ネタバレ・感想あり龍の執戀のレビュー

(4.7) 113件
(5)
84件
(4)
21件
(3)
7件
(2)
0件
(1)
1件
泣けました
2024年1月25日
長いお話ですが、読み始めたら面白くて2巻とも読みました。
極道もののTLの中ではハードボイルドで、ヤクザの抗争もしっかり描かれてるし、ヒーローはガッツリ極道で「惚れた女のためにカタギに」なんで毛ほども思わないダークヒーローだけど、そこがいい。ヒロインに酷いこともするけど、ちょっとデレも見せてくるし、命懸けで守ってくれてクールでカッコいいです。
ヒロインも無口で苦労人。静かだけど芯がしっかりしていて強くて素敵です。
お互いを想い合う気持ちが静かに時に激しく伝わってきてキュンでした。
男同士の関係性も、嫉妬とか憎しみとか友情とかひとことで言い表せないものがあって、胸にしみました。最後、入学式の前日のエピソードでは色々グッときて泣けました。まさか極道もののTL小説で感動の涙なんて…やられました。
好き
2023年9月30日
ヒーローの人間味のある感情が描かれていて良かったし、ヒロインがスタイル良くてかわいい。ヤクザものにまたハマってしまった。
いいね
0件
ダーク
ネタバレ
2023年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私が読んだ作品の中で、かなりのダーク作品で、暴力シーンはハラハラしながら読みました。クールな佐渡島さんが子育てしたり、最初はかなり酷い扱いをしていた主人公に段々優しさを見せるようになっていくのが見所だなと。二巻では新たな命も授かり、良かったです。色々切ない気分にもなるので、軽く読めるような作品ではないかもです。
いいね
0件
辛TL。
ネタバレ
2022年11月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻小説部分は306ページ挿し絵あり。実家の窮地を救うため実家の画策で婚約破棄され子供まで奪われたヒロイン、教会に捨て置かれた子供を引き取り育てているヤクザヒーロー。ひょんなとこから同居することになった3人。初めはヒロインが穴人形扱いでしたが一緒に過ごすうち徐々に惹かれ合う…という話。ヤクザの内部抗争がメインで恋愛部分は味付けという感じです。愛の言葉は言わないけど2人が惹かれあってるのが伝わってきてキュンとします。ただ、ヒーローがヒロインの境遇を知るシーンがアッサリだったのが物足りなかったです。書き下ろしのファ〇ク連呼が面白かった(笑)
いいね
0件
成長の物語
ネタバレ
2022年2月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男と女、父と母、理解と許し。
佐渡島が涙を流すシーンではもれなく私も涙しました。
失うものはあっても、本当に失いたくないものを護る。捨てられない佐渡島が魅力に溢れたキャラクターです。
今作でキレイに終わったと解釈できますが、優と夏恵の成長と苦しみ、しがらみに迷う姿とそれに対する佐渡島とひづるの葛藤も描いてほしい気持ちに溢れます。
いいね
0件
良かったです
2022年2月2日
最近 極道物とか読んでるのですが、他は極道なのに極甘な設定が多い中、不器用な2人がゆっくりと相手を知って好きになっていく話で、どハマりしました。イラストも素敵で••• 2巻続けて購入して一気読みしてしまいました。
女性向け
ネタバレ
2022年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハードボイルド小説。TL小説にありがちな若い年齢の若頭や組長のいないリアリティ感があります。
シノギを何で得て、どうやって構成されているかなんかも現実味があります。
知人に本職がいるので、本当の意味では違いますが今まで読んだことのあるTL小説のヤクザものでは一番しっかりした作品です。
大変評価が高いのも納得のストーリー。
主人公の年齢設定が絶妙。ヒーロー37才、ヒロイン24才。子持ちの設定は正直好きなジャンルではないんですが子供をダシにせず、互いを知る要素にしていた点はよかった。
暴力的性行為シーンもあり、ヒーローの言動も暴力的な場面もあります。
ヤクザとして生きるヒーローが自分の学の無さを恥じ入ったりしながら無償の愛で子育てしているというギャップが凄い。
ヒロインは死んだと聞かされていた子供が生きていたと知りヒーローを探し当てて来るんですが、当初はひどい目にあい子供を連れて逃げるつもりだった。
ヤクザとカタギの恋と言うだけでなく、無責任な性行為の結果や、ヤクザであることの葛藤も描かれています。
ヒーローsideも沢山あってよかった!
が、ちょっと場面展開が分かりづらく、あれ?これって今、過去?となったり、登場人物の名前がイチイチ覚えづらい。毎度ルビが欲しかった(笑)。
軽い気持ちで読みたい人向きではありません。
おもしろかった
2022年1月6日
レビューが良かったので気になり購入しました。ヤクザ物ってどうなんだろうと思って読み進めたら、一気に2巻続けて読んでしまいました。目を背けたくなるような描写もありますが、しっかりした内容に引き込まれました。また続刊出て欲しいです。
いいね
0件
悪いことをしておいて、許されたがるな
2022年1月5日
文章が短く、寄り道もせず、どんどん話が展開していき、引き込まれました。
1も2も、ほんとうに面白かった。どちらも妻が絶望的な危機に陥りますが、妻も無我夢中で反撃するので、ほんとうに強いのは妻 (おんな) ってことでしょうか?
幼少期の哀しい親との経緯を読み、「青春の門」を思い出しました。この小説を書かれるにあたり、読まれた参考文献の多さに、圧倒されました。そのなかに、「極道の妻たち」が含まれていないことに気づき、なかなかいいな~ と思いました。
現代をとらえた小説のなかでは、(中世をイメージした、他の作家の様々な小説が多い)、いまのところ、この方の小説が一番では? と思うようになったので、しばらく、読んでみるつもりです。
続編希望
ネタバレ
2021年12月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 極道の世界観の中にちゃんとした人間ドラマがあって、登場人物の心の機微まで丁寧に書かれています。何故こういう態度行動に出てしまったのか、一挙手一投足の意味までよく解りました。お互い出会えて良かったと思える事が何より大切で、慈愛を感じます。ただ女性としてはかなりキツい描写もあります😩でも諦めずに読み進めてみたら涙が溢れて来ました。愛憎、嫉妬、目論見、裏切り、とにかく盛り沢山です。二人の今後が気になって仕方ない。どうかいつまでも幸せでありますようにと願わずにはいられません。
止まらない!
