マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ少女マンガ 講談社 別冊フレンド きみの横顔を見ていたきみの横顔を見ていた(1)
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

高1男女4人、全員片想い中。すべてが愛しい青春群像劇!

1人目の主人公は平凡を極めた高校1年生の光。
恋愛とは縁遠く、親友の美少女・麻里に見合う男子を探す日々。
そんなある日、麻里の相手役として妄想していた
クラスのムードメーカー・大谷くんと
学年一のイケメン・朝霧くんから話しかけられて――。

さらに、2人目の主人公は大谷くん。
愛されキャラの彼が想いを寄せるのは――。

4人の恋と友情がはじまる!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

きみの横顔を見ていたのレビュー

平均評価:4.6 286件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

すごく好き
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 青春が詰まってます。それぞれ学生らしい小さなきっかけで恋したり、交わしたひと言に喜んだり傷ついたりしながら、そっと横顔を眺めてる。懐かしいあの感じが胸に刺さります。最新話まで追ってますが、光ちゃんの話を読めば光ちゃんを応援したくなり、大谷くんの話を読むと大谷くんを応援してしまう。先生も素敵ですが個人的には先生には大人な対応を貫いて欲しいかな。そして朝霧くんターンで涙…。台詞も少なめで静かにあっさりと進んでいくので、一読では「ん?どういうこと?」と混乱したところもありますが、読めば読むほど理解が深まり胸に響きます。そしてときどきある見開きの大きな絵がとても静かで美しい。きみはかわいい女の子と同じ作者さんとは全く気づきませんでした!これからどうなっていくのかすごくすごく楽しみです。
【追記4巻まで読みました】
朝霧ー!かっこよすぎるだろーーー!!女慣れしたイケメンなのに、ぴーちゃんとの待ち合わせでドキドキしてたり、ワンピース可愛いってなってたりするのが可愛すぎます。大谷くんがちょっとしたキッカケで麻里じゃなくてぴーちゃんに矢印向いてきたのにはびっくりしましたが…どうなるんだろう…。こういう気持ちの揺れ、現実ではよくあるけどでも!大谷くんには一途でいてほしかった!!天使な麻里ちゃんの崇拝者、理解者であってほしかった!闇堕ちした先生と彼女さんも一体何があった!?
まだまだとっちらかっててどちらへ進むか分からないけれど、私はやっぱり朝霧くん推し&ぴーちゃん推しなので、2人にうまくいって欲しいと願ってます!!
いいね
20件
2024年1月24日
思春期の生々しさと切なさが
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作の“きみはかわいい女の子”は心情の描写がとても丁寧で、登場人物のそれぞれが悩みや葛藤を抱えつつも、これぞ少女漫画!という爽やかで安心感のある物語に、かわいい絵も相まって大好きな作品でした。
そんな前作から、まず絵の雰囲気がガラッと変わっていてビックリ。そして内容も絵柄に沿ったように、よりリアルな高校生の日常と心理が描かれていて、『現実の思春期の女の子の体型ってこうだよな』『男子高校生ってこんなこと考えたり、話したり、したりするよな』という自分にも経験があるような光景に、懐かしさや切なさのようなものを覚えました。
特にヒーロー役?の男の子は、普通の少女漫画ならドン引きされてしまうかも…というような言動もあるのですが、そんな生々しい本音の部分をさらけ出す、飾らない等身大の高校生としての姿が、すぐそこにいるような身近さと良い意味での人間くささを醸しています。また、最初の話の女の子は一重まぶたを気にしていますが、多分キリッとした美人さんの素質があるように思うので、世間一般で言う可愛い子像や好きな人のタイプとは違うということにとらわれて、まだそういった自分の強みに気付けていないという部分にも若者らしさが感じられていいです。
これからどんな展開になるのかわかりませんが、たとえ報われない恋だとしてもどこか悲観的ではなく、一人一人が成長してくれる予感があり楽しみです。
いいね
10件
2023年2月13日
青春が詰まってる
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ この胸が苦しくなる感覚
本作を見た時久しぶりに胸がキュッとする感覚を思い出しました…

とにかく心情描写が丁寧でリアルなんです!!
あの時の青春を思い出し、ああ私もそんなことあったな〜と懐かしくもあり、より一層登場人物たちに感情移入してしまいました

せつなすぎる心情描写では過去の失恋を思い出し、舞い上がるような心情描写では好きな人と両思いになれた過去を思い出しました
このように物語に翻弄されるように過去を思い出すと 案外みんな同じような恋愛をしているんだな、と達観した気持ちさえ生まれてきます
そのくらいリアルでリアルでまるで本当にあった話のよう

特に大谷くんがリアルで、モテる人の隣にいるお調子者男子が高嶺の花を好きになるのあるあるだな〜と思いました
この作者さん現役の高校生では?!と疑う気持ちさえ出てきます
そして少女漫画を読んでるとここの2人結ばれてほしい!!
と思うことがよくあるのですがこの漫画だと起きないんですよね
誰と誰が結ばれてもなんか納得できる気がするし(高校時代意外すぎたペアが付き合ってたこともありましたし)誰と誰が結ばれても必ず誰か1人は失恋するので、複雑すぎる四角関係(五角関係?)に読者も頭を悩ませます

