ネタバレ・感想ありいただきます、ごちそうさまのレビュー

(4.3) 390件
(5)
181件
(4)
148件
(3)
43件
(2)
15件
(1)
3件
最高!
2024年9月29日
ご飯が美味しいって最高ですね〜!
ハルが格好良くて可愛いくて表紙買いです!
そんな風に好きってせまられたら好きにならないはずがない!ヒロトさん羨ましいな〜ヒロトさんも人が良い!シェアハウスの2人もなかなか良いキャラですね。続きが気になります〜!続編希望です!!
いいね
0件
私は好き
2022年3月13日
トモ先生の作品の中では星低いなあと思って買ってなかったんですけど普通に面白くて私は好きでした!シェアハウスでわちゃわちゃしてるのが見てて微笑ましかった。年下ノンケがぐいぐい行くのも、頑張れ〜と思いながら見守ってました笑
いいね
0件
表紙。
2022年3月7日
ほっぺにタイトルが書いてあるなんて…と、あまりの可愛さに購入。歳の差カップルのお話でした。年下の攻めの春くんの顔から行動から発言まで可愛くて可愛くて。終始ニヤニヤが止まりませんでした。とても優しいお話でよかったです。ネコも可愛かった♡。
作者さん買いです
2020年9月30日
春が子犬みたいになついて頑張るのが可愛くて、読んでて楽しかった。いい子なのがにじみ出てる。10代のノンケ相手に弘人さんが慎重になるのもわかるけど、春のおかげで素直になれてよかった!同じシェアハウスのもう1組のお話も良かったです。
2cp
ネタバレ
2021年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ シェアハウスで暮らす年の差cpと同級生cpの話です。ほんわかした雰囲気でどちらも良かったです!年の差cpの方は年下攻めで若さ溢れる爽やかさとまっすぐさがありました!同級生cpの方は、依存してるようでお互いを尊重して大切にしてる感じです。信頼してるのがすごく伝わってきました。
いいね
0件
幸せはきっと美味しい
2021年3月28日
餌付け系です。空腹は何にも勝る調味料。
行き倒れた一回り年下の大学生を連れ帰り、飼い慣らすお話。
不穏じゃないです。笑
表紙から伝わるように温かくて柔らかいストーリー。
でも、書き下ろしはエロいです。笑
餌付けできるほどの料理の腕前…(ゴクリ)な方にお勧めします。笑
美味しく
2020年12月18日
頂かれた。ノンケ年下イケメンにぐいぐいこられる。料理上手の美人系受け。うれしいのに、過去にとらわれてなかなか前に進めない。ゲイばかりのシェアハウス。他同居人たちの応援もあって晴れてハッピーエンド。この同居人の話もエッチばっちりでよいです。
癒される
2020年11月29日
ほっこり&綺麗な絵柄が好きでフォローしてる作家さんです。どのストーリーも誠実で癒される。この作品も、年の差や男同士というBLお約束の葛藤はありつつ、展開がまっすぐで可愛いです。ノンケわんこが奮闘。同居人カプのロマンチックな関係もいい。
いいね
0件
幸せカップル?
2020年10月1日
若さゆえの、直球でキラキラしてる春を受け止めるのに躊躇しちゃう年上である弘人の気持ち、キューとなります。でも好きな事は隠せない、可愛らしい大人、弘人ですね?受け止めるまでのもう一つのカップルの存在が良い具合に絡まってほんわかでした?そのカップル達もラブラブで長く愛し合ってて素敵でした?
いいね
0件
かわいい〜
2017年1月17日
ず〜っと迷ってたのですが、レビューをみて思い切って買ってみたら、年下君が可愛くてキラキラしてて、良かったです。でも一目惚れで、すぐ男の人を恋愛対象になるかなって思っちゃいました〜
そこを差し引いてもほっこりするいい話です。
エロもほどほどありま〜す。
ほっこりしてて可愛い
ネタバレ
2020年5月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗で可愛いです。年下イケメン春くんが、ひとまわり年上の優しいヒロトさんをどんどん攻め落して行くのがほのぼの描かれていて優しい気持ちになれました。同居してるコウタとリクのCPのなかなか良いです。
いいね
0件
作者さんづる式で
ネタバレ
2019年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ Sick、不可視の傷あとときて、いただきます、ごちそうさまでした笑
もとの絵自体きれいですけど、ごはんもとっても美味しそうに描かれていて、お腹が空いてしまいます。
偶然出会った年の差カップルと、長年の付き合いの同級生カップルが一緒に生活しているのってすごいですね。
いいね
0件
ご飯が美味しそう?