2021年12月31日
普段ライトノベルなんて読まないのですが表紙の絵の綺麗さに惹かれて読み始めたら大当たりでした!
次の日仕事なのに話が気になってしまって夜中まで読み続けてしまい、(自分的には)あっという間に読み終えてしまいました。残酷なところもありますが、結末を知って本当にいい作品だと思いました。コミカライズされたら絶対買いたい、作画は同じ方でお願いしたいです。ただ漫画上では色々細いところがカットされてしまうのかな、、やっぱり原作の小説に敵う作品って相当難しいんだと思いますけど。
いいね
0件
思っていたより 凄く良かったです。
2021年12月28日
ストーリーの構成が 上手く 最後まで 一気読みしました。よく リサーチしたのかしら 内容が 真実らしく 読み応えが ありました。もっと 家族になってからの ストーリーも 読みたかったです。
いいね
0件
凄く読み応えありました(^^)
ネタバレ
2021年11月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 夏恵ちゃんが生まれてからの優くんの成長も、夫婦間でのすれ違いや、全てとても読みごたえがありました!読んでいて次はどうなるんだろうと気になり一気に読めました。
いいね
0件
最高でした!
2021年10月14日
評価につられて購入して正解でした。
元々極道ものは好きなのでハマるだろうなとは思っていましたが予想していた以上です。
いいね
0件
あんなシーンで…
2021年10月7日
最高です。レビューはかなりいいけど、でもエッチなシーンが多そうだし、暴力的なエッチみたいだし…と長い間躊躇って買わず。最近作者さんのヤクザものの新作が出たのを知り、躊躇っていたこちらも購入。やっぱり前半はかなり暴力的なんですが、途中からなんだか変わってきて。まさかエッチシーンであんなにも切ない気持ちになるなんて思いもしませんでした。やられました…。1巻読み終わってすぐに2巻も購入しました。しばらくこの作者さんの作品を読み漁ります(笑)あとようやく気付きましたが、ラストのショートストーリーに出てきた服を表紙でひづるが着ているのに気づいて思わずニヤけました。
いいね
0件
何回も読むほどハマってます!
ネタバレ
2021年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 極道ものが好きで読んだんですが、想像以上に愛とは?家族とは?って考えさせられ、何度読んでも飽きない作品!!
愛情を知らずに育った極道のヒーローが、初め憎しみ?嫌悪?の感情から次第にヒロインに対する愛情が少しずつ垣間見えるところにキュンキュンします。色々な障害に会いながらお互いに徐々に愛し合って行く姿が何度読んでも、癒やされます!!
いいね
0件
電子版購入特典が
2021年8月12日
本編はなかなか息をのむ場面もありましたが、最後の最後に電子版購入特典SSで爆笑させていただきました!!少し軽いノリの続編も読んでみたいですし、正統派族編への期待も高まります!
いいね
0件
壮絶
2021年7月7日
作者が裏社会をしっかり勉強しているので、リアリティある臨場感がすごかったです。きれい事が無い。朱鷺は漢のヤクザ。それぞれの登場人物の心情が丁寧に描かれていて、気持ちのすれ違いが切ない。不器用だからこそ言葉と行動が響くというか・・・。かなりいいです。表紙は好きですが、挿絵はイメージと合わない感じがしました。2巻を読み終わった後に表紙を見るとクスッとなる。もっと続きが読みたいけど、朱鷺がもっと傷だらけになりそうだから複雑。
いいね
0件
これはちゃんとした本ですな!
2021年3月24日
最近のラノベや小説は、字を間違えていたり、違う意味の言葉を使っていたりすることが多くて、楽しいけど薄っぺらい内容だと感じていましたが、この本はちゃんとした本だと思いました。
壮絶なのに、心が温まる。
2021年2月18日
続編が出たので、また、1から読み直しました。ヒーローが良いとかヒロインが良いとか(いや、どちらもステキなんですけど)よりも、空気感が良いです。ヤクザもので残酷なシーンも少し出て来るのですが、それを上回る感動があります。

作品の空気感を壊したくないので色々語るのはやめておきますが、ヒロインの愛情でヒーローが真の幸せを手に入れられて良かった。優の父親は、きっと後悔の嵐でしょうけれど、彼なりの幸せを見つけて欲しいです。
いい!いい!
2021年2月10日
1作目はお気にいりの作品。完結していたので続きはもういいかなぁって思っていたけど、レビューの良さに引かれてためし読み・・直ぐに購入させていただきました!芯のあるヒロイン最高!ヒーローもヤグサだけど素敵!続編に期待してしまいます。執筆のためにしっかりと文献等で情報収集されていることでストーリーの良さが出ています。漢字の勉強にもなりました♪
いいね
0件
惹きつけられました・・・
ネタバレ
2021年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 登場人物の設定やストーリーの展開に、非常に惹きつけられました。ヒーローもヒロインも育った境遇は違いますが、共に親に恵まれたとはいえません。でも、その哀しみを子どもに連鎖させることなく、己の愛情を注ごうとする生き方にエールを贈りたい想いがしました。巻末にはヤクザに関する参考文献が掲載され、このストーリーの重要な核となるヤクザのヒエラルキーやお金事情を、作家がしっかり勉強されたことも分かります。エロいシーンは登場人物のキャラクターを代弁する詳細で激しいもの。本著はライトノベルではなく、もはや小説のレベルだと思いました。但し、ヒロインの和装に関する記載に、少し残念な部分がありました。着物の用途や季節による種別は、調べれば簡単に分かるもの。出版社側の編集でチェックできなかったのかと思ったりします。
いいね
0件
オススメ
2020年12月9日
面白くて何度も読み直してます。
途中で名前の読み方を忘れてしまったり、、笑
ヤクザものって、なんちゃってが多すぎて、
話として全然面白くないものが多すぎですが、
これは面白い!
