ネタバレ・感想あり嫁き遅れの奥様は古城で王子に溺愛されるのレビュー

(4.2) 51件
(5)
21件
(4)
20件
(3)
7件
(2)
3件
(1)
0件
一途な旦那様
ネタバレ
2022年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 父親から無関心に思われていた幸薄ヒロイン、25歳の姉の振りして13歳から18歳になるまで過ごして来たなんて父親が長い間家にも帰らずにしても普通は傷やろう。見た目も分かるし不思議でならなかった。
姉が駆け落ちし、姉も妹を1人残して辛かったと思うが、13歳の子を残して出るなんて考えられないですよ
ヒロインは健気で良い子だから義妹や異母弟にも優しく慕っていて、義母ともまぁ良い距離感でしたね。
行成王子様からの結婚の申し込みで嫁ぎ途中迎えに来た旦那様はかなりの美男子元総帥で強い人でしたが、利用する為ヒロインの母親の血筋が旧王族だったからかその為の結婚本当は姉に来た話だけど、妹本人は亡くなった事になっている為に鋭いヒーローは妹の方だと気付きましたね。
ヒロインも愛してしまいずっと真実を言えなくて苦しかったと思います。
有る事でヒロインが巻き込まれて窮地に陥りヒーローが直ぐ助けに来て真実を伝えてヒーローは知っていたが、敢えて言わなくて待っでくれてたなんて、心の広い人でしたね。
それに妻に対して奥さんと言ってくれる辺りキュンキュンしました。
なんか、名前じゃなくて、奥さんなんて、響きが心地良いですね。
いいね
0件
おもしろかった
ネタバレ
2020年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 姉想いの妹がかわいいです。 キュンとしたいが為にラノベ読んでるのですが ヒロインに惹かれました。
ストーリーもちょっと複雑のなっていてよかったです。
いいね
0件
甘々
ネタバレ
2020年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 激甘なヒーローですね!奥さん奥さんって愛情たっぷりにヒロインを呼ぶのがたまらない!そしてソフトSっぽくたまに口調だし。愛してる、私の運命ってセリフにふぉーーー!ってなった笑。というか王様子供作りすぎじゃね?笑。王子様みんな美形だからきっと王様がイケメンなんだろうね。見てみたかったな!絵もきれいで素敵です!
ハラハラドキドキ感は少ないけれど
2020年6月21日
すごく良かったです。
最初の方からヒロインの嘘をヒーローは勘づいてて、それでも溺愛してて、その溺愛具合が良かったです。 ヒロインも苦労してるだけあって聡明で、でも、それでいて、やっぱり25歳にはまったく見えないであろう態度をとったりするのが、本当に可愛らしかった。きっとヒーローもそういうとこに惚れ込んだんだと思う。
それにしても、お父さんは本当に自分の娘のことさえわからなかったのかな。ラストもお姉さんのことは話に触れてたけど、とくにお父さんたちについてはなにもなく。。そこが少しだけ気になりました。
萌えた
2020年6月7日
優しくて強くて理知的なかっこいいヒーローと、素直で思いやりのある頑張り屋さんのヒロイン…溺愛には、ずっとニマニマしながら読んでました。
ヒーローの「可愛い」って言うのと、時々ある命令口調に萌えた!
いいね
0件
甘め
ネタバレ
2020年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローが人格者で、ヒロインを溺愛してます。
溺愛も嫌みがなくて、ヒーローもヒロインも素敵です。
ヒーローの「奥さん」呼びが、優しくてとても好きです。
盛り上がりやハラハラは少ないのですが、読後の良さで星5にしました。
いいね
0件
楽しめました
2020年1月9日
かわいいヒロインと大人な優しいヒーロー。ヒーローすごいイケメン設定で性格も100点。ヒロインを大切に想っているのが素敵でした。文章の感じも好きでした。
いいね
0件
いい!
2019年12月25日
聡明で行動力があって健気なヒロイン。そのヒロインを大事にする王子。スパダリです。
いいね
0件
表紙の色使い?
