ネタバレ・感想あり皇帝に魅入られる花嫁【SS付】【イラスト付】のレビュー

(3.9) 58件
(5)
15件
(4)
30件
(3)
8件
(2)
4件
(1)
1件
モフモフもアクションもありの後宮もの
2023年1月17日
陰謀もアクションもモフモフもあり、読み進めるのが楽しくなる満足の作品でした。後宮ものとしてもなかなか読みごたえがあります。
いいね
0件
ステキです。
2022年9月26日
とても楽しく読みました。
姉弟愛も素晴らしいと思いました。
父親が現実逃避していれというのもおもしろいなぁと思いました。
だからこその、姉弟愛なのだということも…。
それにしても、陰謀を犯すものは、いつの世にも蔓延っているものなのですね。
それでも、お互いに惹かれ合い、共に生きていくことが出来ることはステキなことだと思います。
いいね
0件
絵は微妙だったけど
2022年1月29日
なかなか面白かったです!読み進めてるうちに皇帝はもっと男らしい強い雰囲気を想像してたけど絵はサッパリしたイケメンでなんか違和感でした。
いいね
0件
好み
2021年8月6日
ストーリーもそれなりに引き込まれ、キャラもそれぞれ可愛らしく好感が持てる。Hシーンも幸せ感があるし、何よりベラが良い子。猫派の私としては、このお話のどのキャラよりダントツですね。
いいね
0件
短編でしたが 読み応えが ありました。
2021年4月26日
一気読みをしてしまう様な 短編だけれども 内容に 引き込まれる ストーリーでした。挿し絵は 少し 残念でしたが、ハラハラ、面白おかしく 読ませて頂きました。
いいね
0件
かなりおもしろかったです。
ネタバレ
2020年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローとヒロインがお互いひかれあい、成長していくところに感動しました。ヒロインの健気さがすてきでした。
いいね
0件
スッキリ
2019年8月4日
主人公がとってもサバサバした性格で、さらっと読めました。姉弟の家族愛も読んでいて気持ち良かったです😊読後感もスッキリ!ベラも良い仕事してます!
いいね
0件
良かったです
2019年8月3日
さらっと読めてとても良かったです。
個人的にはベラが好きです!
ただ、やっぱりユキヒョウは絵が難しいのかなかったのが残念です。
でもとても面白かったです。
いいね
0件
楽しかったです!
2019年7月20日
ちょっと変わったヒロインでしたが、最後まで楽しく読めました。
苦境に立たされても知恵を絞って乗り切ろうとするヒロインは応援したくなります。いつもブレないし、うじうじ悩まない!
姉弟がとても仲がよく自分の身を挺してお互いを守ろうとしていてそこも良かったです😊
ヒーローはヒロインを好きになってからはヒロインを大切に思っているのが伝わってきてカッコよかったです!幸せになってね!って思える2人です😄
いいね
0件
少し変わっていて面白い!
2019年7月2日
ヒロインの描写もポジティブな思考も好印象。対してヒーローは好戦的な皇帝で「えっ?」って感じだったけど、ヒロインとの出会いでいい男になっていった感じです。ただ私もイラストのヒーローはイメージ違うって思いました😔
いいね
0件
大好きなお話です^^
ネタバレ
2019年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 登場人物が好きすぎて作者様に感想を述べて続きを催促してしまった思い出な作品です^^その後はアシュレとカリーナにはイギリスのキャサリン妃のように子供達が息子も娘も生まれた様ですよ。ベラも両親と同じく可愛がったようです。代わってマーチンは実家のような田舎で可愛いお嫁さんと支援も多少あったようですが幸せに暮らしたそうです。これを聞いてスッキリうっとりしました^0^
よかった
2018年10月23日
ヒーローもヒロインも、なんかいいです😊脇を固めるみんなが、ヒーローとヒロインを温かく見守っているのもいいし、何だか幸せになれるお話でした。ストーリーもきちんとあって、嫉妬するヒーローも可愛くみえます。もちろんHもほどよくあってよかったです。
いいね
0件
一気に読めた
ネタバレ
2018年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインがしっかり芯があるし、ヒーローも基本紳士で体を重ねる過程も誠実で引っ掛かる所無く読めました。乱暴にした時に、ヒーローがしっかり反省し、正式に謝罪したのが本当にスカッとした。『愛してる』を免罪符にヒロインを玩具にするような物語でなかったし、ストーリーもよくある話のようですが弟との関係やユキヒョウの存在が面白かった。
いいね
0件
期待以上でした。
2018年6月12日
読み放題で読みました。ポイントで購入したとしても、後悔はしないと思います。動物っていうか獣も懐かせ、周りの人にもその人柄によって認められていく美しいヒロインが良かったです。
いいね
0件
面白かったです
ネタバレ
2017年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 利発で芯の通った女性であるヒロインの人となりがポイントとなるお話でした。
身分差(落ちぶれとはいえ一応貴族だけれど…)を謙虚に受け入れながらもお妃選びの日々を楽しむ姿もまたよし。
スパイのためにいる侍女達に慕われるという人柄も。
ヒーローの彼女に惹かれゆく様も描写よかった。
彼の同志でもある雪豹の存在がまたGood。
これから読み返します!
ヒロインが魅力的
2023年2月22日
ストーリーはよくある貧乏令嬢見初められストーリーですが、ヒロインが魅力的です。
ユキヒョウもかわいい。
軽く読めて、少々えちもあり。おすすめです。
いいね
0件
楽しめました♪
2022年8月5日
読み放題で濫読しています♪

