ネタバレ・感想あり愛され逃避行 ~イケメン捜査官にゼロ距離で迫られています~【SS付】【イラスト付】のレビュー

(3.7) 26件
(5)
8件
(4)
8件
(3)
6件
(2)
3件
(1)
1件
ドキドキハラハラ普通のTLじゃない
ネタバレ
2024年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 普通のTLとはひと味違ってドキドキハラハラ、ラグジュアリーさは全くありませんでした(笑)でもめちゃくちゃ面白かった
刑事物?みないな感じでsp とかに悶える人にはお勧めです。
仕事部分も丁寧に描かれていて、読んでいても難しくて理解出来ないほどでした。
唯一残念だったのがヒーローと死んだ女の人の関係(すみません名前忘れた)
凄腕のFBIから逃げてる凄い奴なのに、それだけ調べられなかったってのはおかしくないか?と思ってしまいました…
みんなが憧れる物凄い仕事出来る人だったのに?
それだけがほんとにホントに残念でした。
他最高!
いいね
0件
胸キュンです
2023年11月2日
エロさも凄いし、事件に巻き込まれドキドキ感ありでした。ヒーローが、敏腕でカッコ良いのでときめいちゃいます。
いいね
0件
まあ、オハナシですから。
2020年10月21日
レビューでありえないとかの感想がありましたが、その組織とかに詳しくない自分にはとても面白く読めました。イラストも邪魔をせず、イメージに合ってました。
いいね
0件
ハラハラドキドキ
2019年8月25日
なかなかない展開であっという間に読んでしまいました。
前に警察小説にハマっていたことがありましたが、その時と同じ感覚で読めました。
ヒロインの友達の凛々花が主人公のスピンオフもあります。
いいね
0件
現実には遭遇しないような事件に巻き込まれ
ネタバレ
2019年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 至って平凡なヒロインが、突然事件に巻き込まれ、絶対関わることがないようなヒーローと、鎖で二日間繋がれ、生死をさ迷うなんて!あまりにも濃密な二日間の為、ちょっとびっくりしました。というのも、先に、ヒロインの友達のお話を読んでいた為、たまにちょっと出てくる今回のヒロインが、こんな出会いをして結ばれたなんて、本当にびっくり!
どちらを先に読んでも、もう一度読みたいと思いました。
いいね
0件
スリルがたまらん
2019年7月1日
こんなあり得ない話。って思ったけど、おもしろくて一気に読んでしまいました。😄
いいね
0件
非日常がイイ😍
2018年9月23日
先に読んだ『再会は恋の罠!?』の本編のようで、凛々花の友人の麻音(まのん)の恋のお話です。あちらがスピンオフのようですね。
こちらは突然事件に巻き込まれ、素性も知らない男性と一緒に命をかけた逃走劇を繰り広げるストーリーです。基本的には現実的なストーリーの方が好みなのですが、日常から非日常へのシフトがワクワクさせ、知らない男性との関係の変化にドキドキで、とにかく面白かったです!!随所に胸キュンが散りばめられ、多比良(たいら)の男らしさと麻音の優しさや気遣いが素敵で、二人が可愛くて、ハッピーエンドを願わずにはいられませんでした💗 この2作品を読んですっかり作者さんの大ファンになってしまいました💗
『再会は~』に麻音と多比良がちょっとだけ出てくるので、もう一度読み直したいと思ってます‼😄
ハードボイルド?
ネタバレ
2018年3月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ これってTLじゃないの?なんか違うジャンルの本を読んでる気分。日本にいるのに英会話?ヒロイン過去の悲惨な事件がヒーローを苦しめる。ヒロインはヒーローと手錠に繋がれ逃避行。ヒロインはごく普通の一般人なのに、振り回される。読者の私も
