ネタバレ・感想あり隣の元カレくんのレビュー

ago
(4.6) 437件
(5)
325件
(4)
69件
(3)
22件
(2)
12件
(1)
9件
好きすぎるー
ネタバレ
2025年11月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 稲葉も、ヒデちゃんも!!
とってもほんわか!やっと、初恋の人が、稲葉って知ったのねーーー!
この後がどうなるか、早くみたいー!
いいね
0件
一気読みしてしまいました
2025年11月3日
続きが気になって一気読みしてしまいました!
早く続きが気になって仕方ないです!
40代の恋愛、キュンキュンして素敵です♥️
いいね
0件
めちゃくちゃ面白い
2025年11月3日
広告で出てきて何となく見てたらどハマりして1話から最新話まで全部見てしまった
気づいたら課金しまくってた怖い
早く続きみたーい
生々しくて面白いw
2025年11月3日
無料版で読み始めたところですが、等身大のリアルな恋愛や心境がエグいほど素直に描かれていて面白いですねコレはw
ライバルが10代の自分なのも面白い
Google検索と牛久大仏とクラシアンには爆笑しましたwww
まさかの初恋
2025年11月2日
の相手に遭遇なんてステキ!しかもアラフォーの2人は歳を感じさせないくらい若いし!早く2人が繋がって欲しい!
いいね
0件
面白い
ネタバレ
2025年11月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元彼と付き合って終わりじゃん!って思ったけど、その後も登場人物みんなキャラや人柄が素敵で課金して全部読みました。この後も稲葉の元妻とか出てくるのかな!?続きが楽しみです。
いいね
0件
かわいすぎー
2025年11月1日
稲葉君の性格も笑顔も体格にすっごいいいやつ 大好き〜
一生懸命 好きを伝えようとする甘酸っぱい40代
かわいすぎて
最新刊まで一気読みしてしまいました。

めちゃくちゃオススメです
ストーリーも、道民愛もさいこー!
2025年11月1日
キュンとするストーリー、地元あるある(恋愛・会社員的要素・地元あるあるスーパーに感動!笑)
一気に読んじゃう!続きが楽しみです。道民愛強い方、より楽しめるかと!
アラフォーで再び漫画にキュンキュン
2025年10月31日
アラフォーです
中学生以来に漫画を読む日が来るなんて!!
2人の恋にキュンキュンが止まらず、一気読みしてしまいました!
高校時代も現代もどっちのストーリーも最高。
展開のスピード感がいい!
ネタバレ
2025年10月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元カレ復縁系のものはダラダラとしてたり拗れてたりするものが多い中で展開が早いのと時折過去の話が入ってきて読みやすいです。CMで気になった作品だったのですが買ってよかったです!
刺さりすぎる…
2025年10月29日
自分が同じような状況なので、刺さりすぎて苦しい〜
適所に笑える要素があるし、ストーリーそのものキュンとするものなので、個人的にぶっ刺さって悶えてるだけです(笑)
コミックスも購入しちゃいました!
40歳になってもこんな恋愛したい🥰
ネタバレ
2025年10月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大人になっても独占欲強いけど、大人な振る舞いをすら稲葉🫶
お互いの思っていることをしっかり共有しなかったばかり関係が崩れたのは、もどかしく、悲しく感じるけどそのおかげで稲葉との今があるもんね!
元旦那とどうなるんだろう〜
いいね
0件
こんな可愛い40歳いない!!
2025年10月28日
稲葉さん最高すぎる!!メロすぎる!!
最新話まで一気見してしまいました
何度も読み返したくなるほど笑いあり胸キュンあり、、、次の回が楽しみで仕方ないです!!
いいね
0件
一気見っっ
2025年10月27日
面白い。ドキドキきゅんきゅん!もー2人が可愛くて、応援したくなっちゃいます。続きが気になって仕方ない
いいね
0件
最初は平成ネタを少ししつこく感じました笑
2025年10月27日
でも、舞台が北海道とロマンチックだったり、登場人物の細かな心情描写に引き込まれて、気にならなくなっていきました。特に、主人公が自己犠牲的で大切な人とすれ違ってしまうところには深く共感反省しました。気付いたら胸が苦しくて涙が出ていて、最新刊まで読んでしまいました。学生時代を共に過ごした人に恋愛感情なんてもちろん無いけど、思い出して懐かしい気持ちになりました。既婚者で子どもの居ない私は秀くんが好きです。妊娠や子育ての大変さを味わったらまた違う感情になるのかもしれないけど、良い人だと思う、幸せになって欲しい。
キュンッ!
2025年10月27日
思いがけずに初恋の彼氏と再会。そこから始まる大人の恋物語。40代からの恋なのに10代のあの頃のようなキュンがいいですね~。
読んでいて幸せになれる作品ですよ〜♥️
2025年10月27日
いい話です(しみじみ)。
すごく良くて、無料立ち読みだけでは終われません。
わたしは結局(単行本)4巻まで読破しちゃいました。5巻以降の発売が待ち遠しいです。
設定自体は確かに夢物語に近いけど、それでよいのです。フィクション物なんだからこそ楽しく読めます。それにここまで読者を幸せにしてくれる話って、めったにないと思います!
作者さんが意地悪な設定にせず、主人公二人がちゃんとバツイチで離婚していること(不倫にならない!)も安心して読める一要素です。黒木ちゃんの愛娘が出てきたり、元旦那が登場で多少は複雑な人間関係になってはいるものの、とにかく主人公二人が終始ラブラブです。安心して読み進められるのって読者としてとても嬉しいです。
普段は感情がなかなか顔に出ず、言葉足らずで不器用な黒木ちゃんと、それを知ってて、とことん彼女を理解しようとと努力してくれる稲葉くんとの相性がまさにぴったり。黒木ちゃんは稲葉くん以外にはこんなに素直に気持ちを伝えられません。言葉にしてちゃんと相手に伝える大切さをこの作品でしみじみと感じます。
それにちょくちょく挟まって来る静かなお笑い要素やおまけのエピソード(特に高校時代のエピソード!)が良くて、実は私はこれがとても楽しみの一つです。
ところで、動画アップされているボイコミも良いのでとてもお勧めです。特に稲葉役の細谷佳正さんの低音ボイスが最高です。
おもろ
2025年10月26日
久しぶりにハマって読みました。一気に読みました!
それぞれの心情が漏れ出て面白かったです〜他の作品も読んでみたいです!!
いいね
0件
大好きですっ・・・!
2025年10月25日
漫画を読んでレビューを書くのははじめてです。
インスタの広告に初めてありがとう…と思いました。こんなアラフォーの私にぶっ刺さる漫画に出会わせてくれてありがとう…。
こんなピュアな気持ちになれる、アラフォーの純愛ものって他にありますか?私は今まで出会ったことがありません。
嫌でも感じる会えなかった20年の長い月日、元旦那や家族との関係、40代だからこその繊細な感情の機微…。
今からその長い時間の隔たりを埋めて幸せになってほしい!!!涙