ちょっと稚拙に感じる言い回しとか有りますが、楽しめました♪そしてユキヒョウは可愛い♪
いいね
0件
後半駆け足すぎた感
ネタバレ
2021年9月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前半は丁寧だった印象なのですが、ヒーローが心を決めたあたりからだいぶ駆け足感が強くてもう少し2人のいちゃいちゃ感やら後日談やら見たかったなーと。最初敵国との情勢云々だったのに全く忘れられたりしてたのでそのあたりどうなったか知りたかった…
ヒロインは天真爛漫とかではなくただただ無謀な強気な子。皇帝と渡り歩くにはそれくらい強気じゃなきゃいけないのだろうけど、身分差がーと言ってる割には肝心なヒーローの前ではその部分が完全に抜けちゃってるのは少し違和感。
ストーリー的にはさくさくっと読みやすかったので読了後含めて嫌な感じではなかったです。ヒーロー側の視点もあったので読みやすかった!
いいね
0件
ヒロインがチャーミングです
ネタバレ
2020年10月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人も動物にも優しい人柄は皇帝を夢中にさせた。クールな皇帝が弟と知らず嫉妬する姿が良いです。ベスト脇役はベラでしょうか。結婚式前夜を一緒に過ごすなんて有りなのか?ともかく幸せそうな2人で良かったです。
いいね
0件
面白かった
2020年7月18日
読んでいて、安心して楽しめる作品でした。文章も読みやすいし、ヒーロー目線が最初あったのもわかりやすく良かったです。ヒロインも好感のもてる子で、脇を固めるヒロイン弟も皇帝に付き従う「あのこ」も良い存在でした!
いいね
0件
ユキヒョウがキューピッド!
2020年4月10日
ヒロインが明るく優しく快活な性格なので、読んでいて貴族というよりは元気な村娘?に見えなくもなかったけど、ストーリー全般サクサク進んで良かった。弟と仲が良いのも丸!たまに現代語がはいってることに?だったけど、最近のノベルはそんな感じよね。 とりあえず楽しめました!
いいね
0件
ネタバレ
2020年3月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ は良かった…イラストがイメージと合わず残念。ヒロインの自分の立場を理解した頑なな態度が良かった、ヒーローのヒロインに対しての愛ゆえの暴走も😍
面白かったです。
2020年3月12日
他の方のレビューにもあるようにヒーローのイラストがイメージと違って残念でしたが、読みやすくて楽しめました。ヒロインが魅力的でした。
いいね
0件
ヒロイン可愛い
ネタバレ
2020年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 皇帝の花嫁選びの話ですがヒロインがサバサバした性格で可愛いらしくとても好感がもてます。自分は選ばれるわけないと思ってるから自由に動き回ってる様子も楽しかった。サラサラと読めて読後もいいです。ベラの存在もよかったな。
いいね
0件
聡明なヒロイン
2020年1月11日
ヒロイン貧乏過ぎ!と思ったのですが、そこは逞しく育ったという裏付けになりましたね。心優しく聡明なヒロインが良かったです。皇帝はそんな美しいヒロインに惹かれて当然なわけで、雪豹もいい仕事してました。
いいね
0件
ベラがかわいい💗
2019年12月20日