私の中ではベスト3に入りますね。
(ちなみに、ベスト1はダントツで雪人ですが)

子供・妻・家族によって、どんどん変わっていく旦那さん。主人公も、どんどん強い女になっていきます。続きが読みたいですね。
絵も話によく合っていて、ステキだと思います。
全然ライトじゃないTL
2020年12月3日
なんちゃってヤクザものの漫画やラノベが多く出ていますが、こちらの作品はしっかり抗争もあるヤクザもの。
TLにしては内容がハードで、ヒロインの抱える事情も重くて読み応えがあります。
主要人物みんながそれぞれ芯のある生き様で、甘すぎないところがいい。
それでいて官能シーンはしっかりと。
作者さんの作品はいくつか読んだことがありますが、失礼ながらここまで力量があるとは思っていませんでした。
いい意味で驚きました。
おもしろい!
2020年12月1日
とてもTL小説とは思えないほど、裏社会の抗争がしっかり描かれています。だからこそ物語に厚みが出て、主人公たちの恋情にも入り込める。ただ、暴力的な描写も少なくないので苦手な方はいそう。特に2巻のクライマックスは、なかなかの緊張感でした。個人的に、構成もキャラクターも文章もかなり好みでしたので、さらなる続編を期待します。
レビューの評価が高かった
ネタバレ
2020年11月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 別のヤクザ物のTLを読んでいて、その後この本にたどり着きました。びっくりするくらい裏社会のことが書かれていてこんなに私、詳しくなっちゃっていいのかしら⁇って思ってました(笑)ですが、それよりも物語が生々しい中にも2人の絆が見えるというか…。今まで読んでいたものはヤクザ物でもヒーローがヒロインを溺愛するっていう話しが多いので(始めはこの物語もそうかと思ってました)こうゆう2人もいいなぁと思いながら読んでました。一巻を読んですぐに二巻を購入。また続編があると嬉しいです
いいね
0件
ライトノベルじゃない!
2020年11月2日
今まで読んできたライトノベルはなんだったのかと思うほど読み応えがある内容でした。
初めはぞんざいな扱いで彼に対してすごく嫌悪感がありましたが、読めば読むほど2人が幸せなってほしいと願うばかりで、一気に読み切ってしまうほどのめり込んで読んでしまいました!
うまく説明できません!もう、とにかく読んでほしい!
いいね
0件
朱鷺さん男前!
ネタバレ
2020年9月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続編待ってました!うーん、相変わらず朱鷺男前で、惚れ惚れします。男に惚れられる男って感じですね。ヤクザものですが、リアリティーがあるので、暴力的な表現や重々しい雰囲気があり、任侠映画を見ているようです。指詰めたり(まさか朱鷺の指がなくなるとは…)、刺したり、銃ぶっぱなしたり、結構血みどろだし、朱鷺がひづるを無理矢理したりもあったので、苦手だなぁと思う人はいるかも。そんな中で、ひづるの清廉でいてやわらかく温かな存在は際立つ。朱鷺がひづるの前でほっと力を抜く様子が好きです。一巻でもその予兆はありましたが、二巻ではますます朱鷺の独占欲が苛烈になって、普段ひづるに穏やかになっている分余計に怖いですね。ひづるもまた慎ましく穏やかな性格だけれど、芯が通っていて強い。非常に好感の持てるヒロインで、朱鷺と同じく魅力的です。二人が絆を深め、子供二人と共に家族となっていく温かな面と、朱鷺たちが瓦解してきた組織を立て直そうと抗争に突入していく重々しい面がうまく混ざりあっていて、面白かった。二巻で朱鷺が四代目になったけど、続きはあるのかなぁ。綺麗に終わったからないのかもしれないけど、ひづるに惚れてしまった部下だったり、新しくなった組織の今後も気になるので、続編あってほしいです!
続編待ってました。やっぱり面白い!
ネタバレ
2020年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作に組の人物相関図が載っており、まだ登場していない人物が詳細に記載されていたので、作家さんの構想ではまだまだ物語が続くのだろうと予想してました。
やくざ物はあまり好きではないけれど、この作品は人物の背景やエピソードが細かく描かれていて、まるで本当に佐渡島朱鷺とひづるがその町に生きているかのように情景が浮かんで、読む手か止まりません。
流石に佐渡島が指二本落とすところはギョッとしましたが。ラブシーンは相変わらず濃厚だし、巻末のショートストーリーもクスリと笑えて良かった。
もっと読みたいので、第三作も期待しています。
続編を読んで
ネタバレ
2020年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「一穴主義」とか、今後堂道は妻に絶対会わせないとか、朱鷺さんひづるちゃんにベタ惚れですやん。独占欲丸出しですやん。知ってたけどw それ故、嫉妬に狂って苛烈に攻めた挙げ句、自己嫌悪とかw 組織と妻を天秤にかけられて、秒速で妻を選ぶとか。朱鷺さん、甘いよ。甘過ぎ。だがそこがいい。任侠モノでハードな場面も多くありますが、腐敗しつつある組織を建て直すための下剋上物語で、ちょっとしたカタルシス感じました。
やったー!続編♡
2020年9月5日
朱鷺さんかっこいいー!
草野先生、続々編また書いてください!
