ネタバレ・感想あり神様はひとりじめしたい!【コミックシーモア限定特典付き】のレビュー

(4.0) 27件
(5)
8件
(4)
13件
(3)
5件
(2)
1件
(1)
0件
絵が良い〜
2023年6月6日
座敷わらしがカッコ良い〜!やっぱカッコ良い人が、甘えてきたり、嫉妬でグイグイきたりは、楽しすぎ〜!妖狐もかなり可愛かった!
いいね
0件
単話版とタイトルが違うけど
2023年4月8日
買ってよかった💗こういう話大好きー(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)座敷わらしがいきなりすみついて何故か懐いてきちゃうお話。
優しいストーリーでした。
ちょっと涙でたけど、絵も大好きです。
他にこんな話書かれてないのかなー。
あー、心が洗われる🈵
いいね
0件
人外物
ネタバレ
2021年10月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 描き下ろし2点付き、表題作のみ168p。
施設育ちの主人公、大学生で一人暮らし。部屋に帰ると知らない人が!不審者と思いきや自らを座敷童子と言う。
モダモダと同居?生活が始まりラブに発展していくわけですが。
普通、ちょっと飽きというか中だるみがありそうなシチュエーションが全く飽きず最後まで楽しめました。
はじめての作家さんでしたが凄く良かったです。
展開に力量を感じました。
いいね
0件
最高!
2021年1月23日
こんなイケメンな座敷わらし最高かよ!ずっと好きで探してたとか本当にたまんない!一途であんなに好き好き言われたらもうなんでも許しちゃう😍
いいね
0件
可愛い
ネタバレ
2020年11月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 神様が叶斗のこと大好きで行動と表情が可愛い!いざというときは男らしくて、ギャップが萌える。
いいね
0件
😄
2020年8月14日
ファンタジーなBLでなかなか面白かったです😄溺愛系が良きですね🙂
いいね
0件
人外、良きです!
2020年4月13日
攻めの座敷童子の碧、受けの叶兎、二人ともとても可愛いです🖤碧が悠久の時間を彷徨ってきた理由は切なかったけど、叶兎とちゃんと結ばれて良かった!碧の独占欲と溺愛が可愛いすぎて清々しいくらいです😄叶兎の懐の深さも良いです😊所々突っ込みたくなるところはあるけれど、綺麗な絵にHもしっかりありの続編が可能な余力のあるハピエン。個人的には大好きです!
いいね
0件
よかった!
2020年1月10日
試し読みで気になって購入したのですが、序盤で予想していた内容と違う方向に進んでいったので、あ、そういう話なんだ、と思いました。でも、とてもいい話で一気に読んでしまいました。一回読んでみて、もう一度読んだときに、これってこういう意味で言っていたのね、ともう一度物語を楽しむことができました。こういう話って、とても好きです。最後のおまけの漫画はちょっと笑ってしまいました。確かに、そうかもしれないと思ってしまいました。
いいね
0件
座敷童子
ネタバレ
2025年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題で読ませていただきました。妖怪なのは分かるけど座敷童子が子供では無い??家に来たのはそういうことだったんたぁ。綺麗な絵でした。
いいね
0件
良かった
2022年11月30日
座敷童子だったのか、もう違うのか、あの狐さんたちの仲は…と気になるところはありますが、気にしなければまぁ、面白いかな。
いいね
0件
壮大なラブストーリー
2022年11月30日
座敷わらしが永い時をかけてあおいの生まれ変わりを探しだして叶兎に恋をするお話し。作画が綺麗だったので、もう少しエロシーンがあれば尚良かったかな~
だんしちゅうがくせい
ネタバレ
2022年4月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何百年も探した想い人の生まれ変わり。叶兎の元へやってきた碧はその事をなかなか言えません。ソリャそうだ!身代わりみたいに思われちゃうもんね。でも、現世の叶兎の事もちゃーんとすきになって…。座敷童子としてのチカラも徐々に消えていくようで…。困った時は、梔子が助けてくれそうなので、良かったのでは?鳥葉先生の絵って、綺麗で大好きです。
いいね
0件
可愛い!
2021年9月29日
独占欲強めいいー!座敷童子っておかっぱの女の子ってイメージだったから話に入っていけるか不安だったけど面白かったです!絵も可愛い!動物の絵が特にうまいなぁと思いました!チビ狐可愛すぎ!
いいね
0件
可愛い
ネタバレ
2021年6月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 座敷わらしが相手のお話
何百年か生きてるみたいだけど
恋をしたのが今の相手なので
楽しくて仕方ない感じが笑える
二人のやり取りで何気に
可愛いところが沢山
特に子供の姿の碧はめっちゃかわいい~
まぁエロは少なめかと
いいね
0件
独占欲だたもれ
2020年10月21日
座敷わらしなのに、執着すっごくて一途。妖孤との出会いで、あおいの生まれ変りを探すながーい旅の末のラブコメでした。子供みたいでワンコな強気攻め碧と、絆され振り回される叶兎のちっちゃなバトルもほんわりして良かったです。王道ファンタジーですが、その後のイチャイチャもっと見たかったです。
いいね
0件
ファンタジー
2020年8月15日
結構、さらっとしたお話。読みやすいけど、さらっとし過ぎてて、ちょっと物足りないかな。ショタコンにならなくて良かったですね。
パラレル
2020年8月5日
ご先祖様からの嬉しい贈り物だったんだね。何百年も独りで、寂しくて苦しかっただろうに、諦めなくて、巡り逢えて、本当に良かった。
上手く纏まってる感じ
2020年6月28日
読後感もスッキリですw
お狐様も良い人…良い神様で良かった良かった。
いいね
0件
作者買い
2020年5月24日
作者買いです。
とってもファンタジーかつ
攻めの愛がだいぶ重めですが
まあおもしろいです。
いいね
0件
168ページ
2020年4月5日
作者買い☆
1冊まるごと表題作で、タイトルが単話の時と変更されてますので、買う時は注意!
単話の[俺の座敷童子がこどもなのにオトナで困る]のコミック版?です。
確かにタイトルあってなかったものねw
なかなか、もう少し深く掘り下げて欲しかったなぁ。あと、先生特有の異常差にかけるーー!
もっと病んで!!w
いいね
0件
割引です
2020年4月5日
見つけ出すのに結構かかったよね、ありえない設定がいっぱいだけどウルッとするとこもあって良かったです。
いいね
0件
座敷童子は、妖または、神様
2023年12月23日
家を守る神様は、大けれど。童の姿で家人にイタズラするのが座敷童子。家や蔵にに住み着くと繁栄すると言われている神様。
座敷童子のボーイズラブです。神様だけに神業使います。
シャルルコミックoffで買いましと。自分の美人の好みが違った。
いいね
0件
大恋愛
ネタバレ
2022年2月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前世から繋がる大恋愛の話でした!妖の不思議な世界観に説得力のある美しい画で、面白い話でした!よかった!
いいね
0件
オトナ座敷童子×大学生の転生モノ
2020年11月28日
天涯孤独の大学生叶兎の家に突然現れた自称座敷童子碧に大好きビームを放たれそのまま同居する始まり。

