ネタバレ・感想ありマリエル・クララックのレビュー

(4.2) 168件
(5)
84件
(4)
50件
(3)
26件
(2)
6件
(1)
2件
いつも面白い
2025年5月15日
この作品はテンポ良くサクサクっと進んで行くのが、良いですね。
飽きることなく楽しんで読めます!
まだ新婚1年、これからも楽しみにしてます♪
いいね
0件
気になる~‼
2025年5月3日
面白かったです。バトルシーン多めでしたが、相変わらずな主人公の姿にクスッと笑ってしまうところもあり、すぐに読み終わってしまいました。そして、、ラストにとても気になる展開に……早く続きが読みたいです!!あの、2人がどうしてそうなったか…詳しく書いてくださることを願っております!!!!
コミカライズから
2025年4月28日
コミカライズからどハマりし、思い切って小説版も購入しましたが、あっという間に全巻読破しました。ただの恋愛モノとは違ってちょっとした謎解き要素もあり、凄く面白いです。勿論恋愛要素も好きです。マリエルが非モテの割に大物を引っ掛けてばかりな気もしますが、まぁそこもお約束。
いいね
0件
斬新そして面白い
2024年9月23日
コミックからきました。なかなかお高いので、気になってはいたものの手を出さずにいたら、セールにつられて結局読み始めて全巻制覇。ヒロインがこうきたか。って、沼です。お高いけど、購入したかいあり。地味系オモシロヒロインのラブコメ。読んでて楽しい。次の新刊出ても、やっぱり買います。
いいね
0件
お似合いなふたり
2024年6月30日
漫画から来ました。お似合いな二人で、可愛らしくシメオン?(間違っていたらすみません汗)様、めちゃくちゃ見る目あるじゃん…と思いながらニヤニヤしていました。漫画もいいですけど、ライトノベルも良いですね……。
おもしろいです
2024年6月25日
コミカライズが良かったので 原作2巻まで購入しました 最後まで追いかけたいですが 今のところマンガの方が好きです
いいね
0件
面白い。
2024年6月12日
マリエル、シメオン様は勿論のこと、他に登場する人物達も それぞれみんなが個性的で 読んでいて凄く面白いです。謎解きと恋愛のバランスがとってもよくとれていて、大人から子供まで楽しめる作品だと思います。
挿絵
ネタバレ
2024年6月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが眼鏡っ子だとは原文に書いてないような…。

化粧室に閉じ込められた時、窓を開けて脱出したはず(1階)なのに、「窓を割った」ってなってる。
いいね
0件
マリエル~
2024年6月2日
気配を消すのが忍者やスパイの方が向いているのではないかと思うような、でも貴族令嬢なのよね。しかも取材をもとに書きまくるし。それがヒョンなことから高スペックの彼と婚約。その後もまあハチャメチャな行動力だわ妙なことに、人に出くわす、それは結婚してもなお
いいね
0件
サイコー!
2024年5月2日
いつもいつも面白くて、とっても大好きなシリーズです! どんな時でも前向きなマリエルに、腹黒っぽい見た目とのギャップも楽しいシメオン様。殿下を始め、たくさんのキャラクターも魅力的です。
それだけでなく、ミステリー仕立てでストーリーも面白い!
サイコーの作品です!
地味と侮る無かれ、地味と欺かれる無かれ
ネタバレ
2023年11月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一見地味で普通of普通かと思いきや、大好きな本業に全力で打ち込み最高のモノを生み出すための、計算し尽くされた地味さと普通だったとは!
