ネタバレ・感想あり夢見が原のレビュー

(3.9) 10件
(5)
2件
(4)
5件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
0件
良かった
2024年5月19日
曽祢まさこさん大好きで読んでない作品見つけて嬉しかった。そしてやっぱり面白かったです。珍しく少し長目のお話で、いつもと少し違う雰囲気も良かった。もっと見たいです。
いいね
0件
せつない
ネタバレ
2016年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゾッとするタイプのお話は影踏みの回くらいかな。デスマスクw一話目はバカな母親の手に掛けられた男の子が可哀想だったけど…成仏できて良かったし。最後のお話は羨ましい最期だなぁとしか。幸せな夢を見ながら痛みもなく逝くなんて一番理想だしロマンチックですよね♪

ただ、現実には片方は首吊り、もう片方は鬼に食われてますから一緒になることは夢の中でしか叶わずせつないかな。
いいね
0件
毎日無料で最後まで読めます
ネタバレ
2023年7月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昭和初期くらいの時代背景の短編3作品です。*「怪談 すすきが原」 すすきが原は不浄の地だから行ってはいけないと言われていた少女は、かっちゃんと名乗る年下の男の子と出会う。 良いお話だと思います。 * 「影踏み鬼ーかげふみおにー」タケルの幼なじみ正平はいつもイジメられており、タケルが助けていたが・・・ 哀しいホラーでした。 * 「夢見が原」 初恋の人を追ってやってきた所には夢見が原という土地があり・・・ ラストの『それはそれで 幸せに違いない』に同意しました。
いいね
0件
色々あるが、悲しいかなあ
2023年7月19日
怖い内容なんだが、どれも、人としてね情愛にあふれて、悲しみとか、愛情をかんじさせるものでした。もっと、話がよみたかったです
いいね
0件
怖いというより
2021年9月23日
なんだか切なかった…。特に最後のお話。
短編集だけど、内容がしっかりしてる&サックリ読めてよかったです☆
いいね
0件
さすが!の一言
2019年6月17日
読み放題。ホラーというだけでない、怖くも切ない短編集。しっかりした画力と構成に支えられたお話で、さすがの読み応え。若い方にもぜひ読んで貰いたいです!
いいね
0件
作者さん買いです。
2017年5月3日
絵は、古いけど内容がしっかりしているので、どれもサクサク読めて良かった。
いいね
0件
短編
2024年6月21日
短編3つ入ってます。ホラーってあるから怖いのかなと構えて読んだけど、切なかったですね。ほどよい長さで読みやすいです。
いいね
0件
ただ
2023年7月27日
怖いだけじゃなく、考えさせられる作品だったと思います。毎日無料で最後まで読めます。短編集3話が掲載されています。2話めが後味悪い感じでした。
いいね
0件
読み放題で
2016年1月11日
読み放題にあったので、読んでみましたが、怖かったです。
3編あり、絵は少し古い感じがしましたがきれいで読みやすかったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 曽祢まさこ
ジャンル: 少女マンガ ホラー
出版社: グループ・ゼロ