ネタバレ・感想あり【電子限定書き下ろし短編付き】ひとつ屋根の下、きみと幸せビストロごはんのレビュー

(4.7) 10件
(5)
7件
(4)
3件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
この町の住人になりたい
ネタバレ
2024年2月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 魅力的な料理の数々と、下町人情そのものの人々に囲まれて育む恋にほっこりします。この町だったから一虎も立ち直り、回り回って芽も救われたんだなと納得。
初読み作者さんでしたが、また素敵な作家さんを見つけてしまいました。
いいね
0件
銀座の素敵な恋物語
2024年2月7日
銀座を下町って言っていいのかわからないですが、江戸っ子気質の人情溢れる周りの人々が魅力的でした。華やかな銀座も一歩路地を入ると雰囲気がガラッと変わるのはその通りなので、こういうのいいな〜って思いながら読みました♪北海道から自分を捨てた男を追いかけてきた芽と、フランス帰りの料理人一虎が出会ったビストロ。このビストロっていうのも銀座の雰囲気とあいそう。探してみたら本当にお店ありそう。それぞれ傷つけられた過去を持ちながら、新たな一歩を踏み出そうとするのが良きです。
美味しそう😄
2022年12月5日
ジャケ買いですが、結果、とても満足しました💗二人が結ばれてからの、甘々エピソードもたっぷり味わえます✌
美味しいレシピと一緒にほっこり出来ますよ♨
いいね
0件
よき
2020年11月17日
もともと 文章だけを読むのは苦手で、小説を買うときはコミックを読んでから原作が気になって買うという事がほとんどですが、これはすごく引き込まれました。下町の人情なストーリーもすごくほんわかしました。お互いに過去の傷も癒せてよかったです。願わくば短くてもいいので続編か番外編とコミック化してもらえたらうらしいです
いいね
0件
美味しそうです!
ネタバレ
2020年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 出会いも不自然じゃなく良かったし、ご近所さんたちも優しくて芽くんが幸せになって、良かった!
優しい気持ちになれました。
一虎に甘やかされてほんとに良かった!
いいね
0件
美味しそう
2020年6月24日
美味しそうな料理がたくさん出てきて、外食行きたくなりました(笑) 騙されたと分かった時に助けてくれたシェフや常連さんたち。皆に励まされ立ち直っていく。問題も起きますが、基本ほのぼのしていて優しい気持ちになれました。
いいね
0件
優しいお話
2020年6月21日
ビストロシェフと貧乏で可哀想な受けくんの話は王道ですが、やっばり王道最高。想像どおりの内容ではありますが、まわりの人々のあたたかさだとか料理が美味しそうだったりが良かったです。無愛想だけど優しいシェフの一虎と健気な受けの芽くんのカップルを応援したくなります。楽しかった!
ほっこり
2020年7月7日
心にキズを持った2人が、個性あふれるご近所さんたちと賑やかに過ごすお話です!
2人ともなかなかなキズですが、出会ったことによって癒させていく、ほっこりします。
いいね
0件
下町の人情
2020年6月25日
オメガや人外やトリップものを読んでて、ふと目に留まった本作。
こんな現代なあったかい話に癒されます。
ホッとしたい時にまた読み返します。
いいね
0件
ほっこりと
2020年6月21日
目新しい展開などはなく、幸せな2人が仲良く素敵な店を切り盛りしていく話なんですが、ふんわりほのぼのした雰囲気と、美味しそうなメニューについ惹かれてしまいました。近くにこんな店が欲しいです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 淡路水 / 白崎小夜
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: シーラボ
雑誌: ラルーナ文庫