ネタバレ・感想あり夢みる太陽のレビュー

(4.1) 243件
(5)
104件
(4)
81件
(3)
41件
(2)
12件
(1)
5件
大家さんカッコいい?
ネタバレ
2021年4月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ まずこの作家さんの絵が大好きです!そしてストーリーも面白い。しまなの一途な想い、頑張りに凄い共感できました。善も頑張った!!凄く面白くて満足できる作品でした。欲をいえば、もう少し大家さんとしまながイチャイチャするところを見たかった!!
久しぶりにキュンキュンした!!
ネタバレ
2018年11月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料版を読んで気になり、最終的にこの人とくっついたらいいのになぁと思いつつ、もしそうならなかったら買いたくないのでネタバレを検索したところ、最後には期待通りの人とくっつくと分かり全巻購入しました♪♪\(^o^)/
絵が可愛く、ギャグも所々入ってて面白かったです。
人間関係もほとんど爽やかで、最後まで楽しく読めました(*´ω`*)
ラブコメの上位に勝手にランクイン
2023年2月5日
笑ったぞ。ジレジレするところも多々あるけど、ちゃんと恋愛して、1ページに数個ギャグが埋まってるので、一気に全巻読んじゃった。
とにかく面白いし、キャラクターがどれも個性的で愛嬌があるので、愛すべき1冊(全10巻ですが)おすすめです
いいね
0件
好きな作品です!(^^)!
2019年8月29日
登場人物皆いい人ばかりで大好きな作品です!!
涙あり笑いありお互い思いやる気持ちに時にはじれったさも感じたり・・・。
読み出したら先が気になり一気に全巻購入しました(^^)v
ちなみに私は大家さんのお母さんがツボで好きでした(^_^;)
面白かった!
2021年2月14日
しま奈と大家さんの出逢いも衝撃だったけど、朝陽くん、善…みんながお互いを思って行動したり…健気な姿が苦しいと思いながら、最後まで一気に読みました。三者三様だけど、みんなそれぞれが素敵でした❤時々砕ける絵のタッチも好きでした。
いいね
0件
じれったい!!けど好き!!
ネタバレ
2019年8月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ いい意味でくっついてるんだかくっついてないんだか微妙な2人がじれったかったけどそれが逆にリアリティーを感じました。相手が高校生だしね。
大家さんも素敵だけどわたしは善くん派なので善くんをずっと応援してました…最後は幸せになれて良かったです。
絵もかわいいし、しま奈ちゃん始め登場人物みんないい人で、大好きな作品です!!
登場人物がステキ
2017年1月5日
登場人物がそれぞれ魅力的。ギャグも面白い。大家さんアホカッコいい。「orange」と同じ作者さんとは思えないほど、ポップな軽いタッチのほのぼのストーリーです。
あと1巻から10巻まで、表紙のデザインや絵が素敵です。最後まで読み終わったら、是非表紙を初めから見てみてください。
夢を諦めないこと
2018年12月30日
作者さんはそれを伝えたかったのかな、と、読み終えて思いました。
現実的に見れば出来過ぎな感はあるけど、そこは夢を売るマンガ。も〰︎キュンキュンしながら読みました。満足です。ただ、朝陽さんの恋だけはリアルに残酷だった。
巻末のおまけマンガがめちゃ好き!
いいね
0件
全員好き!
ネタバレ
2018年9月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大家さん素敵!顔が好き!着物姿大好き!
全員好き!三浦くんも結構好き。絵が本当に可愛くて、うまい。死んだ目も。
ギャグ要素もありでお気に入りのおはなし。
キュン要素もっとあっても良かったのに〜
検事さんってそんな暇ちゃうやろとツッコミたくなりましたがそれを差し引いても素敵なマンガです!
