ネタバレ・感想あり妓楼の軍人のレビュー

(4.5) 50件
(5)
32件
(4)
13件
(3)
3件
(2)
1件
(1)
1件
BLには興味なかったのに…
ネタバレ
2024年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 正直BLは興味ありませんでした。偶然見かけた表紙のイラストのメンズが私好みだったので、試し読みしたところドはまりしました。途中 蓮の複雑な感情が流れ込んできて、せつなくなり泣きながら読みました。ハラハラする場面もありましたが、芙輝の大きな愛に包まれ、素直になれた蓮がとても愛おしくなりました。そして犬飼のの先生、笹井あゆみ先生の素敵な作品&イラストをありがとうございます。他の作品も読んでみます
いいね
0件
スパダリ感は最高峰!
2023年9月15日
表紙の軍服姿の二人がたまらない!先生の愛煉の檻が気に入って2作目。身分差のある二人の切ない純愛物語です。清潔で正しくあるべき軍服をまとった二人の情事のシーンが最高なんです。こちら挿絵がないのだけが残念で、情事のシーンが登場するたびに何度も表紙を眺めに戻りました。黒一色、圧倒的な攻めの芙輝様のビジュアルにうっとり。スパダリ感も最高峰です✨それにしても特殊な設定の背景も含め、先生の文章と表現力がとにかく素晴らしい!読みはじめは難しいのかなと思いましたが心配無用でした。ストーリーも本当に面白かった、また読み返したいです。
いいね
0件
良かったです!
ネタバレ
2023年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めがとてもカッコいい!最後までどう収まるんだろうとハラハラドキドキしちゃいました。モブ軍人達が勘違いしたままなのがちょっと気持ち悪いです。
いいね
0件
良かった
2022年9月6日
最初、難しい内容かな?と思ってましたが、あっという間に読み終わりました。睡眠不足です。受けが幸せになってくれて、良かった!
ドキドキと
2022年7月27日
ハラハラの塩梅が最高。作家さんのプリズン〜からのファンですが、辛すぎるのは苦手なのに不憫な感じが好きな私に丁度いいです。
星が足りない
2022年6月8日
本当に最高の作品です。なんで今まで読んでなかったんだろ?ってくらい、ハマって一気に読み終えました。
序盤からずっと切なく恋を自覚してからはギュンギュン胸が痛い。そこから後半怒涛の展開、スパダリ様が最高にスパダリ様なのです。器の大きさ半端ないです。
また、ものすごく嫌な人そうに見えて意外と良いところがあるという救いがあるのは読んでてホッとします。
最後まで読んでる方は感情のジェットコースターでしたが、ネタバレしたので次はゆっくり読み込みたいです。素敵なお話でした。
もっと早く読めばよかった
2022年4月17日
軍ものすごい好きです!この作品知ってはいたんですけど読んでなくてレビューが良くてやっと読みました。続編あって欲しいぐらい良かったです
いいね
0件
最高でした
2021年12月25日
日本人の特性を充分に引き出していい作用されていて日本人の私にはヒシヒシときました。実はスピンオフから先に読んでしまったのですが内容自体問題なかったです。もう一度スピンオフ作品を読みたくなりました。シンデレラストーリーで満たされました。
お互いの秘密
2021年4月21日
笠井先生の絵に惹かれたのですが話もとてもよかった。他人に頼るのを良としない受けを支える攻めの大将の秘密にびっくり、そうきたか、納得です。
強くて優しい
ネタバレ
