マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ少女マンガ KADOKAWA FLOS COMIC 魔法世界の受付嬢になりたいです魔法世界の受付嬢になりたいです 2
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

憧れの魔導所(ハーレ)の受付嬢になったナナリー。
初日には自分にあった武器の棍棒と最強の防護になる制服を支給され、滑り出しは順調…と思っていたが、
早速、森で人が行方不明となる事件が起こる。
過去に1例しか確認されていない魔物にも遭遇し、おまけにパーティー中のロックマン家へ飛んでしまって――?

頑張り屋さんな魔法少女のハラハラマジカルファンタジー、第2巻☆

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

魔法世界の受付嬢になりたいですのレビュー

平均評価:4.3 365件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

可愛いケンカップルは最高です
ファンタジーな世界観ですが、可愛らしい恋愛をしている2人がメインなので、とてつもなく癒されました。こんなに癒されるとは。
こういう可愛い恋愛作品好きだったなぁ、なんて不思議と懐かしくなるような、童心に帰れる作品でした。

ファンタジーメインかと思いきや基本ケンカップルの話です。
主人公ちゃんはお約束かってくらい激にぶです。
だがそれがいい。
お相手は家柄よし魔法の実力も常にトップでおまけにイケメンで常にモテているというキャラ。
そんな彼に主人公は常に敵対心丸出しで、毎日ケンカして過ごした学生時代。卒業後も何故か気付けば彼と関わることになっていて、これぞ腐れ縁!状態です。

主人公は彼の気持ちを気付かないどころか、自分の気持ちにすら鈍感で、恋をするなんて考えたことも無い!って感じなせいで、彼の婚姻話が出ても特になんの反応もなしっていう…。
ちょっと彼が可哀想になっちゃうくらい、進展がない前途多難な2人ですね(笑)

でも甘くないからこそ、見ていて恥ずかしくなるとはまた違って、心が温かくなりました。
なにも言わないけど、誰よりも信頼しているし、ただ1人彼女だけが彼にとって特別な、唯一無二の存在なんだなっていうのが伝わってきます。
ケンカするのも彼女となら楽しいし、いつも本気で怒ってる彼女が可愛いなとか、そうやって自分だけをずっと見ていてほしい……なんて本心では思ってたんだろうな〜〜。
…なんて想像ができてしまって、本心を何も口にはしない彼だからこそ、その表情から本心を読み取って想像するのがとても楽しいです(笑)

最初からずっと好きなんだろうなって思うと、主人公が鈍いどころじゃない鈍さな為、彼が可哀想に思えてきちゃいますね。
まぁそれも含めてのやり取りが楽しいんですけど。
彼もきっと、主人公が全然自分を意識してないって分かってる上で楽しんでるんだろうなって思えるので、本当に読んでいて楽しいです。

最近は、キャラの気持ちが読者に筒抜けに描かれている作品が一般的ってくらい多いですが
この作品は徹底して彼の気持ちを描写しないことにより、読者が彼の気持ちを推測する楽しみがあって良いですね。
想像力が掻き立てられて、読み物とは本来こうあるべきというのが思い出されました。
この時きっと彼は、見蕩れていたんだろうな、とか。
キャラのことが知りたくなって、2回でも3回でも読み返せます。
いいね
14件
2020年5月3日
どハマり中!!!※超絶ネタバレあり
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 文字数オーバーしたので泣く泣く文章削除(泣)
以下、ネタバレと暴走した感想です。

ロックマンの方は何かある度にナナリーの前に姿を現してちょっかいかけたり、助けに入ったり、ほんとナナリーの事大好きよね(笑)
ナナリーの乙女じゃない発言に一瞬魔力を暴走させたり、目が覚めたらナナリーが腕の中にいてフリーズしてそこからの破顔…、最高に可愛かったし胸キュンしたよ!
しかも身代わりになって瀕死の状態になった時はちょっと胸熱でした!
それにしても海王の話、お母さんの話と合致しすぎ。
なるほど、そういうことか。
氷の魔女というのも重要だし、どんな事がこれから待ち受けていてロックマンとはどうなるのか…。
平民とは結婚出来ない法律がある中、元を辿れば平民じゃないし、むしろ重要な存在のナナリーだから、結局はくっつくんだろうけど。
とりあえず次回の7巻が楽しみです!

待ちきれずWEB小説を読んできてしまったよ…。
控えめに言って最高でした!

そして漫画は8巻まで読むのをグッと堪えて2冊まとめ読み!
ぬぁあああ!めっちゃいいとこで終わってるーー!!
ロックマン、イケメンすぎて胸が苦しい!!!
WEB小説を読んだから続きも分かってるんだけど、絵が綺麗だしロックマンがイケメンすぎるので早く漫画でも読みたい!!!
あと1~2冊で終わるのか、続編の漫画化もあるのか…。
ちなみにWEB小説では「魔法世界の物語」というタイトルで続きのお話が連載されています!