いいね
0件
笑いあり、涙ありの感動もの
2017年6月5日
全体的に良かった。夢を諦めなければ叶うって。しま奈が明るくてかわいい。細かいことを言うと納得いかないところもあるけど、それぞれが色んな事情を抱えて、絆もできて、シェアハウスの4人がいつまでも仲良くて羨ましい。
いいね
0件
最強!最高!
2017年4月20日
夢を追う大切さ、難しさ、それでも頑張ろうって気持ちになります!あとはとにかく、キュンキュンしまくり、爆笑しまくりです!登場人物全員好き!秀ちゃんはウザいけど笑てか、一家に一台あさひさんほしいわ!お母さんw
いいね
0件
ツッコミどころ満載
ネタバレ
2017年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 21歳で検察官とかいといろツッコミどころ満載だけど、
まあ、キャラの掛け合いとか面白いし、かわいいです。
さらに新装版でおそらく書下ろしされたおまけ漫画(1,2ページ)がかわいくて楽しい!ほっこりしすぎて★5つです(笑)
いいね
0件
唯一全部買った
ネタバレ
2023年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 少女漫画で唯一全巻買いました
善が本当に好きでした…しまなは誰と結ばれるんだろ?!!とドキドキしていたらまさかの大家さん!!!分かってた!!分かってたよ!!!だって最初の出会い面白かったけど本当に優しさ、頼りになる男だな〜って思ってましたもん!!!!!!か〜!!!!!!!
とっってもいい!!!
2023年2月20日
作者さんのインスタで、アフターストーリーをみて、本編が気になって読んでみたらなんでそうなるのー!?の連続で最終巻まであっという間によんでしまいました。大家さんとの恋愛ももちろんいいんだけど、善もいいやつだし、周りの人達を巻き込んだストーリーがとっってもいい!青春だなー!!!って感じで読後感がとてもいいです!是非最終巻まで読んでほしい♡
いいね
0件
爆笑?
2022年1月25日
10巻まで読みました。キュンキュンするとこあり爆笑するところありで楽しく拝読させて頂きました❗登場人物の繊細な表情描写がたまりません?男子はイケメン揃いだし女子は可愛いし癒されます✨
いいね
0件
一生の仲間
2021年3月14日
夢を持ってそれに向かって頑張っている高校生。仲間の支えがいろんな困難を乗り越えて成長して行く。そんな素敵な仲間がとてもいい。キュンとする時もあり、笑うところもあって一気に読んでしまった。
うらやましい
ネタバレ
2021年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんな大家さんが実際にいたら…。私も住みたいです。ある意味、初恋同士の恋愛。22歳の大家さんと高校生3人の現実ではあり得ないような同居生活が繰り広げられるお話し。でも、違和感無く読めるからスゴい!元気になりたい時・マンガの世界に没頭したい時等に繰り返し読みたい一冊です。それにしてもタイトル通りドリーマーな太陽だった…(笑)。
構成が良い
2021年7月3日
お試し読みで読んだらどんどんはまってしまいました。
一人一人にスポットを当てて、丁寧に描かれてるし、ギャグ的要素もあり、とても好きなお話です。
読み直ししましたが、やっぱり良かったです。
いいね
0件
サイコー!
2021年6月16日
無料で少し読んで、ずっーと気になってた漫画で、やっと全巻揃えました。
「orange」とはまた違って、ギャグ要素があったりでおもしろいです。
大家さん、かっこよすぎでしょ!!