2019年11月26日
なんか怖いのですが、内容はぽわんとしたヒロインと彼女を溺愛して守る軍人ヒーローの新婚物語です。ぽわんとしているので賢いヒーローの誘導で大事な秘密が本人の口から自然に漏れて、すれ違わずに纏まる優しいお話なんだけどな。
好きです
2019年11月8日
可愛いヒロインとカッコイイけどトゲのないヒーローで見ていて楽しかったです。個人的に意地悪すぎないヒーローと卑屈すぎないヒロインが可愛くてとても好みでした。作者様、楽しいお話をありがとうございました。イラストレーターの絵も作風にマッチしていて大満足です。
いいね
0件
頭が切れる旦那様で良かった。
2019年11月4日
3rd王子が 頭の切れる人で良かったですね。主人公の二人とも いいキャラクターで やり取りも 面白かったです。イラストレーションも 上手く ストーリーを支えていたと思います。
いいね
0件
優しくて強い女の子
2019年9月2日
メインの登場人物の女の子が本当に優しくて、でも努力家な強い女の子って感じです。
相手の男性も自由だけど優しくてかっこいい、ほっこりするお話です
いいね
0件
とても甘いです💗
2019年7月21日
個人的には甘いお話は好きです(*^^*)他の方のレビューにもありますように最初から最後まで安定した溺愛のお話です。ヒロインがあまりにも健気で読んでいてキュンとします(>.<)ヒーローもイケメンでヒロインを溺愛しまくるのが素敵でした✨おとぎ話の結末のようにめでたしめでたしといったお話です(^^)
いいね
0件
わかりやすくてとってもよいです
2019年6月10日
はじめて出会った作家さんでしたが、文章の風景や描写がどんどん湧いてきてステキだなあ。と思いました。
旦那様に溺愛され、最後はすべて丸く解決。
甘い二人もステキでした。
いいね
0件
終始ラブラブでした。
2018年10月7日
大した問題は起こらず、普通の恋愛モノって感じでした。
終始二人がお互いを思い合って、とても綺麗なお話です。少しもドロドロ感がないので、そういうのを求める人にはつまらないお話かも?
続きが読みたい
ネタバレ
2018年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 駆け落ちした姉の振りをして、義妹弟の世話役に徹する心優しいヒロイン。ヒーローは異母弟である皇太子を守るために、前王朝の血を引くヒロインに結婚を申し込んで他の王子の陰謀を阻止しようとします。ヒロインの年齢些少には早い段階で気づくけど、そ知らぬ振りしたままヒロインを溺愛します。ヒーローの包容力がすごくてかっこいい、ヒロインはとにかく可愛い。最初から最後まで安心して読めます。奥さん呼びはかなりの萌え要素。
最後、姉との再会とか義母や義理の弟妹に真実を話すとことか読んでみたかったなあ。

あと、皇太子は20歳でエレオノーラは25歳の設定のはずなのに、「私は皇太子様より7歳も年上の・・」というセリフが。これは5歳の間違いでは?
「奥さん」
ネタバレ
2018年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローの奥さん呼びがいちいち甘く、奥さんが可愛くて仕方ない!って気持ちが表れていてキュンとします。ヒーローはヒロインの正体云々はどうでもいいぐらい最初からヒロインに好意があるので、安心して読めます。大きな山場はないけれど、二人のやり取りが甘くて可愛いくて、嫌な気持ちになることもなく楽しめました。ヒーロー格好いい、ヒロイン可愛い、お似合いの二人です。
奥さん可愛かった
2017年12月22日
姉妹二人で暮らしていて父親に顧みられず姉の為に姉の振りをしながらの生活のなか嫁き遅れと街の人達に噂されながらも性格も歪まず働き者に育ったヒロイン、二人のお城での生活もヒーローとの甘々溺愛生活も楽しく読めました。
あまい
ネタバレ
2017年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごくきゅんきゅんした。ヒーローもヒロインも好感がもてる。ヒーロー完璧すぎ。ヒロインの行動力すごい。お似合いすぎる。

あとヒロインを「奥さん」って呼ぶのがなんかすごいよかった。私的にどストライク。

欲を言えば、ヒロインが本名で呼ばれるようになってからのエピソードがもっと長ければ嬉しかった。

ウエハラさんのイラストも美しいし、ストーリーも素晴らしいしで大満足でした!