2019年12月5日
作者さん買いです。
このお話、とにかくご飯が美味しそうなのと美味しそうに食べる攻め君が可愛すぎて大好きです。
道でお腹空かせて倒れてる大学生と出会って恋に落ちるなんてBLファンタジーかもだけど絵の雰囲気とお話がマッチしててオススメです!もう1組の同居カップルの話も好きでした。
いいね
0件
かわいい
ネタバレ
2019年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いでしたが、出てくる人がみんな男前で可愛くて、とても好きでした。2カップルの4人が仲がいいところも個人的にだいすきです。
表題作がとても好みで、年齢差もありつつジレンマを抱える受け、好きになったら一直線のわんこ系攻めがたまらなく可愛かった…!!
いいね
0件
表紙買い♪
2019年8月21日
ワンコ系春君が可愛い♪
喜怒哀楽が激しくて弘人さんラブまっしぐら!
でも美人さんな上に胃袋つかまれちゃったらそりゃ何がなんでもおとしたくなりますよね(笑)
同居人CPも味があって、引っ掻き回してくれて
ナイスなスパイスでした♪
いいね
0件
わたしにも天使ください
2019年4月21日
もーこんな道端に可愛い犬っころ男子いたら拾いますよね。好きが漏れてる受けさんの行動が可愛い〜。同居人のカップルも良いキャラしてるし倉橋先生の作品は何回も読み返してしまう。こちらはドラマCDも良かったなぁ。エロもドキドキもありますし大満足。
いいね
0件
グイグイくるノンケワンコ?
2019年1月11日
以前、あまりの可愛さに思わずジャケ買いした1冊。ヒロト&春のCPもいいけど、耕太&陸もいい~。春くんがどう成長したのか見てみたい!倉橋センセの本は、読後、優しい気持ちになれますね~
いいね
0件
ヒロトさんがひたすら可愛い
2018年12月25日
ツイッターの広告で見かけて続きが気になり購入しました。ヒロトさんのお店が近所にあったら毎日通いたいです!ほっこりほのぼのとした話でとても癒されました。ご飯が美味しそうで猫が可愛かったです。
いいね
0件
可愛くてホッコリ
2018年10月18日
ご飯を美味しそうに食べるはるくんよかったです!
若さゆえの押せ押せモードにタジタジな三十路美人……ありがちっちゃありがちですが、とっても楽しく幸せな気持ちになりながら読みました‪(*´꒳`∩)‬
あとシェアハウス仲間のCPも熟年感あって素敵でした❤
イチャイチャもそれなりにあっていい感じです((* ॑꒳ ॑* ))
いいね
0件
美味しかった!
2018年4月29日
ホッと幸せな気持ちになれる描写がたっぷりとある作品でした。表紙の絵もお気に入りです。年の差がある二人の関係ですが何とも可愛らしい。何度も読み返していたい幸福感があるように思います。完全に作者買いなのですが、いつも安心して楽しませていただいています。とっても美味しかったです!
素敵なシェアハウス!
2018年1月3日
前から表紙に惹かれていていつかは読みたいと思っておりました!やっと実現しました。
ヒロト&春の年の差カップルもすごくいいんだけど、シェアハウスの住人のこうた&陸のカップルもいい味出しててお気に入りの一冊です!ルームシェアモノ大好きだし、そこに加わる猫ちゃんたちも可愛かったなーもう少したくさん出演させてあげたかった。
いいね
0件
春くんキラキラ❤
2018年1月3日
メインカップルはほのぼのしていてかわいい。
シェアハウスのもう一組のカップル目線のお話も1話あり。こちらはメインカプとはタイプ違うけどラブラブで、このカプでも丸々1冊読みたいくらい好き。
イケメン年下攻め
2017年1月16日
年下のイケメンが、とにかく可愛い!一生懸命に受けを落とす姿が可愛いから計算してても許しちゃう。若い子から迫られる受けのとまどいの心情も丁寧に描かれていて良かったです。もう1組のカプも好きでした。ちゃんとエロもある上に、温かい気持ちになる話で、何度も読んでます。
面白かった。
2017年5月6日
前回、家族になろうよ を読んで胸が締め付けられる?的な感動したのをおぼえてます。
この作家さん絵がキレイだしストーリーもキュンドキの使い方が上手い!
一つのストーリーの中でちゃんとすべて備わってるのが凄い!
次作もすぐ購入してしまいそうです(笑)
いいね
0件
倉橋トモさん!
2017年2月27日
sickに始まり5冊目です。
倉橋トモさんの絵は本当にキレイで、受けの色気がたまりません!
