ネタバレ・感想あり渇き、求め、濡れ、堕ちる。のレビュー

(4.7) 42件
(5)
30件
(4)
11件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
何度も読み返したくなる!
2023年3月8日
この2人はどうなってしまうの?って関係がずっと続くので、次の展開が予想出来ないまま読み進めました。特に砂漠での助けを求めて水分も尽きる…極限状態のシーンのヒーローは本当に頼もしく、ヒロインへの愛に溢れていました。ヒーローとヒロイン、両方の人物像がとても素晴らしく魅力的です!番外編は笑える部分あり、2人のラブラブも見れ大満足。イラストも作者さん本人希望されただけ有り、世界観ピッタリでした。
いいね
0件
禁断愛。
ネタバレ
2023年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 267ページ挿し絵あり。他国へ和平のため初老の王に嫁ぐことになった王女ヒロイン、ヒロインの輿入れのために参上した王弟ヒーロー。2人は囚人と命の恩人という関係で、それぞれ初恋のように胸に秘めていたが、旅を共にするうちに気持ちが抑えられなくなり…。そんな中、仲間と思ってた部下が謀反を企て、そうして2人は…という話。大まかに二部構成ぽいです。前半は主役2人のジレジレ。後半は謀反者や隣国との対決。いやー色んな緊張感が断続的に襲ってきて最後まで飽きさせず一気読みでした。特に砂漠のシーンや攻め込まれるシーンはかなり緊迫感がありました。そして文章が上手いせいか読ませますよね。起承転結が完璧だったと思います。極めつけは番外編のSSです。まさかそっち目線でくるとは(笑)ツンデレ人情派の賢い猫ちゃんで笑いました。さらに挿し絵の完成度も素晴らしかった。しかも欲しいところでの登場ですのでノーストレスでした。今回レーベルのセールとクーポンで購入しましたが、これなら定価で買っても惜しくないと思います。良い買い物でした。
緊張感の中にも甘さあり
2023年1月3日
こういった一族の話は何となく差別的に描かれる話が多い中、これは非常に好意的で、好感が持てました。ひりひりするような緊張感の中、ヒーローが厳しくも甘くて大変男らしいですね。名作だと思います。
いいね
0件
番外編!爆笑
ネタバレ
2022年3月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本編は、西洋とアラブとの異文化国家の政略結婚のお話です。
ヒロインはいずれ嫁ぐ事を受け入れている、快活でありながら思慮深く美貌の王女22歳。
ヒーローは、かつて敵国だった時に捕虜としてヒロインの国に捕えられ、戦で負った傷がもとで右足を切断。
しかし、捕虜時代に子供だったヒロインのお陰で足だけで済んだ命の恩人であるヒロインと再会したいと願っていた。
設定としてイスラム教徒が想定されているようで、妻以外との性行為は忌避されているため34歳の高齢童貞(笑)。
武人として強靭な身体と精神力をもつ男らしいヒーローです。
ヒロインを国に連れ帰りヒーローの兄である王のもとへ向かう道中、様々な交流と出来事で恋を自覚し、死が迫るなか愛し合う二人。
しかし、二人が結ばれる未来は幸せとは言えず。
この作品では、ヒロインの夫となる王も真面な人物です。
別れを互いに決意し王宮へたどり着き、いよいよ二度と会えなくなる。
ヒーローはかん通罪で捕えられ、ヒロインは後宮へ。
そこでぼっ発したクーデター。
ヒーローsideもちょこちょこ入ります。
ヒロインの独りよがりの心理描写もないのでイライラせずに一気に完読出来ました。
そして、番外編で爆笑です。ヒーローのことを変態だと思っているクロヒョウ!