大家さんのお母さんのキャラが最高に好き(笑)
父は最悪だけどね。。
ほっこりする話
2021年3月23日
無料版を読んで、出だしがちょっとありえない話だなぁって思いつつ続きが気になり全買い、一気読みしました。大家さんがかっこいい!しま奈の一途さも可愛い。笑えるとこもあり、いいお話でした。
いいね
0件
女の子の夢 満載
2019年12月26日
前作、orangeが最後が残念でしばらく読まずにいたのですが。
夢見る太陽はガラリと変わって良かったd( ̄  ̄)
微妙な年齢の小さな心模様をテンポ良く描いていた。
単なる悪だけではなく、その裏にある相手の気持ちを汲み取った反発やお互いへの思いやりとか。
複雑な難しい話をテンポ良く進むのが楽しめた。
少女マンガ大好きな女の子の夢がタップリ盛り込まれて大好きな作品のひとつです
いいね
0件
面白かった♡
ネタバレ
2018年10月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ しま奈変な名前だけど。素直でかわいい♡
朝陽さんかっこいいし、憧れる存在♡
まなみさんもキレイ。
朝陽とまなみさん両思いなのに、可哀想…
だけど、母親違いのきょうだいだったのは予想外(´θ`llll)
大家の太陽も和服姿かっこいい。
検事なのも意外でした(*´∀`)
善はいいやつだった。
しま奈と太陽の子ども物語とか読んでみたいな♡
いいね
0件
さいこー!!
2018年5月25日
この作者さんの漫画の中で1番すき!
善がかわいすぎてすごい応援したくなる☻
現実にはありえそうでありえない感じがいい!
笑いあり、涙あり、胸キュンありでサイコー!!
いい。
2018年2月26日
久々ににやにやした!
少女漫画特有の、勝手に想像してモヤモヤして泣いても
久しぶりに読んだら笑えた!
わたしの心もピンク〜♡
コテコテ少女漫画サイコー!
苺さんの漫画はハズレなしっ☆
少しずつのこころの描写がいい
2017年6月3日
高野苺さんの作品、「orange」につづいて読みました。
よく考えると設定とかけっこう凝っているというか、
突拍子もない面白さがあるのに、それが前面に出てこない。
むしろ、その中にちりばめられた個々人の心の描写をとても丁寧に
あたたかく描くことのできる部分が印象的です。
だから、作品全体が変にギラギラすることなく、しっとりと感じ入ることが
できるんだと思います。わたしは好きな作家さんです。
いいね
0件
面白かった!
ネタバレ
2017年6月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ orangeと同じ作者さんとのことで期待し読み始めました。絵も好みで可愛いのと無料だったので、4巻まで読み始めたら…案の定続きが気になり購入。主人公の言葉に心打たれることもありました。happy endで良かったです!
いいね
0件
大好き
2017年3月20日
別マでやってた頃からのファンです
絵も可愛いし出てくる人物それぞれのキャラクターもいいし、みんな反応が可愛い
表情を描くのがとても上手な漫画家さんだと思います
高野さんは今やorangeのイメージが強いと思いますがこの作品を読まずして高野さん好きは語れませんよ?
ルームシェアに興味が湧く漫画です
リニューアル
2017年1月7日
新しく書いているのかとっても絵が綺麗でorangeも読んだけど私的には夢見る太陽のが面白くて好き。感動系ならorangeもオススメだけど、ギャグやコメディカルならこっちのが断然オススメ。まあ、私は両方買って読んだけどね★笑?
いいね
0件
大家さん
2017年1月6日
高野さんの作品は絵がとても可愛くて綺麗で読みやすい!話の内容も面白いし、笑いあり涙ありキュンありと、最高です。大家さんがホントにドタイプすぎるので現実に現れて欲しいです。着物男子最高。
いいね
0件
最高です?
2017年4月2日
ずっと気になってたんですが我慢しきれず一気に大人買いしちゃいました‼
もぅ、絵が最高に良いですストーリーも読んでて思わず笑ってしまったり、しま奈も可愛いし凄く楽しめました?
ただ大家さんのお父さんにはムカッとしましたけど…
大家さんと朝陽の関係や朝陽とまなみの繋がりにもビックリしたり、これはあり得ないかもって思ってしまうとこもあったりだけどそれがあっても気持ちよく読める作品でした。
早く10巻が読みたいです‼
面白かった…
2020年1月25日
めちゃくちゃ面白かった〜あっという間に読み終わってしまった。とにかく、絵がキレイで、一人一人の台詞が良い。キャラもいい。大好きな漫画がまた増えて幸せだぁ
いいね
0件
読みやすい
2017年6月8日
それぞれのキャラクター設定がしっかりしていて、面白かった。善のパンダグッズが凝っていて、細部にまでこだわっていて感心しました。
いいね
0件
良かった☀!!