一途な春くんと過去のトラウマと闘うヒロトさんの恋愛模様、いいです。
とりあえず同世代のヒロトさんからこの色気と愛情溢れる優しさを学び取りたいです。
なるほど、確信犯か
2016年6月7日
作者買い。ピュアな年下ワンコが好物だから、これも当たり!なんだけど、ピュアとは言い難いのかwよく読めば、自分の売りを分かってる強かワンコなのね。それでも、嫌な感じがしないのは作者さんの絵柄のお陰かな。オジサンのヒロトのほうがピュアだね。別CPのお話も短いですが、2人の想いあってる気持ちが伝わって良かったです。
キラキラな年下くん♪♪
2016年1月15日
年上おっとり弘人と年下イケメン春の年の差ラブ。春がキラキラで真っ直ぐ迫ってきて可愛すぎです。同居人カップルの話も1話あり。悩みもいちゃいちゃもオープンな仲良しシェアハウスでほんわかいい感じです♡?
ヤバいキュンときた!
2016年1月15日
2カップル4人皆いいな!ちゃんと待てができる年下ワンコ攻めに、自信がなくて控えめな受け。大好物です!!もう1カップルも長い付き合いから阿吽の呼吸でいい感じ!過去の話もよかった〜〜!
ほわほわ
2021年9月12日
セールだったので表紙が気になり購入。年上受けがなんともふんわり優しい感じで、ワンコ系年下攻めくんもとても可愛いらしくて良かったです!猫も可愛い!全体的にほんわか優しい雰囲気。2CP出てくるけどそれぞれのキャラも良かった!ただ、絵は良いのにどちらのCPも受けの絵面が似ていて...もう少しハッキリ違う感じなら良かったな~と。
いいね
0件
表紙通りかわいい
ネタバレ
2023年8月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 倒れていた春を助けて、ご飯をごちそうした弘人。春は弘人のシェアハウスに住む事になり出会ったばかりなのにグイグイ。歳の差や過去にこだわっているけど春の素直さ、かわいさが良いです。エチ少しあります。
いいね
0件
とてもいいです
2023年5月5日
ご飯がらみの恋愛。それぞれの雰囲気がいい。どの作品も優しい柔らかな人柄がよくて顔も綺麗。そしてベッドシーンも良し。2CP出てきますがどちらも好き。仲間って感じ。楽しく読めます。
いいね
0件
良かったです
2022年9月27日
シェアハウス2カップルのお話でしたが、両方とも良かった!皆仲良くて平和で癒やされました。ただ長期海外とかはやっぱり寂しいだろうなー。そこにシェアメートがこうやっているのが救いなのかもなーと、4人ともずーっと仲良く暮らしてて欲しいなーと思いました。
いいね
0件
表紙がかわいい
2022年9月24日
そして中身の絵もホワホワでよかった!
歳下わんこ攻め最高ですね。春くんかわいい。
ヒロトさんもしっかり歳上受けでよかった。
スピンオフもえっちも最高でした!
いいね
0件
優しい年の差LOVE
2022年3月5日
シェアハウスに住む2CPのお話です。
メインCPの年下ワンコの春くんが、あまりにも簡単に受けのヒロトさんに落ちちゃったので、思わず笑ってしまいましたが、一生懸命なのがかわいいので、細かいことは気にしないことにしました(笑)
ま、胃袋掴まれちゃいましたしね!
もう1つのお話も含めて、優しい物語が作者さんのかわいい絵柄にぴったりで和みます。
ほっこりしたい時におすすめですね。
いいね
0件
群像劇って好き
ネタバレ
2021年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ シェアハウスにまつわる群像劇みたいの好きです。それぞれの魅力がちょいちょいと楽しめます。春の確信的可愛さはもちろん、ほんわかした空気にも癒されますね。この作者さんのえは、ホントに優しくて好き。春が、何でヒロトにそんなに夢中になったかは、ちょっと急展開でしたが、ノンケというか、バイだったと解釈。安定の作者様です。半額キャンペーンありがとございました♪
いいね
0件
癒されるわぁ
2021年8月4日
天使が二人ドキドキ緊張してハッピーになれるお話です。年の差を気にしちゃうのも分かるよー。弘人さんって感情移入して読みました。シェアハウスのもう二人のCPはずっと仲良しだわ(^-^)vやだァフフフ
いいね
0件
ほのぼの?
2021年3月7日
食べ物系が好みで、表紙の男の子がかわいいのもあり、お気に入りに登録してました。それで割引きだったので購入。エロさ少なめですが、良かったです。大家さんの大人の気遣いにはホロっとします。ほっこりしたい方、おすすめです?