いやー笑わせてもらいました。
シリアスな場面もありましたが、終始主人公二人の一途な愛に安心して読めました。
出逢うべくして出逢ったふたり
ネタバレ
2022年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ ふたりの出逢いはまだ幼いヒロインと捕虜として捕らえられていたヒーロー。そんなふたりが再会したのは国と国とを結ぶ為の政略結婚…しかもヒロインの嫁ぎ先はヒーローではない一国の王で。婚礼の為の過酷な旅路で様々な困難がふたりを襲う。あわやという死線をくぐり抜け、心と体、魂が互いを求め惹かれあう。しかしふたりは決して結ばれてはいけない…筈だった。とにかくふたりの惹きあう引力が強くて、感情だけではない、運命としかいえない程の魂の叫びに感動すら覚える。運命の糸を手繰り寄せあい、離れることは出来ないと自覚するふたり。そしてふたりが結ばれる事によって運命の歯車が大きく回り、それは国をも巻き込む激流となる…。運命に抗って抗って抗い続けたふたりが苦しみの果てに手にした幸せに涙が出ます。この作品に出逢えて良かったと心から思う。読んでみて欲しい。星5つでは足りません。
読んで欲しい。
2022年1月22日
267ページ。
タイトルを見たときは、あまり興味がわかなかったのですが
レビューをみて購入しました。
お互いを思う余り、離れようとするところやヒロインの強さにグッときます。皇帝もいい人でヒーローの子供時代の不遇が報われて良かったです。
いいね
0件
余韻
2021年10月11日
タイトルからは想像できないストーリーでハラハラドキドキと最後まで目が離せない展開でした。

読後の今は余韻にひたり…やっとひと息ついた感じです。

二人の惹かれていく過程の感情や葛藤、もどかしく苦しく悩んでる様子が伝わってきて祈るように読みすすめました。

途中の挿絵も作品を盛り上げるべく素敵でした。
表紙が少し野暮ったく見えもったいない(汗)

作者さんのお話が好きで購入しましたが、今まで読んだお話とまた違った世界を見せてもらい大満足です。
素晴らしい!素晴らしすぎる作品!挿絵も!
2021年10月9日
もう、一気に読み上げてしまいました。
まず、crow先生の絵が素晴らしく、試し読みしましたが、作品がまた素晴らしい!
直ぐや購入して2日に分けて一気に読み上げてしまいました。
作品に尊敬と共感してます。
また、各キャラクターが、引き立てられており、名前も覚えやすく、人物把握がしやすく、凄い。
是非読んでほしい!
いいね
0件
作者さん買い
2021年4月21日
ドラマティックでとても読み応えがありました。2人の思いが高まり合っていく描写や、中盤以降の息を飲む展開に、ドキドキしながら読み進めました。ヒロインもヒーローも勇敢で好ましいキャラクターで、黒豹のギナもいい味を出しています。
いいね
0件
じんわりしました
2021年3月2日
出来上がったストーリーでなく、少しづつ確実に惹かれていく二人。サミルの献身にじんわりします。ブランシュの王女の感覚と一人の女性の気持ちがよかったです。
タイトル通りの二人の深さにじんわりしました。何度も読み返したい作品です。
いいね
0件
恋焦がれる思い
ネタバレ
2021年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと楽しみにとっておいた作品を読みました。作者さん買いでしたが、やっぱりというかさすがというか、読んで良かった!それぞれの立場では叶わない思い、恋焦がれるってこういうことですよね。二人の思いが切なくて切なくて苦しくて苦しくて、一度夢見てしまったから尚のこと辛い。その辛さが胸に突き刺さります。ストーリー展開としては目新しい訳ではないですが、やっぱり表現力、(脳内映像の)見せ方が素晴しいですね。挿絵もまた脳内で二人を具現化するのにぴったりな雰囲気で良かった!最後まで飽きることなく一気読みでした。また読み返します!