それにしてもロックマン、ほんとイケメンだな。
最初からナナリーの事を気にかけてはいたけど、好きって自覚したのはいつだったんだろう。
法律で禁止されてるから結ばれる事はないっていう現実と、傷付いて欲しくない、笑っていて欲しい、ずっと自由でいて欲しいっていう気持ちに挟まれながら、それでも誰かのものにはなって欲しくなくて、でも自由でいて欲しくて…ってずっと葛藤してるんだろうなって胸が苦しくなる!
ナナリーと同じくらいの量でロックマン視点の話が読みたいよー!

もう漫画とWEB小説、何回読み返してるんだろ(笑)
WEB小説ではちょっとだけど漫画にはない小話もあるので是非呼んでみてください!
ただ見たかった部分のロックマン視点はなかったので残念(泣)
この時は何を思っていたんだろう、どんな気持ちだったんだろうって妄想することしか出来ないのが歯痒い!
いいね
2件
2023年2月10日
少し見方が違います。
貴族と庶民の恋愛って基本かなり大変だと思います。なのに恋愛感情もない主人公を口説いても、正直逃げると思います。つか、やりたい夢があって、必死に頑張っているのに、ただでさえ庶民だと差別され馬鹿にされて面倒なのに、モテまくってる奴に言い寄られ、嫉妬まみれの女共に嫌がらせや勉強の邪魔をされまくって夢叶えられない方が許せなくないですか?(笑)今は不利だけどいつかは...いや、どんな手でも傍で見守れたらと苦肉の策ではないのかなぁw主人公の夢が受付嬢だと知らなかった彼は、皆の前で夢を聞いた時に自分と同じ騎士を目指していたと勘違いして少しショックを受けてた様にみえたけどwまぁ、彼の中では主人公は絶対的な位置にいる感じですし、恋愛感情を持っていない主人公を意識させる努力より、主人公が楽しそうに生きてるのを見守るのを選んだような気がしました。(ごめんなさい。あくまで私の主観です。)とゆうより、あんなにモテてると彼女ポジションってかなり大変だと思います(笑)彼女でもないのに、彼女面して嫌がらせしてくるし、何もしてないのに彼に「彼女に変なことされたー」とか言ったり...(私はされて面倒でしたよ(笑))相手が守るのにも、人数がいると誰が組んで嫌がらせするか収集つかなくなるんですよねぇwましてや仕事もお互いに忙しいと、フォロー仕切れない部分が出てきたりしますからね。貴族の立場なら、嫁ぐとしたら受付嬢なんてさせて貰えないでしょうし...せっかく夢が叶ったのに嫌じゃないかなー?(笑)まぁ、あくまで漫画の世界ですからねwリアルならこんな感じな考えなんでは?とwけど、漫画ですから見てる方は「それ、主人公は分からないやつw」ってみてて呆れるのは少しあります(笑)見守るだけなら、嫉妬して牽制したらいけないよ?(笑)周りは恋愛に発展したくて努力してるんだからwて感情は出て参ります(笑)
いいね
6件
2022年10月1日

最新のレビュー

ケンカップルじゃなくて暴力と暴言ばかり
原作未読です。ケンカップルかと思ったのですがただの喧嘩というか度を越した暴力暴言モラハラがなんと8巻まで続いてます。ツン97%くらい。設定や世界観は良いものがあるのにそれが邪魔してもったいない。暴力がテーマの漫画ならそれはそれで楽しめるたちなのですが、そうではないですよね、これ……。もちろんお互いの想いに気づく事件もあるのですが、ここまで事が起きないと気づかないってもはや気のせいでは!?周りにとっても迷惑でしかないだろうなと……私がこのヒーローヒロインの周りの人なら嗜めるし、止まらないなら迷惑すぎるのでそっと距離をとります。
漫画や絵はとても綺麗です!
ストーリーが残念。
いいね
0件
2025年4月30日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

受付嬢への道のりは遠いです・・・笑
設計:チェック(シーモアスタッフ)
よね(著者)、まこ(原作)、まろ(キャラクター原案)によるほのぼの系マジカルファンタジー作品です。日常に魔法が溢れる世界に生まれた主人公・ナナリー。彼女がなりたい職業がとある場所の受付嬢。でもその場所では、王国の魔法学校で上位に入らないとなれないのだ、と両親から言われる。そのためにナナリーは勉学に励み、魔法学校に入学することができた。そこでは、顔はキレイなのに性格が最悪な男爵家のアルウェス・ロックマンや、ゼノン王子、同室のニケやベンジャミンと知り合うことになる。登場人物がいろいろと出てくるけど、キャラ立ちしているので、覚えやすいです。ナナリーとロックマン、王子が今後どういう関わり方をしていくのか、恋に発展するのか、そしてナナリーは希望の職業に付けるのか、とても気になります!

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