ネタバレ・感想ありBOY(梅澤春人)のレビュー

(4.3) 28件
(5)
15件
(4)
8件
(3)
4件
(2)
1件
(1)
0件
梅澤春人先生の代表作
2023年9月14日
言わずと知れた、梅澤春人先生の代表作の第一幕。
世界征服の野望を持つ無敵の男、日々野晴矢や仲間達の活躍を画く青春マンガ。
どちらかと言えば不良寄りなのに、喫煙をしない主人公が当時新鮮でした。
みちるに関しては初期はアニキの形見のバックルを大切にし、デザイナーを夢見る男勝りなキャラで、
後期とは大分印象が違います。
キラーのお話は金属バットを素手で曲げる晴矢が、最高に良かったです。
いいね
0件
色褪せない漫画
2023年7月3日
初めて呼んだのは子供のころだったけど、20年経ってもまた読みたいと思った漫画。最近買い直しました。
高校生なのに、普通のヤンキー漫画レベルじゃないマフィアみたいな敵達に勝ってしまうハレルヤがかっこいい。
いいね
0件
強い主人公
2023年3月16日
けっこう前のヤンキー漫画なのですが意外と設定は古くもなく今見ても全然面白く読めちゃいます。主人公がとにかく強くてかっこよかったですね。
いいね
0件
無敵
ネタバレ
2022年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何回読んでも熱くなれる漫画。
最後は、あのままどこまで突き進むんだろう。
無敵のオレ様^_^
世界征服やってのけるな。
いいね
0件
令和でも
2021年12月9日
ひと昔前のヤンキー漫画とは違った今時に近い作品です。
数十年前の作品とは思えない。携帯が当時を物語ってる。
いいね
0件
懐かしい!またハマる!
2020年5月12日
もう、20年以上前?の漫画だけど昔懐かしくて読み直してます!めちゃくちゃ楽しいし、笑える!そして、日々野と一条くんかっこよすぎ!!!
いいね
0件
素晴らしい
ネタバレ
2020年4月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 日比野の無敵っぷりは清々しすぎて最高に気持ちがいい。あと一条はロックで実にかっこいい。岡本も。みんないいキャラしてます。
いいね
0件
面白い!
2020年4月22日
タイムリーで読んでたので、懐かしくてまた読みましたがやっぱり面白いです!
いいね
0件
おもしろい
2019年10月31日
ケンカ漫画です。とにかくむちゃくちゃな主人公。背中からフ◯イ◯ンとバ。トがおやくそくです。熱い心を持った高校生の友情や夢のお話です。おもしろいです。
いいね
0件
カッコいい
2019年9月15日
喧嘩アクションはカッコいいし見応えあり。作画も非常に良い。山奈ちゃん可愛い過ぎ
いいね
0件
好きです
2018年1月22日
小学生のときに初めて買った本なので思い入れがある作品です。
表現の厳しい現代では少年誌では恐らく掲載は厳しい作品だと思われます。
暴力的や卑猥な発言が嫌いな型には不快に感じるかもしれませんが私は好きです。思い出補正です。
いいね
0件
懐かしさにやられて
2017年10月1日
小学生時代、兄の買ってた単行本で読んでました。
ハレルヤを始め出てくる男たちがカッコいい!
読んでてハラハラドキドキしてました。
しかし、このマンガのせいで高校生ってこんなに怖いんだ…‼とびびってしまい、スクールカーストの上位のチャラチャラしてる人たちが苦手になってしまいました。笑
いいね
0件
俺様キャラが痛快に暴れまわります
2015年11月7日
主人公がとにかく痛快、仲間も一本筋が通っていてかっこいいです。ただ、敵の残虐さ、非道さが強烈なので、人を選ぶとは思いました。
いいね
0件
ところどころ泣ける。
2015年10月13日
えげつないシーンも多々あるけど熱い人間模様に涙が出てきます、とにかく感動的なエピソードに胸を打たれる作品。
いいね
0件
ハレルヤ(^^)
2013年7月29日
ハレルヤの傍若無人ぶりが面白い
それに付き合う仲間たちがまたいいあじをだしている
boy最高♡
2020年3月22日
boy久しぶりに読みましたが、いつみてもハレルヤ無敵すぎる。
最高です。
いいね
0件
久々に読んだ
2019年10月22日
時代背景などあるが、やはり面白い。
野球と、ミリオンが好きだ。
神崎の決着が、一番面白い。
ボーイ好き
ネタバレ
2019年2月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 不良漫画だけど、友情と夢を大事にする熱い漫画。主役の日比野は鬼のように強いが、友達おもいのいいヤツ。ツレの一条や岡本も友達に欲しいくらいのヤツら。
いいね
0件
信念を貫く!
2019年1月6日
主人公やその仲間たちもみんな自分の信念に従って行動する喧嘩ものならではのカッコ良さとコメディ要素のギャップが面白いです😄
いいね
0件
無敵!
2017年9月17日
主人公、晴矢の無双っぷりが痛快です。相手がどんなやつでも自信満々。そして無敵。個人的には『ミリオン』編がお気に入り。おとーさまも良い味出してる。
いいね
0件
絵が好き
2016年1月18日
かっこいいし、絵がきれいで好きだった。
途中から読んでないけど。
いいね
0件
最強
2015年11月10日
とにかくめちゃくちゃ強い。ハレルヤは最強!
野球の話が好きです。
いいね
0件
主人公の名前にこの話の原点が
2014年8月9日
背中からいろんなものがでてきて楽しいです(笑)
悪くて強いけどいいやつ
日比野は毎日楽しいだろうなぁ(笑)
野望がデカすぎて普通じゃない(笑)
いいね
0件
連載中読んでました
2018年8月3日
高校生の主人公が背中からバットやらフライパンやらを取り出し、薬やら裏AVやら拳銃強奪やらと犯罪行為を行う不良などを倒していきます。

その一方で、力はなくても筋を通し画家を目指すクラスメイトとは親友になり、元は暴れるだけの不良ながらロックと出会って変わったクラスメイトとは一緒にバンドやったり、優しく見守ってくれる保険医の期待には裏切れないという一面もあります。

女性への暴力シーンもありますので苦手な人は気分を悪くすると思います。

☆3.5です。
いいね
0件
うーん
ネタバレ
2015年11月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 背中から色々な武器が出てきて…という設定は普通に笑えるのですが、あまりにも破天荒過ぎて途中で挫折。
ハレルヤ~
2015年10月28日
実家にあったので読んでました。なぜか背中からバットやフライパンが出てくる無敵の男…一条とイブがその後どうなったのか気になります…
いいね
0件
敵が
2014年3月10日
悪以上の悪で恐いです。リアルに感じるせいですかね。ギャグっぽくハレルヤが背中から金属バットを取り出すシーンがホッとさせられます〜
いいね
0件
最初はまだいいけど
2013年9月6日
途中からだんだん酷くなっていく。女体盛りやら、赤ん坊生贄にして不老不死やら、あまりにもぶっとび過ぎてついていけなかった。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!