ヒロインの性格も良く、一気に読めて後味スッキリな作品でした!
ポイントで購入しましたが後悔はないです🙂
個人的に1番好きなのはユキヒョウのベラです!
私も飼いたい♦
いいね
0件
😄
2019年11月30日
とある国の王妃候補として連れてこられた,明らかに場違いなはずのヒロイン。
最初はお目通りも叶わず,本人も旅行気分で帰る気満々でしたが,とある事件か起こります。
キューピッドはクロヒョウ。
話自体は王道のラブストーリーで,サラッと読めました。
いいね
0件
良かった
2019年10月26日
ヒロインの性格が好感を持てて、スラスラ読めました。
Hシーンも良かったです。
いいね
0件
面白かった
2019年10月17日
主人公の逞しさはカッコ良かったです。弟さんのお話も次回作で読めるといいな。
いいね
0件
ヒロインが可愛い
2019年9月11日
ヒロインが可愛くてどんな動物や人にも優しい人柄で好感が持てました‼︎
いいね
0件
仲人はユキヒョウ
2019年6月30日
貧乏男爵令嬢と新興国の王との、国境を越えた身分差のラブストーリー。国益優先で女性に興味の薄い男前ヒーローと、生き生きとしてマイペースなヒロインのお話で、サクッと読めて、面白かったです。
いいね
0件
ほぼ一気に
2019年6月8日
読みました。読み放題で読みましたが、良かったです。ヒロインの人柄も好きです。挿絵が好みではないのと、ヒロインの今後の弟さんを心配していたのを後日談でもいいので触れて欲しかったなぁと、マイナス1にしました😓
いいね
0件
よかった!
2019年6月2日
ヒロインがとても好感が持てます。ヒロインの生き物全てに向ける優しさや、ヒーローの溺愛っぷりも良いですね。一途なヒーローにきゅんきゅんしました!
いいね
0件
😊
ネタバレ
2019年4月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ なかなかに楽しめました。ヒロイン&ヒーロー、ヒロイン弟とユキヒョウのベラ、登場人物が魅力的で👍ただ、他の方のレビューにもありましたが、せっかくの初めてシーンが媚薬のせいで…ってのはちょっと残念。普通でいいんじゃないかと😓文章は読み手が色々な想像が出来るところが良いと思うのだけれど、この中のイラストが私のイメージと合わなくて残念過ぎる。特にヒーロー。こういうのって大事ですよね。なので-⭐1です。
いいね
0件
かわいい
2019年2月9日
ユキヒョウかわいかったです。ヒロインが女々しくなくて好感度高いです。この先もヒロインがヒーローのことを上手く手懐けて、世界平和へと導いてくれるといいな、と願ってます。サクサク読めて、読みやすくておもしろかったです。勝手にイメージしたストーリーとは違ったのですが、楽しく読めました。
いいね
0件
ベラ可愛い
2018年11月18日
なかなかしっかりした内容の話でした😊中でもユキヒョウのベラが大活躍でしたね💕ただ悩んでいた弟の自国での立場とか結局うやむやのまま終ってしまったのが残念😌良い子だったからこそそこまで解決して終わって欲しかった…
いいね
0件
アラン
ネタバレ
2018年10月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 貧乏貴族の令嬢が偶然怪我をした皇帝と出会ってからの物語。
ページ数の関係か、所々の展開が端折られているような気もしますが、全体的にはテンポよくまとまっていて読みやすかったです。

