ネタバレ・感想あり帝國の華嫁 英雄皇帝は政略結婚の姫君を溺愛するのレビュー

(4.3) 29件
(5)
14件
(4)
11件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
1件
溺愛〜
2023年8月1日
最初から最後まで文句なく溺愛してました。サラッと読めてノンストレス!信じている人に裏切られた時は可哀想てしたが。
いいね
0件
最初から最後まで溺愛
ネタバレ
2023年3月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中華物は、後宮に沢山の女性達がいて、その醜い争いとかが絡むお話が多く、あまり好きではありませんでしたが、このお話はただ1人の人を溺愛するお話でした。漢字が多く名前が覚えられませんが(>_<)、敵役の方は可哀想でしたね。あのまま夢を持たずにいたら、穏やかに息子と過ごすことが出来ていたのでは?一緒には暮らせないかもしれませんが…。それに息子も彼の夢のような事は望みもしなかっただろうに…。でも悔しかったんでしょうね。天国で結ばれて欲しいです。ヒロインは、たくさん子供を産まないと、周りがまた女を娶れといいそうですね。でもあれだけ溺愛されてたら、どんどん産まれそうですね。
いいね
0件
一気に読んでしまいました
ネタバレ
2021年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ とてもおもしろいお話しでした。
はじめの部分を読んで、もしかしたら、と思ったらその通りだったのが嬉しかった。真面目な王様と気立の良いお妃様、ラブラブしかないのかーと思ったらまさかの展開で。でもハッピーエンドで良かった。またゆっくり読みたいです。
いいね
0件
良かったです!!
2021年3月17日
冒頭の部分をストーリーの軸にするのかなと思ってたのですが、違って、意外な復習劇にやられてしまいました。切なくて悲しいですね。権力者によって、きっとこういうことが大なり小なりあったと思うともの悲しいです。幸せにしてほしかったな(T_T)
いいね
0件
帝國の華嫁
ネタバレ
2021年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中国を舞台にヒロインとヒーローの出会いが運命的でその縁があって結婚と嫁ぎ先での話が面白く良かったです。
いいね
0件
良かった。
2021年2月28日
溺愛モノですが、人間模様があり、ドラマがありで楽しめました。最後、ちょっと悲しくなりましたが、ハッピーエンドで読後感は良かったです。
いいね
0件
読みごたえがありました。
ネタバレ
2021年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 299ページ。挿絵は表紙通り素敵です。中華風王朝ですが、今の中国ほど大きな国って感じはしなかったです。漢字がいっぱいですが、読み辛さは無かったです。ただ、人名の読み仮名は登場時にしか無いので、私はヒーローの名前の読み方を覚えてなかったため、最後までヒーローの名前の読み方がわからないまま読みました。戻ればいいだけのところを、戻らないで読み進めたいな、と思う魅力のある物語だった、ということで…。
ヒーローもヒロインも人柄が良いし、溺愛も存分に堪能できます。敵の人も、その人なりの理屈があって、切なくなります。楽しく読ませていただいた一冊でした。
いいね
0件
おもしろかった
ネタバレ
2021年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中華ものです。 男勝りなヒロインがとってもいい子です。ヒーローヒロインの恋愛路線だけでなく サブキャラの関わり方もよかった。
いいね
0件
皇帝ばなし
2020年12月15日
嫁いだ先で寧寿が溺愛される話より、玉藍の話の方が盛り上がってました。素敵な面白い話でしたー。皇后のこと娘娘(ニャンニャン)て言うんですね。呂苛可愛い。
いいね
0件
面白かった!
ネタバレ
2020年11月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み終えてもまだまだ物足りない!と思うほど、面白かったです。寧寿と玉藍は初めは初々しかったですが、次第に濃密に寵愛を受け、もううっとりでした。二人のストーリーも捻りがあって面白かったですが、やっぱり戻寥ですね。運命に翻弄され、切ないです。それぞれのキャラが際立っていて世界に入り込んで楽しめました。
登場人物が魅力的
2019年10月22日
主人公を含めて登場人物が魅力的でした。ヒロインにも活躍の場面があってよかったです。政略結婚のはずが運命の人って素敵です!
いいね
0件
登場人物がみな魅力的です
2019年9月19日
主人公たちの気持ちは通じあっているので、色々なトラブルがあっても割りと安心して読めました。周りの人物も魅力的です。
いいね
0件
運命の出会い
2019年8月7日
政略結婚のはずが運命の人と結ばれるなんて、最初からステキすぎ!ストーリーもよく練り込まれてて面白かったです。溺愛もたっぷりで大満足でした!ただ名前が…漢字が読めなくて少しストレスでした。
ヒロインが元気でよろしい
2019年4月30日
物語の進行のテンポがとてもよく、一気に読みました。
もともとしっかりした文章を書かれる方ですが、今回は当時の服飾品や調度品の固有名詞に、現代風のルビが振ってあり、歴史ものに疎い方や漢字が多めだとめまいがするような方にも易しいです。
政略で嫁ぐヒロインは、よくグズグズ後ろ向きになったり素直に好意を受け入れなかったりして読み手としては気合いを入れてやりたくなりますが、この作品のヒロインはそんなことがなくさっぱりとした性格ですばらしい。
ヒーローの呼吸するかのような自然な溺愛も気持ちのよいものでした。
おすすめいたします。
よかった
2022年7月27日
中華ファンタジー小説色んな小説読んでけど
TL作品はよかった!
ドキドキ、ハラハラもしましたが
ヒロイン、ヒーローがお互いにゾッコンで微笑ましかったです。
いいね
0件
最後はしんみり
2021年8月31日