高校卒業してしばらく遠距離恋愛してたけどすれ違って別れた元彼、元気かなぁ。
作業着着て、どこかで元気に働いているかなぁ…。と思いをはせてしました。
私が元彼に再会する可能性は低いですが、アラフォーの私たちに必要なのはこんな良質なファンタジーだったんですね。
感謝~~~!!!

作者様、寒くなってきましたがお身体にお気を付けてください。
次巻楽しみにしています。
良いぞ良いぞ良いぞぉ!!!!
2025年10月25日
大変良いです!!!!!!大人の恋愛ってことでいろんなしがらみがある中での!!40代の恋愛話って意外と読んだの初かも??いろんな生き方がある中で、こういうのも良いじゃん!!もはや尊い!!!!そんなお話です!
次の話はやく!!!!
作者天才
2025年10月25日
作者天才すぎ。努力してないとかのニュアンスで取られると嫌だけど自分の中の最上級の賞賛の単語が天才だからご容赦。(語彙力、、、)とにかく全部好き。登場人物全員好き。すごくリアル。人間ってみんな結構すれ違いながら生きてて、12年目の夫婦(自分のこと)もすごくささいなすれ違いできちんと話し合いもせず察しろよと思ってストレス溜めてたまに小爆発して喧嘩することとかあるけど、いくつになってもエスパーじゃ無いんだからちゃんと言葉にしようって思った。あとストーリーもリアルからかけ離れてなくて絶妙なバランス感覚、上質。そんでなんか謎にユーザーフレンドリーすぎて途中まで大量に無料の範囲で読めたけど、初めてネットで漫画に課金した。ありきたりな感想だけど書きたくなったのでレビューなんて初めてだけどもう書いた。反省はしていない。とにかく面白いありがとうございますと伝えたかった。届け。次巻もすごく期待して待っております。お体にお気をつけてご自分のペースで無理せず秒で次巻お願い致します。
おもろ過ぎる!
2025年10月25日
40代のオッサンがこんな恋愛漫画読んで良いのかって思うが、インスタの広告から気になって読んだがおもろ過ぎ!読んでると初恋の人に会いたくなるんだよな…
読んでてドキドキします💓
ネタバレ
2025年10月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ インスタ広告で見て、気になって読み始めました♪
隣に越してきた、忘れられない元彼設定が強引か⁉︎と思ったけど、無料の段階でその怪しい感じは払拭できて良かったかな^ ^
良いところで有料になる、あるあるはお約束でしたが、、それでも、課金する価値があるぐらいなんか、癒されますね。

若い頃にこんな感じで純粋な気持ちをそのまま素直に出し合えてたらなぁ〜と思うと、より一層アラフォーカップルのピュアさが可愛いです^ - ^
ドギマギだけじゃなくて色々なシーンが結構リアル。