北沢先生のイラストも今回も!素敵でした。
ヤバい‼
2020年9月4日
まさかの続編‼
前作が好きで何度も読んでました。
ヤクザの話の中で1番の作品。
組長、夫、父親、どの佐渡島も素敵。
気持ちを初めて言葉にしたのなんてきゅん死にしそうでした。
もっと続編が読みたい😄
いいね
0件
うむ。
2020年9月4日
確かにラノベというより小説ですね。読みごたえしっかりあります。芯のあるヒロイン、ヒーロー大好きです。
本格的な作品
ネタバレ
2020年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 任侠物ヤクザとカタギの女性の恋愛話が好きで、漫画では良く読みますが、今回初めてノベルの方を読み先
話は、元お嬢様が、政財界の大物の息子と恋仲になり本人は関係を結んでから知らされおまけに避妊具を使わないクズな相手だったから妊娠し一旦婚約迄至ったが、総理大臣?になる話になり息子は秘書でいずれ父親のようになるので、ヒロインの実家の仕事が破断寸前のも調べ億のお金で別れる子供を認知しない事を理由に本人の承諾も無く勧められ中絶も出来ない時期にあまりにヒロインが可哀想でおまけに子供は死産と言われ家族にも騙され、その事を知っていて、子供を捨てる役目を言われたヒロインを育てた女性に3年後に教えられ、この人も辛かった。
聞いて亡くなったと思っていまだに思い出し辛いヒロインが事実を知り育ててくれてる人に会いに実はヤクザの人で、ヒーローも自分自身母親に捨てられ父親は誰かわからない生い立ちで、ヒロインを酷い扱いをしそれでもヒロインは名乗れない息子の側に居たくて、酷い仕打ちをされても我慢し、生活して行くうちに見ず知らずの息子を赤ちゃんから1人で育て素直な良い子に育て可愛がり関係性処理扱いのヒロインに対しても最初は無理矢理だったけれど、ちゃんと避妊具を付けて行為するしお互いに惹かれ合いヒロインや息子が襲われた時には守り自分の側から離れさせて、もうその時にはかけがいの無い人になってたが、ヤクザだけど、人としてはまっとうむしろ簡単に切り捨てたくずな元婚約者よりも素敵な男性だと思いました。
結局は、結婚し、娘も生まれだけれど、ヤクザの派閥争いや更正した元婚約者が偶然に現れ勘違いからヒーローは凶暴にヒロインを関係し、その直ぐ後ヒロインが敵対する派閥の同業者から連れ去られヒーローは最後までヒロインを守りヤクザの世界の指落とし迄し、解決させ、平和になりました。
ヤクザなヒーローだけど、育てて懐いてる息子には実娘が生まれても変わらず愛をむしろ余計に愛情を注ぎ凶暴な面もヒロインにだけ弱みを見せ涙する所も有りヒロインも育ちは良かったが、実家の為に犠牲になり実両親や兄からも騙されるし、ヒーローはくずな実母親から捨てられちゃんと生活は苦しくても捨てられなかったらこんな人生にはならなかったのではと読みながら涙が止まりませんでした。
ヤクザだけど、ヒロインに一途になんて、嫉妬はエグかったけれど、ある意味溺愛なんでしょうね。
熟考された内容。
ネタバレ
2020年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ このジャンルの作品を書くにあたって、しっかりと勉強されて熟考された小説なんだと感じました。
最初は700円は高いかも、と思っていたのですが、とんでもない。かなり読み応えあります。何故ならただの恋愛小説ではなく、限りなくリアリティに近い生々しさを強く感じるからです。
「出会いました、やっちゃいました、ラブラブです」という作品が最近とても多く、似たり寄ったりで新しい作品への購入まで至りませんでしたが、この本は違いました。現実はそうはうまくいかないものですよね。フィックションなので、収まるところに収まりますが、それまでの過程が実に面白いです。立ち読みをして先が気になったのなら、購入して絶対に先を読むべきだと思います。
任侠ものは、嫌いでしたが
ネタバレ
2020年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヤクザものは、嫌いでしたが凄い高レビューなので、購入してみました。とにかく凄いヤクザの事を調べて小説にしたのだとすぐ分かりました。一言 とても良かったです。久しぶりに心に残りました。更に続編を出してほしい。会長になったヒーロー 支えるヒロインの様子を是非お願いします。
続編歓迎〜
2020年9月2日
続きが読めてよかった!!
好き嫌いが分かれると思うけど、私はもう大好きです。まだまだ、続きが読みたいです。
良かったです❗️
2020年8月7日
皆さんのレビューを見て購入しました。読み応えがありました。TLライトノベルにはおさまらない迫力というか凄さを感じ一気に読めました。今度はじっくり読み返してみます。
じっくりと
2020年7月28日
一気読みです。
他のレビューにもありましたがいー話です。深いです。そしてヒーローがカッコいい!
久々のヒット作でした。
読みごたえあった!からの続編追記
2020年7月24日
読み終わってレーベルを確認しました。オトメ系ノベルとありましたがヒロインが子どもを産んでいるのが珍しいですよね。任侠の世界もよくあるフワフワした感じではなく興醒めしない程よい任侠さ(笑)でTLらしくキュンとさせるところもある。少しずつピロートークが増えて朱鷺とひづるの関係が近づいていくのも自然で、優の「トオチャン」呼びも可愛いし朱鷺が大事に育ててきたのも伝わる。名前が鳥シリーズなのは作者のご愛敬なんでしょうか。表紙絵がすごく素敵なんですが挿し絵はちょっとイメージと違ったかな。朱鷺が37歳だしストーリー的にももっと大人っぽい絵が良かったかも(レーベルとしては正解か)思ったより読みごたえがあって甘ったるい話に飽きてる方にはオススメです!
まさか続編が出るとは。そして続編も良かった!任侠の世界がどうとかより人物像がしっかりしているから興醒めしないんですね。朱鷺はヤクザなんだからもっとハデな見せ場も作れるのに朱鷺とひづるの背景や気持ちの揺れの方をしっかり書かれているのが良い。作者の他作に興味がわいたのですがすごい雰囲気違う…どうしよう(笑)
おぉー
2020年7月5日
表紙素敵!挿絵素敵!
冒頭あたりは、クソヤク○タヒね!酷い!やっぱ極道モノ嫌い!とか思って読んでましたが。
入り込んで読んでいたという証拠ですね。面白い作品でした。追記・やっぱり朱鷺さんかっこいい(笑)何度も読んじゃう!
いいね
0件
続編、キターっ!