立ち読み分でもとても面白かったので引き続き購入しようと思います!
いいね
1件
2025年6月6日
広告で流れてきて……
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 広告で流れてきた時に1巻だけ無料してて読んでそりゃ、2巻以降も気になっちゃうよねてことで4巻まで一気に購入。びっくり。広告の漫画て気になるけどそんなに面白くなかったことが多くて今回もそのパターンかもなと思ってそこまで期待してなかったけどめちゃくちゃ良い‼️1巻読んで「あぁ……タイトル……そう言うことか」てなって全員片思いねと思ったら3巻後半でまさかの朝霧くん→森さん。この展開熱すぎて1人大興奮。でも森さん振っちゃったよォォォォ‼️登場人物が全員良い奴だし、相手の気づいて欲しい部分に気づける男達なんだよ。森さんもまりちゃんも欲しい言葉をあの3人の男達はくれるんだ。良い男達だしみんな好きになれる要素があって狂ってしまう、個人的には朝霧が好きすぎて頑張って欲しかったけど今後の展開で朝霧×森さんは無さそうな気がしてて泣いちゃう。あとあのイケメン教師は小松〇奈と別れたのか⁉️どうなんだ⁉️わたし的には、森さん×朝霧、まりちゃん×大谷ていう展開が1番ありがとう。て感じなんだけど……先生は私が貰うし。←大丈夫です多分小松〇奈とより戻しそうです。このままいくと森さん×大谷ていうのはブレなそうで……朝霧とりあえずさ、振り向かない森さんより、ここにいる私じゃない?(本気で殴っていいですよ)
いいね
0件
2025年6月15日
すごく好きな漫画
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近読んだ漫画の中で1番面白くてお気に入りです。ストーリーがよく作られていて一気に読んでしまいました。
男性にも女性にも読んで欲しい作品。
モノローグもおしゃれで好き!

絵柄は美しいんですが、ところどころ現実味のある学生らしさが描かれており新鮮でした。
説明が難しいんですが、小説部(あってる?)に二次オタしかいなくて顧問がおばあちゃんなところとか、朝霧くんが大谷くんに話す下世話な下ネタの内容とか、あと風呂場での裸も湯気で隠すとかなくサラッと書いてるなーとか、
ディティールがリアルというか、、
麻里ちゃんの部活の友達がリアルすぎます。現実に居ますこういう子笑
サッちゃん(おばあちゃん顧問)に東リベ勧めたらハマってくれたーみたいなくだりとかほんとリアル!!
失礼な言い方ですが最初はよくある少女漫画かと思っていたので、数々のテンプレでは無い表現に心を射抜かれました。
麻里ちゃんはっきりしなさすぎでは??と若干の不満を抱いていたところで麻里視点の話になり麻里ちゃんも頑張って生きてたんだマジでごめん、、、みたいな感情になりました。
朝霧くんもすごく良いキャラしてて好きです。
次巻が早く読みたい‪⸜❤︎⸝‍
いいね
9件
2025年2月5日

最新のレビュー

恋愛だけじゃない。読み応えがある
少年少女の日常と心情を丁寧に描いていて、すごく面白かったです。少女漫画特有の、恋愛の装置としてキャラと設定が作られてる感じがないので、スッと読めました。スーパーイケメンとのイチャツキ見せ場!!みたいなのがなくても、淡々と穏やかにストーリーが進んでいても、こんなにうねりのある漫画になるんだなあとちょっと感動。とくに森さんと高橋さんのお話が好きでした。「こんな自分じゃなくてあの子だったらな」ってお互いに思ってるけど、みんな魅力的だよ~と応援したくなる。4巻以降休載中とのことですが、続きがとても楽しみ。
いいね
0件
2025年6月16日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

片恋連鎖の男女4人
広報:熊五郎(シーモアスタッフ)
タイトルの通り、片想いしながら横顔を、ついつい見てしまう・・・講談社より出版、いちのへ瑠美先生が贈る青春ラブストーリー。主人公は、男女4人。森光(もりひかり)は、ふつうの成績、いまいちな運動神経、熱中しているもなし。一重まぶたの15歳。気づけば、小学校からの親友である。高橋麻里(たかはしまり)は、小学校からの親友。ただ、かわいくて・人見知りの為に好きな人には声をか話かけれない。何と、麻里が気になる、前の席に座る大谷慎太郎(おおたにしんたろう)くんは、クラスではいじられポジションをキープし、なんとも表情豊かな男の子。そして、その大谷くんといつも一緒にいる朝霧(あさぎり)くん。学年で一番モテル男の子。誰かが誰かの横顔を見ているのに・・・好きな人を応援する男女の続きを早く知りたく仕方ありません。

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