ネタバレ・感想あり復讐婚のレビュー

(4.2) 63件
(5)
31件
(4)
20件
(3)
7件
(2)
2件
(1)
3件
泣ける
ネタバレ
2025年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 切ない。2人の葛藤が丁寧に描かれて号泣しました。ヒロインがヒーローを好きで、ヒーローになじられてもそれでも好きで一緒にいられるだけで幸せという感情がずっと描かれていたのでヒーローに対しても憤りを感じることなく読み進められました。ヒロインが父を断ち切れないところもリアルで良かったです。辛い目にあっても父を恨んだりしない優しい子だからヒーローもあんなに拗れてしまったんでしょうね。ヒーローの言う通り、責任取ってくれっていうのも頷けます(笑)
いいね
0件
歪んだ愛の檻に、自ら入る様に仕向ける。
ネタバレ
2022年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ ソーニャです。
互いの歪んだ愛にがんじがらめになりながらも、ヒロインは自ら幸せを求めて、ヒーローの用意した檻に入っていく。そこが自分が一番幸せでいられる場所だと信じて疑いもせずに。
ある意味正解ではありますが、そう仕向けたヒーローの、彼にしかわからない復讐劇を、最も憎んだヒロインの父に最期に見せ、彼を絶望させたまま死に追いやる事で完結させたのには、本当にゾクリとさせられました。
最後にヒーローが、自分でも気づかないうちに涙してるのは、復讐を終えた達成感と、ヒロインを堕とした満足感で、言われぬ高揚を感じいったからかな、と思います。
復讐するヒーローが、日寄らずに行動して、自分の思う結末を迎え、更には、ヒロインの心までをガッツリと手中に納めても、見た目わかる様にはデレないところがムッツリしていて、私好みでよかったです。
ソーニャ大好きです。
ゾクゾクした~
2022年3月6日
復讐が甘美な響きに思える素晴らしい作品!あとがきにあったように、復讐後の話。とっても新鮮!その後を描くことで冷徹なだけだった(本編は「復讐後」なのが良い。よって、まどろっこしさもイライラも無し!)ヒーローが人間に戻る過程と言えます。受け止めるヒロインも潔い!だからこそ懊悩や葛藤、苛まれる心理も見所。根底にあるお互いを求めてやまない妄執がキュンキュンしました。苦悩しながら求めあう描写は切ない~!終わり方も歪みつつ、共に喜んで落ちていく共犯者って感じでよかった~。
両片想いなのに
ネタバレ
2021年11月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 純粋無垢なヒロインとヒロインの父親に裏切られて両親が亡くなってしまったヒーロー。
そんな二人が、ヒーローが復讐の為にヒロインの父親に近づいて接近する。
両方が、惹かれあっているのに、親の為に恨みを抱いているヒーロー、親がヒーローを苦しめていたと知り悩んでいるヒロイン。
いいね
0件
さすがソーニャ。
ネタバレ
2021年9月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローの歪み具合がすごい。
特に最後のヒロインの父が絡むあたり、ドス黒い。
ヒロインへの想いを認める落とし所をそこに置いた感じなのかな。
でもヒロインもそんなヒーローを知ってもきっと受け止めてしまうだろう。実は気付いているのかも?と思ったり。
まあ、お互いが良ければそれで良し。
さすがソーニャな内容で、最後まで楽しく読めました。
いいね
0件
久々に読み直してみました。
2021年9月18日
泣けるのがみたいなと思い読み直したのですが、やはりよかったです。もう序盤から涙がとまりません。レビューを見てみると、こちらの作品は好みではない方もちらほらいらっしゃったようですが、私は好みです。箱入り純粋培養だけど、わりと芯が強いヒロインとは対照的に、ストイックで冷静沈着な紳士の仮面を被った、実は繊細なヒーロー。そんなヒーローが自分を保てなくなるほどヒロインに執着してる。ほんとりりさんの作品は、復讐モノこそ真骨頂!という感じがします。ソーニャサイトの後日談では幸せな2人の様子が描かれていて安心しました。ウエハラさんの美麗イラストも素敵でした。次は水底を読み直そうかな〜(*´Д`*)
