ネタバレ・感想あり恋する救命救急医 ウィステリアの君へ 【電子オリジナル】のレビュー

(4.9) 8件
(5)
7件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
なんか2人とも人間味出てきたよね〜
ネタバレ
2024年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 穏やかでいつも上品なマスター、優しくて可愛らしい宮津先生。そんな2人が、ちょっとケンカしちゃって、ギクシャクしてる!!!この2人、ケンカできるようになってる〜〜!!!と大興奮しました。だんだんとお互いの素を出せるようになってきたってことだよね!!!なんか、感激。とくに、宮津先生があんなふうにプンッというか、スンッてなると思わなかったから、めちゃくちゃ意外でギャップ萌えした。そんな宮津先生をみて、戸惑って車を走らせるしかない藤枝さんも。ぜひ、これは読んでほしい。藤枝さん、結構苦労してますよね、、海外でいじめられて、志した医者の道も途中で諦めて。そんな2人のイチャイチャからしか得られない栄養がある。
あれ?
ネタバレ
2022年6月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 英成OBが名前だけも含めてたくさん登場して嬉しい!篠川先生と城之内兄の絡みもこれからあるのでしょうか?
藤枝さんの穏やかさ、優しさの原点を知ることのできるステキなストーリーでした。

ひとつ気になったのは、英成学院は山の中、1番近いバス停からも2,30分歩くような立地ではなかったでしょうか?何かの作品でそのような記述があった記憶があって…その点がモヤっとしました。
いいね
0件
良い!
2022年6月13日
シリーズの中でもこの2人のほんわかした雰囲気が大好きです。この2人のお話、次回もまた楽しみにしています!!
いいね
0件
いい!
2022年6月8日
安定の2人の過去が垣間見える短編。
こういう短編でいいのでずっと続いて欲しいシリーズですね。
少し成長した晶が見られて満足。
謎多きマスターことウィステリアの君
ネタバレ
2022年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 藤枝さんって穏やかでフワッとしてて掴みどころがない感じでしたが今回はその藤枝さんの過去を少しだけ知ることが出来る短編でした。穏やかで安定した関係の中にも日常の小さな不安や不満の芽があり今回それが表面に出てしまった晶と少し戸惑った様子の藤枝さん。でもこれで絆はより深まったような気がします。この2人の優しくて温かな関係がとても大好きです。
いいね
0件
お洒落に絡み合ったウィステリア・色・香り
2022年6月3日
シリーズ4カプ中、一番穏やかで安定した2人だと思うので、今回も安心してゆったり甘々な話が読めるかと思いきや…藤枝の過去にはちょっと驚きました。でも一朝一夕に藤枝のような人格者ができ上がるとも思えないし、産まれた時からの性格というのも腑に落ちないし、ようやく過去と現在が繋がった気がしました。同時に、隠すつもりはなくてもなかなか自分自身を見せる事のなかった藤枝が、宮津に対して一歩奥まで踏み込ませた気がして、それがまた2人の絆を深めたように思いました。タイトルの『ウィステリア』、色、香りと、オシャレに絡ませてあって、素敵な短編でした。私は『恋する救命救急医』シリーズしか読んでないので分かりませんが、城之内先生のシリーズを読むとラストに出てきたお兄さんの話が分かるのかな?と、少し気になりました。城之内兄の話も面白そうです。
いいね
0件
ウィステリアの君の由来
ネタバレ
2022年6月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 藤枝×宮津カップルらしいお話です。
外出先でのエピソード、本編では登場しない人物、藤枝さんの母校、過去の出来事、お馴染みの恋救カップルの登場場面が少ないので、新鮮な感じがしました。
2人とも胸の内に負の感情を抑え込んでしまところがあるので、抑えきれなくなった時に溢れ出てしまう…
でも、お互いが元々穏やかな性格で、絆が深いカップルなので、le coconの由来のように繭で包まれているような…
恋救のカップル中で一番安定した関係だと思います。
発売前にレーベルサイトでSSを読んでいたので、タイトルとの繋がりとか、2人の日常も垣間見れてよかったです。
いいね
0件
穏やかな二人のその後
2024年8月23日
宮津×藤枝の穏やかなCP。
ル・コロンの隣の家に新居を構えた二人のその後。
甘々で、藤枝の過去がちょっとかいまみえる話です。どっちにしても、貴公子然としたところは変わらず、宮津先生が前よりも感情をだしてるところがよいです、
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 春原いずみ / 緒田涼歌
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: 講談社
雑誌: 講談社X文庫