ヒロインは、腹黒ハァハァ!と萌えてましたが、自分の目的(本業)のために敢えて空気や壁と成り、観察眼も情報を集め記憶する能力も高い。とてもえぐい能力と言えるかも知れません。貴族社会は情報戦とも言いますし。
ヒーローの言う通り、もしこれが本業の諜報員ならば、腹黒など可愛いもの、えぐい能力で次々と成果を上げる諜報員と成りそうです。


また、高圧的な高位令嬢からの嫌がらせや罵詈雑言も、「貴重な体験!プロはやはり違う!すべて本業の糧!寧ろご馳走!」と痛くも痒くもない、寧ろご褒美なところは、有る意味現実の人間関係に於いて見習いたいと思うほどでした。
まだ1巻しか読んで居ませんが、続きを読むのが楽しみです!(でも通常のお値段だと高いな~)
漫画が面白くて続きを読みました
2023年10月15日
漫画版が好きで続きが気になってしまい……
邪道ですがマリエル・クララックの結婚から読み始めました。
結婚しても、いつになっても波乱に巻き込まれ続ける持ち前の好奇心と勇敢さ(と無謀さ)と天性の引きの良さ。どうなっても暗くなりすぎず前向きに立ち向かっていけるマリエルが(どうしてそうするんだ!とツッコミたくなりつつ)魅力的で面白いです!
最新刊まで全部読みましたが、続きも楽しみです。
また小説版の1-3巻も余裕があるときに読みたいと思います。
面白い
2023年4月30日
ヒロインの恋愛に疎いところや自然な感じがとてもいいです。文章もすごく読みやすくて、どんどん読み進めてしまいました。
いいね
0件
ストーリーがしっかりしてる
2023年4月26日
ストーリーがしっかりしていて面白いです。
ストーリーがどんどん展開していって推理小説を読んでいるような面白さ。
主役二人のすれ違いも キュンとくるけど、物語自体の面白さがしっかりあります。
いいね
0件
主人公の性格が面白い
ネタバレ
2023年4月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ あまり目立たない主人公の情報収集能力がすごい!どのようなことが起こっても自分の創作活動のネタにしようとするところが面白い。
いいね
0件
性格の表面と裏面のギャップとバランス!
ネタバレ
2023年4月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公のマリエルが地味で平凡な外見の令嬢だが実は人間心理の深層に興味があり、一方相手のシメオンは名門出身、文武両道、完璧美青年だが、腹黒策士系眼鏡青年と・・・このシメオンの性格ギャップにマリエルが萌える!という一筋縄では行かない設定がまず面白い。さらに登場する脇役も個性派ぞろいですっかり深みにハマりました。
いいね
0件
だいぼん
2023年4月18日
推しという言葉がある。他人にすすめたいほど好感を持っている人や物のことだ。もしも婚約者がそのような存在だったのならばどうであろうか。それは普通の関係にはなりえない、しかしそこには無上の幸福が待っているのだ。
いいね
0件
面白い
ネタバレ
2023年4月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 眼鏡っ娘と、イケメン眼鏡の恋愛模様に行くまでに、とにかくすぐ傍で事件が巻き起こります。マリエルが、事件を引き寄せる体質なんでしょうか。見てて、ハラハラ、ドキドキしますが、無事両思いが確認出来た時は、本当に良かったです。今後の展開も期待してます。
いいね
0件
面白い
ネタバレ
2023年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画を読んでいます。2人のやりとりにいつも笑ったりキュンキュンしたり。
ミステリーもあり、読み応え抜群です。
ワクワクドキドキ😄
2023年1月4日
新刊が出る度即購入‼ もはや条件反射になりつつあります😊
ワクワクドキドキしっぱなしです。文章にもリズム感?があって、いつも一気読みしてます⤴
シメオン様の溺愛っぷりと、素直にそれを受け入れるようになったマリエルは、最強のバカップルです‼
純粋に面白い!
ネタバレ
2022年12月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画で読んで面白くて続きを楽しみにしていたら、小説版がこんなにある!迷わず購入!マリエルの純粋な部分と探求精神からなる従直で真面目な部分。普通ぽいのにいつの間にか可愛く思えて皆んなが寄ってきてしまうマリエルが大好きです。個人的にリュタンが好きです。やっとドタバタな結婚式が終わりました。まだまだ続く様なのでゆっくり読んでいこうと思います。
面白い
2022年10月3日
ストーリー展開も面白く、ヒーロー、ヒロインのやり取りも面白い。地味だったはずのヒロインは実は凄く頭の回転も良くて優秀で、可愛くて、ヒーローは冷静なんだけど、ヒロインに関しては凄く嫉妬深くて可愛い。
コミックのほうも絵が綺麗で両方読むとより楽しいです。
いいね
0件
結婚おめでとう!