コレからも楽しみです♪
全員好き
2025年10月25日
笑えるし泣けるしすごく良い。登場人物全員が心温かい人でほっこりする。ドラマ化しそうだけど、40代のリアルはどう表現するのかな。心温まる純愛・家族ストーリーでオススメです。
いいね
0件
大人なのにピュア
2025年10月25日
久しぶりに課金までしてマンガを読みました!
40代の恋のマンガはなかなかないので
共感できる事もありどんどん読み進めてしまいます。
この先も2人がどう進むのか楽しみです。
話がいい
ネタバレ
2025年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵は好みじゃなかったけれど読み進めるうちに慣れてきた。
稲葉のキャラがリアルで好き。もろにゾーン。
なんか不穏なにおいが少しするけど,嫌だよ、実らせて欲しいよ。
勘違いな2人が面白くてかわいい。
いいね
0件
楽しすぎる
2025年10月18日
絵はそれほど好みではないんだけどとにかく話が面白い
若い頃のそれとか40のそれとか
とにかく懐かしいというかなんというか
早く続きが読みたい!

無料だけじゃ足らず即購入してしまった最新まで

いつ次を読めるのか楽しみ
いいね
0件
8話まで
2025年10月18日
8話無料で読みました。アラフォー同士で愛理と稲葉の話。再会から始まり恋が再燃していくところがモダキュンです!愛理さんは美人だし稲葉くんも男前で2人ともビジュが良い。続きが気になります。
めちゃ良い!
2025年10月17日
久々にキュンとくる漫画です!
高校時代の恋愛思い出しながら、一気に読んじゃいました。変にいやらしくなく、純粋な感じもまた好印象です!
いいね
0件
キュンキュンしちゃいます
2025年10月17日
アラフォーなら解るこの気持ちキュンキュンしちゃいます!
高校時代付き合ってた彼氏今頃どうしてるかな〜って考えちゃいました〜
アラフォー青春うらやましいぜw
大人の青春
2025年10月16日
大人になってから学生の頃の青春を振り返るようで素敵な作品。ピュアなところと、大人になったからこそのスマートなところ両方良い。
いいね
0件
好きすぎる漫画、感無量!
2025年10月16日
キュンキュンから、人間模様へ深みを増す。40代のツボにハマる懐かしい台詞の数々。最新話まで購入して一気読み。対価を支払いたい……いや、支払いをさせてください。紙の単行本も買って布教します。作者様、最高。繰り返し読みます。ピュアで愛しい不器用で真摯な20余年。先日、小生の22年に及んだ結婚生活が破綻しました。黒く染まりつつある仕事&エアポケットさながらに急降下するメンタルを、自制と筋トレとランニングで支える毎日。生活は習慣化出来ても、こころのケアは容易ではない。この漫画は、砂漠のオアシスのように、わたしを潤してくれました。ありがとう。美、努力、優しさ、相手への思いやり。大好きです。作品のすべてに感謝。素晴らしき漫画。
ドキドキする
2025年10月16日
こんな夢のような初恋も現実には無いだろうし、中年になってこんなに素敵な男もいないと思うけど。良いなぁー。現実を離れて甘い夢に浸るのは至福の時ですね。
最高か!!!!!
2025年10月15日
無料につられて何気なく読み始めてそのまま全巻課金しました。
元彼が隣に越してくるとかウケる~とか思ってたら、2人ともなんかピュアピュアだし、可愛いし、アラフォーなとこも親近感(こちらは未婚子なしのノンステータスだが)だし、続きが気になりすぎて最新刊まで一気に読んじゃいましたからね!しかも所々泣ける!それぞれの思いが!!!
そうか、なんか、そうなってしまうのか!?お互い大切に思ってるのに!?人間って、言葉にしないと、思っていることは、伝わらないんだなあ…と。
というわけで、皆さん読んでみてください。最高ですから。ちなみに完結はしてないから続きが待ち遠しいです。
登録して待ちます。
いろいろ考えさせられる
ネタバレ
2025年10月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 宣伝で気になり読みふけってしまった。元彼と再会して・・・の
お話しかと思えばいろいろと考えさせられるストーリー。
切なくて切なくて泣けて来たり…
忘れられないくらい大好きだった【元彼】が
リアルにいない私には羨ましさで没頭してしまいました。
すっごい良い!
2025年10月14日
大人なのにかわいいー!続き楽しみです!
私もいい年なのですが恋がしたいなと思いました。
稲葉いいなーめっちゃ好き!
いいっ!!!
ネタバレ
2025年10月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料で8話まで読ませてもらっちゃいました…いいんですか!?
めちゃめちゃ可愛かった…2人とも。
性行為(笑)がしたかったけど、すれ違ってしまった2人のやり取りで、なんでそうなるーーーー(笑)と笑ってしまいました(笑)

