漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
秘密 -トップ・シークレット- 1巻
この巻を買う/読む

秘密 -トップ・シークレット- 1巻

通常価格:
635pt/698円(税込)
(4.7) 投稿数209件
秘密 -トップ・シークレット-(12巻完結)

作品内容

変死を遂げた米大統領、自殺した連続殺人犯…。彼らの脳に遺された映像が語る「秘密」とは…!? 大幅加筆の上、シリーズ第1作より収録!!

作品ラインナップ  全12巻完結

レビュー

秘密 -トップ・シークレット-のレビュー

平均評価:4.7 209件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 死後見たものを全て映像化されるとしたら?
    よっしーさん 投稿日:2020/5/27
    【このレビューはネタバレを含みます】 近未来SFサスペンスです。 死後脳を解析して、その人物が何を見ていたのか画像再生出来るMRI技術が出てきます。刑事事件捜査のために使われるのですが、プライバシーが丸裸にされます。 殺人事件を扱ったストーリーなので、かなり残虐なシーンもあり、苦手な方は読まない方がいいかもしれません。その絵が頭の中にしばらく残ってしまうと思われるので。 でもストーリー展開は面白く、怖くても先が気になり、一気読みしてしまいました。大丈夫な方、サスペンス好きな方は是非読んでみてください。ハマりますよ! 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 近未来ミステリーの傑作!
    伽羅さん 投稿日:2020/5/27
    将来、こんなふうに事件が解決されていくのだろうかと考えると とても考えさせられます ミステリーですが、事件が続いているわけではないので読んだことがないひとも 読み始めやすいかも 絵がきれいなのは言うまでもなく、これまでの作者の作品も ほぼすべてお勧めですが メインキャラが男性のみというBL臭もする作品です もっとみる▼
  • (5.0) いい
    ulanさん 投稿日:2020/5/27
    必ずしもいい読後感ではないけど、壮大なホラーサスペンスSF少女マンガというか。続編も含めて好きです。
  • (5.0) ラストは鳥肌
    ぁぷりさん 投稿日:2020/5/22
    どの事件も『こんな事件、そうそう起こらないでほしい』と思えるほど、リアルです。捜査官側、犯人側、どちらもいろいろな背景があり、それが解かれるラストはどれも鳥肌ものの描写です。ミステリー、サスペンスが好きな人はぜひ読んでほしい作品です。
  • (5.0) 心が震える
    ぱんださん 投稿日:2020/5/15
    【このレビューはネタバレを含みます】 初めて読んだ時衝撃を受けました。どの事件においても、犯人が逮捕されてスカッとするわけではなく、むしろその事件が起こった背景に深い哀しみを覚え、心が震えてしまいます。私は特にハイトーンボイスを持つ彼が…の作品がとても辛く印象に残りました。また、それぞれの事件や登場人物の心情を表現する圧倒的な絵の表現が物語をよりドラマチックなものに昇華させています。現実の世界で実際に起きている事件にも、実は私たちが知らない“真実”があるのかもしれない、よく知りもしないことを安易に批判したり断定したりしてはいけないと考えるようになり、自分の人生に大きな影響を与えてくれた作品だと思います。何か深く考えさせられる作品を読みたいとき、そしてなおかつ心にゆとりがあるときに読んでいただきたい作品です! 続きを読む▼
  • (5.0) 一気に没頭できるお話
    おにぎりさん 投稿日:2020/5/9
    清水玲子さんの長年のファンです。まだ読んでない人はぜひ!!緻密な描写も、過不足のないセリフも完璧に美しく完成されている作品ならではの恐ろしさと悲しさと重さ。読み終わると体が重いくらい没頭してしまう。
スタッフオススメ!
  • 死者の脳が語る真実
    2008年にアニメ化され、文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した巨匠・清水玲子がお送りするサスペンス作品!舞台は西暦2060年の日本。「科学警察研究所 法医第九研究室」、通称「第九」で行われるMRI捜査では、死者の脳から記憶を映像として取り出すことができます。新人捜査官・青木一行は、憧れていた「第九」に配属されるが、最先端ともてはやされるMRI捜査とは、死者の脳から被害者と加害者の"秘密"を暴き出す、凄惨な仕事だったのでした…緻密に練られた設定と、重厚でシリアスなストーリーにグイグイ引き込まれます!著者の作品は、このほか「天使たちの進化論」「輝夜姫」「月の子 MOON CHILD」他多数。いずれも傑作ぞろいです!!
    編集:クリアブラック
▲ページTOPへ