ネタバレ・感想あり溺愛限定、束縛婚~公爵令息とムリヤリ結婚させられたのに甘すぎ蜜月でした~のレビュー

(4.0) 6件
(5)
2件
(4)
3件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
よくわからないうちに
ネタバレ
2022年12月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無理やり結婚させられて館に閉じ込められてとヒロインは散々。でもヒーローのことが分かってきて、知らなかったことが明らかに。
いいね
0件
一途なヒーロー
ネタバレ
2021年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 皇位継承件第三位の公爵令息22歳×侯爵令嬢18歳。初恋同士の両片想い。お互いが好き同士なのに上手く相手に伝わらずジレジレして、から回るという悪循環ぶり。10才で出会ったヒロインに対するヒーローの純情が叶うまでに10年以上もの月日がかかったのはちょっと気の毒。ヒロインの父に11才で結婚の申し込みに一人で行くなんて普通できない。その後もアタックを繰り返しては玉砕してるし…(父が誰との縁談なのかをヒロインに教えてあげてれば早々にまとまってたと思うんだけど)ここまで一途に愛されるヒロインは幸せ。ヒーローと7歳違いの叔父とヒロインの親友との恋模様も見てみたい
いいね
0件
スラスラ読めた
ネタバレ
2024年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローの器がちょっと小さく思いました。ヒロインはじゃじゃ馬設定とはいえ、連れて行かれたヒーローの屋敷でも公爵家の嫁教育を受け、ヒーロー趣味の服を文句も言わずに着て、ヒーロー領地に行けば義母に従い結構古風じゃないかと思います。結婚前と後で、少しキャラクター設定がぶれたかな。
いいね
0件
サクサク読めた
2021年9月30日
じゃじゃ馬ツン娘と優等生キャラの両片想いストーリー。話の展開はある意味王道いってる。事件の首謀者もね(笑)
いいね
0件
よかった。
ネタバレ
2021年3月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインがサバサバしていて、思い切りがよい。
だけど、いじっぱりなところが災いします。
そして、ヒーローがヒロインを好きすぎて囲い込みすぎ。
何も言わず閉じ込めていたら、行動力があり、強気なヒロインの
反発にあうのに、自信がないからですね。
最終的には、どうしてだたのか種明かしもあり、まるくおさまるので
良かったです。
叔父のルドルフとヒロインの友人の話も読んでみたい・・・。
イラストもよかったです。
いいね
0件
両片想い拗らせカップル
2021年4月21日
典型的な両片想い拗らせカップルです。
ヒロインは成り上がり貴族令嬢でかなりのじゃじゃ馬。ヒーローは優等生タイプの公爵令息。後半までずーっと政略だと思い込んで拗らせています。
ただ、ヒーローが10歳から22歳になるまで一途に想い続ける理由にするには出逢いにインパクトがありません。その程度で何度も求婚に行くほど好きになるのか疑問。
それから、ヒロイン父が求婚相手を黙っていたことや、ヒロインはともかくヒーローは昔から好きだったと口にしても良さそうな性格なのに言わなかったり、押さえ付けられると反発するのがわかっていながらヒロインを軟禁状態にして逃げられたりするところは、作者の拗らせよう、拗らせよう、とする意図と展開があまりに稚拙でわざとらしい気がします。
そのわりに最後は呆気なくまとまっちゃうのもなんだかなぁ。
ヒロインの浅慮で突っ走りやすい性格と品のない話し方も好感が持てませんでした。
イラストは幼いふわふわ系で色気がなかったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!