2017年5月28日
作者さんの絵がかわいくて、大好きです?キャラみんながそれぞれ、一生懸命で、向き合わないといけないものがあって、成長していくお話です。読んでると、自分も周りの人たちに優しくありたいな、と思わせてくれる作品です?
面白い!
2017年5月31日
4巻無料で読ませてもらいました!この方が描かれる絵がすごい好きでorangeも全巻持ってます。こちらの漫画のストーリーもとても面白くて購入しようと思ってます。4巻の最後のおまけがツボでした(笑)
登場人物がみんなイケメン!!
2017年4月11日
面白くてあっという間に読んでしまった。笑いの裏にはシリアスな話も盛り込まれてます。今後を見守りたいです。因みに大家さん大好き。
いいね
0件
おもしろい
2016年12月7日
キャラがいい。全員素敵。
しま奈ちゃんは元気でかわいい。
まだ、2巻までしか読めてないけど、
誰と恋するのかな?楽しみ。
いいね
0件
⭐︎
ネタバレ
2021年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵もストーリーも大好き!!
個人的には善とくっついてほしかった気持ちもあるけど(´・ω・`)大家さんもかっこよくて好き!うらやましい♡
いいね
0件
笑い(泣き)通し‼
ネタバレ
2021年2月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初の流れで、しま奈と大家さんがくっつくなんて想像できなかったけど、何だか、話の流れで自然に受け入れられた。でも、出会った頃の大家さん、22歳のわりに出来過ぎ人間?大家さんと朝陽さん、朝陽さんとみのりが異母兄弟だったのは衝撃‼
三浦も、高校生の時から事故に遭って目覚めなかった彼女と上手く行きそうで良かった。きっと誰が悪い訳じゃない。皆んな愛故に拗らせてしまった糸が、最後には解れて来たようで、良かったグッジョブ?
それにしても、大家さん、朝陽さん、・・・の目が綺麗だった。
いいね
0件
面白かった
2018年5月16日
着物男子に惹かれて読みましたが、パンダ男子が気になって仕方ありませんでした(笑)ギャグ要素もあり楽しく読めました!
いいね
0件
?
2017年1月17日
しっかり恋愛要素がある中に笑いあり感動あり。自分の夢を改めて見つめるきっかけにもなりました。
いいね
0件
面白い✨
2016年12月13日
新装版で初めて読みました。すごく面白いです。絵も可愛いし、カッコイイし、恋愛とコメディが混ざってる感じで楽しめます。続きがすごく楽しみです?
いいね
0件
明るさと、楽しさと、複雑な心情と
ネタバレ
2023年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全体的には明るさが感じられ、恋愛にも試行錯誤しながら楽しんでいる、定番のラブコメらしい和やかな雰囲気があります。朝陽や善にはそれぞれ個性があり、彼らとの関わりは主人公の心の成長にも大きく影響を与えているといえます。その一方で、しま奈の言動をよく考えると、この年齢層ならではの安定しない心持ちと苦悩がひしひしと伝わってくる感じがします。特に彼女の場合は家族とのすれ違いの過去があり、複雑な心情や心配もあわせ持っている一面もあるということを察せられます。このような様々な思いが交錯しあうなかで、しま奈は一生懸命毎日を生きていて素晴らしいと思いました。
大好きが詰まった作品です!?