2021年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人とも軍人らしく強い意志の力を持っていてカッコ良かったです。受けの蓮が、自分の出自のせいで悲壮なまでの覚悟で生きている様が痛々しいくらいでしたが、人に甘えることをよしとしない強さが、蘭大将と同じく、私も好きでした。蘭大将は聡明で権力もあるのに、蓮に「あと私はなにをしたらいい?」などと甘えてしまうところが魅力的だと思います。時代物かと思えばそうではなく、近未来的な装置が出てきたり、でも権力や国政のために子供の命があっさり奪われたり、ファンタジーだし、からくりもそうきたか!という驚きもあったりしましたが、独特の世界観に無理なく引き込まれました。不憫だけど強くて美しい受けと賢くて権力もある溺愛攻め、最高です。何度も危機に見舞われる純潔を結局攻めが頂戴するのも最高です。
もっと早く読めばよかった
2021年2月21日
買ったもののちょろっと流し読みして思ってたのと違うかなとしばらく放置してました。・・・ちゃんと読んだらおもしろいじゃん!切なかったり、ハラハラするところもありでとてもよかった。なにより攻め様が格好良い。
最高!!カッコイイ!攻めがカッコイイ…
ネタバレ
2021年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙の印象から勝手にS気質のある攻めかと思っていましたが、簡単に全てを思い通りに出来るほどの権力があるにも関わらず、どんな時も受けの気持ちや考えを優先してくれるとても優しい攻めでした!しかし女々しいとか頼りないとそういう感じではなくてめちゃくちゃ男らしくて頼りがいもあってカッコイイです!頼られたらどんな事でもしてあげる用意があるのに攻めに甘える事を良しとしない受けの実直さがまた関係性を輝かせてくれます。立場上、攻めを好きだと言う気持ちを必死に押隠し、何度も攻めを拒絶する受けに、無理やり自分のモノにしようとはせず愛していると懇願し続ける攻めが最高に萌えた。ベットの中で受けがつい切羽詰まって突発的に敬語無しで怒りをぶつけてしまい青ざめている時に、「怒られてしまった」と笑い軍服を脱いだら今のように怒鳴ったり呼び捨てにしてもいいし、そういう遠慮の無い関係に慣れたら嬉しい、という所がめちゃくちゃ好きでした。とりあえず、設定がとても活かされたお話ですごくのめり込んで読んでしまいました。最後のどんでん返しも含めて全てが最高です!!冷静沈着なのに情熱的で高貴で上品なのにエロくて、たまにお茶目な攻めがホントツボです。迷ってる方は本当に読んで欲しい…!めちゃくちゃオススメです!
これはヤバい!最高!!
2020年9月23日
犬飼のの先生の作品は官能童話シリーズが大好きで読み続けていますが、本作は素晴らしすぎて数多いBL小説の中でも一番好きになりました。芙輝様がもう滅茶苦茶カッコイイ!黒髪長髪・年上・上官…に加えて、声も見た目もセクシーで美形、一途だけどちょっと意地悪。だけど可愛げもあって…どタイプです!受けの蓮も、強くて男らしく芯のある子で好感が持てました。ストーリーは何度もどんでん返しがあり、「どうせこうなるんでしょ?」という予想を見事に裏切られます。のの先生の萌えを詰め込んだ作品でもあったようですが、ガンガンに伝わりました!本当に読んでよかった!最高でした!!ちなみに。CDドラマのキャスティングが神です!イメージピッタリ。想像通りで素晴らしすぎる出来。
むちゃくちゃ良かった!
ネタバレ
2020年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恐竜王シリーズを読んで、他の作品も読んでみたいなーと思って割引クーポンで購入。
最初、あまりにも蓮が不憫…と思っていたらどんでんがえしに次ぐどんでん返し。
読み進めるうちに「ええーーー!」と驚くことがいっぱいで翻弄されました。
芙輝様の登場シーンからずっとドキドキが止まらなくて凄かった。
めまぐるしくあれもこれもありますが、ほんとーーに面白かったし読んで良かった!
それにしても芙輝様、素敵。芙輝様の秘密や「愛人」の言葉の秘密にかなりギリギリまで薄っすらとも気づかずにやられました。
恵まれない幼少期〜青年期を過ごした蓮が幸せになって良かった。
一番好き!!