続きも買って読みます!!
きゅんきゅんする
2025年10月13日
まさか40歳のバツイチ同士のカップルに、こんな心奪われるとは思わないじゃない⁉︎ 黒木ちゃんいい女だし稲葉くんもいい男… お似合いのカップルだと思うんですよ。周りの友人たちもすごい後押ししてくれて理解あるの心強いしw
アラフォーに染みる
2025年10月13日
下着事情とか体型事情とか、リアルで共感の嵐。
ふたりのそれぞれの心情を丁寧に描いていて、とても楽しいです。幸せになってほしい…!
いい所で有料になるんですよね〜…(笑)
2025年10月13日
普段あんまり漫画読みませんが、自分と境遇が似ていてつい全話読みました。バツイチ同士の恋愛、色々大変ですけど、大人になったからこそ上手くいく恋愛だったり、楽しめることとか、話せることってあるんですよね。ぜひハッピーエンドであって欲しい。栗山千明さんと瑛太さんあたりで実写化して欲しい!
まさか泣きながら読むとは。。
ネタバレ
2025年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料でたくさん読めたので、その範囲内で楽しんで終わりかと思ったら、どんどん気になって引き込まれて気づいたら全巻読んでました。。

私も最近高校の同級生と結婚して、彼の元カノもみんな知ってるので読んでたら色々考えさせられちゃって、、マイミンの気持ちも考えたりしたら後半は涙涙で読みましたが、でも人生ってこういうもんだよなぁ…みんな頑張って生きてるんだよなぁ…と励まされる?ような、元気のもらえる漫画だと思いました。
40歳、再び恋をする。
ネタバレ
2025年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 40歳の主人公が、初恋の相手とまた恋に落ちるという内容。夢のような話だけど、ちゃんとリアルに描かれてあってとっても面白かったです。二人の心情がぎっしり描かれてあって、共感しかないです!笑
とにかく、応援したくなる二人の今後を楽しみにしています。
大好きな作品になりました
2025年10月13日
はじめてレビューというものを書きます。
彼と付き合って3年目、ドキドキもしなくなり夜の事も嫌になり、好きなんだけど居心地が良すぎてしまうようなそんな関係に悩んでいました。そんなときこの作品をたまたま広告で見つけあまりの純愛っぷりに全巻買ってしまいました。新鮮な感触にドキドキすることが大事なのではなく、大切で好きで愛おしいからこそのドキドキになるんだなと思いました。彼にもこの作品を薦めさせていただきます。私と黒木さんとでは境遇は違うものの、私も過去の嫌な思い出を引きずり、今の彼の全てを受け入れられていなかったのかもなと気づくきっかけとなりました。彼の全てを受け止められたとき、きっと私たちは本当に幸せになれるのだと思わせてくれました。セリフのひとつひとつ、繊細な線で描かれるイケメンと美女、ストーリー、全てが好きです。
いつか先生の作品に携われますように。これからも楽しみにしております。
40代のモダモダ恋愛をそっと愛でる物語
ネタバレ
2025年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大変暑苦しいレビューです( 笑 )

無料版で試読してから単話で追っかけてます...私は基本単行本まで出るの待つ派...なのにこんなにマテ出来ない作品も珍しいくらい激アツ作品!購入する度に毎回1話から読んでるので、もう何周したかも分からんくらいに読み込んでます(笑)
なんと言っても稲葉かっこよ!あんなキラッキラ中年居ません!しかもたまたまお隣でお互い独身なんて運命だし、惹かれるのは当たり前。最初から既に大好きだし、そのまま二人のピュアラブ見れるのねーと思ってたら、私の最大の疑問だった、
『ヒロインはデキ婚なのに(生まれる時には)何故シングルマザーだったのか』と『相手の浮気でスピード離婚した程なのにそれでも父娘との関係は良好』ってのが結びつかなかった…これも中々ない話だと思うけど、やっとそこのターンもしっかり描かれてます。

浮気(しかも妻妊娠中)とか有り得ないよ...離婚されても仕方ない...でもね例えば車の事故だって動いてる以上どちらにも非はある(100%はない)のと一緒で、チャン黒木にも僅かばかり要因はあったかな?とここに来て私は思いました。

今は元旦那、秀俊の話と過去の絡み。この浮気男!だと思ってたけど秀俊の気持ちを含むと又切ない…もっと秀俊が悪い男なら良かったのに、まぁまぁ良い人。だからといって浮気ダメ!もっとそうなる前にチャン黒木と話し合えば多分で浮気所か今も上手くいってたようなそんな漢です。チャン黒木は言葉足らず...そこを理解してたか、逃げずに理解しようとしたか、元旦那秀俊と元カレ稲葉の違いはここだなと。
まだまだ秀俊編も終わってないし、これからの稲葉や娘、マイミンとの関係とかも色々楽しみになってきました。秀俊本当は良い人だから、出来たらスピンオフでもいいから、幸せにして欲しいなぁ〜(>人<;)

後ツッコミ⤵⤵⤵

20歳の娘に元カレ事情シェアも中々凄いけど、流石に下着新調時一緒にお買い物は止めてあげてw
team°C-uteには刺さりまくる!
2025年10月12日
登場人物みんなが優しい世界でとても癒される...!
過去編は他人事ではないのかも、と考えさせられる部分もあったけど、全員が幸せになってほしい...って強く思える作品です。

そして何より、作者様がハロプロの°C-uteのファンだそうで、出てくるメンバーほぼ全員が°C-uteメンバーの名前にちなんで設定されてるのが個人的にとても嬉しい‼︎(笑)