ネタバレ
2020年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作がメチャクチャ気に入ってたので、続編が出て嬉しい限りです😃相変わらず、朱鷺さんがカッコいい🖤何だかんだ言っても、ひづるさんを愛してるんですよねぇ。個人的には、前作同様 巻末のショートストーリーが好き💕ジャングル風呂での『だるまさんがころんだ』...ウケます(笑)
いいね
0件
購入して良かったです!
ネタバレ
2020年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中身が濃くて、TL小説の枠を超えた作品だと思います。
親子のつながり、男女のつながり、男同士のつながり、家族のつながり、色々なことを考えさせられました。
読み返すごとに朱鷺やひづるの心情に発見があります。

連雀とのシーンは、特に胸にくるものがありました。

何度も読み返したいです。
いいね
0件
凄い作品です!
ネタバレ
2020年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は「なんだよヒロイン子持ちかよー」と若干テンション下がりましたが、しかも、ヤクザ社会の説明が最初に延々と続きます。しかし!以降は一気読み!です。ヒーローはカッコいいし、最後にヒロインはちゃんと極道の妻になります。(決してでしゃばらないけれど、覚悟を持った芯の強い女性です)元カレに啖呵きるとこなんて、シビレます!他の方のレビューにあるように、TLの枠におさまらない凄い作品です!膨大な参考資料が作家さんの凄さを物語ってます!
いいね
0件
続きが読めて、良かったです!
ネタバレ
2020年3月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさか、続きが読めるとは。嬉しくて、すぐ購入して読みました!
前回の時は、一緒になるまで色々ありましたが、ラブラブになってて…
けど、流石、ヤクザやさん。嫉妬も激しく、えっどうなっちゃうの?!と、心配しましたが、また色々あるけど、ラストは仲良くなってて。
前回以上に、私は、良かったです!
また、優くんが大きくなった時とか、オトオチャンとの関係とかが、読んでみたいな!
濃い!
2020年3月14日
もう圧巻です。中身は濃くて長いのに夢中になって読みすすめました。
長いストーリーなのにドコも飽きが来ません。

また読み返しすると思います。

この作者さんの他の作品も読んだことありますが世界観が全く違い、すごいの一言!

続編読みました。
もう前半の甘々な生活から一変、途中からの壮絶なストーリーに苦しくて心して読みすすめました。
こんな言葉で片付けたらいけないと思うけど圧巻!
すれ違いもあったけど、二人が…トォチャン、カァチャン、子どもたちをずっと応援していたいです。
続編を書いてくれてありがとうございました。
感無量です。また続編を…笑
中身が濃い
2020年2月5日
心に傷のある2人の出会いが衝撃的。境遇は違っても運命の出会い。魅力的です。
暴力団の存在も、この世には必要なのだと語りかける作家さんの描写力がすごいと思いました。エッチも迫力あって、おとなの小説を堪能しました。
良かった
ネタバレ
2020年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙が気に入り購入しました。
レビューにも書かれていましたが、TLの枠に収まらない内容の濃い作品で買って良かったです(*^^*)
前半はヒロイン的にキツイ場面が多かったですが、後半はまた違った雰囲気になり、任侠系が好きな方にはオススメです♪
いいね
0件
買って良かったです😊
2020年1月2日
表紙の絵にドキドキしたのと、レビューの好評価で買いましたが、買って良かったです。TLノベルというより、普通の小説のように読んでしまいました。お薦めです。
いいね
0件
レビューを見て
ネタバレ
2019年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 購入したのですが、買ってよかったなと思いました。こういう職業のかたの世界のことはよくわからないので途中、説明を飛ばしてしまったりもしましたが笑ストーリーはすきです。何回も読み返してます。
いいね
0件
良かったです、
ネタバレ
2019年11月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローが素敵すぎました。前半は酷いですけど・・・それにしても両親と兄は自分の家族なら嫌ですね。
もう少し読みたい
ネタバレ
2019年10月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ TLと言うより普通の小説と言っても良いと思います。ヒーローがかっこいい。チャラチャラした格好良さではなくまさに男で。ヒーローとヒロインが想い合ってから、2人の甘々をもう少し読みたかったです。あとヒーローの子育てが躾から何から素晴らしい。実の親でもあんな良い子にはなかなか育てられない、ヒーローに育ててもらい良かったのでは。
いいね
0件
極道の極み。
ネタバレ
2019年10月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ TLとは言い難いくらい、内容も雰囲気もずっしり重いです。良い意味で。最初はほんとに酷いことしてるのに、それでも佐渡島がカッコいい。
(2020,9.15続編を読んで追記)
最高です。何度でも言います最高です。闇が深いです。一見、DVとも受け取れる表現ありますが、これが佐渡島朱鷺であり、彼の闇部分でもありますが、こんな愛の形があってもいいと思いました。勿論それは、ひづるの決意があってこそです。ハラハラしてしまいましたが、ラストはほのぼので終われて本当に良かった!
もちろん、まだまだ続きはありますよね!?と、作者様にエールを贈りたいです。
いいね
0件
朱鷺に惚れ惚れ
2019年10月3日
身震いするほど色気ある表紙に星5つ。ヤクザものなので、交わりも暴力的だし痛ましく最低なはずなのに、何故だか嫌悪感が湧きませんでした。そこは、やはり作者様の力量なのでしょう。 ひたすら朱鷺がカッコよく(例え、前半が嫌なヤツであっても)、身悶えするような色気、連雀の気持ち、朱鷺の自己犠牲、どれをとっても最高です。
いいね
0件
買ってよかった
2019年8月20日
最初はちょっと、思っていたのと違うなあよおもいましたが
読み進めるうちにどっぷりはまりました
最後まで読んで読み返しました
いいね
0件
素晴らしい!作者さん買いです
ネタバレ
2019年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 勘違いから始まる関係ですがヒロインも大事なことは話さないので拗れていますね。
子育ては大変なのにとてもいい子に育ってくれてヒロインも安心した事でしょう
最後は二人の間にも子供が出来ハッピーエンドで良かったです
いいね
0件
大満足!!!!!