ネタバレ
2020年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃくちゃおもしろいです!犬飼先生の作品は色々読ませていただいていますが、現時点でこの作品が一番好きかもしれません。もうとにかく切なく甘い前半と怒涛の後半、ストーリー展開が最高です!攻めの愛がものすごく深いのですが、受けとの交流や彼らの共通点を考えると納得しかないというか、出会うべくして出会った二人なんだなと思ってしまいます。お互いがいてよかったね、みたいな。

(ここからかなりネタバレです)
また、愛情深い攻め、男前で才色兼備な受け、次々に降りかかる苦境、かわいい系で計算高いけど芯のある敵役などなど、犬飼先生作品のエッセンスてんこもりです。なによりも、受けの神回避がすごすぎる!犬飼先生の本命以外に受けのバックを許さない展開が大好きなのですが、この作品はタイトルやあらすじ的に流石に無理かなと思って読み始めました。いやいやいや、すごい!奇跡の神回避!!他の追随を許さない後ろの守護神!!二人の初めてシーンは切ないながらも本当に良かったと祝福の思いに浸れました。もう犬飼先生にどこまでもついて行きたい…!暴力よくない!らぶらぶえっち万歳!!
本当に大好きで、全方位におすすめしたい作品です!
引き込まれる
2020年6月3日
架空の世界に引き込まれて一気に読みました。
ストーリーがしっかりしていて人間関係が複雑でとても面白かった。
切ない!
2020年5月10日
最初から最後まで問題山盛りで、ページをめくる指が止まりませんでした。結局特殊孤児院の子達はどうなったのかな?芙輝さまが上手く取り計らってくれたとは思うけど…はっきり書いてなかったのでそこは詳しく知りたかった。最近はルチル文庫もイラストが収録されるようになったけど、古いのは未収録で悲しい。いつか更新されますように!
いいね
0件
ハラハラドキドキ😩
2020年1月31日
架空の世界ですが、有り得なくもないと思わせる良くできた設定だなと思います。作中の描写と表紙の二人がとにかく美しい…芙輝様が蓮にベタ惚れなのが救いですが、それが切なさを倍増するんですよね。何度も読み返す大好きな作品です。
いいね
0件
作者さん買い
2020年1月31日
暴君竜を飼いならせのシリーズで犬飼のの先生を知り、他にもどんな作品があるのか探していたところレビュー評価の高いこの作品に出会いました。
読んでみて、他の方のレビュー通りめちゃくちゃ面白く一気に読んでしまいました。笑
笠井あゆみ先生のイラストも美麗で大満足です。
いいね
0件
いい!
2019年10月2日
欲をいえば挿絵が見たかった。笑
最初は難しいなーと思いながら読んでたけど、あれよあれよとのめり込んで読破してました。
ジャケ買
2019年9月26日
ジャケ買ww表題にも惹かれるww特殊設定モノですが恐いくらい入り込めたww作家サンが「一心不乱に書き上げた」と言うだけあって勢いも想いも込もった読ませる作品ww
凄い良かった
2019年9月21日
読み終わってから 生い立ちにより翻弄される二人の立場や想いがとても感動しました。話の組み立てが凄く良かったです。
特殊設定がいい味
2019年9月9日
作者さん買い。私のツボにはまりました!
妓楼からお話が始まりますが、一途な思いが交錯して良かったです!
面白かった!
2019年9月9日
最初は設定が取っつきにくいかと思ったけど、全然そんなことなくすんなりと入っていけた。ファンタジーとはいえかなり時代がかった昔の話かと思いきや現代的なツールも使っていたり。最後までドキドキ!面白かった!笠井先生の挿絵、見たかった……。
ハラハラドキドキ
2019年2月4日
作者さん買いです。そして笠井先生の素敵なイラスト。内容も萌えてんこ盛り、小説世界の雰囲気も存分に味わえて、満足です。ラストの攻めの秘密には、そうくるの!?、と驚きました。主人公CPはもちろん好きですが、李元帥と桂木セラCPが、歪んでたけど強い愛を感じられて良かったです。
たまらん!!
ネタバレ
2018年12月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けは聡明だし攻めはカッコいいしでさいこうです!
攻めのグイグイくる姿勢にたまらん!!!となります笑受けもそのグイグイに流されながらも自制しようとしている様が愛らしくて!最高です!!
攻めの「怒られてしまった」は私の中で可愛さ爆発で悶え転がりました笑
凄く好きな作品です!