主人公が最推しの名前なのも私個人、とってもうれしいです‼︎ 物語も絵柄も素敵で大好きだけど、推しのアイドルグループが解散してもなお、こうやって作品の中で取り扱っていただけるのは嬉しいです!これからも応援してます‼︎
楽しみ
2025年10月12日
つづきがたのしみです♡
ずっと広告で出てきており、気になって読んでしまって一気読みしてしまいました。
いいね
0件
改めて読んでみたけど面白い
ネタバレ
2025年10月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ ミーに行ったらチケット読みできますね
登場人物が皆あったかくて面白く読めます
こんな純愛あっていいのかなぁ
稲葉も大人すぎるしヒデちんもずれてるけどなんか好きだ
黒木も娘も嫌味がないし最近の漫画なら当たりです
すてき
ネタバレ
2025年10月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互い想い合ってるカップルの様子が描かれていてほんとに素敵です。惹かれ合っているのに別れてしまい、そのあともお互い想い続けていてまたお付き合いが始まる…ドキドキします。
まさか
2025年10月11日
きゅんきゅんして終わりかと思って
サクサク読もうとまとめ買い

まさか泣くと思ってなかった
浮気の裏話泣けた、終わりぐらい現実だときついし最低なんだろけど漫画の美化された感じにまんまと泣かされた
いいね
0件
私の物語かと思った!
ネタバレ
2025年10月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 名字が同じで(男女逆だけど)高校の時に付き合って後悔したまま別れて…と自分の話のようで楽しく読んでいたのですが、途中から涙涙で読んでいます。登場人物みないい人で読んでいてすごく楽しいです。続きも楽しみにしてます。
いいね
0件
やばい…!めちゃくちゃドキドキする!!
2025年10月10日
この絶妙な距離感…!すごいドキドキします!!高校時代をお互いに知ってるからこその、ギャップ萌え?ですね。小さいころの幼馴染のラブストーリーって昔からあるけど、個人的には高校だと範囲が広がって妄想が膨らみます。このドキドキは正義です!
そう来ましたか!
2025年10月7日
いや、これはヤバい。面白い。あと小ネタが同世代すぎてそっちも面白い。
40歳が読んでもハマるのに、高校時代に読んだら憧れてしまうシチュエーションじゃないか!
久々にワクワクする漫画です。
アラフォー女性は読むべし。
ネタバレ
2025年10月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 普段は無料ページでやめてしまうことが多いのですが、久しぶりにキュンキュン(死語?)してイッキ見。
こんな青春を送りたかったわ〜という気持ちと、今同じことが起きたら......という気持ちで忙しくなります(笑)

とにかく登場人物がみんないい。稲葉はかっこいいし、黒木は可愛い。アイミンも可愛い。何より秀チンがいいやつ過ぎて泣いてしまった.......

同世代なのでちょいちょい出てくる小ネタにもクスッとしてしまう。恋愛から遠ざかっていて、キュンキュンしたい人にぜひ読んでほしい。
大人のきゅん
2025年10月6日
昔の恋愛を思い出してきゅんとします。読む手がとまらない!はがゆい、くすぐったい、じれったい。でも、いつもいい方向に進む話で気持ちが良いです!!
こ、これは…
ネタバレ
2025年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同世代で年齢的にも丁度刺さり我慢できなくなって一気読みしてしまいました。

