ネタバレ・感想あり星空に降る愛のレビュー

(4.6) 19件
(5)
12件
(4)
7件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
結末は予想できたけど
2018年5月25日
物語の進め方がすごくドキドキしたり、ちょっぴり涙したり…ソワソワしたり…そんなストーリー展開がとても良かったです。
いいね
0件
さらっとしたヒロイン
2018年4月22日
こういう話はHQの王道ですが、別れたあとのヒロインのさらっと感がスゴいかも。グズグズしてない、スゴく前向きで好感持てました。
いいね
0件
納得
2018年4月13日
レビューが高評価なのも納得です。
契約結婚ですが男性も女性も自立していて寄りかからず、ありがちな上から目線の嫌な奴でもなく凄く理性的。
誤解からすれ違うけど全然嫌な感じがしませんでした。
ハッピーエンドで良かったなあとうるっときました。
良かった
2018年4月5日
ヒロインが可愛かった
ヒーローが迎えに来てくれなければ一生後悔したでしょうね
ヒーローはヒロインの気持ちを優先しながらも迎えに行ってカッコいい!ただもう少し早ければ・・か引き留めてたら・・ってね
いいね
0件
良い!
2018年4月2日
登場時のヒロインが着ていたひらひらフリルワンピースにはちょっと引きましたが読み進めるにつれそんなことは忘れるくらいの良いお話でした!2人ともじれったい!!
いいね
0件
良かった~!
ネタバレ
2018年3月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ はぁ~ハッピーエンド最高!妹さんは悲しいけれどみんなハッピーだから良いよね(^^)
はぁ~素敵なお話でした~(^^)
いいね
0件
ほっこりしました!
2018年2月20日
とても心が温かくなるお話でした。
赤ちゃんもかわいい(*≧з≦)
いいね
0件
強引だけど誠実。
2018年2月5日
ヒーローが、なんとかして手に入れたいくらいヒロインを好きなのに、ヒロインの気持ちを一番に優先して行動するところがグッときました♦
いいね
0件
幸せ
2018年2月2日
って人それぞれですねー。ヒーローの不器用な強引さも なんだかキュンキュンしちゃいます。
いいね
0件
特にすごいわけでもないHQあるある偽装結婚
2016年9月4日
牧場、おさなご抱えて突然来訪、偽装結婚、近くに恋敵的異性、一旦別れるもやっぱりお互いしかいない。流れは定石通り。
そのオーソドックスなストーリー進行の中、都会に戻って元彼と再会しても、星空の下の生活が忘れられない。それならば、一時的な郷愁などではないかも。
というところへ、遥々彼が!

もう、ここまでベタ展開で、読者が二人は収まるとこに収まらなくては、と膨らました期待を決して裏切らない展開で応えてくれる。都会の女に気後れもあったものの、そこは、正直な勝負告白。わざわざ来たのには理由がある。武骨でも本心を見せてくれた彼に目をみはる、ドラマ的に素敵なシーン。
と、それに加えて、かねて隠れ抱いていた下心までをも語るに落ちる。今になっての打ち明け話による時差の効果が、生々しいギラギラよりも。うわ~なにそうだったの!?、という、中に何かが入っていた箱が今開かれたとばかりにそこからやっと彼の本心がヒロインの心に入り込んでくる。

ドラマはお約束通り進むということの安心感の上に、互いに相手の幸せが別の人と築かれるものと見てそれぞれ引いてた、ちょっとしたすれ違いドラマ。

絵に描いた結末、いえそれ以上に彼の愛を見せてくれた結末に晴れ晴れです。

ただ、その本心についての提示方法で。読み手としては、若干の騙され気分も。
ヒロインが打ち明けられたタイミングと同時の「そうだったなんて、まさか気付かなかったわ」って言う気持ちは、ヒロインの立場なら当然に仕方ないけど、読み手には微妙に複雑。最後の種明かしが後付けの言い訳臭く見えてしまって、事の成り行きをここまで見送ってきた自分に見届けさせている物語のヤマ場にしては、ここで、そうだったのか!、という説得されたように落ち着かされるべきところ。より確信を高める必要な工夫が要ったように思った。彼のその時々の気持ちに、ストーリー構成上、途中に伏線を張ることが出来ないならば、最後にでいいから、コマのどこかに走馬灯的挿入でもなんでも肉付け一枚程度欲しかった。そこだけは、この盛り上げがりどころ、私には惜しかったところ。
こういう出会いも有だわ
ネタバレ
2015年10月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 値引きキャンペーンの時に購入しました。
牧場経営で出会いの少ない場所にいる男前の前に現れたのが、小さな家族の為に果敢にも出向く美人とか惚れるに決まってるお互いに…とても良いお話です。
幸せって😃
2013年1月8日
クレアは気が強いようでいて、女性らしさもあって、一生懸命で、愛情深くて、素敵な女性✨妹の死を受け止めたり、姪っ子をここまで育てるなんて並大抵ではできません……。グレイは男くさくて、不器用でカッコいい😉

本当の幸せはどこにあるのか~と問われるようなストーリー😉おすすめです。
偽装結婚
ネタバレ
2023年12月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 結婚後初めての朝を迎えた朝にヒーローを訪ねてきたリジーは無神経なのでしょうか。ヒーローとヒロインのお話はもちろんとても良いのですが、ジャックとピッパが気の毒すぎて泣けます。
いいね
0件
とても素敵なお話
2020年2月24日
悪い人が出てこなくて、とても安心して読める良いお話でした。ベビーがかわいかった。
いいね
0件
感動の父子対面も
2019年2月25日
無骨なヒーローがヒロインに振り回される可愛いお話でした。初めて読む作者さんでしたがハーレクインらしい絵で定番ストーリー、よかったです。
いいね
0件
分かりやすく、スッキリ!
2018年5月27日
毎回思いますが
ハーレクインに出てくる赤ちゃんが可愛い❤️
今回もアリスが可愛いかった!

ライバル風だったリジーも、良い人だし
嫌な気持ちにならず、最後まで
スッキリ読めました!
いいね
0件
いい話
2018年2月7日
お互い意地をはって自分の気持ちを素直に言えなかったけど離れていた時期があってこそ分かり合えたのかな
いいね
0件
偽装結婚
2018年2月3日
イジワルな人が出てこないお話。ヒロインもヒーローもちゃんとしてて読みやすかった。絵も好き。
いいね
0件
良いと思います
ネタバレ
2018年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 妹が残した娘を育てる都会的なヒロインと武骨な牧場主のヒーローの話です。滞在目的といえどそんなに簡単に偽装結婚なんてしちゃうの?と思ったけど、最初からヒロインの事が好きで近くにいて欲しい口実だったのね。最初から最後まで順調なストーリーの進み具合でした。
レビューをシェアしよう!