん買いした作品でした。
    新しい萌えをありがとうございます‼