出てくる方みんないい人で、素直な気持ちにところどころ胸がぎゅっとしたりもして。

良い意味で結論が読めない話だけに今後がとても楽しみです。
いいね
0件
可愛すぎる40代
ネタバレ
2025年10月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「なんかいいなー」と思える作品
こんな可愛い40代いるんか?と思うけど
こんな40代になれたらいいなーとも思ってしまう
なんかちょっと羨ましい気持ちにさせられる
続きが楽しみです
なんか良い
2025年10月4日
歳が自分とほぼ同じなのもあり、ちょっと共感してしまいます。
若い頃の思い出も素敵なものばかりで、アラフォーで再会してからの距離感もリアルで良い。
“好き”ってこういうものだよなー
って思い出させてくれる素敵な作品です。
いいね
0件
何回も読み返してしまう
ネタバレ
2025年10月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 40歳の2人の、大人で一周回って自分に素直になれる恋が素敵〜
とにかく稲葉がカッコ良い。そして黒木も一生懸命で真面目で可愛い。
思ってることは口に出して伝えることが大事なんだと思わされる。
誠実に一生懸命生きていればいいことあると思える作品
隣の今彼
2025年10月3日
アラフォーでも、こんなにハマれる漫画があったなんて‼︎記憶重ねて読み耽ってしまいました。早く続きが読みたいです。
すごくよかった
2025年10月1日
高校の元彼と再会、しかも両思いって読んでてドキドキしました。2人ともお互いのこと大切にしてるしデートとか微笑ましい。娘や元夫に対して稲葉は誠実に対応しててかっこいいし黒木さんもホントかわいい。早く結婚までいくといいな。
キュンキュンあり感動あり
2025年10月1日
それぞれのキャラクターが愛おしい。そして、思いは人に伝えないと伝わらないのだと教えてくれる。いくら自分が良いと思ったことでも受け取る相手にとってはそうじゃなかったり。生きていると経験するであろう感情や出来事を丁寧に描いてくれていて、読んでいてスワイプする手が止まりません。様々な人間模様の描き方も素晴らしく、続きが気になって仕方ありません。素敵な作品と出会わせてくださり、ありがとうございます。
かーっ!羨ましっ!(_`Д´)_バァン
ネタバレ
2025年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ アラフォーである自分にとっても…羨ましい!!!!!
はぁー!!!私もこんな初恋しとけば良かった!!!😭
なんやねん!可愛いしかない2人!!
若かりし思い出もまた…
現実では元彼引きずってるとかしんどいし、ないしと思うけど…こんなのいいなぁ…(´;ω;`)
幸あれー!!!
ハマりました
ネタバレ
2025年9月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料で一気に8巻まで読んだら、なんと復活からのエッチは9巻(課金)からなんです!引っ張り過ぎ笑笑でも、2人想い合ってすれ違いながらようやくのエッチなので…立ち読みでは収まりません。過去の2人はほんとに可愛くて、所々泣きながら読みました。お互い初恋で初同士はないだろーと思いながらもキュンキュンします。いいですね、純愛は。
大人のピュア恋
2025年9月29日
キャラクターそれぞれに個性があって、魅力的です。ちょこちょこ昔のギャグというかネタがあって、懐かしさと面白さでどんどん読んでしまいます。
今いちばん続きが気になる作品
ネタバレ
2025年9月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今いちばん続きが気になる作品です。秀チンが、今後、稲葉が例の“拝まれてる元カレ”だと、いつ、どう知るのか、ドキドキです。愛理、稲葉、秀チンそれぞれに、素直に口に出していない秘めた本心があるので、今後の展開が楽しみです。稲葉の元嫁の存在が気になるけど…、主要キャラがみんないい人なのも、読んでて幸せ。
竜しか勝たん
ネタバレ
2025年9月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 竜がカッコ良すぎて最高。いつも愛理を思いやってるのがいい。それだけになぜ離婚したか気になり始めた。学生時代に遠距離がつらくて好きなのに別れてしまって、竜の方は予想外の別れだったはず。そこから誰と結婚してなぜ別れた!?おもしろいしかわいい話なので続きが早く読みたい。
隣の元カレくん
2025年9月27日
今まで漫画をあまり見てこなかったんですけど、この作品はすっごく面白くて一気に購入して全部見ちゃいました!次の話も楽しみです。
課金しちゃうほどどハマり
2025年9月27日
同年代というのもあり、若い頃のような恋愛なんかできないだろうと考えちゃう主人公の気持ちもわかるし、物語の流れも読んでいくほど面白く久々にハマったマンガです
好き
ネタバレ
2025年9月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校生からの恋愛を引きずってるのはすごいな。すごく大好きで本気の恋だったのが伝わってくる!お互いにとって忘れられない恋だったからかな。
読んでくうちにどんどん引き込まれました。
電車で読むの注意!声出して笑っちゃう!
ネタバレ
2025年9月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めましての作者さんと作品。オススメで出て来たからだったから読んでみたけど、めっちゃ面白い!初恋をやり直す2人がモダキュンだし笑えるし、とても良い。
自分の初恋思い出すな〜♩アイリのちょっとズレてるところも可愛いんだけど、竜がまた良い!!
大人の恋の話
2025年9月25日
バツイチ子持ちの大人の恋の話ですが、ドロドロではなくキュンとする感じで良いです。ロケーションが東京じゃなくて北海道なのも良いですね。
いいね
0件
甘酸っぱい!
2025年9月25日
タイトルの通りです!2人とも中年ですが、めちゃくちゃ甘酸っぱい!見ててニヤニヤするし、なるほどなーな悩みも共感
いいね
0件
初めて
2025年9月25日
漫画で課金したのがこの作品です。黒木ちゃんたちと同年代だから共感することも多いし、稲葉も好み過ぎます♡大好きな作品です。これからもずーっと続いて欲しいです!楽しみにしております。
おもろい
2025年9月25日
ちゃんとリアリティがあって面白いです。わたしは稲葉のいちいち手土産を用意していくところが好きです。稲葉の親御さんがちゃんとしてるんだろうなーとか、そんなふうに登場人物の細かい仕草の背景まで想像してしまうぐらいにはハマっております。
大人のラブコメディ!
2025年9月23日
10代、20代、結婚出産を経てからの恋愛ってなかなかないですが
登場人物の想いが色々と溢れ出てきて深い!
そしてみんなすごくピュアでいい人たち!なので応援したくなります。