読みごたえあった〜!!
2021年7月11日
展開が面白くあっという間に読んでしまいました!
時々涙が出るぐらい胸が苦しくなりました!
でも最後!!良かったです!!
いいね
0件
悲しくて悲しくて
ネタバレ
2021年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 悲しくて悲しくて涙ばっかり出ました。親と子は何処まで行っても親子なわけで。ヒーローが最後にヒロインの父親にした事は、私は理解できます。
いいね
0件
すれ違いラブ
2021年5月11日
お互いに思い合っているのに言葉にしないがためにすれ違ってこじれにこじれてしまっているのがもどかしくもありドラマでもありました。言葉にすることって大切だなと感じました。メイドのジュリアさんがグッジョブでした。
いいね
0件
復讐からの
2021年4月17日
半分以上ヒロインが切ない…憎まれていると誤解をしている中で、それでもそばに居るのは辛い。心優しい侍女のお陰で誤解は解けて、ハッピーエンドになったのは良かったけど、最後のヒーローの歪み切った感情はソーニャらしい!知らぬが仏…
いいね
0件
いいですね
2021年3月13日
この作家さんの作品にハマるきっかけとなりましたが、これが一番良いです。
読んで良かった
2021年1月10日
最初のほうは読んでて胸が痛くて涙が出ました。
読み進めるうちに、切なさもありつつゾクゾクして一気に読みました。
最後の最後までヒーローの激情・執着を感じつつ大満足です。
いいね
0件
まさに復讐のみ
2020年11月3日
ソーニャ文庫にハマってしまい数ヶ月ですが、気付けば山野辺りり先生の作品80%でした。うわびっくり。もう、リスペクトです。今回のは復讐されてる理由をヒロインちゃんは最初から理解してるっていう、ありそうでない系なお話。だからこそ、応援したい、でも出来ない、でも頑張れ!っていうジレンマで読んでいくところがキュンキュンしっぱなしで切ないんですが、前半が、かなり、いや、ずっと、あれなシーンなんですよ。物語どこ行ったって言う。だがそこも堪能できる。ほんと、山野辺先生の作品はジェットコースター的安定感抜群に楽しめて、、、心に残る作品です。
涙、涙。苦しくて辛い、、、。
ネタバレ
2020年11月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 苦しく切なく辛い。涙無くしては読み進める事は難しく、物理的に胸がぐぐ〜っと動く経験をしました。序盤から中盤辺りまでは苦しく辛くヒロインの健気さを思うと涙が止まらなかった。それ程引き込まれのめり込み共感、同調してしまうすごい作品です。二人の言葉足らずなすれ違いもヒーローの狂愛、執着、不器用な愛もソーニャならでは!これでこそソーニャ!素晴らしかった。正直なところ、オリヴィアの父親は実は無実で本当は弁護士に騙されていて、ヒーローが後悔、懺悔するラストをかなり期待していたが、父親は残念ながら本当に悪い事をしてた、でも逆にそんな悪人の父親の逃げろ!のメッセージがヒーローの存在を一層おどろおどろしく感じさせ、作者様はすごい表現されるなぁと慄きました。転じて子供と共にある温かな幸せな締めは全てが報われ清々しい程。納得のラストだった。素晴らしい、ソーニャの真髄のような作品です。オススメ!!☆を減らすなんて出来ないけど、残念な所は一つだけ。この物語には絵柄が全く合っていなかった。昂る気持ちがイラストを目にして削がれるなんてあってはならないことかと。好みの問題ですが、、、。でも安いエロ漫画のような場面ばかりを絵にされても残念極まりないとしか言えない。もっと描くべき美しい場面があるでしょ、、、そんな場面を絵にしてほしかったです。
ヒーロー恐い
ネタバレ
2020年9月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローのヒロインに対する執着がすごい。自分の家族を死