いいね
0件
タイトル
ネタバレ
2017年4月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルとは、違ってけなげな主人公が幸せになれるお話です。
ハラハラは少なめですが愛には溢れてます、
ほんわかヒロインが可愛らしい
ネタバレ
2017年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 駆け落ちしたお姉さんになりすましてる人の良いヒロインが見た目キラキラしてるけど頭も切れて腕っぷしも強い王子様と幸せになるお話です。
嫁き遅れについては、王子様がそんな価値観はあほくさいと早めに否定してくれるのと、実際にヒロインは18才なのでそこまで深刻ではないかな。
苦労したヒロインが良い子で、きちんと自分にできることから努力して成長していくのが微笑ましくて良かったです。王子様の心情も途中で描かれてるので溺愛ぶりがわかりやすかったです。メイド服着てるヒロインに可愛いと思いながらそれを隠して指導してるシーン好きです♪
タイトル替えればもっと読まれてもいいのではないかと思います。ある意味王道的なロマンスで安心して読めますよ。
溺愛!
2023年1月2日
かっこいいヒーローと、純粋で直向きなヒロインのお話。
読みやすくて良かったです!
クライマックスは少し盛り上がりに欠けたかなぁ。
いいね
0件
おだやか
2022年6月3日
大きな波乱もなく、穏やかにしあわせなお話。ヒロインがいじめられてたとかそうゆうこともない。唯一酷い扱いされたとしたら、実の姉からだと思う。悪くない風にされてたけど悪いとおもう。あとはみんな常識的でよい。
いいね
0件
気付いたら溺愛
ネタバレ
2021年3月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 第三王子・元陸軍元帥26歳×伯爵令嬢18歳。姉が領主の息子と駆け落ちしたことを隠すために、姉になり澄まして義母一家との生活を支えるヒロイン。突然母方の血筋の娘との婚姻が必要なヒーローから縁談が舞い込む。初心なヒロインを前に名目上の結婚ではなく自分の懐に入れることを即断するヒーロー。早い段階で彼女が何者なのかを見抜いてしまう切れ者の王子様。いじらしくて可愛いヒロインにメロメロになるのも分かる。愛されてよかったね!
サラッと
2021年2月7日
最初から最後までヒーローはヒロインを溺愛。
ヒロインも健気に頑張っている姿にも好感度あり。
話もサラッと読めてなんの心配もなく心穏やかに終わる。そんな気楽に読める1冊です。
イラストもなかなかでした!
いいね
0件
ステキな旦那様
ネタバレ
2020年10月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 姉や弟たちの幸せばかり考えて、自分を犠牲にして生きてきたヒロインを、ヒロインの嘘に気付きながらも溺愛するヒーローが、とても素敵。
いいね
0件
最初から最後まで甘々
ネタバレ
2020年8月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初から最後まで甘々でした。自分の正体がバレてしまってると気付く場面がたくさんあったのに、ヒロインがほんわかでかわいい。ヒーローも文中そんなに冷たい感じしないです。
いいね
0件
甘い
ネタバレ
2020年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 聡明で健気なヒロインとヒロインのことを分かっていても愛するヒーローの甘さ加減がちょうどいい。ヒロインのお父さんが最後まで娘が分からなかったのか気になる。
可愛らしい話
ネタバレ
2020年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙のイラストが魔王のようで…暗めの話?と少し嫌厭してましたが、
イメージと全然違うあまいストーリーでした。
王位継承の問題もさらっと終わり、全体的に愛される奥様という感じです。
ヒーローも腹黒そうではありますが、ちょっと子供っぽさの残る大人でヒロインもどちらも可愛いなぁと思いました。
シリアス要素は低めで読みやすくまとまってます。
ただ新鮮味はないです。
甘々
2020年1月19日
大好きな溺愛🖤もので、サクサク読めました。2人のラブラブな続きが読みたいな〰
いいね
0件
面白かったです。
2020年1月18日
ヒーローが人間的にもかっこよく、ヒロインもすなおで可愛くて楽しく読めます。少しミステリー要素もあり。
いいね
0件
ちょっと残念
2020年1月11日
割と好きなお話だけに、ちょいちょい残念なところが…。