結婚して子供もいる私ですが、こんなにキュンキュンしたのは久しぶりです。笑
高校時代、黒木の前旦那との回想シーンと今とで登場人物みんなの背景が見えてきて、今後の展開がますますきになります!!
普通に噴き出して笑っちゃう
ネタバレ
2025年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年齢が近いのもあるし、シンママの経験もあったしリンクする部分も多くて笑いあり感動ありで大好きです。稲葉が性格良すぎて大好きです。
稲葉ーーー!!!!!
2025年9月22日
とにかくいい!いい!いい!おもろすぎて普通に笑うし最高ですよ!!!作者さんありがとう!!!!最新話も楽しみにしておま
いいね
0件
親近感湧いた作品
2025年9月22日
主人公と年齢も近いし、私もシンママなのでリンクする点多くて同感だなと思う箇所が多い。早く次が読みたくなる!この先稲葉とどーなんのかなー?(*・ω・*)wkwk
いいね
0件
みんなかわいい
2025年9月22日
登場人物のみんな、心の声がかわいい!
一所懸命伝えようとする様子もすごくかわいい!
色々な事情があるだろうけど、みんなが幸せに過ごせたらいいな〜…
微笑ましくてかわいくて面白い。
読んでいて幸せな気持ちになりました。
いいね
0件
いくえみ綾以来のとんでもねえ男前!!
ネタバレ
2025年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルにだまされた!!とてつもねえ純愛がゴリッゴリにせまってくる!!北海道にはこんな原始の男前が未だに生息するのだろうか。若者同士のストレートな恋の熱量が伝わってくるかと思えば元旦那の切なさまで描けるなんて、すごい力量だあ…
四十だからこそ面白い生々しい恋愛、少しも懕世的でも枯れてもいなくて生命力みなぎってる。
同世代だけどパワーもらいました。
うらやましい
2025年9月20日
微妙にすれ違っていたけど、引っ張られなくてよかったです。おばさんには素敵な夢を見せてくれるお話で、最後まで追いかけたくなりました。
珍しい大人の恋
2025年9月19日
きゅんきゅんできる大人の恋の話❤️高校の頃の甘酸っぱい話もたくさんあって2人のことが大好きになりました。
世代がドンピシャで。
2025年9月18日
道民なので稲葉と黒木に勝手に親近感を抱き、小ネタがドンピシャすぎてクスクスと大変面白く、初カレ初カノ🥹青春のキュンも満載だし、お互いの優しさ故のすれ違いに切なくなって…1ページも飽きることなく大満足の一気読みです。そして、ago先生の頭の回転の速さが垣間見えます。お友達になりたい♡あーーーー‼︎続きがたのしみぃ‼︎
きゅんきゅんできるギャグ漫画…刺さります
2025年9月17日
稲葉が愛おしすぎて最新話まで一気に読ませていただきました。次の配信日も楽しみです。
登場人物に嫌味な人が一切いない、稲葉が誰とでも仲良くできてほんとに魅力的…

おまけのページもあり、稲葉サイド黒木サイドのストーリー展開とか、ギャグ要素もありつつきゅんもあって、コマ割りもサクサク読みやすくて面白いです

わたしは函館に縁があるので地元ネタと方言ツボでした。35話の「なんもだ」 っていうセリフ(方言)、親しみ込めた響きとニュアンスが絶妙で、他の読者さんに伝われぇぇぇ!って思います。稲葉竜が相手を慮って、でも気さく明るく振る舞って言ってるんだろうなって思うと、、、!声を大にして伝えたい!のでレビューしました笑

他の方のレビュー読んで、ニッチなネタいろいろ仕込んでいることを知れました。刺さる人にはほんとに刺さってるんだなあ…、シーモアで読めてよかったです。
稲葉!!黒木!!めっちゃ好きーー!!!!
2025年9月16日
おなじ年代のものとして稲葉がカッコ良過ぎて優し過ぎて真っ直ぐ過ぎてたまりませんっ!!!!しかもなんであんなにいい身体なの?!☆
黒木もかわいすぎるっ、、、!!!!
とにかく個人的に2人の関係性にめっちゃ憧れます。キュンがとまりません。。
何がこんなに引き込まれるのか
ネタバレ
2025年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 正直、画は美麗ではない…

藤原◯也とか、お・も・て・な・しとか、世代なので「いちいちちょっと古くてほっとする」…
よくできたコントみたいな完成されたすれ違い…
けどそれだけじゃないんです!

無料期間にグイグイ読み進み、止まらず、2回目の初夜と噂される(作品解説の)回の直前で無料が終わってしまい、まぁそうだよなぁシーモアさんも商売だもんなぁこちとらポイント不足だから仕方ないわぁと大人になりつつ、購入欲抑えきれず悩むという…