に追い込んだ憎い男の娘を愛してしまって、葛藤があったんだね。愛している人の親でも容赦しないところが、心に闇を抱えてる感じで恐い。過去にとらわれることなく、家族で楽しく過ごして欲しい。
胸が痛い
ネタバレ
2020年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 歪んだ愛情系が好きな方にオススメです。序盤からずっと胸を痛めて読んでいました。お互い想っているのに、2人を引き裂いた過去や勘違いからなかなか想いが届かず、もどかしかったです。これって最後はハッピーエンドなんだよね?大丈夫だよね??とハラハラしてしまうほど、ヒーローの執着や愛情、歪みっぷりがもの凄く、かなり読み応えのある内容でした。ラスト近くのヒーローの回想は本当に怖かったです(笑)
ヒロインもただ箱入りの純粋なだけのお嬢様という訳ではなく、罪を償うためという建前のもとどんなに自分が辛い思いをしても愛する人の側に居ることを選び、罪悪感に苛まれながら他人を思いやっている風で自分の中の女の部分もしっかり認めているので好感が持てました。蓋を開けたらヒーローに比べたらヒロインなんか可愛いものでしたね。
ヒロインがほんとにずっとずっとヒーローのことを想って受け入れたからこそ、ヒーローも救われたのだなと。幸せになってくれて良かったです。
イラストもとても綺麗でストーリーに素敵な華を添えられていました。
おもしろかった
2020年4月14日
この作者さんの作品が大好きで購入しましたが、今回も購入して正解でした!
いいね
0件
2人仲良く
2019年9月9日
すごい歪んでる2人だけどお互い想い合ってるのは確かかな。最初から最後まで切ない感じなのでそういうのが好きな人にオススメ。
いいね
0件
ヒーローの歪みっぷりが
2019年8月13日
半端ないw
話はかなり重めです。
でも展開がよく出来ていて何度も読み返してしまいます。
健気で純真なヒロインは可愛いし、ちょっと硬くて歪みまくりのヒーローもヒロインには敵わない感じがとても良かったです。
無題
2019年4月27日
ソーニャらしいお話し。まさに歪んだ愛です。ヒーローがヒロインにした事は、本当に酷いの一言につきます。しかし、重い内容ながら最後まで読み進められたのは、ヒロインの一本筋の通った性格、謙虚さなどのヒロインの魅力があったからこそかなとも思います。シリアス好きなら読んでほしい作品です。
おすすめです。
2019年3月21日
ヒロインに対する矛盾や葛藤が伝わりだからこそ見せたヒーローの涙はとても綺麗です。ここまで愛してもらえたら本望ですよね。ヒロインは謙虚で芯がある素敵な女性でした。彼そっくりの子供なんて嬉しいですよね。彼らなら乗り超えられると納得しました。🙂
これぞソーニャのための一冊!
2019年1月24日
復讐と歪んだ執愛、緻密な策略は見事でした。ハッピーエンドなので読後感は良いですが、かなり重い内容なのでサラッと読み進めることは出来ません。そこだけ注意を。
読み応えあり
2018年11月24日
両親の仇に復讐しようとヒロイン家族に近づいたヒーロー。そのヒーローと結婚する時に、真実が明らかにされ捨てられるヒロイン。復讐はやり遂げたはずなのに、ヒーローはヒロインが忘れられず、愛情が憎しみに変わり…。
しっかりと読み応えのある一冊だと思います。
怖いけど
ネタバレ
2018年11月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ ソーニャっぽいお話でした。ゾクゾクします〜!
ヒーローのヒロインに投げる言葉が酷すぎる!
愛憎という言葉がピッタリ。
ただジュリアさんの存在要所要所でホッとしますね!
ヒーローの最後の復讐は怖かった!さすごソーニャです。
泣きラノベ
2018年11月17日
基本的に泣けるラノベを読んできましたが、他のレビューを参考にして読んでみて後悔なしで面白かった
感慨深い
ネタバレ
2018年11月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いでしたがとても良い作品です。