2018年10月15日
少女漫画で どの作品が好き?って聞かれたら、絶対 この作品を挙げるし、強く 推します。サクッと 一気読みしやすいし、登場人物が みんな 個性的でいて、嫌味がなくって(一時期 イラっとしたり ムカッとする行動をする奴もいますが)ほんとに 面白いです。恋愛も友情も親子関係も仕事も現在、過去、未来も すべて ひっくるめて描かれていて、とにかく、とにかくですよ、この世界に入っていったら 出られなくなります。ヒロインの しま奈ちゃんが とにかく 可愛い! 天然で おしゃまで スナオで 人のお世話ばっかして、とにかく憎めないんですよ。彼女を中心に話は進むのですが、女子高生だから 恋します。そして、その恋模様も重要になるんです。同級生より年上に気がいっちゃうんです、好きになっちゃうんです。同級生に むっちゃ 良い子がいるんですがね、その男子が もう 健気で 可哀そうで、泣。パンダが好きな男子でね、しま奈ちゃんのこと、無限大に好きなんですけどね、好きがやめられない、止まらないけれど、しま奈ちゃんの気持ちを知っているので、しま奈ちゃんの恋が成就するようにサポートするんですけど、あぁ、切ない、健気すぎて。そこも しっかり 見て欲しいです。そして、色々と、ほんとに 色々と長編なんで、興味深いプロットが 沢山 登場します。だから 全然 長だるみもせずに 飽きもせずに 読めます。ツイッターで 先生をフォローされて頂いてるんですが、先生もこの作品の子達を愛されているようで、今でさえ、たまに 書き下ろしを ちょこっと 載せてらっしゃったりするので、それだけ 作者さんに愛されたこの作品、ほんとに 沢山の人に読んで欲しいです。?
家出と一人暮らし 普通に少し憧れる要素だ
2017年1月15日
しま奈って名前が云々というところからして「!」なところを、ホントに家出して一人暮らし(といってもシェアハウス)始めるから、既に冒頭から惹き付けるのが上手い。同じ学校の男子もいて、てっきり朝陽(あさひ)さんにそれなりにと思ったら違ってるわ、同学年の男子も同じハウスで親しくなるわで、狭い世界でごちょごちょと賑やかな日々。
大家さんも、トンデモ設定。でも、早い内に登場しており重要人物なのは分かりきったこと。
夢の独立生活で、十代二十代の女の子には、ほんとに、お話の世界でやってみたいことを疑似体験気分味わえて好感度高い。娘も大好きな作品。

明るくて楽しくて、いいとこだらけの薔薇色シェアハウス生活。その年齢で飛び出したんだね、と冷静には考えても、この展開は、願望を地で行くので、恋模様もカラフル。
太陽さんは、いつから?とは思うけれど、しま奈とのやり取りは楽しい。

三浦さんだけ、わたしには、馴染めなかった。
何度も読み返してます!
ネタバレ
2022年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大家さん、朝陽さん(お母さん)善、しま奈4人の1人1人の個性がまず面白い!大家さん私もめっちゃ好みで一途で素直な善には申し訳ないけど、大家さんとしま奈をずっと応援してたので、結ばれて本当に嬉しいのど、皆んなより年上なのに恋愛初心者で鈍感で不器用な大家さんが可愛くて愛しくて、、!!
たまに出る王子様なお顔なのに朝陽さんのドSな感じも凄く好きww
お母さんって呼ばれてるのも納得するし笑えるw
こんなに個性が強い皆んなと暮らしたら毎日が楽しいだろうなぁー
私もこんな大家さんと一緒に住んでみたいなぁーとか凄く羨ましくなります。
そして大家さんとしま奈の2人の初々しさにドキドキするー胸キュンするー。
たまに泣けるのも切なくなるのも女心を鷲掴みされてる感じで好きー!!
もう毎日何回も読み直してるのに飽きないよー!!
素敵な作品過ぎる!!