2022年7月21日
コミカライズの方を読んでいましたが、待ちきれず原作の方で一足先に結婚式を迎えました。いやー、マリエル、モテモテ!そのお陰で一時はどうなることかと思った結婚式、無事に挙げられて良かった!◯◯の交換には声をあげて笑ってしまいました。誰が持ってきてたのか気になるけど。
読み応えあり
2022年6月2日
ストーリーに破綻もなく、無理な飛躍もなく、スムーズに読み進められました。主人公のぶっ飛びな性格も、ヒーロー目線で見るとまともに見える不思議(´∀︎`;)
全巻読みました!
2022年3月31日
主人公の大人しそうに見えて破天荒なところがとてもおもしろく、どんどん引き込まれてしまいました!
原作もコミカライズも読みました。
続編も楽しみにしています♪
いいね
0件
読みやすい
2022年3月26日
この作品を知ったのはコミカライズからです。先の展開まで読みたくてはまりました。ヒロインの破天荒さが面白いですね
いいね
0件
とても
ネタバレ
2022年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ とてもおもしろく、楽しめる 絵もかわいい 地味で壁の花で、めだたない子爵令嬢のヒロイン 実は人気小説家で、振り回されているヒーローがイイ
いいね
0件
楽しい
2022年3月4日
面白くて、購入後につい読み切ってしまいました。主人公が突拍子もない事をいろいろやらかすのも楽しいですが、主人公を取り巻く周囲も強者揃いで楽しい。続編がまだまだ続いているようで、楽しみでもあり、怖くもあり…。
いいね
0件
テンポよし!
2022年3月1日
何と無く気になって読み出したら、テンポも良くってサクサク読めてしまう。途中でヤキモキしちゃうこともあるんだけど、そこもまた盛り上がりの魅力。
待ってましたシメオン様
2022年1月30日
今回もワクワクドキドキしながら読ませて頂きました!登場人物がみんな素敵すぎて、ついつい入り込んでしまいます。
リュタンへのプレゼントもまさかのまさかで!!
愛されてますね、本当に!
次回も楽しみに待ってます!

いいね
0件
一気読み
2022年1月30日
皆さんのレビューを参考に読みました。他にない新しい物語です。読みやすくヒーローと王子のやり取りが楽しいです。
いいね
0件
もっのっすっごく、好きっ!!
2021年10月23日
某所でチマチマ無料プラスアルファで読んできましたが、抗えない面白さ…に、ついに求愛購入してしまいました!ハァーッ、面白かった!!課金悔い無しです!!
更に続きも読み進めますねv。キャラクターもストーリー展開も華やかなオチも全てちゃんと用意して下さって、今後も本っ当〜に楽しみに期待しています!!
おもしろかったです。
2021年10月19日
とても面白かったので、一気に読んでしまいました。
二人のこれからがどうなるのかが非常に楽しみです。
思わず、全巻購入してしまいました。
オススメ
2021年8月28日
マリエルの前向きな部分がとても好きです。各巻でそれぞれ完了してるのでとても読みやすいです。
私は買って良かったなって思います。(既刊読破済)
いいね
0件
一気に読みました
2021年7月25日
本人の知らないうちに、色々なところで評価されるマリエルに、穏やかでないシメオン様に同情しました。今後ますます巻き込まれそうな展開で、次巻も一気読みします。
いいね
0件
楽しく読みました!