いいね
0件
よきっ
ネタバレ
2020年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年の差CP、しかも一回り、に抵抗あったんですが、攻めも受けも どちらもキャラが可愛いすぎて 全然抵抗なく読めました!むしろ、じわじわと魅力を感じる素敵なお話。同居人に攻めが脈無しだと 反対されたのがイマイチ分からなかったので、もう一度読み返します。
いいね
0件
作家さん買いです
2020年9月24日
見かねて道で拾った19歳の春を経営するシェアハウスに住まわせてやる弘人。
ノンケで年下の春に惹かれないようなら気をつけながらも、グイグイくる春にどんどん惹かれていく弘人。シェアハウスにはもう1組のカップルもいて、二人は刺激を受けます。
春がとてもかわいい顔なのに、弘人に迫っていき落としていく様子が良かったです。
今まで読んだ先生の作品の中で1番のお気に入りになりました。
いいね
0件
エロカワ
2020年9月21日
シェアハウスに住む2カップルの話です。
個人的には、耕太&陸カップルが好き。
できたら高校生辺りからジックリ書いて欲しいです。
切なそうだけど、お互いを必要として絶対離れない離さない感があるから。
いいね
0件
はぅ、年下攻め最高。
ネタバレ
2020年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです。読んで良かった、幸せ。年下の可愛いハル君が、折れずにジワジワ攻めていくのがいいですね。天然のあざとさも身に付けているイケメンのハル君最強です。ルームシェアのCP も甘々で好きです。
天使と天使!!
ネタバレ
2020年7月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みをして数秒で購入を決めました(笑)
受けも攻めも天使!!
ルームシェアの2カップルの話でしたが、どちらも楽しめました?♦
ごはんを美味しそうに食べてて何度も可愛いっっ!!!!ってなりました。(笑)
いいね
0件
好き
2020年3月21日
絵も綺麗で、ゆったりとしたストーリーでほっこりしました。
たくさんのご飯が出てきて幸せが詰まったようなお話でした。

短編は同居人のストーリーで詳しくは語られないけど訳有り感が良かったです。
いいね
0件
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
2020年1月31日
余韻に浸る~( ̄∇ ̄~)いつも思うのですがこの作家サンの描くキャラはすごく自然体で「有りそぅ」「居そぅ」と思わせる惹きがスゴいww料理男子つぅのがまた(ノ∀≦。)ノ
いいね
0件
作者さん買い
ネタバレ
2019年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ ご飯がすごく食べたくなります。笑
可愛い年下わんこ攻めと、年上のトラウマ持ち受け。
最後はトラウマも乗り越えられて良かったです✨
同居人カップルのお話しも最高でした!
いいね
0件
読んでいてお腹が空く…
ネタバレ
2019年12月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 春君もヒロトさんも可愛い!お互いがお互いの天使なんだぁ~!恋人になるまでの過程がイイ意味でもどかしくてドキドキキュンキュンしました。
陸とコウタのカップルの後押しのお陰で恋人になれて良かった!陸&コウタのストーリーも素敵でした!
ただ描かれる食べ物がメチャメチャ美味しそうで…お腹が空すいてしまいました(笑)
美味しそうに食べる春君に癒されました。
いいね
0件
若さの勢いって いいよね
2019年12月16日
可愛い子に 勢いと 独占力前回で来られるってつい会い初めには 必要だよね ウケが 料理上手で優しくて 多少のトラウマも テッパンだけど セメの 天然て 凄いクル!
いいね
0件
作者買い!
ネタバレ
2019年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 美味しそうにご飯を食べる顔が幸せそうでほっこりしました!ハルくんが意外とグイグイくる感じが天真爛漫で可愛いし、ヒロトさんの戸惑いとか感情の変化が丁寧に描かれていて良かったです。
いいね
0件
最高
ネタバレ
2019年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ うわぁ、めちゃくちゃ良かったです?春くんもヒロトさんも可愛い~?もう一組のCPも良い!倉橋さんの作品やっぱり好きだなぁ。みんな魅力的でキュンとします✨何気、耕太くんが1番好きかも。眼鏡かっこよかった?男4人のシェアハウスとか本当良すぎ!
いいね
0件
イケメンしかいない
2019年5月1日
作者買いです。相変わらず皆んな顔が良いです。表題作の攻め、春くんのキラキラしていて押せ押せな感じとモテるの分かってて色々やってんの本当小悪魔〜ッ!好き〜!波風も特になく、ゆるやか〜な展開です。結局お互い一目惚れみたいな、ね。他CPは同じシェアハウス内の幼馴染の話。可もなく不可もなく。4人でキャッキャしてるのもっと見たいですネ?
いいね
0件
どちらのカップルもいい!
2019年3月27日
二組のカップルともかわいい。
同級生カップルのほうが好きです。いつまでもラブラブしていてください。
少し出てくるけど、高校時代の話もがっつり読みたい。長めのスピンオフ的な希望です。
いいね
0件
倉橋トモ先生大好き?