2018年6月7日
犬飼ののさんは大好きな作家さんの一人なので殆どの作品を持ってますがその中でも上位にくる秀逸さだと勝手に思っています。複雑に絡められていく登場人物達の心情や過去が作品を彩り豊かに織り成していく様にぐいぐい引き込まれました。
特殊設定もの
2018年5月10日
とっつきにくく感じても是非とも読んで(ネタバレなしで)!と、特殊設定を読まない方々に押し付けてでもオススメしたくなるような作品でした。冒頭の印象より読みやすく、練られた展開に引き込まれ、最後あたりは可愛さにニヤけまくりました。
挿絵欲しい!いい作品なのに勿体無い!
2018年4月21日
折角笠井先生の挿絵なのに入って無かったので、紙にしようか迷ってましたが、クーポンがあったので購入してみました。実に面白かったです。犬飼先生の書かれる受がちょっと気が強くって芯が通ってて行動力があって健気でエロくって(笑)大好きなんですが、月里もどストライクでした。攻もカッコよくってとても優しい。ハピエンで幸せです。あ〜、こんな事ならやっぱり紙にして挿絵もどっぷり楽しみたかった〜!それが残念ですね。
面白い
ネタバレ
2018年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受け攻め共に相思相愛で二人が強く思い合う姿がとっても素敵でした。受けをいたぶる桂木が、憎めないキャラでいい味出してました。受けは陰間として出てきますが、攻め以外とは最後までいたしてません。そんな点でも安心して読めました。良作でした。
独特の世界観
2017年3月10日
独特の世界観が華麗でしっかり描写されていて読みごたえがありました。明かされた芙輝の正体そして過去は予想外でしたが、その設定は面白かったです。芙輝の蓮に対する一途さが魅力的でした。
いいね
0件
立場の違う二人の軍人
2017年1月14日
主人公二人は軍服の下に素顔と目的を隠して、惹かれあいます。きちっとした軍服って素敵😍
後半にオッと思うような展開もあって楽しく読めました。挿し絵が綺麗で物語を魅力的にしているので、紙媒体でも読んで見てほしい作品です。
いいね
0件
どちらも好きすぎて
ネタバレ
2025年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最終的な種明かしがされるまでが長く、結構やきもきします。
でも、フキさまが実にまじめで好きです。
レンもとにかく復讐のために、好きな相手に頼らず、なんとかそれこそ、命に代えてもという切実なところがあります。
フキが好きで、でもどうしてもそれを伝えれず、胸に飛び込みたいのにというジレジレ感。
イラストは表紙のみですが、想像が膨らみました。
スピンオフもあるようですが、結構つらそうな内容にて購入は検討中です。
いいね
0件
表紙ほどエロくないよ!!
2022年9月1日
ストーリーがきっちりと構成されていて読んでいてとても面白かったです。
挿絵はありませんでした、ちょっと欲しかったです。
表紙の笠井あゆみさんのイラストはドエロいですがストーリーはすっきりとしております。逆表紙詐欺かもです、お気を付けてください。
いいね
0件
重いけどイイ
2022年5月15日
お互い好きなのに中々一緒になれないのが切なくて。でも攻めがとにかく紳士で男らしくてカッコよすぎです。受けも気持ちをぐっと堪えるところが可愛くて。初めて結ばれた時はこっちが幸せになりました。
いいね
0件
面白かったです!
2021年10月22日
設定や時代背景が少し複雑だったのですが、惹き込まれていく面白さがあり、気がついたら読了していました。
いいね
0件
意志の強い受けっていいですね
2020年10月3日
受けも攻めもとても魅力的。でも過去の話と現在の話の飛び方が、文章からうまく伝わってこず、読み進めているうちに「あ、これは過去の話だったのか」と言うことが何回かありました。話のつながりが分かりにくくて、その点が残念。妓楼と言う設定から勝手にエロい展開を期待していたんですが、特にそこは掘り下げず、薬を嗅がせて、ことが起こったように客を勘違いさせると言う手法で、ちょっと肩透かしでした。まぁ、受けの純潔を守るためなんでしょうが…。でも全体の話としては、好きなのにその思いを伝えることができない受けの状況が切なくて、一気に読みました。面白かったです!