2021年4月29日
シメオンのイラストにズキュンです。マリエルも楽しいキャラで好きだし、次々と購入してしまいました。
いいね
0件
ふふふ…
2021年4月9日
初めはコミックのお試しをチラ見して、迷わずラノベを購入しました。文字だけの楽しさってありますが、この作品はその楽しみが満載です。挿絵の綺麗さも相まって、読みながら頭の中でアニメのように動いていきます。車より馬車、銃より剣のところも好きです!昼休みに読んでる時にマリエルの「萌え」が発動すると、思わず ふふふ…と笑ってしまうことが(^_^;) まだまだ終わらないで欲しいです!
いいね
0件
萌活始めよう!
2021年3月18日
どんどん引き込まれてここまで来ました。マリエルの魅力が半端なく、コミックスが間に合わなくてノベルに替えて読み進めてます。これから家族が増えていく様も読めるのでしょうか。リュタンにも幸せになってもらいたいー。これから先が益々楽しみです。
笑いあり、キュンあり、癒やしあり。
2021年1月25日
長編シリーズ作品で以前から気になっていた作品。前向きな主人公に励まされます。お互いを尊重しあえる二人の関係にほっこりします。
いいね
0件
もえ
2021年1月9日
面白かったです。
漫画にはまって初ラノベ読んでみました。アラスカぱんさんの絵のイメージで読めたので良かったです。
漫画を先に読みたいのでこの先は購入せず我慢します。
いいね
0件
コミカライズから
2020年12月6日
コミカライズからの続きで先が気ななりすぎて購入しました。
話もテンポよく、キャラも立っていて、本当に楽しめます。
ただ、2巻めのシメオン様の男の面子みたいな意地みたいな感じがどうもモヤッとして、その後はなくなってきたけど、
愛すべきキャラは殿下ですかね~、やっぱり!
いいね
0件
もう、シメオン可愛すぎる!
2020年11月24日
何度読んでも、同じ箇所で、ニヤけるんです!

大好きな作品です
いいね
0件
本当に大好き
2020年10月30日
主人公が大好きです!萌えを叫ぶ主人公に、スパダリなお相手!そんな主人公も無自覚な魅力満載!読んでいて飽きないです!
いいね
0件
変わり者のヒロインと生真面目なヒーロー
2020年9月22日
ふたりのやりとりが、まさに夫婦漫才で面白いです。二人共頭の回転が早いので、ポンポン打てば響くように会話が続きます。物語もサクサク進むので、結構あっという間に読めちゃいます。
個人的には、結婚する前までの、ヒロインに振り回されてるヒーローの苦悩した感じが好きです。結婚後のふたりの関係もいいですけどね〜。
いいね
0件
とにかく面白い😄
2020年8月23日
萌え〜から始まる恋愛、ドタバタしてる登場人物達にほんわかします。マリエルがかわいいし、シメオン様はカッコいいし。かわいそうな王太子はいつ救われるのか・・・楽しみです😊
いいね
0件
マリエルの頑張りが凄い!
2020年8月19日
愛するシメオンのためにと必死で頑張るマリエルがいじらしい。マリエルの愛はシメオンにばっちり伝わってます!マリエルと殿下の掛け合いも楽しくて、続編が楽しみです。
いいね
0件
サクサク読めます
2020年8月9日
マンガの方から読みました。先を知りたくて気がついたら、最新刊まで一気読みしてました✨ただ甘いだけではなく、お話もしっかりしていて飽きません。
いいね
0件
面白い
2020年8月6日
コミカライズの方を読み、面白かったので原作も購入してしまいました。
読みやすく、面白いです。
ヒロインも好みでした。
いいね
0件
モエモエ
2020年8月5日
なろうではまり、すぐに全巻購入しました😄読み進める程マリエルが可愛らしく、シメオン様が完璧超人すぎて⤴まわりのキャラも魅力的で続きが気になります‼
いいね
0件
面白いです
2020年8月4日
マリエル萌えを熱く語るのも楽しいし、シメオン様のわかってすべてを受け止めるのも素敵。いろいろなトラブルを乗り越えて結ばれるのも素敵
いいね
0件
甘いい~💗
2020年8月3日
無料版で読んで、全巻一気に購入しました!