振り回された。正味たったの二日くらいの話なんだよね。非日常を味わえて満足でした。
いいね
0件
程よいドキドキ
2021年8月22日
ソフトなアクションとラブストーリーで好きです。
リアル過ぎると怖いし、これくらいが心地よいです。
2人がお似合いで、どんな出会い方でも恋に落ちるんだろうなと思いました。
いいね
0件
一気に読んじゃった
ネタバレ
2019年9月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 序盤からハラハラドキドキで一気に読んじゃいました。
主人公の楽天的で前向きな所に好感がもてました。
彼の最初の印象と最後の方の印象がちょっと変わりました。
クールな感じから激甘ラブラブに変貌って感じでした。
いいね
0件
「スピード」みたい
2018年11月19日
映画「スピード」のキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックみたいですが、吊り橋効果で結ばれた男女は破局するというジンクスとは無縁のラブラブの2人ですね。
いいね
0件
楽しめました。
2018年11月18日
始まりがミステリー調で、どんな展開になるのか、心配だったけど、最後まで楽しめました。また読みたいな。
いいね
0件
恋は勘違いから
2018年9月19日
人間違いから始まったお話です。
まのん と たいら の途中の会話が漫才のように面白くつい引き込まれてしまいます。
シリアスな場面も まのん の天然さでちょっと面白く乗り越えてしまいます。
読み始めたら止まりませんでした。
いいね
0件
ラブストーリーよりもアクションもの?
2018年6月6日
面白かったです。とくにヒロインが、事件に巻き込まれ、次は何があるのか、ドキドキして、怖いし、不気味だった。初めは謎ばかりだっが、読み進んでいくうちに、解明されますが、もう少し細かく、事件の、全容など説明があればよかった。また、読み進むうちに、ヒーローが、年齢より幼く感じられた。30半ばというより、ヒロインと同じ位に感じた。敏腕捜査官のイメージが段々変わってきてしまった。最後は恋する普通の男性だった。色ボケしすぎで、少し残念です。また、最初に間違えられた女性のその後や、アレクのその後ヒーローの帰化後の職業の説明等、回収が未了なのが、気になりました。
いいね
0件
ちょっと異色
2018年1月6日
コメディぽい感じとシリアスな部分が混在しています。そのせいか,他であまり読んだことのない感じ。
シリアスな部分でのある男性のある一文(吐露)には涙がでました。
いいね
0件
吊り橋効果?
2017年2月9日
所々ツッコミ所はある気がしますが、おもしろかったと思います。吊り橋効果的な恋愛感情は続くのか…?。男性目線の描写があればもっと面白かったかなーと思いました。
途中までは。
2023年4月30日
途中までは、ヒ-ロ-と出てくる人物の関係性など、あんまり誰の事を書いてあるのか、混乱しながら読み進めましたが、半分くらいからやっと、もろもろの背景などがわかってきてからは、ドキドキしながら読めました。
途中でやめなくて良かったです。
ただ、意味がわからず読むのを止めようかとも思ったので、最初のモヤモヤと最後の満足感を相殺して星3です。
いいね
0件
アクション映画のよう
ネタバレ
2020年7月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ お話としては、映画を一本見たかのようです。テンポもいいし、飽きさせない。
最後まで一気に読みました。