ヒロインの健気さとヒーローの執着、葛藤、嫉妬等があるけど全然ドロドロしていない。ヒーローの優しさと独占欲が勝っていたので。
ヒロインの一途
ネタバレ
2018年11月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインの父親が事件を起こし、父親に復讐するために近づいたヒーローを好きになる。父親への復讐であってもヒロインがヒーローを愛する気持ちが変わらないのは今までになく素敵でした。ヒーローsideもあって良かったです。
きゅんきゅんしたー😑
2018年11月5日
久しぶりにきゅんきゅんしました💗途中からお前らいい加減にしろとは思いましたが、辛いことがありお互いのことを想いすぎるとそうなるのかなーって😩
もうちょい挿絵が綺麗だったら良かったな。
ヒロインがステキ過ぎる!
ネタバレ
2018年11月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 愛していた人が自分の父親に復讐するために利用していた。それでも、彼への愛は消えない。酷い仕打ちをされても一途にヒーローを想い続けるヒロイン性格良すぎ!!物語がどう進むかドキドキでしたが、ハッピーエンドで良かったです。
こういう幸せもありだと思います
ネタバレ
2018年11月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 互いが互いを思いすぎて傷付け合う切ない話です。互いに腹黒いのもまた一興です。心情的には終わり方にはすっきりされない方もいるかもしれません。最後にすべてを知っててその上でヒロインがそのすべてを黙って飲み込んで受け入れ幸せになる切ないと思いましたがこれも幸せの一つだと思いました。男の執着よりもある意味女の怖さがより感じた…かな?
作者さん買いです。
2018年11月1日
発売予定から楽しみにしていました。
そして一気に読んでしまいレビューまで投稿している状態です。
この作者さんがとても好きなのはヒーローとヒロインの心情がとても丁寧に書かれています。ソーニャなので執着&ほの暗さはたっぷりありつつもスッキリします。読み終えた後の充実感がかなりある作品です。
不憫だけど
ネタバレ
2022年6月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 物語の3分の2は哀しくて切なくて、泣きながら読み進めました。愛しさを抱いている人に「穢れている、汚れている」等、ずっと心を傷つけられ蔑まれ悲しすぎて…。愛情と憎しみは同じタイトロープ上にあって、バランスを崩せばどちらにも傾く。ヒーローはヒロインの初恋と愛を絶妙にコントロールしてヒーローの腕の中に堕ちる様に仕向けている。でもそう仕向ける根底にあるものはヒロインに向けた愛だけにややこしく、読み手の感情が乱高下する。ヒーローはイケメンで策士でドSで非情なのに愛情深い。深すぎて互いが溺れそうになるこんな愛の形がふたりにとってピッタリとはまって。ふたりさえ良ければ良いと思う反面、最後まで重く切なく苦しいのは何故なのか。積極的に応援出来にくいけれど完全否定も出来なくて。愛の成就は本当に様々なのだと改めて思う。
丁寧に書かれた長編と思います
2022年4月4日
2人の葛藤や、背負うもの、共有する苦痛のようなもの、そしてそれを受け止め合えるまでをとても丁寧に描いている作品と思います。
この作家さんの作品を3コ読みましたが、そのなかで2番目によかった。
星を4コにしましたが、3.5 という感じです。
ヒーローのダークな部分には、あまりドン引きしません。ダークに完全に堕ちるまえに、ヒロインの清廉さに救い上げられているように思えたので。
ヒーローが凄絶な経験 (復讐する原因) の前まで、幸せな家庭で育っているから、
踏みとどまることのできる心根のようなものが根底にあるのだろうと思いました。
私は、この作家さんが あとがき に書かれる文章にとても好感を持てます。
いいね
0件
切なかった。。
2022年1月9日