オトナver.座敷童子の碧×大学生叶兎の話。

ワンコな碧可愛くて、コドモ時代も凄くcute !!碧が叶兎に執着する長い長い時間の経緯もキューピッド役の梔子の粋な計らいも良かった。事情を知った叶兎が前世の彼に嫉妬してショックを受けるすれ違いからのラストがいい。孤独な二人が幸せそうで良かった。数百年温めたDT爆発のオチには笑いました。どれかひとつのエピの掘り下げが欲しかったな〜全体的にサラサラっと^^;
いいね
0件
可愛い
2020年11月23日
座敷童と子供っぽい大学生だからかなかなかくっつくのに時間がかかるけど優しくてすこしほろりとくる話で読みやすかったです。
いいね
0件
モダモダが長い
2020年8月6日
一人暮らしの叶兎の部屋に現れた自称座敷童の碧。姿かたちが童でないとか、最初から叶兎大好きオーラが出まくりなところとかツッコミどころは沢山あったけれど、楽しく読めた。

ただ、碧が童のせいなのか、叶兎の恋愛経験値が低いからなのか、モダモダが長くて少しイライラしてしまう。

押せ押せな碧に叶兎が絆されてハピエンかと思ったら、切なくなる展開もあり、あれがもっと早く描かれていたらモダモダを感じなかったかもしれない。

クールっぽい頼彦の表情が崩れる瞬間とかスピンオフで見てみたい。
いいね
0件
サラッと
2020年5月15日
設定のわりにサラッとしてる。
そこがいいといえばいいんだろうけど、私はもう少し深みがあるほうが好きだなー。
エロは必須なのかもしれないけどページが足らないならそこに割くより気持ちを伝え合うところに使ってほしかった。
レビューをシェアしよう!