2019年8月20日
もっと早くに読めば良かったです!!
サラサラと軽く進む小説では無く、じっくりゆっくり進む小説で本当に読みごたえがあります。でも全く難しくない所が凄い。
この作家さんの小説は本当に面白いのが多いです。その中でもこれは買っても全く損はしません。
よかったです
2019年8月11日
任侠ものなのに、このひと、ただただいい人じゃん、っていうものが多い中、ちゃんと(?)やくざでした。ひどいこともちゃんとしてる。リアルな感じがよかったです。
久々のヒット作です。
ネタバレ
2019年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヤクザの内情をたくさんの文献から調べて下さっててリアルさが増してました。恋愛は当たり前ながらヤクザ同士の思惑、信念も丁寧に描かれていました。腹心の部下やライバルで兄貴分だった人のその後のスピンオフがあったらなと思いました。
いいね
0件
いゃ〜良かったです
2019年7月26日
皆さんのレビューを読んで、即買いして読みました。任侠物はあまり好きではなかったけど、良かったです!途中怖い所もありましたが、子供も可愛かったし、ハッピーエンドで良かった。続編があるといいのになぁ~
いいね
0件
良かったです!
2019年7月21日
ヤクザものは初めてでしたが、ヒロインとヒーローがだんだんとお互いを思い合う所が良かったです!
また、子供の優くんもかわいいです。
いいね
0件
是非、読んでみてほしいです。
2019年7月13日
とにかく良かったです。話も良く練られてるし挿し絵も凄く綺麗です。
最初は人の名前が沢山で出来て少し大変ですが、最初のページに関係図があるので大丈夫。
とにかくヒーローが格好いいし話に無理がありません。ライトノベルを甘くみてましたが、こんな良い作品があるなんて良い意味で裏切られました。
迷ってるなら是非読んでほしいです。
いいね
0件
よかったです
2019年7月12日
ヒーロー側の心情もヒロイン側の心情も書かれていて、お互いの距離が近づいていくのが、よく分かりました。最後か駆け足っぽくてヒロインの話をヒーローがどう聞いたのかとがなかったのが残念でした。続編書いて欲しいです。
いいね
0件
続編orスピンオフ希望!
ネタバレ
2019年7月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かったです!各主要キャラの深掘りの描写がとてもよくなされています。ヒーローが特に魅力的でした。最初の方はヒロインに対するかなりひどい言動もあるものの、ヒーローの生い立ちを鑑みるとそれも理解できてしまう。特にヒーローsideの描写が好きでした。(なので、他レビューでも何人かおっしゃっているように、ヒロインが自分の過去を打ち明けた時のヒーローの描写も読んでみたかったと私も思いました!)この作者の他作品も面白いものが多かったです。本作の続編orスピンオフ作品を希望します。
😄
ネタバレ
2019年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 内容盛りだくさんでした!
悪役も含めてキャラクターたちがみんな魅力的。
ヒーローとヒロインがだんだんと心の距離を縮めていくところも好きです。
惜しむらくは,ヒロインが子どもを手放した経緯を知ったときのヒーローの反応が見たかった。
続きがありそうな終わり方だったので,番外編でもいいから数年後のお話も読みたいです。
任侠ものにハマりました!
2019年6月30日
作者買いだったのですが、今まで作品と違い迫力がありました。薄っぺらい極道ものとは違いリアリティーが有り、漢(おとこ)の色気、女の強さが描かれていて、この作者さんの一番のお気に入りになりました。是非続編を期待したいです!
挿絵でプラス1でも個人的にマイナス1
2019年6月28日
初めての作家さんだったけど、レビューが良かったので買ってみました。ストーリーも面白いし何より挿絵がいい!佐渡島がセクシーでカッコいい。ストーリーはなんだか続きがありそーな終わり方で本来好きじゃない終わり方だけど、今作は続編あってもいいと思う。むしろ続編期待。個人的にマイナス1なのは、、ランチクーポン使わなきゃって、買って1時間後に半額になったから!なんかくやしー。
すごく良かった
2019年5月4日
内容も背景もキャラも全部がよくて、お気に入りの一冊になりました。
説明も引けらかしでなくて話に丁度いい量でもっと読みたくなるぐらいのところで品良くまとめられていて、作者の方の品の良さと賢さがわかり素敵でした
スピンオフを希望します
レビューがよかったので
2019年3月25日
レビューがよかったので購入しましたが、とてもよかったです◎
作者さんがしっかり勉強して本作を書いたようで、リアルっぽいヤクザの世界で、インパクト強い作品でした。
私は甘めの話のほうが好きなんですが、たまにはこういうのもよいですね
いいね
0件
読み応えがあった
ネタバレ
2019年3月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヤクザものと言えば安っぽくなりがちですがこちらは丁寧に書かれており、読み応えがありました。
ヒロインが世間知らずのお嬢様から成長していくのも好感が持てました。
いいね
0件
ハマりました
2019年3月5日
元々好きな作家さんではあったのですが、ハマりました。もう何度も読み返しています。
タイトルも表紙絵も中身と合っていて、素敵です。
今までとは違う書き方や世界に挑戦されていますが、丁寧な心理描写などやはりこの作者さんの良さが出ていると思いました。
スゴイ迫力!