作者買いです。タイトル、あらすじ通りのお話でした。ヒロインの健気なところが良かったです。
しかし、物語の前半部分が長いようにも感じました。
いいね
0件
復讐後のあれこれ
ネタバレ
2022年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 復讐モノです。内容はわりと王道っぽいかな。
もちろんハピエンです。作者は山野辺りりさんなので安定感で外れなしです。
イラストはウエハラ蜂さんの美麗さでこちらもバッチリです。
復讐物は個人的にも好きだけどお話がありがちになりやすいかも。
いいね
0件
両片思い
ネタバレ
2021年12月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく終盤まで、お互い好きなのに、すれ違いが続きます。
敵の娘と親を詐偽で殺された青年。
その設定だけでも、簡単には結ばれない溝がありますが、ヒーローの歪みは、まさにソーニャらしいです。
執着愛。ヒロインもちょっと歪んでいるからいいのかも。
いいね
0件
よかったです。
2021年7月14日
ちょっと同じ思考をぐるぐるとしていてくどさはあるし、前半はベッドの上の話が多く失敗したかなと挫けそうになりましたが読了。
後半は良かったです。
いいね
0件
凄い執着
2020年11月6日
ヒーローの復讐が終わってからの2人のストーリー。執着が凄いな…流石ソーニャ
復讐完了してると思ってたけど、もう一押しあったとは…
面白いですが、ヒーロー、ひねくれ過ぎ。
ネタバレ
2020年11月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ここまでヒロインを好きならば、いい加減、素直になれば、悪夢にうなされることもなくなるだろうに…、と思いながら読み進めました。
ヒロインの父親の死の間際も、もうすっかり復讐は果たしているのだから、最後くらい、寛容さを示しても良いのでは、と思いました。愛する人の父親ですし…。
なんか、ヒーロー、心が狭すぎに感じました。
ヤンデレ良きね~
2020年8月16日
ヤンデレチックな展開が好きなので購入しました!復讐するために接していた娘がいつの間にか離れ難い存在になり、失ってから気づくという話の展開がめちゃくちゃ好みでした!体だけはなんとか繋ぎ止めたい2人のすれ違いが焦れったくて切なかったです!
いいね
0件
憎しみの果てに
2020年5月13日
この作家さんの得意な♪憎しみの果てに辿り着いた愛です(*^_^*)復讐にがんじがらめのヒーローですが、一度でも心に刻まれた愛情には、復讐心さえも融かされちゃうものなんでしょうね……憎い相手なのに、愛さずにはいられないなんて…苦しいですよね~(>_<)
復讐婚
2019年8月21日
作品自体は面白いです!タイトルの通りの復讐婚ですが、でも。。。まぁヒーロー酷いです。ヒロイン可哀想。
暗めのお話
2019年8月16日
この文庫さんらしく全体的に暗めのお話でした。でも最後はちゃんと明るく幸せになって良かったです!
いいね
0件
歪んでいるけど愛してる
ネタバレ
2019年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互いに愛し合っているから別れないけれど、現実だったらこの関係って成り立つのか疑問。
ある意味おとぎ話なのかも。
いいね
0件
タイトルそのまんま。
2019年5月31日
タイトルそのまんまで、ビックリ。これだから、男性キャラは。主人公が健気で、可哀想で。
高評価から
2019年3月16日
レビューを読んで購入。お互い愛し合っているのに、すれ違っている、「美しくも愚かしい共依存関係」(あとがきから)でした。
復讐
2019年3月2日
ヒロインもヒーローも一途でよかったです。終盤はやっぱりソーニャ…!という感じですが、綺麗にまとまってました。後味も悪くないです。
復讐の男×詐欺師の娘
ネタバレ
2018年12月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローが復讐の第一段階を終えた後から物語が始まります。