自由を取り戻す旅
2021年2月26日
遠い帝国に輿入れする為、ヒーローが率いる隊と共に砂漠を旅する王女ヒロイン。灼熱の太陽に晒される苛酷な旅では、身分やしきたりなどは言っていられない。自由な心を取り戻し、強くなっていくヒロインの成長が良い。野性的で逞しいヒーローが、ヒロインに献身的に尽くしているのが素敵。生きるか死ぬかの極限で、お互いの気持ちを確かめ合った砂漠の夜は、神聖で生命力に満ちていた。ヒーローの頼れる相棒の黒ヒョウのツンデレが可愛い。
満足感あり
2021年2月5日
ヒーロー、ヒロインともに好感が持てました。ヒーローがヒロインを一途に思うようになる運命の出会いも、過酷な旅の中でヒロインがヒーローに強くひかれていくくだりも納得の描写でした。義足でありながら不自由を感じさせないほど強くて、頼りになる有能な偉丈夫なのですが、過酷な生い立ちから危うげなところもあり、その彼がそっけない態度をとりつつ一途にヒロインを護るところがツボでした。ヒロイン自身もただ守られるだけでなく、肝が座っていて順応力が高い魅力的な女性。黒豹のギナがいい仕事してるし、山あり谷ありの展開で、伏線もちゃんと回収されだ上で、プロローグ、エピローグがうまく繋がってて満足感がありました。普段マッチョものにあまり興味なかったのですが、寡黙で有能で愛情深いサミルは素敵でした。タイトルはしっくりきてない気がしましたが、お気に入りの作品になりました。
いいね
0件
漲る
2021年1月19日
crow様のイラストがきっかけで読んだんですが、こりゃイイ!目的地はヒロインの政略結婚の場。ずっと気がかりだっヒーローが護衛で常に一緒にならそりゃあっと言う間にくっつくよね!どんどん目的地に近付いていくなか二人の関係も深くなっていき、しかしだんだんきな臭くなってゆく雰囲気がヒリヒリして…。この作者は全体的にパワーに溢れてる。自然の力、砂漠の力、人間の及ばない領域の表現かパワフルだ。強くて献身的なヒーローに賢く行動力あるヒロインがイイ。二人でいると力が湧いてくる感が伝わる。それにしてもcrow様は褐色マッチョのエキスパートですな。
読み応えあり
ネタバレ
2020年12月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家さん買いです。どの作品もよいので、買ってすぐは勿体なくて落ち着いて読める時間まで寝かせました。流れるような無駄のない文章。国同士をつなぐ政略結婚という設定ですが、最小限の説明だけで伝わるのは、架空の国とはいえ、砂漠の民、欧州風の国、遊牧民という馴染みのあるものを上手く取り入れたからでしょうか。何よりも主役の2人が魅力的。
いいね
0件
生命力
2020年12月14日
お気に入りの作者さんです。
267ページ。決して挿絵に引っ張られたわけではないですが、生命力の強い一冊という印象で、挿絵もその印象に一役以上買ってます。騎士と言われて納得のヒーローのガタイがばっちり描かれています。多分初めて見るイラストレーターさんですが、ヒロインも含めて肉付きがいい絵でした。
お話としては、二国間の同盟強化のための政略結婚で嫁ぐヒロインが、ヒーローと共に砂漠を渡り、やっとの思いで到着した先でもクーデターに巻き込まれ、と、ずっと命の危機にさらされています。それが陳腐にならない文章で、ヒーローとヒロインの初夜は、生と生の交わりな感じです。ヒロインもさることながら、ヒーローがとにかく魅力的で、大満足の一冊でした。
よかった
2020年11月23日
何がって聞かれたら困るけど、全部よかった。
恋愛部分はハラハラドキドキだし、二人を取り巻く環境にはハラハラだし、ヒロインも賢く優しく素敵だけど、ヒーローが自分にとってツボでした。
ガテン系王子
2020年11月9日
ヒーローがメチャカッコイイ!寡黙で戦闘に強く美しい。兄王の花嫁を過酷な砂漠を越え守り抜く。男らしい!ヒロインが惹かれるのは当然です。最後までハラハラドキドキ😩💦 盛り上がりました。イラストも美しい。