ただ、最初のヒロインに似た女性とか、その他説明がされずに終わってしまったところがあって、ちょっとモヤモヤしました。
後、ヒーローのキャラが途中から幼く感じ、違和感が残りました。

細かいことを気にせず、単純にお話を楽しみたい方には良いと思います。
いいね
0件
シチュエーションが気になったので…
2019年10月12日
珍しい設定ではないけど、TLではあまり見ないかなぁ…と興味をそそられたので買ってみました。ミステリーを期待して読むと、かなりグレードは低めです。そもそもヒロインが間違われた女は何?探してた物は?途中でターゲットが代わってない?といったふうで、強引に押し進めたなぁ…という感じです。でも、あくまでTLと割り切って細かいことを気にしなければ、テンポが早くてそれなりに楽しめると思います。
いいね
0件
テンポがいいです
ネタバレ
2018年11月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 合コンに行くはずの麻音が出会ったのは捜査官の多比良で 巻き込まれた麻音と多比良の逃避行が始まる 短い期間で色々なことが起こりますので読んでいて面白いです 先に読んだ「再会は恋の罠」の凜々花も少し出て来て楽しめました ただもう少し先の二人も読みたかったので星3.5で
いいね
0件
まあまあ
2018年8月8日
この作者さん何冊か読んでいますがこちらは好みではなかった。非日常すぎて・・・
いいね
0件
おもしろかった
2018年3月19日
読み放題で読みました。おもしろかったはおもしろかったです。でもところどころ読みづらいというか、分かりづらいなというところもありました。軽いところと重いところの差も随分ありますが、まぁ、ハピエンで良かったです。
いいね
0件
もう読み返しません
2020年6月14日
1回購入時に読み、なんだかなぁ~とあまりいい印象は残っていない記憶あり。だから、そのまま放置。今回レビューを書くにあたって読み直した次第。いい印象が残っていないものを読み直すのは億劫ですね。まず、ああいう状況におかれて、能天気な受け答えをするヒロイン、あり得ません!なので、読むの止めて、ラストへ。最後もほとんど読まず、記憶を辿って感想を。ヒーローの姉の最期。読むのも耐えられない、作り話でも嫌な内容だったと思う。あと、ヒーローに執着する犯人。この人の立場とかなら、婚約者とヒーローの関係性なんて調べられるんじゃないの?なんかそんなことを思うとチープな感じがした。
いいね
0件
あの組織のエリートなのに…
2020年1月21日
ヒーローがうっかりで間抜けすぎる…
手錠の鍵が外せなかった理由が最後明かされますがアホすぎて「えっ?!?」ってなりました。

この経歴でその理由はないでしょ…有り得ないでしょ…無理があるでしょ…
鍵開け云々やるくらいなら鍵穴溶接してしまえば良かったのに…それならまだ少しはリアリティが出た…

あと、真相をあのタイミングになるまであの人に話せなかったと言うのも…あんだけ犯罪重ねさせる前に一言で済んだのでは?という…

あと、ヒロインが間違えられたあそこらへんとか黒服とかのことを最後まで回収せずうやむやで終わってるので、まあ色々もったいないと言うか残念と言うか編集さんは何してたんだと言うか…
心情描写とかはまあまあ丁寧な話だったので、ここら辺の状況や説得力の取りこぼしのフォローしてあげたらだいぶ評価違ったはずなのに…

エロはストーリーに沿って。ほどほどあります。
そこら辺重視勢なら読んでも良いのかな?
丸々一冊表題作。オマケもあり。
本文内イラストもあり。きれいです。
これが第一作目でスピンオフが別にあります。

【評価基準】→
☆5…希少で最上の作品!何度も読んじゃう!
☆4…最高!人にもおすすめ♪(※他の人の☆5-4位)
☆3…面白い~一応、完読した(※他の人の☆4-3位)
☆2…微妙~二度読み無しかな(※他の人の☆3-2位)
☆1…つまんない!~時間の無駄かな…
いいね
0件
チープなアクション洋画風
2019年12月12日
個人的にどうも文体がダメでした。シリアスなのにコメディタッチなところもあってちぐはぐしている。B級洋画の小説版というのが感想です。
吊り橋効果
ネタバレ
2020年4月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 短時間に色々詰め込んだら、無茶な流れが最初から最後まで続いちゃう典型例みたいなお話でした。
ハイスペックエリートなヒーローなのに私情に流されすぎでありえない。
初っぱなから全く知らない人の後をつけて同じ服を買うヒロインもありえない。
ラストもまさかヒーローがヒロインに合わせるとか…プライドないのか?
一夜限りの想い出的な話ならまだ納得できたかもしれません。
で、結局発端の女はどこ行ったの?事件ものなのに描写が半端すぎる。
個人的には購入してなくてよかったです。(読み放題利用)
いいね
0件
レビューをシェアしよう!