ヒロインの父親を投獄して、会社を乗っ取り、ヒロインと結婚して復讐完了かと思いきや、第二段階の復讐がありました。
個人的にはヒーローのこの暗い所が面白かった。
ヒロインは知る由もなくハッピーエンドです。

「復讐」と「贖罪」がテーマですが、全くドロドロしてません。サラサラ〜っと軽く読めたのが良かった。

表紙はすごく綺麗なのに、挿絵は残念……。
ソーニャ
2018年11月25日
この作者さんの「水底の〜」が好きで読みましたが似た雰囲気の作品でした。でもこちらの方がソーニャらしく、イラストも美しくてよかったです。
作者買い
2018年11月23日
確かに執着ものですが、そこまでの狂喜は感じませんでした。他に凄いの見てるからかな。。これくらいなら純愛くらいに感じてしまう私はかなりソーニャに毒されているのかな…。
復讐
ネタバレ
2018年11月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ソーニャさんらしい、歪んだ愛情がしっかり盛り込まれたお話でした。
ヒーローsideは少しありましたが、ひどい復讐に至るまでの辛さはあまり伝わってこなかったので、ヒーローに肩入れできず、ヒロインへの辛い仕打ちの時期も長くて読んでいて少し疲れてしまいました。
ソーニャらしくて良いです!☆3.5
2022年5月6日
すみません、☆4にするか迷いました。。
もし読み返すことがあったら4に変更します!
平均点下げてしまうので、すみません。。
レビューの平均点は作品の面白さ以外に挿絵や値段などの要素もあり、好みにもより、あくまでだいたいの目安で低めでも面白い作品もありますし、高くても合わない作品もあると思います。

この作品は比較的好みですが、少しどこまでヒーローが歪んでるのか?が引っかかって私としてはこの点数でした。
両視点あるのですが、途中まではそこまで歪んでいないと思ってたヒーローがラストでちょっと取ってつけたように歪んだので、違和感ザラリと感じました。

惹かれ合って復讐、そのあとすれ違ったり傷つけあってからの溺愛は、割と好きなテイストです。
両視点あるのも良いです。

ヒロインのかわいそうさが高まってからの、ラストに向けての報われの高低差が気持ちいいですよね。

ただ、この作品は私の視点では気持ちよさがやや足りなかった。
ソーニャであること差し引いても。。
ヒロインはとにかく健気でしたね。ちょっと可哀想さの割合が強すぎましたかね。
いいね
0件
ちょっと怖いくらい
2021年4月6日
旦那さんはちょっと怖くなるくらいの狂愛・・・
奥さんは全て分かってて・・・ある意味こちらも狂愛ですね。
結婚式はさ~
2019年10月17日
最後のソーニャらしさはとても良かったと思う。でも、ヒーローには最初の結婚式の事はヒロインにきちんと謝ってほしかったです。だって女性にとってはねえ・・・あんまりだ。あとは文構成のせいでわかりづらい部分があり、気になった。