ネタバレ
2019年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 迫力のある話で最後まで一気に最後まで読んでしまいました。しかし、TLしかもジュエル文庫と考えると斜め上にもほどがあるかと。そちらに知り合いはいないので本当にリアルかどうかはわからないけど、極道の描写も迫力ありました。
いいね
0件
続編あったら読みたいくらい面白かった
2019年2月27日
よくあるTLの任侠モノっていうと、若くてお上品なヒーローがヤ◯ザのトップにいて、借金返済を名目に幼気なヒロインをいじり倒すという、任侠なのに殆ど平和で甘めな恋愛ドラマっていう王道なパターンが多い気がするのですが、この作品は良い意味でそれを裏切っています。
作家さんが沢山の文献を参考にされただけあって、驚くほど現実味のある作品に仕上がっており凄く読み応えがありました。
主人公2人に関しても、誤解から生じた怒りが無理矢理な行為に繋がるというところもその筋の人っぽい演出だなと、そこから進展していく2人の恋愛を最後までわくわくしながら読む事が出来ました。
甘々よりも少々過激でリアリティある作品をお求めの方には是非オススメしたい作品です。
良く勉強されて出来た作品です。
ネタバレ
2019年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 皆さんが書いているように、通常のライトノベルとは全く違う作品です。作者がよく裏社会について勉強して出来ている作品です。中途半端な感じはしません。
ただ、子供の出生の秘密の告白とその佐渡島の反応など、もう少し詳しく表現できれば、良かったところがありました。裏社会の解説、濡れ場にボリュームに割きすぎて、読者としてみたら、肝心な所が抜けて、消化不良気味です。知識の御披露目で満足しないように物語の流れを大切にしてほしいところで、星4つです。

追記
続編読みました。率直にいって、面白かったです。ただ、大怪我した割には、回復早くて、都合よく見えて、リアリティーが削がれました。そこは残念です。でも、家族の絆や、夫婦愛がとても良く表されて、苛烈な所もありますが、中身の濃い内容で、良かったです。星5に変更です。
ヤクザと子供と女
ネタバレ
2019年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインとヒーローとヒーローの組のライバルの三人称で展開していて、先が予測できなくてグイグイ引き込まれました。
ヤクザでありながら養子を大切に育てるヒーロー。そこに捨てた子供に会いたいと飛び込んできた子供の母ヒロイン。初めから無理矢理Hだったりで、ヤクザの世界のカラーが強くてガツンと来るお話でしたがちゃんと恋愛要素もありました。
最後の方は微笑ましく感じられる所もあり、読後感は良かったです。

そしてまさかの嬉しい誤算、続編が出るとは思いませんでした。内容も良かったです。
抗争編なのでハードボイルドな内容ですが、幸せな所もしっかりあって。久々だったので一巻から読み直しましたが、やっぱり面白かったです。昔見た「極妻」を思い出しました。
ヒロインが表紙で着てるの、あのお土産ですね(笑)
ヒーローsideも二巻ともたくさんありますよ。
話し合わないのに想い合ってる
ネタバレ
2019年1月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 新作が出て迷わず購入。
二人に赤ちゃんが。
抗争もあり、ドキドキしながら読みました。
相変わらず肝心な事を話し合わない二人ですが、
お互いに相手を大事に想い合っているのが分かります。
いいね
0件
2巻も読んでの感想
2019年1月14日
1巻を再読してから2巻に挑みましたが、とにかく圧巻です。緊迫したヤクザの世界は奥が深く、また主人公とヒーローの心の変化が魅力的で読む手が止まりませんでした。とにかく面白い。そして表紙が美しい。最後に出てくる番外編がまた面白くて笑えました。
いいね
0件
重たいがそこが良い
ネタバレ
2019年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何度も読み返してしまうぐらいストーリーに引き込まれました。
ヤクザの世界観を作者さんがよく勉強されていると思います。
ヒーローとヒロインもストーリーを読み進めるとだんだん好感が持ててきました。
ヒロインは不憫ながらも母性と清らかさがありながら、意外と肝が据わっています。
ヒーローはヤクザらしくもありますが根は優しい。過去に囚われているが故にヒロインにどこか母性を求めている感じです。そしてカッコいい。
完全なハッピーエンドを求めている人や、溺愛系を求めている人にはおすすめできませんが、重たい話が好きな人にはぜひ読んでいただきたい一冊です。
もはや、これはTL小説ではない。
2019年1月11日
作家さん買いですが、これまでの作風とは全く異なる衝撃的なストーリーでした。
溺愛とか糖度高めとかTL的要素はほとんどなく、アウトレイジ系映画ような凶暴で暴力的な描写が多いのに、なぜかしっとりと艶っぽく、体を重ねながら徐々に惹かれあっていく二人の様子に引き込まれました。

登場人物が多く、三人称形式に慣れるまで人物相関図を確認したりもしましたが、作家さんもヤクザ社会に関する文献をたくさん読んだだけあって、どのキャラも個性的かつ人間味あふれる存在で、読み応えのある作品でした。
TLというより、漢の話。
ネタバレ
2019年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく朱鷺がかっこいいです。ヒロインも、事情がわかってくると可哀想になってきます。クソは総理の息子です。
ヒロインが、赤ん坊が死んだと思わされていたことも、ハッキリとは書かれていませんが、朱鷺にはすべてを説明したと書かれているので、わだかまりがなくなります。
さらに、クソ元カレにも天罰が下り、ラストではスッキリするので、読後感もイイです。
極道の掟などがよく調べてあり、漢同士の友情や絆も書かれてあって、ただのTLではありません。
エッチは濃厚なので、そこはTLですが。
この作者さんの中で、一番好きな作品です。
面白い‼︎
ネタバレ
2019年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3人称で、ヒーロー目線も多いので気持ちの変化がわかりやすかった!ヒロインもただのお嬢様ではなく肝のすわった強い女性で好感がもてました。ヤクザものでしたが想像してしまうようなグロテスクなものはなく人情的に感じました。とにかく、ヒーローの朱鷺がかっこよくて2人が愛し合うようになれて本当に良かったです‼︎もっとこの2人の日常などを垣間見てみたくなりました!続編があったら嬉しいです‼︎
いいね
0件
一途なヤクザはカッコイイ
ネタバレ
2019年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ お試しを読んでから気に入り購入しました!
佐渡島さんが一本筋の通ったしっかりした人でかなり好感が持てます!!最初はひづるちゃんに若干の嫌悪がありましたが彼女の事情を知ったあとその行動力や腹の括りの良さに好感度がぐっと上がりましたよ(´∀`*)極道世界もしっかり調べてあるし、話の筋がしっかりしていてイッキ読みでした。
総理の息子が愚かすぎてイライラします。この手の人種は滅べばいいのにと思ってしまうほどです😠
個人的にはひづるちゃんのピンチに全力で駆けつけてくれる佐渡島さんが素敵でした。
この親子には幸せになってもらいたい!!