ヒロインが駆け落ちした姉になり変わって生活するのは理解できたのですけど、さすがに姉と偽ったままで(例え妾腹の王子とはいえ)王族と結婚するのは、いかがなものかと…。母親の血統が望まれているのであれば、自分も該当するので、せめて結婚式の前にはヒーローに打ち明けて欲しかったかな。
また、ヒロインの母方の血統を調べていたヒーローも、事前にそこに妹がいるのを調べられなかったのが残念です。敵にその血統を利用されない為であれば、娘が2人いることを知らなければ危機的状況をうむのにかわりはないかと。
ですが、ヒーローがヒロインを溺愛してしてくれ、母親の血統ではなくても構わないと思ってくれていたので、そこはホッコリでした。
溺愛
2019年10月30日
ヒロインの境遇が酷い😔特に父親はダメ親です😔ヒーローは優しいしできる男で始めからヒロインを溺愛。ヒロインの嘘もすぐバレる(笑)それでも愛をつらぬく彼は格好よかった😄展開は早いですが面白かったです😉
いいね
0件
きれいな王子。
2019年10月26日
姉のかわりに嫁いだ妹が、自分よりも美しい王子に溺愛されるのが、
うらやましい限りです。
王子もヒロインも、お互いを好きで、そんなに問題ごとも多くなく、
安心して読めるストーリーでした。
挿絵もよかったです。
いいね
0件
良かったけど
2019年6月25日
確かに甘くてそういうのを読みたい時は楽しめる話でした😊ヒロインは駆け落ちした姉の代わりをしてるのですが父親の再婚の際、妹(自分)を死んだことにして生活するのですが父親が離れて暮らしていたとはいえあまりに無関心で死亡届けも出してないとか色々設定で突っ込みどころはありました😓まぁヒーローには早々に見破られているのですがそれを知ってもヒーローの甘さは変わらなかったですね😄ただあまり大きな事件とか無くてちょっと物足りなかったかな💦
甘々!
2019年6月1日
可愛いお話でした!相手役も性格良いんだし、別にここまで美男子じゃなくても…とも思いますが、そこも王子様=ハンサムって女子のロマンなのかな。笑
いいね
0件
安定した溺愛ストーリー
ネタバレ
2018年11月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローが王子様や身分が高い方だと過去に女関係で多少遊んでいたり経験豊富と書かれやすいのですが、今回のヒーローは女の影が一切なく訓練に忙しかった為今まで仕事一筋!という性格なので安心して読めます。
まだ若いのにどうして退役してしまったのかサラッと書いてありますが、本当にそれが原因なのか最後まで触れられませんでした…
最後の方がアッサリしすぎていたのでもっと詳しく書いて欲しかったです(>_<)
駆け足気味にまとめたような印象を受けました。
イラストが綺麗で凄く良かった!
ヒロインも真面目で一生懸命なところが好感を持てます。
続編が読みたくなるような作品でした。
ヒロイン視点中心ですが、少しだけヒーロー視点もあります。
最初から最後まで優しい溺愛なので安心して読みたい方は是非どうぞ(*^^*)
甘い🖤優しい🖤
2018年4月7日
本当の自分を偽ってお嫁に行くヒロイン、どんだけ揉めてめんどくさい事になるのかと思ってたけど、ヒーローがいい男過ぎて最後まで安心して読むことができた。時々ヒロインに対して命令口調になるとこがキュン💕ってくる😩
可愛らしかった
2018年3月27日
ドロドロの陰謀とかはなかったです。ヒーローはわりと始めからヒロインに好意的。年齢些少の可愛いヒロインにメロメロで良かった(笑)
いいね
0件
普通によかったです
2017年4月27日
主人公は聡明というよりは、若いこともあり世間知らずでおっとりしている素直なお嬢さん。王子様は優しいし溺愛してくれるので、安心して読めます。「奥さん」て呼ぶのがいい。何度も読み返すほどではないけど、普通によかったです。
タイトルに偽りなし
2017年4月19日
他の方もレビューで書いているようにタイトルで損をしている感が否めませんが、ストーリーはタイトル通り
人の良い健気な奥様が姉になりかわることによって周囲に嫁き遅れたように思われますが、見目麗しく優しい王子様に溺愛されるお話です。

作者さんがあとがきで書いてある通り、旦那様は弟の皇太子のために自分のことを二の次にしていたので
奥様が初恋なのか本人が言うように運命なのかとにかく奥様であるヒロインを大事にしていて素敵!!です。
多少、横槍が入るものの少し甘さも展開も物足りなかったので☆0,5ぐらいマイナスかな。
面白かった
ネタバレ
2021年2月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 旦那様が溺愛していてよかった。母親の話はそこまで引っ張るかなぁとは思ったけど
いいね
0件
まあまあかな
2020年6月20日
スピンオフ作品だったのかなぁ…姉の話知ってる気がしました。
あっという間に話が進んで言って、終わりました
いいね
0件
普通?