2016年2月5日
本屋で見つけたときから待っていて、こちらで発見して速攻購入しました?
個人的に好きな年下攻めで、食べ物もおいしそうで、それをおいしそうに食べるキャラが悶えるほどにかわいい?
先生の作品、本当に好きです❗
ストーリーも絵での表現力も丁寧に描かれていて、本当にいい意味でBLを読んでいる気がしません。
BL初心者の方にも、とってもお勧めです?
作者買い!
2017年8月9日
すんごいよかった!倉橋トモの作品が好きで購入した中で、今まではsickが一番だったけど、同じかそれ以上くらい好きな作品です。倉橋トモの受けはいつもかわいくて、ほわっとしてて好きだけど、この作品は攻めもかわいくて、素直でいいカップル!買って損なし!
いいね
0件
私も一目惚れ?
2017年7月21日
表紙の春に一目惚れしてしまいましたww
ヒロトさんの昔の彼氏登場で、一波乱あるのかと思ったけど、サラッと過ぎてしまった時は少し物足りなく思ったけど、あれがキッカケで進展したので良しです?
同居人の耕太と陸カプも、ステキなカプでいいですねー?
とりあえず、倉橋先生の絵が好きなので、それだけでも星多いのに、可愛いイチャラブで満点越えです?❤
いいね
0件
ぜひ、続編を
2017年5月31日
トモ先生の絵は相変わらずキレイで読みやすくて良いです。こんなに可愛いノンケの春くんを一目で恋に落としてしまう、ヒロトさん天然の魔性です(笑)コータとリクのカップルも、とても良いですが学生時代何が有ったのか詳しく知りたいです。
いいね
0件
癒される~~
2017年3月11日
表紙最高!レビューを信じて購入してよかったです。
登場人物みんな好印象で、読後も良い余韻。もっと続きも読みたいなぁ。泥々したのが好みでないので、あっさり、しかしあっさり過ぎないストーリーがちょうどいいです。
二組のカップル出てきますがどちらもいいです。
この作者さん、何冊か読みましたが今のところ外れなしです!
いいね
0件
素敵
2017年3月8日
表題作、年下攻め。食欲と性欲がにあふれてる19歳(^^)きらきらしてます。それに翻弄される受けが可愛かった。後半攻めの小悪魔な面もみれて良かったです。もう1つのカプは同級生になります。4人でシェアハウスしてます。
いいね
0件
おすすめ!
2017年1月22日
生まれて初めて表紙買いした作品です。見つけて即購入しました。ほんとかわいすぎかよ…。彼が攻めで裏表紙に受けがいるのですが、それが対のデザインになっててまた萌えます。シェアハウスが舞台で、同居してる別のカプが1組でてきますが、そちらも超いいですよ!
いいね
0件
絵が綺麗。
2017年1月10日
完全に表紙買いでしたが、アタリでした!

絵の綺麗さも勿論ですがストーリーも良かったです。
ご飯も美味しそうでした。
メインじゃないカップルのイチャイチャも好きです。
いいね
0件
美味しそう
2022年10月27日
先生の作品は優しい。ギスギスとかなくって、結局ラブラブかよって感じですが、色々気にしていたヒロトさんが春くんと恋人になって良かった。シェアハウスの2人も気になるなぁ。
いいね
0件
よかった!
2022年3月16日
春くんが弘人さんにストレートに気持ちを伝えるところとかキラキラなところとかステキでした。弘人さんは優しくてお料理上手でとてもステキでした。耕太さん陸さんカップルもラブラブでよかった。
いいね
0件
可愛い
ネタバレ
2022年3月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです。攻めが真っ直ぐに受けを好きなのが好感持てて、最後まで安心して読めました。ほんわかまったり雰囲気が私には心地よかったです。
いいね
0件
ほんわかなのにエッチ(笑)
2020年11月5日
ノンケだったのに、綺麗ないい匂い(ごはんのね)の男に拾われて…良かったですー。もう一組のカップルもエッチで良かった。ほんわかなのにねー、エッチで素敵。
いいね
0件
ワンコ系
2020年11月3日
ワンコ系年下の攻にぐいぐい言い寄られ、次第に絆されていくお話です。悪い人も出てこないので、安心して読めます。同居人カップルの話も読めて面白かったです。
いいね
0件
作者買い!