胸キュンシーンに萌えでした😍
展開も面白く、一気に読んでしまいました!
殿下のツッコミがいい味だしてます~
末永く続くシリーズであること願います。お願い致します😄
いいね
0件
もえ〜
2020年8月2日
コミックが面白かったので、続きが読みたくて小説も買いました。コミックは小説に忠実に描かれています。主人公と同じくモエモエしながら読みました!7巻もあるので、ゆっくり読もう思ってましたが、あっと言う間に読んでしまいました。
いいね
0件
面白すぎてお腹痛い
2020年8月1日
なんといっても主人公のマリエルが面白すぎます。萌えるマリエルのセリフ、いかに興奮してるかが伝わってきて、どんだけ!と突っ込みたくもなります笑
ただマリエルがときめいて感動している、それが面白いんです。吹き出してしまうので外で読めません。
こんな素敵な作品に出会えて良かった!神様ありがとう!!(マリエル風に)
いいね
0件
マリエル7巻♪
2020年7月31日
またも⁈大事件です。シメオン様が撃たれて…。ネタバレしたくないのでこれ以上は書きませんが、面白かったので、読んでみてください。
いいね
0件
ワクワクします!
ネタバレ
2020年7月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 冷静沈着、生真面目なシメオンが、マリエルに振り回される姿は、まさに「萌え」ですね。
でも、シメオンがマリエルが気になって観察しちゃうエピソードは、「ウォーリーを探せ」大好きな小学生男子を思い出しました(笑)
大好きな不憫王太子にも春が来て良かったです🙂
話も事件あり、陰謀ありで面白いです。ただの恋愛小説ではありません。隣国の陰謀も絡んできて、ますます目が離せません!
いいね
0件
楽しかった
ネタバレ
2020年7月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 三巻くらいまで読もうと思ってたんですが、7巻まで一気に読んでしまいました!大変楽しかったです。
巻を重ねる毎にお互いへの理解や愛情が深まっていく感じがとても良かった。
シメオン様が最初の印象とはかなり変わりましたが、私はそれが良かったです。嫉妬深く狭量だけど、マリエルを強引に縛り付けるでなく、溺愛しているところがとても好き。
マリエルと一緒に萌えています。
マリエルが身籠ったらさらに過保護になりそう笑
いつになるか分かんなけど、そんな話も読みたいです。
まだまだ二人の続き見守っていきたいです。
おもしろい
2020年7月18日
シリーズで、どの巻を読んでもハラハラしてたのしめます。主人公の萌発言が、かわいいです。
ツッコミが面白い
2020年7月11日
ここのところラノベを何冊か購入していますが、これは軽快なセリフの掛け合いとセリフの合間のツッコミが面白い!
一人でよみながら思わず笑ってしまいました。
きっちり主役二人それぞれの心情が描写されているのでそこまで甘いシーンはなくても充分キュンときました。特にシメオンのやきもき描写がたまらない・・・
お金かかるのでゆっくり読もうと思ったのですが、結局全部読んでしまいました。何度も読み返しています。満足です。
結婚後もR描写はないですが、妄想でいくらでもなるくらいの甘々です。挿絵もすごくいいです、もっと入れてほしいです。
まだまだ続きそうで楽しみにしています。
ラブラブ度がどんどん増している!
2020年7月10日
いつも自ら巻き込まれたのか巻き込まれにいっているのか際どいところですが、今回も事件に巻き込まれつつ、お互いにお互いがどれだけ大事なのか。そしてどれだけ尊重するべきなのかで悩む。そんな夫婦となった2人への1つの試練が訪れた気がするお話でした。でもしっかりラブラブオーラをまき散らし、周りにうんざりされるという流れがシリアスを完全にぶっ壊しにかかるので、最後までニヤニヤしながら読むことができます😊次のお話が待ち遠しいです。
いいね
0件
安定の面白さ
2020年7月6日
今回は主人公の趣味があまり出ていない感じですが、これまでと同じくテンポ良くお話が進み、ついつい読み進めてしまう面白さです。話のスケールもだんだん大きくなってきて、今後の展開が楽しみです。旦那様の愛と悩みがどんどん深くなっていくのがまたいいですね!
