フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

3

いいねGET

4

いいね

0

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 葉桜の季節に君を想うということ

    歌野晶午

    どんでん返し好きがお好きな方に。
    2019年11月21日
    はじまりは、ありふれた物語のように。すこしの色気も含みつつ、淡々と進んでいきます。

    途中所々でかすかに感じる違和感…それがこの物語のカギ。しかし、私は注意深く読んでも全然気づかなかった。クライマックスであっと言わされましたよ。

    「葉桜の季節」という言葉。桜は花が散っても終わりじゃない。盛りを過ぎたあとも、なお。

    読む前と読み終わったあと、タイトルの印象が変わります。

    どんでん返し好きな方、ぜひ。
  • 彼方のアストラ

    篠原健太

    難しくなく、長くなく、読みやすい😊
    2019年10月31日
    宇宙ものは、個人的に難しく複雑な話が多いように思うけれど、この作品は良い意味でゴールが見えていて、それに向かって主人公達がひとつずつクリアしていく過程がスッキリするし、ある意味単純で面白かったです。
    5巻完結の話の中にも、色々なドラマがあり、あっという間に読み終わってしまいました。
    もっと長くてもいいような…と思わせるくらいがちょうどいいのかな。
    とても楽しめました。
  • ハサミ男

    殊能将之

    噂どおりのどんでん返し
    ネタバレ
    2019年10月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ どんでん返しの作品が好きで、有名な作品なので読んでみました。
    主人公の一人称、服装、言葉遣いや行動など、ここがポイントだな、ミスリードされないように、、と気をつけて読みました。
    が、やっぱり騙されました!
    最後まで読んで納得。とても面白い。
    タイトルも大事なポイントだったんですね。