2019年12月16日
ほどよく切なさや嫉妬などがありつつハッピーなお話で見やすかったです。春の積極的な行動が弘人の消極的な心を掴んで2人幸せになれたのでよかった!同居人の2人もなんだか可愛いカップルでした。
ふんわりほのぼの可愛いお話
ネタバレ
2020年9月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 道に落ちてたイケメン君、春19歳を見かねてシェアハウスに連れ帰ったヒロトさん31歳は住むところを無くした春をシェアハウスに住まわせることにする。春にほぼ一目惚れだけど、彼がノンケなのと19歳と言うことで恋愛については躊躇。大人の判断したはずなのに惹かれて行く様子がとても大人可愛い。窮地を救ってくれたヒロトさんを慕いグイグイ押してくる春のちょっと強引なところもまた可愛い。
いいね
0件
はじめて
2020年1月27日
BL作品に触れたことがなかった私が初めて手に取ったのがこの作品でした!ワンコ系の男の子が好きなので表紙の絵とあらすじに惹かれて購入してみました。優しさと温かみに包まれ、キュンとするだけでなくほっこりさせてくれるお話でした。特に生々しい描写もなく、絡みもあっさりだったので、BL初心者でもかなりライトな気持ちで読むことができました!絵が綺麗で作者さんの他の作品も気になるので、読んでみようと思います。
いいね
0件
ほんわか
2016年6月16日
かっわいかった〜!
年離れすぎと思ったけどそういうのもあるのかな?
出会ってから急展開だったけど、そこも気にならないくらい後半がよかったです!
トラウマのある受けとワンコ攻め最高ですね
作者買い
ネタバレ
2019年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ あざと可愛いキラキライケメン攻めと、健気で臆病な年上美人受けです。攻めの押せ押せな感じが若くて可愛い…同居人の幼馴染カップルも好き。こちらは過去に色々ありそうだから、もっと掘り下げた話も読んでみたいな。
いいね
0件
表紙が可愛い!
2017年7月19日
クリスマスの夜、ヒロトに助けられた春。一緒のシェアハウスに住むことになって…。一回りも下の春に懐かれて告白されるヒロト。展開が早い!と思ったけど、恋に落ちるとこんなものかなと思ったり。キラキラと眩しいばかりの春に、過去のトラウマが癒されていくヒロトが可愛かったです。シェアハウス同居人、耕太と陸がメインの「ゼロセンチメートル」も良かった。何があったかわからないけど、二人が幸せで何よりです。倉橋先生の作品は絵が綺麗だし、お話も可愛くて大好きです!
可愛い?
ネタバレ
2017年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ キラキラな大学生とトラウマ持ちの管理人(小料理屋経営)の初恋のような話が可愛いなと感じました。過去にノンケの彼氏に振られ、恋愛に臆病になってた管理人が一途に気持ちを伝えてくる大学生にメロメロになっていく過程が楽しいです。何よりも、管理人が愛情込めて作った料理をすごく美味しそうに食べる大学生のシーンが魅力的。恋愛の話なのにお腹が空いてきます笑。親鳥が雛に餌を与える、そんな可愛らしいお話を堪能してみてください。
いいね
0件
あぁ〜これは!
ネタバレ
2023年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絆されてしまいますね〜。ノンケだったのにね〜、ぐいぐい怯まず攻められるのは、イケメンの習性なの?自信しかないよなぁ!嫉妬も頂けて、作家買いしてよかったです♪
いいね
0件
良かったし、食べ物が美味しそう‼
2022年3月12日
終始ニヤニヤがとまらなかった笑                          
ちょっとしたトラウマから恋愛に関して、奥手であったヒロトが、春との出会いで心境に変化があらわれる…ひとまわり年の違うカップルなのに、、年の差を感じさせない可愛さが二人にはありました‼あと、年下の春がノンケだったはずなのに、積極的に関わりにいこうとする姿勢が、めっちゃキュンキュンした‼                  
陸と耕太の話も、、泣けた‼案外可愛さあふれるカップルだった…ニヤ(*˘︶˘*).。*♡
いいね
0件
淡々と
2020年10月7日
好きな作家さんなので、期待して読んだのですが、大きな盛り上がりはなく、淡々と話が進んでいく感じでした。もう少し話に意外性や波があると面白かったと思います。ヒロトが恋に臆病になる理由も、イマイチ分からず?付き合おうと思えるきっかけも元彼に会ったから?心情に共感できず、話に入り込めませんでした。
りくと耕太の話の方は、短かったけどよかったです。
相変わらず絵はあっさりとして好きな感じです。エッチもそこそこ。また別の作品に期待してます。
いいね
0件
2CPのお話
ネタバレ
2020年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ シェアハウスの中で2CPのお話。
それぞれが別のお話では無く、4人が常に出てくる感じで恋愛が進んでいくから新しいって思った!!
すごい好き!
全員イケメン!
いいね
0件
お腹がすく
2019年12月25日
年の差カップル大好きです。食欲旺盛な若者が目を輝かせながら自分の作った料理をおいしそうに頬張るその姿は幸せ以外のなにものでもないです。
いいね
0件
可愛い!