いいね
0件
コミック版を読んでから来ました
2020年6月9日
コミック版を読んでから来ました。先を読みたい気持ちが高まり小説にも手を出しました。面白かった。二人の甘々なシーンや殿下の想い人との関係発展此れから楽しみです。
いいね
0件
面白かった。
2020年6月8日
主人公はただの妄想好きの女の子かと思えば、そんなことはなく、何事にも前向きで好感がもてました。
いいね
0件
キュンキュンします!
2020年5月24日
漫画から読み、続きが気になり読みはじめました。
一冊読むごとに続きが気になりとまりませんでした。
絵も綺麗で何度も読み返したくなる作品です。
いいね
0件
笑える、面白い。
2020年5月9日
コミカライズされたものがきっかけでしたが、先が待てなくてライトノベルの方に手を出しました。
読みやすいだけでなくて、知らず知らずの内に頬が緩むような作品で大満足です。
似たような物を読んでみましたが、比較してもこれは絶品です。
いい!
2020年3月29日
主人公の明るさや前向きな性格が可愛いです。それを好きなヒーローもかっこよくてかわいくて良かったです。
いいね
0件
楽しい!
2020年3月22日
漫画からはいりましたが、原作もサクサク読めて楽しかったです!リュタンの活躍が密かに楽しみです!
いいね
0件
楽しいです
2020年1月11日
地味な女の子が素敵なヒーローにという典型的なところは保証されていて、安心して読めます。
でも、型破りなヒロインの面白さとテンポ良さ、変人ぶりに思わず楽しくなってしまいます。

こんな関係性に憧れますね〜〜〜
読みやすい!
2019年12月31日
最初はよくある恋愛小説かと思って読み始めましたが、ヒロインの考え方や行動が突飛でかわいくて、はまりました。サクサク読めるので、続きが気になってどんどん購入してしまいました。
いいね
0件
ブレない萌え
2019年12月7日
マリエルのブレない萌えと好奇心に旦那さまのシメオン様がつっこんだり、王太子がつっこんだりするのが面白かったです。
不幸体質の王太子が結婚できて良かったです。
テンポがとてもいい
2019年11月22日
試し読みで途中まで読んで、勢いで購入しました。1冊買ったら、次も次もと、まんまとハマりましたよ。
なんというか、とにかくテンポが良くツッコミも小気味がいい。ヒロインの頭はすこぶるいいのに盛大なボケっぷりも、ヒーローの沈着冷静、腹黒で冷徹でと盛りだくさんな見た目のくせに、実は真面目で優しくてヒロインにベタ惚れとか、美味しすぎますね。
1冊で終わると思ったと、後の巻のあとがきで作者も言っていましたが、第1巻は本当に楽しんで思いっきり自分の好きなことを詰め込んだんだろうな〜と思いました。
字を読んでいるのに、頭の中で作者が直に楽しそうに話して聞かせてくれているような、そんなお話でした!
おススメです。
はじけてる(笑)
2019年10月31日
わかりやすいし、読みやすい!王道を走ってるし、笑えるし。勘違い恋愛ものとしても、推理ものとしても ちゃんと楽しめます!そしてイケメンに萌える主人公が好きですwww
面白い
2019年9月21日
主人公にはハラハラさせられたりするけど、そこが面白くて可愛くて好き。他のキャラ達もしっかりたっていて楽しい。特に殿下には早く幸せになってほしい。
いいね
0件
面白い。
2019年8月17日
試読からWeb小説を読んだ後、購入しました。主人公だけでなく周りのキャラクターもよく作り込まれていてとても面白いです。
楽しい
2019年8月7日
主人公のキャラが面白い。たまたまサイトで見かけてお試し版読んで楽しかったので購入。暴走キャラと思いきや、性格そのものは素直でひねくれた所のない女性なので、そこも良かった。続きが楽しみです。
いいね
0件
楽しい!