最初の説明部分に、人物名や地名などの怒涛の漢字ラッシュがあるので読むのが大変だが、そこを抜けると割と読みやすい。弓と乗馬をたしなみかなり体力ありそうなヒロインが、疲れきって具合が悪くなるほどのヒーローの溺愛。微笑ましいを通り越してちょっと心配。このままあまーい雰囲気でいくかと思いきや、物語は一気にシリアスに。ヒロインとヒーローの活躍もあってハッピーエンドではあるけど、敵の側にも感情移入してしまいしんみりした気持ちになった。こんな無謀な方法じゃなくて、他に皆が幸せになれる選択肢があったんじゃないかな…。
いいね
0件
中華ラブファンタジー
2021年8月6日
容赦のない溺愛っぷりで甘い2人でしたが、ストーリーは思った以上にシリアスで涙が出ました。中華ものなので地名や人物名の漢字が難しくて少々読みにくかったのが難点でした。
いいね
0件
一気読み!
2021年6月27日
299ページ。イラストあり。
中華系のお話です。中華系は漢字が多かったり、当て字が多かったり読むのに苦戦することが多いのですが、これは現代語訳的なルビが振ってあるのでわかりやすかったです。
政略結婚でしたが、探し続けていた命の恩人だったこともあり、溺愛です。ベッタベタ(笑)
主人公のヤキモチも可愛らしくて、良かったです。
いいね
0件
政略結婚と陰謀
ネタバレ
2021年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自国が戦に負け皇帝に人質同然で嫁ぐことになったヒロインと、皇帝のヒーロー。
ヒロインとヒーローの出会いと二人の愛情が育つまでがあまりにもあっさりしすぎていたのが残念ではありますが、読後の感想としては面白かったです。後半の事件が切なく苦しいですが物語に深みを出していて良かったです。故国の義母とか何かあるのかと思いきやスルーでしたね。
ヒーローsideもありますが、もう少しヒロインへの唯一の愛情を表してほしかった気もします。皇帝なら多少ドライなのも仕方ないのかもしれません。
いいね
0件
前半は
ネタバレ
2021年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前半はヒロインが生き生きしており出会いのエピソードも早々に明かされ溺愛に満足 後半ヒロイン達より脇役の過去話に重点が移るので大円団ではあるけど悲しさも残るお話でした
いいね
0件
途中から話の色合いが変わる
ネタバレ
2021年3月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 早い段階で両思いになり、途中ページを進める手が鈍ったのですが、急に進行が違う方向に…。恋愛だけでなく物悲しい過去や関係が明らかになって、ストーリーに深みが増していました。なんとなく寂しい余韻が残るお話でした。
いいね
0件
良かった
2019年11月14日
内容がしっかりしていて良かったです。
ですが、難しい名詞が多くてスラスラとは読み進められなかったです。
あと、絵がとても綺麗ですね!
いいね
0件
らぶらぶ
2019年10月30日
全体的にずっとラフラブな話。
登場人物や固有名詞など、色々な物が漢字で表記してあり、読んでて疲れました😩
良かった
2019年8月12日
この登場人物の名前なんて読むんだっけ?という事もあったけど(笑)ヒロインの活躍場面もあり、良かったです。
全299P。中華風恋愛小説として中途半端
ネタバレ
2019年5月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前半は「人質同然で嫁いできた妃は実は皇帝の探していた命の恩人だったので、正体がわかってすぐに皇帝は妃を溺愛するようになりました」という内容。
後半は事件パートだがこの事件、皇帝にも妃にも一応見せ場はあるものの、主軸の恋愛には原因も解決もほぼ関係が無い。もしこの作品が皇帝主人公の中華宮廷モノであればそっち系定番のエピソードでそこそこ面白かったとも思うが、皇帝と妃の恋愛小説の起承転結に必要だったかと言われるとかなり疑問。端折られた皇后冊立への紆余曲折の方などを詳しくやった方が恋愛小説らしかったのでは?
また中華風の名詞にブラウスやらドロワーズやら西洋風なルビを振ることで雰囲気を損ない中途半端な印象になっているのも気になった。こういうのは読者の知らなそうな単語であろうと勢いで押し切って読ませてしまった方が、世界観に浸れて良いと思う。
あまり…
2021年3月7日
溺愛あり陰謀ありで話に波はあったけど、あまり盛り上がらず終わりました。一度読めば十分です。
いいね
0件
側近の話
2019年10月28日
ヒーローにとって命の恩人だけど好きになるのが早い😓ヒロインは美女なので一目惚れもあるとは思いますが😓終始ラブラブなので読んでてほんわかします🙂終盤からヒーロー側近に感情移入してしまい主役の2人が霞んでしまったのが個人的には残念😓
いいね
0件
悪くはないです
2019年5月6日
お話もきちんとしてますしイラストも作品に合ってると思います。
読み手の好みで評価が分かれそうです。
少し物足りなさを感じました。
「黒元帥~」の方が好みでした。
なので私的には星3つです。
中華物がお好きな方には良いかもしれません。
出会いが雑すぎる。
ネタバレ
2021年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインは、山で迷っていたところを、襲われた傷による大出血でヘロヘロなヒーローが賊に殺されそうになってる場面に遭遇。
そこを助けるのだけれど、、、、
1人で山歩きしていた少女が、深い傷で意識を失った大の男をどうやって治療したんだろう?だって山の中で大出血の治療できないよね?放置もしていないでしょう、助けた設定なのだから。
2人の最初の出会いのシーンは、ヒーローがヒロインの顔を一瞬だけ見て意識を失って終わってる。ヒロインの唇を覚えているだけ。
治療・介抱シーンは一切無し。
ヒロインがなんらかの方法で人家まで運び、ヒーローの意識が混濁してる時に、ヒロインが介抱してるのをおぼろげながらも見た、、、とかならまだ分かる。
ヒロインが去った後にそこでヒロインの身元だってヒントくらい聞けるのに、ヒーローは何年も自分を助けた人を探してたし。…ふーん?お疲れ様。