これは最高です
2022年7月5日
復刻版の電子書籍化。この作品、作者様の愛情を感じます。自分はタイトルと作者様をごっちゃにして『夢見る苺』と覚えてたので伏線回収出来なかった馬鹿者です。読み終えたらSNSでその後もチェックしてください。その後のお話たちも是非電子化して欲しいです。
何が起こるかわからない
2021年2月21日
現実にはありえなさそうだけど高校生の男女一緒くたのシェアハウスストーリー。でも家主さんちゃらちゃらしてそうで実はお堅い職業で訳ありな子供達を面倒みている寛大なところがあり、主人公にあってから本当にやりたいことを目指したり、主人公と家主さんとし離れてるのにカップルになったり忙しいですね。
いいね
0件
とっても好きな作品でした!
ネタバレ
2021年2月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一巻では善とくっつくとばかり思っていたけど、まさかの大家さんで、そして大家さんがカッコ良すぎてキュンキュンしちゃいましたー!
こんなところに私も住みたい!
絵もかなり好みの絵で、この作者さんの他の作品も読んでみようと思いました!
とてもよい
2020年2月12日
まず絵がとっても可愛いし、ストーリーもわかりやすくて、すぐに読めちゃいました
漫画をあんまり読まない人からしても、すごく読みやすい漫画でした!
一気読みしてしまう程ハマってしまう漫画でしたー!
いいね
0件
おもしろい!
2019年7月14日
笑いあり、ハートフルなお話です(^^)主人公の女の子がいい子だし、それを取り巻く男性陣も個性的でいい!おもしろいです(^ ^)
いいね
0件
大好きなまんがです!
2019年6月14日
それぞれが恋や夢に向かって一生懸命で本当に元気をもらいます!ときに笑い、と泣けます。。しま奈ちゃん、大家さんが大好きです!
いいね
0件
久しぶりに凄く気に入った漫画を見つけた
2017年5月31日
美形な大家さんと先輩素敵。
相手の気持ちに敏感で思いやってる所が好き。
仲間に入りたい感じ。
いいね
0件
ハマる〜〜?
2017年1月18日
しま奈ちゃんが 素直でムチャかわいい?
展開が早くて 会話が面白くて 声出して笑っちゃう〜
涙ありでキュン?かっこい〜でキュン?キュン死にしちゃわないようご注意下さいw
おすすめです
いいね
0件
キラキラ!
ネタバレ
2025年12月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく善が好き!
かわいい!
朝陽先輩の優しさが大好き!
朝陽先輩とまなみさんの恋が切ないけど、、
いいね
0件
おもしろい!
2022年2月23日
めちゃくちゃ面白かった〜!絵も好み?登場する人みんないい人だし、大家さんが特に面白くて天然でかっこよくて良かった?
いいね
0件
最高です
2020年9月17日
これめちゃくちゃ面白いです。ドラマ化してほしいです。もしかしてなってるのかな?話、面白すぎる!ギャグのセンスもいい!
かわいい
2017年5月31日
絵が大好きです。
オレンジとは違うストーリー。
キャラ設定も可愛く最後まで読んでしまいました。
微笑ましくなる!
2021年6月6日
純粋でワクワクする漫画です。可愛くて微笑ましくなる漫画だなと感じました!
いいね
0件
ザ少女漫画
ネタバレ
2021年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ Mステの人気少女漫画家さん達の好きな音楽漫画の中の有るシーンに被る音楽で、こちらの先生を始めて知り可愛い絵柄全員イケメン可愛い女性で、全部読みました。
ドタバタ有り切なさ有りもどかしさ有りでしたが、大家さんの異母兄弟にあたる朝陽君が切なかったです。
幼馴染みの女子とは、姉弟になり母親が不倫して、出来た子だけど、大家さんの実父の親友に結局は育てて貰いひねくれてなく素敵な男子になりましたが、なんかやりきれない、実親達は、何なのかと思いました。
特に横暴な父親は、読んでいて、腹立つぐらい、一見怖そうな大家さんの母親はとてもユーモアも有り凄く良い人で良かったです。
ザ少女漫画なのかヒロインとのキスすら恥ずかしがり一緒のベッドに寝るだけでもお互いに赤面し可愛いけど、なんかもどかしかったです。
周りのキャラも良い人達ばかりで、良かったですが、大家さん結局高卒だけど、検察官に実際はなれるのかな?やはり大学に行かななられないのでは?