2019年8月1日
マリエルが相変わらず暴走している所とか、
シメオンがマリエルを本気で心配している所とか
新たなキャラクターも出てきて楽しいです。
殿下も早くくっついて欲しい。
夢中で読んでしまいます。
いいね
0件
マリエルの暴走(妄想?)がww
2019年6月6日
マリエルの性格が最高に面白い。
たまたま書店で見かけた漫画から興味を持ち、立ち読みを見て即購入を決めました!
いいね
0件
ただ地味なだけじゃない
2019年5月30日
マリエルは見た目地味な女の子ですが、性格がタフで可愛くてとても素敵でした
いいね
0件
萌え萌えヒロイン
2019年5月6日
笑いどころ満載でスカッとします。へこたれないヒロイン、ぶっとんでるのに中身は優しくて人が大好きで、周りに人が集まってくる、ステキです。
いいね
0件
ハマります。
ネタバレ
2019年4月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ メガネキャラでクールな感じだけど、かわいい所があるヒーローと地味だけど妄想たっぷりでかわいいヒロインが大好きです。
いいね
0件
単純に面白かったです。
2018年11月24日
ヲタクなヒロインなので、賛否両論分れる処ですが私的には文章読みやすいし、ヒロインとヒーローが共に眼鏡ってキスシーンで眼鏡を外さないとディープはしずらい処などわかってらっしゃるって感じで好きでしたけど。(笑)腹黒っぽいのに生真面目なシメオンさま素敵!好きになればあばたもえくぼ!いいんじゃないでしょうか?!王太子の恋もリュタンの事も詳しく知りたいし!結婚しても二人のドタバタラブラブ見ていたい!続編希望!
面白かったです
2018年11月23日
読んでみると、ところどころニヤけるシーンもあったり、和むシーンもあったりと展開も早くて楽しいですよ□
1日で全部読んだので明け方四時まで読んじゃいました□
途中でやめられなかったです。
ギャグとかのノリがすごく好きな人とか、ウブな展開とか好きな人とかにおススメです。
エロっぽいシーンとかは無いですよ。
読みやすかった
ネタバレ
2017年4月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 背景は貴族社会なのに萌えとかマニアな言葉がちりばめられて面白かったです。
主人公が面白い
2017年4月6日
ギャク系はちょっとダメな私ですが…
この主人公は真面目に面白い。
婚約者が可哀想なくらいいいキャラしてます。
いいね
0件
オススメ!!
2017年4月2日
小説家になろうというサイトで拝見して、絶対買おうと思ってました。電子書籍化が待ちきれず紙で購入済み。WEB版よりも読みやすく、書き下ろしも多くて大満足です!続きが読みたい!続いてほしい〜
大好きな作品
2025年5月24日
ノベルとマンガ、両方購入しているお気に入りの作品です。ヒロインの見た目は地味だけど聡明なところが好きです。そんなヒロインがシメオンにときめく様子が可愛い。ノベルの方が情景を細かく書かれており、想像するのが楽しいです。
いいね
0件
貴族令嬢だけど、、、
2025年1月30日
地味で目立たないマリエルに求婚してきたのは、皆の憧れの近衛騎士副団長のシメオンだった、、、
偽装婚約だと思い込んでいるマリエルと本気で惚れているシメオンの想いが割と早い段階で伝わり全体的にテンポがいい。王太子にも幸せになってほしい。
いいね
0件
コミカライズからきました
2024年8月5日
なので、とりあえず一巻と結婚後のお話を数冊まとめ買いしました。
文章もキャラクターも悪くないですが、誤字とキャラ名間違いと思われる内容に辟易しました。
ネットの無料連載分とは違い、それなりなお値段つけているので、作者というよりは編集がちゃんとしてほしいです。同人誌じゃないんだし…。
面白い
2024年6月30日
マンガの方を読んで面白かったので、こちらも。ちょっとクセのあるマリエルが読んでいてとても面白くて好きです。
いいね
0件
マリエル前向き
2024年6月30日
貴族令嬢だけど他とはちょっと違って天然ヲタク。コミックが好きで読んでいましたが、原作も面白いです。コメディタッチでテンポが良くてサクサク読めます。
いいね
0件
読みやすい
2024年6月23日
ストーリーやキャラの描写がとってもしっかりしているので、とても読みやすいです。
ん?と気になるところもなく、スラスラと読み進められます。
いいね
0件
いい
2024年6月22日
表紙のイラストがよかったので、気になって読んでみました。ストーリーがおもしろくて、楽しむことができました。
いいね
0件
可愛い
2024年6月20日
マリエルがガチで可愛かった。表紙のイラストがガチで神。登場キャラもみんな個性的でとっても面白かったです。
いいね
0件
おもしろい!