そして佐渡島さん親子のその後が気になるのでちょっとした続編を希望します笑
いいね
0件
作者さん買い
ネタバレ
2019年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんの作品が好きなので購入です。
濃いめの内容は初めてでしたが面白かったです。
ただ裏社会のお話はあまり得意ではないので飛ばし気味に読みましたが笑笑
この作者さんの書くヒーローは懐が深いので好きです。
今回はその筋の方がヒーローなので独特ですが懐は間違いなく深かくて良かったです。
強引な感じからの、、、❤
2019年1月4日
草野先生の作品なので、即買いしてしまいました!
今までにない感じでおもしろいー!
艶のある文章と、2人の関係の変化、などすぐ引き込まれました!
また先生の、裏社会的なTL小説作品読みたいです!
いいね
0件
うんうん、
2022年9月23日
ヤクザの事が詳しく書かれてあり、ある意味勉強になった。かっこいいんだけど、キレたらまじ怖ー。というのが卒直な感想。
いいね
0件
表紙の色気!!
ネタバレ
2022年5月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルは表紙にふりがながあって読めたけど、作中も難しい字が何度か出てきて調べながら読みました。はー、無知。
よくあるスパダリ系極道ではなくヒーローに弱点もありしっかり悪いこともやるダークヒーロー。
登場人物も多くいろいろな所に散らばっていた話が集まってくるとヒーローの事もヒロインの事も感情移入して一気におもしろくなりました。抗争編はこれから読みます。
いいね
0件
2冊一気読み
2021年12月30日
とっても引き込まれる内容でした。
星一つ減らしたのは、登場人物の名字がすんなり入ってこなくて…鳥にちなんだ名前なのでハト、トビなんて感じで読んでました。ドードーは某ゲームに出てくるパイロットが頭にちらついちゃった。
あと、ひづるの身に起きた事を朱鷺に打ち明ける場面は書いて欲しかった。




















いいね
0件
しっかりした作品
2021年3月28日
しっかりヤクザな感じで重いところもあるけど、真面目でそれでいてエロが素敵でかなりいい作品でした。
いいね
0件
激しい愛
ネタバレ
2020年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヤクザの環境って女性をこういうふうに扱うのが普通なのかとちょっと驚きましたが、主人公と出会った男性ははじめこそ酷いけれど、少しずつ表現の仕方が変わっていくのがよかったです。
いいね
0件
よかった
ネタバレ
2020年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビュー読んで購入しましたが当たりでした!もう面白くて一気読みしました。ハッピーエンドで本当によかった!
いいね
0件
よかった!
2019年9月18日
高レビューで購入考えたものの任侠物?と若干抵抗もありつつ…でしたが試し読みで気になり半額で後押しされ購入!渋ってたのが嘘のようにハマってしまいました!😍
主人公にもヒロインにも事情があったり大切にしているものがあり、読んでいて涙する事も。最後にはハッキリ自分の意思を貫きハッピーエンドを迎えるヒロインはかっこよかったです!
何があっても家族の力で幸せになって欲しい😢
いいね
0件
主人公が強い
ネタバレ
2019年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかくまっすぐな主人公。元カレは最悪な女ぐせが仇となり、主人公に性病じゃないの?まで言われても気にしない。す、すごい。結局、面白いくらい袖にされてバックにいる人物にびびって息子を取り上げることに失敗して、その後も親とともに失脚。それに比べて、色々問題は抱えているけど3人がとっても幸せで家族が増えるのもよかったです
いいね
0件
優かわいい
2019年8月31日
優がかわいいです。また、ヒーローがかっこよくて、ぐいぐい話に引き込まれます。
いいね
0件
まさしく任侠
2019年8月21日
任侠の世界はイメージでしか知らないですが、文章が硬派で、設定と合っていました。なかなか素直になれない二人がもどかしく、よかったです。
作者買い。意外と、安心?して読めました
2019年8月13日
試し読みは、訳ありそうなヒロインと冷酷裏家業っぽいヒーロー、さらに謎の幼児が登場し、買うかやめるか判断迷う緊迫シーンでしたが、購入したところ、試し読み以上のハラハラはなく、安定の展開でした。今までの作風とはひと味違いましたが、面白く一気に読みました。
いいね
0件
良かったです
2019年7月10日
裏社会の内情などもかかれており、映画をみてるような作品でした。お互いの視点からが書かれていて良かったです。残念だったのが中のイラストのヒーローが可愛い顔立ちだった事です。もっと凛々しさが欲しかった。
いいね
0件
作者買い
2019年4月15日
この作者さんの作品の中で一番良かった!!続編がありそうな感じ?!期待してます。
いいね
0件
表紙の美しさ
2019年2月18日
基本的に小説に挿絵はいらない派だが、この作品に関しては別。話もそれなりに出来ていたが、挿絵の方が数倍素晴らしい!話の内容よりイラストが印象に残る。この作品はイラストで売れてると思われる。
素敵ですね。
2019年1月23日
何度も読み返してレビュー投稿したと思ってましたがしてなかったので遅ればせながらさせて頂きます。よろしくお願いします。
あまり現代物読まないですが好きなイラストレーターさんでヒーローのイラストが素敵すぎて購入させて頂きました。
このイラストレーターさんヒロインはイマイチなんですよね。残念。
ストーリーは前半は現実的な内容で疲れたのですが後半からのお互いの意思疎通がとても本当に良かったです。
ヤクザストーリー
ネタバレ
2019年1月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人名が多すぎて関係性が分かりづらかったけど、途中で慣れてきます。重たいですが面白くて、その世界観に惹き込まれていきます。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 草野來 / 北沢きょう
ジャンル: ライトノベル TL小説
出版社: KADOKAWA
雑誌: ジュエル文庫