いいね
0件
せつない
ネタバレ
2020年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の境遇が可哀想で、、、ハッピーエンドは良かったのですが、読み終わってもすっきりしない感じが残りました。おまけの⭐️4です。
いいね
0件
おもしろい
2020年3月19日
妓楼にいるのに、そんなのってあり?都合よすぎないと最初は思ったけど、権力者が、そういう執着のしかたなのか、と妙に納得させられてしまいました。
いいね
0件
切ないです
2020年2月12日
異文化の壁というか、すれ違いが、切なさを盛り立てています。設定がいいです
いいね
0件
敵か味方か
2020年2月1日
身分差、軍、男妾、復讐等々、設定盛りまくりですごい作者っぽい話でした。反逆の罪で両親は処刑され、妹と孤児院で育った月里蓮。
蓮は支配国の帝国軍の最高司令官・李元帥の親衛隊員+男妾として働く日々。鬱屈した状況で、軍のナンバー2・芙輝と出会い、惹かれてしまう蓮。そして芙輝もまた……。
常に自分を抑え、我慢と苦悩を重ねる蓮が読んでいて辛かったです。さらにすれ違う切ない展開。妻の件、本当の正体、復讐シーンにはハラハラ。
上手く行きすぎな感もありましたが、最後はハッピーエンドで良かったです。芙輝の真面目さやスパダリ具合も良し。しかし愛人=恋人はえらい勘違い!
表紙はすごいことになっていますが、中のイラストがなくて残念。
いいね
0件
好きです
2019年1月30日
独特の世界観の中での、健気な漢前美人受けと懐の深いいい男の攻め様。身分差有りです。いいです。挿絵もいいです。
いいね
0件
甘くて切ない……
2018年10月2日
身分違いの甘くて切ない恋………私にとって大好物な設定😄好きになってはいけないと必死に自分に言い聞かせる受けの蓮 好きな人に好きと言えないことがこんなにも悲しいなんて……ストーリー的に難しいのかなと思っていたのですが、スラスラ読めてさすが、犬飼のの先生です!!
いいね
0件
よかった
2018年9月16日
不器用に生きる言葉足らずな受けの、少しの反応から察する完璧な攻め😄ドキドキしました🖤相思相愛にほっとしました。なんども読み返してます。おススメです🙂
異国情緒溢れる
2017年6月20日
攻めさんがカッコいいです。
受けさんの狭い視野を広げて愛を囁き続ける包容力にうっとりしました。
あと、物語最後に出てくる攻めさんの過去が今の彼に多大なる影響があるので読み終わりかたが気持ちいいと感じました。
いいね
0件
軍服
2023年1月20日
軍服に全く魅かれないので、ううん…と思ってるうちに終わった。軍人さんが好きな人には大変向いている作品かと思われる。
ご都合主義過ぎるのが気になりました。
2022年5月29日
溺愛スパダリとの身分違いの恋。
文章力が高くて設定が凝っていて、良作だとは思うのですが、いろいろご都合主義過ぎて、、、。
個人的にはあんまり好みの話ではなかったです。
いいね
0件
面白いんだけど
ネタバレ
2020年9月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人とも一途な感じで恋愛的には素敵だなって思いました。内容的には攻が2番手に偉い人(変わってくるけど)設定なのに結局上の人的な感じでよくあるシンデレラストーリーにも感じました。2番手活かしてもう少し展開広げてほしかったです。始めは軍人設定いるかな?って思いましたが受最後のアクションみて良かったなって思いました。相手は意外でしたけど…
いいね
0件
設定盛りすぎ
2021年4月25日
設定が好みじゃないと辛い。そして私の好みではなかった。
途中の受けの気持ちが揺れすぎちゃってて、おいおいどっちだよ…ってなっちゃう。
揺れ動く様を書きたかったにしては文章力が足りない。
最後まで読んだけど、二度は読まないし思い出す事もないかな。
やっぱり駄目かな、、
ネタバレ
2024年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先生の書く攻めのキャラは好きなんですがどうも受けのキャラが好みじゃないのが多いとゆうか、、、先生の作品は人気なので色々買って読んだですが全部挫折してしまって、、、今回絵がものすごく好きだったんで大丈夫かな?と思い購入したんですがやっぱり受けが駄目だった、、、好みの問題ですよね、、、ストーリーは素晴らしいのに申し訳ない気持ちです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!