ハラハラした
2020年11月1日
購入の決め手は挿し絵作者からの購入でしたが、とても緊張したり悲しみもありましたが異国が新鮮だったり良かったです。丸く後味も良かったのでモヤモヤせず素直に喜べました。時代劇的な感覚より海外に旅行に行った気分になれました。
あまあま
2020年10月8日
題名が面白くレビューが高かったのでポチっとしたらば思いの外キュンキュンでイチャイチャで良かったです 笑笑 あとがきでわかったのですが、この作者さんの他の作品も読んでいました。そちらも面白かったです。
いいね
0件
とても良かった
ネタバレ
2020年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 内容は何処かで読んだ事のある、輿入れするヒロインと護衛役のヒーローが恋仲になり、実はそのヒーローが王子だった。結果その王子とハッピーエンドっと、言う様な所かなぁと思っていたけど、いい意味で裏切られた気分です‼ヒーローsideもあり、お互いが離れても唯一無二の存在である事には変わり無い揺るぎない想いが伝わって来てとても読んでいて、哀しくも有り幸せでも有り楽しめました。買って良かったと思う一冊です。
二人とも素敵です
2020年6月30日
表紙が素敵で中のイラストも綺麗でした。物語も王道のラブロマンスで引き込まれて一気に読み終えました。二人とも気高くてお互いを想い合っているし、ギナの活躍も凄くて面白かったです。
引き込まれました
2020年6月26日
少しずつ読み進めるつもりが、あっという間にハラハラドキドキと一気に読み終えてしまいました。愛ゆえの切なさ、愛ゆえの葛藤、そして激しい熱に読後ため息が出た作品です。ショートのギナsideも素晴らしい!最後に黒豹充!(満足)
いいね
0件
黒豹side
ネタバレ
2020年6月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 和平のため年の離れた国王の第四夫人になる予定の王女ヒロインと、王の代理で花嫁を迎えに来た義足の王弟ヒーロー。
出会いのエピソードから引き込まれて、砂漠の辛い旅路に抑えられない激情と理性、政治的な策略もあり、面白かったです。一気読みでした。
ヒーローsideもあり良かったです。そして番外編の黒豹sideがほほえましくとても良かったです。
crow先生のイラスト絶妙!
2020年6月15日
イラストのcrow先生のファンで、以前から気になって気になって…。初のラノベ購入です。ストーリーもすごくよくて、最初から最後まで優しさでいっぱいで。青井先生のファンになりました。もちろんcrow先生の描くサミルの筋肉にもヤられましたけど。
いいね
0件
大好きな作品♦
2020年6月7日
物語の雰囲気、登場人物、ストーリー、挿し絵、すべてが最高でした。
本当に大好きな作品です!!
この作品に出会えてよかったです😄💗
たくさんの人に読んでほしい!♦
いいね
0件
素敵でした!
2020年5月14日
小説として、とても面白く読むことが出来ました!すごく良かったです!
いいね
0件
作者ファン
2020年4月29日
大好きな作者さんです。この話もよかった。色んな青、碧、蒼が浮かびました。ギナもよかった。
情景が目に浮かぶ
ネタバレ
2020年4月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ まるで自分が砂漠地帯にいるような気になります。幼い頃に出会っていた2人が立場的に結ばれない形で再会しますが、徐々にお互いを思い合っていく姿が素敵です。困難を乗り越え結ばれた2人がラブラブで、終盤はご馳走さま!と言う感じでした😄
感動しました
2020年3月7日
ハラハラドキドキ、一気に読んでしまいました。逆境に挫けず求め合わずにはいられない。その描写が生々しくかつ美しかったです。ここまでひたむきな愛を受けてみたいものです。
いいね
0件
面白かった!