それにしても、アランって誰やねん(笑)
終盤の出だしにアランが出てきて笑わせてもらいましたw
いいね
0件
好感度高めヒロイン
2018年7月14日
男爵という立場なのにサバサバ、貧しくても前向きで、動物に優しくて……と、ヒロインの設定は好感持てました!
外堀が埋まって、陛下ものめり込んでいくところなんかもサクサク読めて、読み進めるのが楽しかったです。

貧乏な描写も多いので、豪奢なヒロインが好きな方はちょっと物足りないかな?
弟もキャラクター的に大好きでした。
私はまた、読み返して見たくなるかも〜とも思ってます。

因みにユキヒョウの活躍はストーリー無視して好感度高かったですよ。
いいね
0件
一気読み
2018年6月10日
利発な主人公が見ていて小気味良かったです。
ユキヒョウも可愛かった。
終盤駆け足になったのと、いきなり皇帝を呼び捨てにしだしたので、そこは気になりました。
いいね
0件
ユキヒョウのベラがいい味
2018年5月17日
気丈でサバサバしたヒロインとそれを好ましく思える余裕のあるヒーローが好みなので、楽しく読めました。ただ、最後の方で1カ所、アシュレがアランになっていた所は明らかに校正ミスで残念な感じでした。
いいね
0件
面白かった!
2018年3月28日
楽しく読みました。主人公が前向きで賢くて好感度高し。そんな主人公に触発されて素直になってく皇帝が可愛い!ユキヒョウや弟も可愛いので、その後のユキヒョウや弟くんの話が読みたいです。ただ、表紙がステキだったのに、中のイラストはあれ?って感じで、そこが残念でした。
いいね
0件
悪くはないです
2018年1月31日
他の方も書いているように芯のあるヒロインが主人公のお話です。あまりシリアスでなく、でも恋愛要素はあるので、軽く読見たいときにオススメです。すごくハマる感じはなかったかな。
いいね
0件
しっかりしたヒロイン
2017年9月18日
しっかり自分の意見を言える、けどチョット抜けてるヒロインが可愛いかった。

ヒロインの弟とは知らずに嫉妬してるヒーローも可愛い(笑)
いいね
0件
身分差婚。
2017年9月14日
読み終えて、ここまできたなら結婚式の場面まで読みたかったなぁ、と思っていたら…ありました。あとがきの後にSSがw。できればもうちょっと詳しく書かれていれば、なおサイコーだったけどね。
いいね
0件
幸せ
2017年8月28日
ピシッと一本芯が通ってるけど抜けてるヒロインが、色々あるけど乗り越えて幸せになっていくお話。弟とかアニマルとかが上手く話に入りをつけていて、飽きない。
さらっと読めた
2022年9月30日
ヒロインがいいのと、ベラがかわいい。皇帝は乱暴したり、ちょっと、、、。弟を早く伝えておけば良かったのに。媚薬に思いっきり引っ掛かるとか、いきなり脱いでしまうとか、乱暴とか、少し品がなかったのが気になる。誤植が多いのと、後半が駆け足なのが残念
いいね
0件
なんだかな
2021年3月14日
ヒロインかわいいけど媚薬てちょっとやし、流されんのもどうなんよやし、立場とか家柄とか言ってる割には口だけやし最後に至っては弟の存在はなかったかのように無視されてるし。一番心配してたん弟だっ。
その後の国家間も書かれてないしモヤモヤばっかり残る話
いいね
0件
んー
2021年3月10日
何か…良いんだか悪いんだか…雰囲気は良いんですけど、色々下品なんですよね…女性がうっとりする様な素敵な表現ではないですね。媚薬のくだりも無理矢理とってつけた様な感じだし読んでいてがっかりする所が多々ありました。
いいね
0件
読みやすいかな
2019年7月18日
サラーっと読みやすいお話でした。すごくシリアスで複雑なストーリーでもなく、ラブラブベタに溺愛ってほどでも、可哀想ってシーンもない恋愛なのでサラサラっと穏やかに読めます。
いいね
0件
話の筋立ては悪くないですが
ネタバレ
2018年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何かのきっかけとなるような大小の出来事について、少し不自然なところが多いためイマイチ。特におとうとである事を言いそびれているところとか……言い難い理由が弱過ぎて、なんだかなぁという印象でした。
イラストと本文の描写とで大きく差があり、イラストの箇所に来ると膨らんでいた脳内イメージが一気に霧散してしまいました。
全体的にはサラッと読めて、大型肉食獣がかわいいので悪くないです。
いいね
0件
良かった
2018年3月7日
最近ライトノベルが面白いです。読みごたえがあります。動物好きの私はべらの登場が良かったです。
いいね
0件
うーん。
ネタバレ
2018年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が天真爛漫(天然)で、物怖じしない性格という設定なんだろうけど、国同士の争いに口出しして解決したり、勘違いの言い合いで皇帝を引っ叩いたり、主人公の自由度が高いので好き嫌いが分かれそう。
揉め事とか争いは基本主人公が片付けたり、助けて解決してしまう。
ヒーローは侵略国の皇帝らしく、ビシっと主人を守って欲しかった。。。