2018年9月14日
笑顔にやられた!気持ちわかるー可愛いいもんね。ほのぼのした。後半の2人も良かったな。お互いを思い合ってるのが伝わってきた。
いいね
0件
お腹減るw
2017年7月19日
作者さん買いです。
すごくほんわかした作品で美味しそうな料理が出てくるのでお腹減りますw
この作者さんが描くキラキラ系年下攻めは最高ですね!
友人cpもツンデレでめっちゃ好みでした。
いいね
0件
今回もおもしろかったです!
ネタバレ
2022年1月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 弘人さんがもう見るからにおっとりしてて優しくて可愛くていい人なのがだだ漏れでした。だからなおさら弘人さんを傷つけた元カレがなぁ…都合良すぎなことしたり言ったりしてなんかモヤッとイラッとしてしまいました。弘人さんがもうふっきれたみたいだからよかったけど、春と出会ってなければまだ引きずってたかもしれないですよね。春が弘人さんのそばにいてくれてよかった!弘人さんを好きになった春は見る目あります!2人幸せに笑っててほしいです!シェアハウスのもう1カップルも好きでした!お互いがお互いを大切に想ってて、どんな状況でも揺るぎない強くて深い絆で結ばれててラブラブでうらやましい!こちらもいつまでも幸せでいてほしいです!愛でいっぱいなシェアハウスで4人ともいつまでも一緒にいてほしいなぁ。続編お願いしたいです!
2カプの甘々イチャコラにごちそうさま!
2020年11月29日
表題作+1話。167P/エロあり。修正白抜き/内容★5、キャラ★5、終わり方★5/クリスマスの日にプレゼント…じゃなくて、人を拾ったヒロト。そのまま家に連れて帰り事情を聞くと彼女に家を追い出され行くところがないと知りシェアハウスの管理人だったヒロトは春に住むよう提案する。その日の夜に突然春に告白されるヒロト。ヒロトはゲイだけど春はノンケで、さらに歳の差が12もあり戸惑うヒロト。昔付き合ってた彼氏との事がトラウマでどうしても春に重ねてしまい向き合えず逃げてしまう。それでも諦めずにヒロトに想いを伝え続ける春の迷いのない真っ直ぐな気持ちにキュンMAXで過呼吸になりそうでした。やっと春の思いが通じて恋人同士になった2人、さっそく春の独占欲の強さとかヒロトが可愛かったり…はい!いただきます!2人のイチャコラに、ごちそうさま!/シェアハウスの同居人、陸と耕太カプ。高校生の頃から付き合ってる2人。駆け落ち同然で一緒になり、それからずっと変わらない気持ちでお互いを求めて大切にし合う陸と耕太をひたすら愛でる内容です。こちらもごちそうさまwww
その名の如く春のような彼
ネタバレ
2021年10月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 雪の散らつくクリスマスの深夜、31歳のヒロトは道端に転がっていた19歳の春を拾い、シェアハウスに連れて帰ります。料理人のヒロトが作った料理を美味しいとモリモリ食べる春は、ノンケなのにヒロトと付き合いたいとキスしてきます。かつてノンケの彼と付き合って傷ついたヒロトは、春のことが好きなのですが、怖い気持ちと年齢差とで踏み切ることができません。
ヒロトの元彼の身勝手さにはビックリでしたが、それを受け流せるくらいにヒロトが強く前向きになれたのは春の素直なな想いに支えられてのことなのでしょう。作った料理を好きな人に美味しいと言ってもらえる嬉しさ、好きな人が料理を作ってくれる美味しさ、誰かと食べる食事の価値を改めて思いました。
『ゼロセンチメートル』ヒロトが管理人を務めるシェアハウスのもう1組のCP、耕太×陸のお話です。高校時代から付き合う二人が卒業式の夜に一緒に家を出て、結果かけおちをしたことが、8年ぶりに地元の海を見ながら語られます。
シェアハウスで飼われる3匹のネコ達も含めて、作者さま安定の癒し系BLです。
キラキラ♪
2017年8月6日
ほんわかして柔らかくて素敵なストーリーでした♪
ノンケの大学生春くんを道端で拾って自分のシェアハウスに住まわす事になり、手料理を振る舞う内に胃袋を掴んでしまったヒロトさん♪19才のキラキライケメン春くんの素直な想いと小悪魔的な行動が良かったなぁ~(*^^*)ヒロトさんの料理も凄く美味しそうで…マンガなので匂いは分からないけど、絵の素晴らしさと言葉の説明で充分に伝わってきました♪とても柔らかいラブストーリーでしたよ♪エロも綺麗ですね(//∇//)購入当時はセールだったので満足度の高い作品です♪
(167ページ定価600pt→420pt 1冊表題作)
癒し作品
2023年12月17日
トモ先生大好き!