2020年2月1日
よく分からないヒーローとそんなのアリなの?ヒロインのラブストーリー。
事情があって求婚された事情があるヒロイン。ヒーローの事情はうなづけますが、ヒロインの事情は周囲によくバレないなと思いました。そんな事誤魔化せるの?アリなの?
お話自体はゆっくり進む感じで、でもお互い複雑なので飽きずに読めます。
ヒーローが基本優しいのでヒロインも何とかなってるみたいです。エチはそれなりに。しつこくないので読みやすかったです。
まあまあ
2019年12月3日
ただ最初は人物名の関係で解りにくくて読みづらかった。
大した事件はないので人によっては盛り上がりに欠けるお話かもしれませんが、基本、甘いお話です。
いいね
0件
全268P。ちょっと無理がある
2019年6月9日
流石にそれは無理があるんじゃない?という部分が多い。全体的に穏やかめに進む。
ほっこり系
2018年11月17日
ヒーローヒロインともに賢いし人柄もいい。始まって早々、相思相愛で最後まで行くので、ほのぼのしたい方にはおススメ。逆に言うと、マイルドな溺愛です。読者を切なくさせるほどの描写はできてないと感じます。Hシーンも分量・内容ともにそんなに悪くはないんだが、分量の割にクライマックスの描写が薄い。そのせいで気分がそこまで盛り上がりませんでした。Hにおける絶頂シーンは葉月エリカさんや月神サキさんのほうが描写力上ですね。イラストはそこそこキレイですが、立体感はもう一歩。
いいね
0件
可愛いお嫁さん
2017年11月17日
駆け落ちした姉と偽り嫁ぐヒロインは、メイド職が似合いそうな思いやり深い控え目な子で優しいところにヒーローが惹かれたのかなと。やっぱり、このお話はイケメンヒーローの奥さん呼びが萌えますね。陰謀渦巻くストーリーじゃないし、はらはらドキドキもないけれど適度な甘さで読みやすい物語です
退屈…
ネタバレ
2021年11月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 色々無理がある設定。ヒロイン父が普通じゃない…長女は駆け落ち、入れ代わり次女ヒロインは死亡した設定を信じている?死亡届を出したか分からない?いくら無関心だとはいえ、自分の子が分からない?由緒ある女系なんだよな?ヒロインも実家の経済状況はよくないとはいえ、虐げられていた訳でもないのに駆け落ちの姉に成り代わり人生諦めて自ら使用人のような仕事をするとか理解不能だし25歳の振りをしているのに随分幼稚な行動ばかりとりイライラ。溺愛だがワンパターンなスケベばかりで内容薄くて退屈だった。
うーん
ネタバレ
2021年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 駆け落ちした姉の代わりに、姉に成り代わって生活していたアマーリエ。実の父にも身代わりと言い出せず(そんなことあるのか?)、姉として第三王子に嫁ぎます。姉は25歳の嫁き遅れなのに、アマーリエは18歳。若く見えることから別人ではないかと疑いを持つ第三王子である夫 ユリウスでしたが、アマーリエを気に入ったユリウスは、そんなことはおくびにも出さずにアマーリエを甘やかします。水面下ではアマーリエについての調査を行っているような気配でしたが、表面上はアマーリエをただただ甘やかしイチャイチャするのみで、目立った進展もなく退屈でした。そもそもそこまで姉になり続ける必要があったのかと思い、同じようなイチャイチャばかりで途中は流し読み、終盤ようやくアマーリエが姉に成り代わっていたことによるトラブルが発生し、ストーリーが進展しますが、大して盛り上がりもなく残念でした。
面白くない
2020年1月12日
出だし主人公が二つの名前で呼ばれるので混乱しました。あと主人公のひとつひとつの言動にもイライラ。全体的に盛り上がりに欠けていて、特別心に響きませんでした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!