復讐婚の本当の意味
ネタバレ
2019年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインの父の罪がどのようなものかぼんやりとしか描かれておらず、ヒーローの、両親を死に追いやられた苦しみや、憎き男の娘であるヒロインに惹かれてしまう苦悩が表面的な描写なので、「もしかしたらヒロイン父は無罪で、ヒーローは復讐心からヒロインを痛めつけたことを激しく後悔する羽目になるんじゃないか」(同レーベルの「初恋の爪痕」展開ですね)とどこか期待していたのですが、結局ぼんやりしたまま、どんでん返しもない、言葉そのままの復讐婚でした。敢えてどんでん返し的な場面を挙げれば、ラスト近く、監獄のシーンですかね。本当の「復讐婚」の意味はこれだった、という。インパクトは薄いですが。実はヒーローの策略をヒロインが気付いていたような……?というラストもソーニャらしい。ただ、山野辺さんの過去の力作をほとんど読んでいる読者としては、どこか物足りない作品でした。
一気に読みました!
ネタバレ
2019年3月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルの割にはそんなにひどくないかな?と思って読み進めラスト…怖っ!ハッピーエンドだけども…何か怖い感じで、2人が幸せならいっかなと結論づけて納得することにしました。カッコイイんだけど、うーん。
いいね
0件
あらすじに惹かれて
2018年11月18日
あらすじに惹かれたのと、この作者さんの作品が気になったので購入しました。私的にはこの作者さんの作品は当たり外れがあるのですが、今回はちょっと外れかなぁ…。中途半端な感じが否めません。
うーん…
ネタバレ
2018年11月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインはM体質なのかしら?と言うくらい、かなり後半になるまで、ヒーローのひどい扱いが続いて…ちょっと嫌になりました。でも幸せなんですって…。ヒロインの状況なら理解できるのですけど、なんだかな…と言う気分です。 コミュニケーション能力に問題があるのか?と言うくらい、なーんにも言わない点も、ちょっとね。
読まなきゃ良かったとまでは思いませんが、レビューの高さが謎に感じてしまいました。
高評価に違和感
ネタバレ
2020年10月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いですが、うーん、、微妙です。大まかなストーリーは同作者の水底の花嫁に似てるかなと思いました。でも水底の花嫁がすごく泣けて切ないラブストーリーだったからか、今回のこのお話はあまりぐっとくるものはなかったです。ヒーローがここまで執着するほどヒロインの魅力がよく分からないし、ヒーローの苦しみの描写もいまひとつ。なによりモラハラ的なことを延々と言われ続けるところに鬱々とした気持ちが募ります。お互い憎み憎まれていると思ってるのに外に一緒に行っただけでにこにこ笑顔になれるところとか、違和感ありました。ヒロインが使用人にいじわるされてるのが発覚して、気づかなくてごめんね、これからは仲良くしましょうって展開もなんか拍子抜け、、最後の復讐婚は憎き仇から一番大事な娘を奪ったぞって意味だったんだとは分かりましたが、ふーん、そうか、という感じ。この作者さんは当たり外れが大きいと書かれたレビューがありましたが、同意見です。水底の花嫁はよかった。女性は多少気の強い方が好みだからかな。かわいいだけの守られるタイプは苦手です。ヒーローがベタ惚れする魅力が分からない。次回に期待します。
期待だおれだった
ネタバレ
2018年11月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビューが5だったのが、不思議。昔と今の構成が、読みづらかった。ヒーローが良い人で、相思相愛かと思ってたら…ヒーローの本心(裏の顔)が悪で意外というかスッキリしない感じ。
消化不良。
ネタバレ
2023年12月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 243ページ挿し絵あり。父親の悪行のせいで罪を背負い、拾ってもらった家でお守りとして生きていたヒロインの元に、3年前に決別したはずの父の被害者である元婚約者がなぜか求婚してきて…という話。まず序章の結婚式シーンでヒロインの名前が登場しなかったので、一章の『エリー』がヒロインの幼少時代の回想かと勘違いして読んでました。他にも所々過去現在と時系列が混在していて分かりづらかったです。本編はヒーローが整理がつかない感情をヒロインにぶつけるしかないのが理解出来るので、罵ったり凌/辱したりは全然構わないんですけど(というかそれが読みたいまである)、「用済み」と言われても好きでい続けるヒロインが理解出来ませんでした。一方、短いながらもないまぜの感情が爆発してたヒーローsideはとても良かったです。いっそのこと男主人公ものにしてくれたら良かったのに。ラストは父を捨てきれないヒロインに腹が立ち、謝罪どころかヒーローに食ってかかる父親に腹が立ち、父親に何故か頭を下げるヒーローにも腹が立ちました。ぬるすぎる。復讐物が大好きなので尚更ガッカリ感が半端ないです。
いいね
0件
錯乱しているかのような仕打ち
2023年10月6日
ヒーローは何がしたいのか、よく分からなくてモヤモヤしながら読んだのであまり楽しめなかった。混乱しているのは分かるけど。
いいね
0件
ただイライラして読了でした。
ネタバレ
2021年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ どうしてこんなに評価が良いの?と思ってしまうくらい、私には合いませんでした。

言いたい事を言わずただ「憎まれているだろう」「嫌われているだろう」とお互い顔色を伺い、それなのにやたらエッチシーンが多くゲンナリ。

いつもどもりがちでビクビクするヒロインの描写も読んでいて辟易。
閨でのヒーローも口が悪すぎて興醒め。

ヒロインが言いたい事の半分も伝えないうちにヒーローがイラつく→怒りに任せてヒロインが抱かれる→でもそれが嬉しいヒロイン。
ラスト近くまでそれのループ。

父親のせいもあるのかもしれないけれど、ヒロインの卑屈さが本当に苦手。

ソーニャ文庫の歪みは好きだけど、このストーリーはガチでダメだったです。


ストーリー展開はともかく濃厚なエッチシーンを読みたい…って人には良いかもですね。

唯一の救いはクーポンで購入した事。定価で購入していたらもっとガッカリしてましたね。
レビューをシェアしよう!