2022年6月25日
読み始めたら続きが気になりあっという間に読み終わってしまった。黒幕はやっぱりなと思えるヤツだったのでモヤモヤしなかった
いいね
0件
読みごたえあり
2021年2月11日
とても読みごたえがありました。
歴史ものっぽく、主人公の二人が少しずつ近づいていく過程がわかりやすかったです。
これまでの作者の話とは違いましたが、この作品も好きです。
いいね
0件
魅力的なヒロイン
ネタバレ
2020年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 変わったタイトルと評価の高さで読んでみました。
寡黙で愛がわからないヒーローが変わっていく様子が書かれていて引き込まれました。
ヒロインも深窓のお姫様と思いきや、行動力や好奇心旺盛なところがとても魅力的に書かれていてすごく好感が持てました。
いいね
0件
安定の面白さ
2020年12月16日
作者さん買いです。
アラビアンなお話は他作家さんで読んだことがありますが、こちらが一番引き込まれました。
兄王に嫁ぐ王女と惹かれあってしまう背徳感と生命の危機が、いっそう物語を盛り上げます。
TLにありがちな悪役への生ぬるい処遇などないあたりもさすが青井さんだなぁと。
意外というような展開はありませんでしたが、王道でもストーリーも官能もしっかり楽しめました。
ただひとつ、石油が周知されていない時代設定なのに人を抱えて走れる義足を作れる技術がなぜあるんだ!と気になってしまいました(笑)
気にしなきゃいいんですけどね。
落ち着いたふたり。
2020年12月9日
こういうお話の中では、ヒロインが、結構大人年齢(20代前半)で、ヒーローは、もっと大人なので、落ち着いたカップルに感じました。
面白かった
2020年11月30日
値引きで買えたのでお得でした。
ストーリーもしっかりしていたので読みごたえありました。
賢いヒロインだったのでイライラすることも無く、ヒーローも大人でカッコ良かったです。
いいね
0件
読みごたえありました。
ネタバレ
2020年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かったです。砂漠の情景が浮かんで来るようでした。ドラマチックな展開で、ヒロインとヒーローの深い思い、黒豹も良い味出てました。
いいね
0件
挿絵がぴったり。
2020年5月10日
作者買いしました。中東が舞台の純情マッチョ第二弾もなかなか良かったです。タイトルはイマイチ中身とあってない気がするけど…。
いいね
0件
両思いなのに切なさ満載でした
ネタバレ
2020年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです。
お互い運命的に惹かれ合うのに王様との結婚が決まっているヒロインということで、お互いが我慢をしつつでもできず、
最後はハッピーエンドですが途中の2人の思いが切なかったです。
でもお互いに相手だけっていうのがツボです。
34歳ではじめてなヒーローとかいいじゃないか!
アラビアンな素敵な話でした。
純情マッチョ第二弾
ネタバレ
2020年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同レーベルの純情仮面もマッチョでしたが、これもマッチョ。マッチョ好きではないけれど、イラストがキレイで物語と合っていたので、良かったです。

好きな作者さんということは置いておいても、面白くて、あっという間に読了しました。
ラストはどうなるのかと思いながら読みましたが、クライマックスのアレは、どう考えても振り落とされそうで、シリアスな場面なのにコメディを感じました。
クロヒョウ大活躍です。
番外編も面白かったです。
面白かったです
ネタバレ
2020年3月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 物語は王道ですが 主人公二人がまさに私の好みでしたので
もれなく★4をつけました(笑)!二人ともに高潔でお互いへの愛には正直です。許されない愛の中でもお互いが相手を大切にするために常に考え行動します ヒーローが30過ぎて女性と何もなかったのはアレですが王に命を捧げる戦士 誠実を感じて◎ヒロインも一国の女王として聡明で気高くて◎
主人公が魅力的な物語でした。
砂漠での二人の距離が
2021年1月2日
ぐっとちぢまるのがよいです。
ヒロインの素直さや、まわりをみていて、型にはまらないところが
よいです。そして、野性的な感じがあり、無口でも、優しく、周囲の
人をよくみているヒーローがまたいい。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 青井千寿 / crow
ジャンル: ライトノベル TL小説
出版社: KADOKAWA
雑誌: ジュエル文庫