稲葉&愛理と同じ体験させてもらうとこまで織り込み済みなのか、シーモアさんの無料で読める分設定は…

全ての40代以上の女性に読んでほしいです✨
アラフォーの夢!
2025年9月15日
あ〜再会すること自体が運命!しかもお隣さんなんて。
まーなんも未練なく思っていなかったら関係ないかもだけど、黒木にしたら最高ですよね!高校の時とアラフォーになってからの付き合い方は変わるかもだけどどう展開していくのか楽しみ!
いいね
0件
本当に面白い!
2025年9月8日
まず、いい年齢の主人公のきゅんきゅん漫画なのがいいし、黒木と稲葉お互いの視点がいいテンポでみれて
お互いの思ってることの答え合わせが気持ちいいです。
ほんとに稲葉さんは好みすぎるし作者さまの経験談なのかなとゆうくらいリアルにときめきが詰まってます。
少女漫画も興味がなくなる歳になり、BLやTLばかりの30代後半に、40才の等身大のきゅんきゅんできる恋愛漫画に出会えて幸せです!続きが気になります。
はまりました
2025年9月8日
恋愛の疑似体験をさせてくれるような面白い漫画!つい課金して先を読んでしまいました。美男美女!竜かっこいい!
とても良い
2025年9月7日
一見清楚な彼女さん(アラフォー)がムラムラしてたり、でも踏み出せないとか、歳とると色んな事考えちゃって、そうなりますよね…って共感しまくりです笑
あと、泣く描写(涙が溢れる、流れる)がめちゃくちゃ綺麗です!!
笑とキュンがつまったリアル
2025年9月5日
この主人公達と同年代の氷河期世代後半組ですわ。
ずっとランキング上位で、タイトルからして読み出したら止まらなくなると思い…手をすぐださず。
無料期間がたくさんある、いつやるの?今だ!と読み始めたら
何なの!?この純愛と思い込みの激しさからくる笑いと、きゅんとドキドキと学生時代の懐かしさと誰が読んでも心温かくなると思います。
リアリティーもあると思うな。若いときはうまく行かないことも、歳とった今だからこそ向き合えるし、昔の思い出も共有できていいな!と思います…。
どハマりしてます!
2025年9月5日
お互いの気持ちがわかる描き方になってるので、どっちの目線からもキュンキュンが楽しめてどハマりしてます!
ギャグ要素も多いのでクスっとした笑いにさらにほっこり癒されてます。
宝箱を見るような気持ち、めちゃくちゃ共感で、青春時代って本当宝物だったんだなぁと改めて感じました。
もう何回も見ちゃうくらいどのキャラも大好き!
稲葉大好きーーー!!!!
ドキドキが止まらない💓
2025年9月5日
こんな初恋の人がいたら誰でも忘れられない!
再会から猛烈アタックで、毎回ドキドキ💓が止まらなすぎて、いいなー♡なんて思っちゃう!笑
早く最新話がよみたいよー♪
いいね
0件
実写化してほしい
2025年9月4日
速水もこみちと平山綾あたりで、実写化してほしい。と思ってるんだけど、リアル夫婦でしたね。あの頃の世界観と今がリンクする。世代ドンピシャなので、これからも楽しみにしてます。
ついつい
ネタバレ
2025年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一気読みしちゃいました。
なかなか面白い。すぐにくっついちゃいましたが、
キュンキュンじゃない恋愛漫画もいいですね。
元サヤ恋愛漫画のふりしたギャグ漫画です笑
2025年9月3日
無料分の8話まで読んだけど、2人の会話が可愛いのにギャグ漫画のようでとても面白い笑
再会した40歳カップル(高校生の時付き合ってて別れた)の話なんだけど、二人共若くてカッコよくて美人
でもその年齢ならではの自虐的な所があって、そこが面白くて若い子が主役じゃない安心感と楽しさがある
そっか私、こんな話を待ってた気がしてきた
さあとうとうイチャイチャに持ち込むのか?って言ういい所で無料が終わっちゃったのもやられたな笑
40代は必読!!!
ネタバレ
2025年9月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 40代がキュンキュンする漫画に会えて嬉しいです!!きっと20-30代が読んでもちょっとピンとこないであろう主人公のギャグ?小ネタ?が面白いです。主人公2人がお互いを想う気持ちが素敵で、なおかつ登場人物みんな良い人で、読んでて幸せになる漫画。久しぶりに漫画でガチ泣きしました。オマケ漫画も好きです。永遠に終わらないでほしい。
もう、いいです!すきです!
2025年9月1日
とりあえず、いいです!
きゅんきゅんしました。そして、切なくて泣ける。
けど、あぁいいな。ってなります。
こんな純粋な大人の恋したいです。
いくつになっても恋愛は良いもの
2025年9月1日
生まれも育ちも北海道の38歳独身ですが、親近感もあり馴染みがある方言も良く絵も可愛くてギャクセンも好みで毎回楽しんでます。
アラフォー以上の恋愛を描く漫画って中々少ない印象ですが、恋愛をするとドキドキワクワクするのはいくつになっても変わらないし、いつでも青春時代に戻れるんだなと思います。
ただ、体力低下と老いがね…わかるよ…(笑)
一気読み
2025年9月1日
無料話から一気に最新話まで読んでしまった…。
40歳の元カレ元カノがまさか…。
リアリティとキュンと、ユーモアも懐かしいところが盛り込まれていて、楽しく読める!
これからどう展開されるか楽しみ!!
レビューをシェアしよう!
作家名: ago
ジャンル: 女性マンガ 恋愛 / 先行作品
出版社: 集英社