次に会ったのは数年後。
ヒロインはヒーローの顔を覚えていない笑。無い無い笑。顔を見ずに助けたの?
ヒーローは何かのシンパシーを感じるのだけれど。

ヒロインよ。君が後宮で初めて謁見した時にヒーローの珍しい瞳の色にビックリしてたよね?
ヒーローの特徴的な瞳の色を見ていないの?
ヒーローがヒロインの唇を覚えているという事は、至近距離でお互い顔を見たはず。
ヒロインは『あの時助けた人は今は?』って忘れられずにいるってのに。

…顔を覚えてないって無理筋。

返す返す、治療するエピソード欲しかったよね。

出会いが大雑把すぎるからヒーローがあっさり「命の恩人!」とヒロインに恋する事に説得力が無い。
ヒロインも、2〜3度短い時間に会話しただけでトラウマ打ち明けたと思ったらいきなり「愛してます」。

…はあ?

本当なら盛り上がるシーンなんだろうけど、雑な展開に引いた。
(あくまで個人の感想です)
大事なとこを丁寧に描かず、中華のウンチクとエッチシーンばかり。
(後半、ちょっと政治的な展開にはなりますが)

まあ、そう言ったレーベルだと割り切って読むにはいいんじゃないですか?

初手がそんな感じで2人の関係に浅さしか感じなくて、最後までノリきれず読了しました。。。。
レビューをシェアしよう!