元々頭は良いので、21歳だったし、まぁ漫画だからその点は良いのかな。
朝陽君が私は好きだから弁護士になり素敵な女性と出会えて欲しい。
大学内で少し気になる人と出会ったがそれは、姉に似た人だったので、少し惹かれたのか、やはり切ないでした。
いいね
0件
良い!
2021年2月22日
ドタバタでギャグあり涙ありな、忙しい展開ですが、絵も可愛く楽しく全話よみました。
いいね
0件
おもしろい?
2021年2月7日
絵も綺麗で、クスッと笑う所もあり、キュンとする所もあり?大好きな作品です?
いいね
0件
すき
2020年12月16日
大家さんめっちゃ好き!!!
こんなイケメンな大家さん羨ましい!
しま奈と幸せに。
いいね
0件
心温まる作品です。
2020年10月13日
主人公が素直で可愛く応援したくなる気持ちで読んでしまいました。
心が温かくなる作品です。
いいね
0件
元気がもらえる!
2020年8月19日
クスっと笑える要素もかなりあってサクサク読める!何よりかわいい。
いいね
0件
善くんだいすき!
2020年4月5日
とにかくまっすぐな善くんだいすき!私の漫画人生の中でNo.1キャラです!
おもしろい
2020年2月5日
大家さん、ちょっと変わった大人ですが、こういう人大好きです。
絵もストーリーも元気になれる感じですごくいい。
いいね
0件
大家さんサイコー
2019年8月3日
大家さんの天然がおかしくって‼内容は少し重いけど、コミカルな流れなので笑ってしまう。
もっと続いてほしかった☺
いいね
0件
絵が好き
2019年7月14日
高野苺先生の漫画をよく読みます。面白さもありキュンキュンするとこもあり飽きずに読めます。
いいね
0件
かわいい
2019年5月6日
かわいい主人公と、取り巻く色んな
人物が濃くて、おもしろいです?
いいね
0件
今一番お気に入りの作品。
2019年2月9日
しま奈、顔も性格も本当にかわいい!
キャラがみんないいので、ストーリーがすんなり心に入ります。
こんなイケメンたちと同居したいよね。王道のシチュ。
いいね
0件
ひたすらかわいい。
2019年1月17日
表紙の絵が可愛くて読み始めました。絵ももちろん可愛いのですが、内容も面白くてハマってしまいました!
いいね
0件
最高!
2018年12月1日
この作者さんの作品はどのキャラクターも素敵で何回読んでも楽しめます!
主人公2人のその後も見てみたいです
いいね
0件
好き!!
2018年11月22日
大家さんかっこよすぎてしんどかった。最高でした。一気に読んじゃいました
いいね
0件
大家さん最高~
2018年9月9日
大家さんのキャラが可愛すぎて、最高~✨
絵も好みだし、笑いもあって、トキメキもあって、よみやすくて、一気に読みました。何度も読み返したくなる作品です。
いいね
0件
絵も内容もいい‼
2018年9月1日
絵が可愛かったので、1巻を試し読みしたら、内容もおもしろくて?一気に購入しました‼
いいね
0件
大家さんがかっこいい
2018年5月19日
ツンデレな大家さんがかっこよくてキュンキュンします。あんな人がまわりにいるといいなー( ̄▽ ̄)
いいね
0件
主人公のしま奈ちゃんが可愛い?
2017年12月6日
みんなそれぞれ個性のあるキャラがすごくいいです❤️
読んでるこっちも心が暖かくなって前向きになりそうなぐらいよかったです?
いいね
0件
ほのぼのします
2017年11月2日
個性豊かな登場人物全員に愛着わきます。最後まで楽しく読めました!