ネタバレ
2024年6月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 題名が主人公ヒロインの名前、って伝記ものみたいな普段私が読むラノベとはちょっと違った感じで、試しに読んでみようと。
おもしろいです。
マリエルの婚約者になるシメオン様、最初の方ですでに明らかにはなりますが、平凡地味な見た目と皆が思うマリエルに実は何年か時間をかけて恋していたらしい、自分の遅い思春期(笑)を知るシメオン様。可愛すぎる。辛辣な殿下のつっこみも最高。

途中までしかまだ読んでないから、もうあるのかもですが、マリエルとシメオン様の甘い雰囲気をもっとみたい!小説作家としてどこまでもブレないマリエルイイ!!その調子でこれからもどんどん面白い作品出してほしい!ってラノベ大好きな私は応援したくなります。
いいね
0件
お似合い
ネタバレ
2024年6月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインのテンションの高まる萌えトークに圧倒されました。実はヒーローもヒロインに負けないくらい変人で、この設定は萌えツボど真ん中でした。ベストカップルだなと思いました。
いいね
0件
マリエル
ネタバレ
2024年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハラハラドキドキ笑い転げるという感じです。不穏な始まりから不穏な人へ、公爵様人は矛盾しているから面白いのです。
いいね
0件
パワーアップ
2023年4月30日
ヒロインが趣味嗜好がほぼフェチの域まで達しているような規格外のご令嬢で、笑います。一文の中にもユーモアを入れてくる。いい感じにラノベらしさ全開でしょうか。コミカライズを先に見てましたが、シメオンへのマリエル目線の賛美の言葉が数限りなくてコミックス表現よりさらにパワーアップしてました(そもそもこちらが先ですが)。
いいね
0件
変わった
2023年4月24日
いっぷう変わった主人公のヒロインがいい味を出してて面白いです。二人の距離が縮まっていく様子や掛け合いもおもしろく、ラストがどうなるのか楽しみです。
いいね
0件
ヒロインの
ネタバレ
2023年4月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 情報収集に関する執着の様なものがなかなかで面白いです。それを執筆活動に生かしていて流石でした。W眼鏡のヒロインとヒーロー珍しいなと思いました。
いいね
0件
面白い
2023年4月21日
地味で目立たず壁の花に徹して他人の人生模様を観察し喜んでいる小説家。いじめさえポジティブに喜ぶ変態さんですが、超優良物件さんが彼女の変態要素に気付き何故かのめり込ぬところはご都合主義でしょうか?マンガから入ったのでつい主人公の表情とか思い出して笑いながら読んでます。
いいね
0件
🍒
2023年4月8日
面白いですよ。私はコミカライズから入りました。主人公のキャラが好きです。話のテンポもよく、ストーリーも面白いです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 桃春花 / まろ
出版社: 一迅社
雑誌: アイリスNEO