とにかくめちゃくちゃ可愛くて
すっごく癒される作品でした!!
2組とも違った良さがあってほっこりしました。
いいね
0件
表紙買い
2022年4月20日
表紙の絵に一目惚れしました。初めての作者さんでしたが、キュンキュンしました。メインカップルもサブカップルも違う良さがありました。メインカップルのラブイチャをもう少し読みたかったかなー。
とても良い
ネタバレ
2022年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 箸がしっかり持てる子は素晴らしいですね。若くていい男は見ていて楽しいです。俺のものなんで発言からの致しにくらっときました。
いいね
0件
年下ノンケの押しの強さ
2022年3月17日
恋愛に対して臆病になってしまった年上のヒロトさんに対してグイグイ猛アピールする春くんがかわいい。
絵も綺麗だし、BL初心者さんにはもってこいの作品かと。
いいね
0件
最高です!
2021年3月8日
作家さん買いです!春くんと弘人さんが可愛すぎる…耕太くんと陸くんCPは安定感ありです…凄く幸せな気分になる作品でした…続編読んでみたいです!
いいね
0件
絵がかわいい
2020年9月27日
表題作の他に同じシェアハウスで同居するカップルのお話も入っています。年の差カップルと幼なじみの同じ年カップル。それぞれ違ってどちらも良かった。さすが安定の倉橋先生。安心して読めます?
いいね
0件
攻めがあざとくていいぃ〜〜!!!!
ネタバレ
2019年9月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ わんこ系の年下攻めと枯れてる綺麗めな年上受けの組み合わせとても好きです!!
もう1つのカップルのスピンオフも良かった!!
ほのぼの〜?
2020年9月20日
2cpのお話。もうほんわかほのぼので癒されます〜?猫も登場してこんなシェアハウスに住みたい?ヒロトさんの作る料理もとっても美味しそう♪購入して良かったです。
いいね
0件
ジャケの顔、可愛いすぎ?
2018年11月15日
作者さんのお描きになる優しい絵風が大好きです。メシテロごとく 美味しそうな和食が沢山登場するのも、猫が沢山登場するのも良いです。メインの恋愛ですが 一カップルはただただラブラブで、もう一つの方は カップル誕生まで 焦らされるけど そこが キュンキュンするし カップルになってからも やるまで時間がかかって焦らされます。でも そこも 又 キュンキュンなので良いのです。?
いいね
0件
まさかの
2018年7月10日
こんな始まり?!と思いましたが、イケメンなので全て許されるかな。攻めが若干頼りないですが、年下なのでこれくらいが可愛いのかな〜。受けの過去の話も入れて綺麗にまとまってると思います。
おすすめの漫画
2018年3月30日
いろんなBL漫画の中でも個人的におすすめです。
ドキドキしたり、はらはらしたり、切なかったり、笑ったり、、いろんなものがぎゅっと集まった一冊になっています。
いいね
0件
キュン物です。
2018年1月9日
久しぶりにトモ先生の読んだけど、やはり良い‼︎一途、強引、年下攻め、と大好物満載でした!やはり倉橋トモ先生好きです。
いいね
0件
年下のなんといいことか…!
2018年1月4日
もう表紙にわかるとおり表情がいい
あんなキラキラした目で見られたらそりゃたまらないですよ…!
展開はいうなればありきたりといっても過言ではないかと思いますが、絵で魅せられる作品かなと思います。
表紙に惹かれた方はみることをおすすめします。
いいね
0件
美味しそうのご飯食べる人って良い!
2016年1月15日
ご飯が美味しそうでした(笑 ノンケな攻めが一目惚れして…一回りも違う若い攻めに翻弄されている受けがまた…可愛いです♪
同居人カップルも良い感じでした♪
シェアハウス
ネタバレ
2026年5月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同じシェアハウスに住む2カップルのお話です。同級生もののイメージの先生だったので歳のさで少しおじさんだったのでそれも新鮮で良かったです。
いいね
0件
シェアハウスでご飯を一緒に
2023年10月23日
道に倒れた青年拾って帰る。餌付けする。ガッツリ胃袋をつかんじゃった。でも一歩は踏み出せない トラウマがあるんだな~。若さゆえの率直さ。
いいね
0件
?
2022年5月10日
みなさんのレビューを参考に購入を決めました!イラストも内容も全てかわいかったです♥
何回も読み返したくなります(^^)
いいね
0件
めっちゃ癒されます
2022年4月12日
可愛い~!シェアハウスでのお話。メインのcpは勿論良かったですが、サブcpの短編も好きです。これは結構好みでした!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!