いいね
0件
ドキドキ
2017年9月22日
夢見る太陽みて高野苺知った!!
思い出の漫画!大好き!!しまなかわいい!
いいね
0件
絵が可愛くて内容も楽しかったです。
ネタバレ
2017年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 内容も楽しくて皆が共同で生活しているのが
面白いし何より最後は皆がそれぞれ
幸せになってくれるのがよかったです。
いいね
0件
優しさで胸キュン
2017年4月5日
大家さんの優しさで「キュン?」としてしまうようなものでした。「orange」とは、全然内容が違って見てて飽きませんでした。?大家さんはなんで色々見抜けるんだろう…と考えながら読むと面白いです。アニメ化して欲しいくらい好きになりますた?
かっこいい
2017年3月25日
大家さんがかっこよかったです!こんな素敵な人に拾われたいなと思いました。
大家さん、可愛いすぎる!
ネタバレ
2017年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大家さんのツンデレが可愛すぎます!年の差カップルにきゅんきゅんします!
いいね
0件
^ ^
ネタバレ
2017年6月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 久々にほっこりした漫画でした!!
みんな幸せになって嬉しい^ ^
いいね
0件
素敵な雰囲気
2017年6月3日
ドタバタした楽しい雰囲気と、それぞれが抱えるものとの葛藤、ほっこりするような人間関係にハマりました。
いいね
0件
おもしろい!
2017年5月28日
大家さんとしま奈可愛すぎる〜あんなシェアハウス住んでみたいな笑
いいね
0件
よかった~
2017年5月6日
なにが原因で、女嫌いになったのか知りたかった。よく考えられた内容物だったと思います。
いいね
0件
かわいい
2017年4月16日
しま奈がかわいく、キャラクター設定もみんな明るくて良かったので面白いです。
いいね
0件
ほっこり〜.
2017年4月2日
とてもほっこりする作品です!主人公にはこれからも頑張っていてほしいと思える作品です!
いいね
0件
ドキドキ
2017年3月27日
主人公以外もしっかり描かれていて、
出てくるキャラみんな大好きです!
いいね
0件
はまる!
2017年3月17日
まず、絵がうまいのでひきこまれます。非現実的な設定ですが、ありきたりな話ではないです。薄っぺらい恋愛漫画ではなく、胸に突き刺さるセリフもたりました!続きも早く購入したい!
いいね
0件
作者買い
ネタバレ
2017年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ いろいろな登場人物がいておもしろいです!続きが気になります!!
いいね
0件
かわいい
2017年2月11日
絵が好きで、前から気になってたので読むことにしました。キュンキュンしたり面白くて読んでて楽しいです!
いいね
0件
可愛らしいお話ですが
2017年2月11日
感動や考えさせられる場面が随所に散りばめられています。全巻購入をオススメします。
いいね
0件
面白い
2017年2月7日
1巻しか読んでないけど、安定の面白さですね♪でてくる人みんなカッコいい。
いいね
0件
面白い!
2017年2月2日
恋愛もちゃんとしてるし、笑えるところもちゃんとあるので、すごい良かったです!?
いいね
0件
絵がかわいい
2017年1月31日
物語うんぬんより、絵が好き(笑)。絵が好きでついつい購入しています。
いいね
0件
<div>きゅん</div>
2016年12月13日
<div>ほのぼのしててとってもなごみます。大家さんに一途なしま奈ちゃんがかわいい!</div>
いいね
0件
o(^o^)o
2016年12月8日
主人公が可愛い♪

皆の恋がうまくいってくれる事を願ってこの先の展開も楽しみです?
いいね
0件
絵が可愛い?
2016年12月1日
とにかく 絵がキレイで、可愛い?
登場人物もみんな みんな 良い人たちで、どの人も 応援したくなる。面白表情も良い❗
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 高野苺
出版社: 双葉社