また、時折、『カーラー』とか横文字の用語がセリフに出てくるし、4カ国もの登場人物が居て、主人公の国も歴史のある国のはずなのに、時代背景もよく分からなかった。。

その分、とある動物が良い味出してたり、皇帝が主人公に心惹かれる描写は細かく描かれていたりするので、要はページ数が足りなかったのだと思う。

少し勿体ないな。
少し、不満
2017年12月24日
ところどころセリフに違和感があった、
p173ページにて、アランが腰を押し当てるとあり
多分誤植だと思う。雰囲気が台無しに、、、、。
ツッコミどころ満載
2024年8月20日
作者さんの書きたいことに合わせて登場人物達が辻褄合わせの行動をとっているような気がします。
なので、読んでいて作者さんがチラつきます。
ヒーローあの言葉遣いでなんで二人称は「そち」「そなた」なんだろう。
いいね
0件
前半は面白かったけど
ネタバレ
2023年6月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 【読み放題にて】舞踏会あたりから「何でもあり」な展開になってますね〜。他の候補者がダンスを待ってるのに「温かい食事を」って連れ回してるあたりから、ヒロインがグイグイ痛い方向に向かってしまったような。。。
いいね
0件
あまりにも
ネタバレ
2021年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 誤植が多過ぎ&酷すぎる。最右翼はもはや笑ってしまった。
成り上がり皇帝ってのも理解し難かったし、ヒロイン支度金貰っといてそれ…?とも思うし、媚薬理由の2回戦は間小休止入ってるのにそれも媚薬のせいって無理があるのでは?とも思うし等ストーリーの粗さがとにかく目立つ。弟大事なはずなのに、弟の扱いも雑過ぎ。ってか早く弟の存在伝えろよと思わないでもない。
まあベラが可愛かったので星2つに。
いいね
0件
途中
ネタバレ
2018年12月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 途中まで楽しく読んでましたが

媚薬のとこからんん??ってなり読めませんでした。
媚薬いらん、普通に一夜を過ごして欲しかった

あと挿絵が微妙
いいね
0件
辛口です
ネタバレ
2020年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず、イラストの皇帝が優男すぎて違和感。文章にある冷酷な表情で笑わない人だとは思えません。
ヒロインは序盤で国の代表で行くから馬車がみすぼらしくなくてよかったと言っているのに、どうして衣装には拘らなかったんだろう?質素すぎるドレスでダンスをするなんて、それこそ恥さらしになるはず。いくら皇妃に選ばれたくなくてもこれはナイ。
ヒーローである皇帝も、皇帝のくせに簡単に狙われ過ぎだし怪我しすぎ。こんな国が強いとは思えなかった。
簡単に隠し通路を見破られるのもおかしいし、おまけに最後の決着の付け方が納得いかない。いくらお妃候補でも他国の男爵の娘と自国の皇帝の命の重さを同等に見てドローにするってありえない。評価高いから読んでみたけど、ひっかかる場所が多過ぎて白けてしまいました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!