ネタバレ・感想あり前世処刑された転生令嬢はヤンデレ異母弟に偏愛されるのレビュー

(3.6) 30件
(5)
9件
(4)
9件
(3)
6件
(2)
2件
(1)
4件
🍒
2024年10月3日
ヤンデマス…。姉の事をずっと(姉弟の頃から)そういう意味で好きだったとは…。まぁ、一途と言えば一途なんだけど。ある意味姉も生まれ変わって血の繋がらない他人になっていてよかった。それにしても前世がきつすぎて💦王太子は騙されたとしてもあそこまでなんでしてしまったんだろう。愛していたからこそ疑心暗鬼になってしまったのかな?で、主人公がされていた姿を見て目覚めてしまったと…何とも😩ずっと気になってしまったんだけど、主人公は王太子妃?王太子の婚約者?ん?処女だったんだよね?まだ結婚はしてなかったんだよね?え?してたの?自分の理解力が足らないのか💦でも、とりあえず、弟の優秀でいて壊れているところとか読んでいて結構好きだった。テディも色々と考えていることとか想像して少しドキドキしたし。妄想はかどった(笑)でも、塔が出てきた時読んでいて苦しくなったよ。愛していたんだったら…まだ忘れられない位愛しているなら何故そんな場所に王はっ💦って。一応ハッピーエンドなんだろうけど、それぞれ皆に残った心の傷はやっぱり消えないよね。ちょっぴりオマケして評価は☆5で。
いいね
0件
胸のすくような、二度目の人生
2024年1月28日
転生ものは星の数程あります。が、死んですぐ生まれ変わって、おいていってしまった義弟に見出されたソフィアの物語は、とても理に適い、胸のすくものでした。クズはクズらしく裁きを受け、優しさや正しくあろうとした気概はきちんと認められる。都合の良すぎない展開と、どこまでも重く深く粘着質で有能な弟の愛に満足です。
すぐに誰だかわかるんだって
ネタバレ
2024年1月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ そんなにすぐにわかっちゃうものなの?ってくらいすぐに生まれ変わったことがバレます。え!そこで返事しちゃうの?ってツッコんでしまったけど、え!前世のこと思い出して怖がってるのにやっちゃうの?って引くこともありましたが、お話は面白かったです。
いいね
0件
病ンデレ祭り
ネタバレ
2023年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 半額セールだったので購入。
前世、冤罪で処刑されたヒロインが、今世孤児院で過ごしてたら視察に来た前世の義弟に見つかり、速攻囲まれてドロドロに執着されて捕まる話です。某歪んだ愛が売りのレーベルよりも歪みっぷりがよろしかったです。
前世の因縁?をひも解きながら、義弟のドス黒さと執着とほんのりピュアな恋心とエロを楽しめます。
文明レベルがいまいち掴めない謎の世界観でしたが、ひたすらヒーローの粘着力を楽しむ話だと思えば、その辺りはスルーで☆5に。
歪んだ登場人物だらけなので、濃ゆい話を求める方にオススメです。
ヤンデレ旦那様
ネタバレ
2023年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初あまりに前世僅か16年前に起こったヒロインの話が、可哀想で又酷過ぎて心苦しくヒロインの落ち度は一切無いのに涙が出ました。
16年後別の少女16歳に成長しでも今度は孤児孤児院に居てる子で、でもヒーローと出会う為だったようですね。ヒーローは前世では異母弟で、ヒロインが実母を亡くし孤児院に居た頃にヒーローの母のお陰で引き取られヒーローの母は凄く良い人で普通なら旦那の一回とはいえ侍女と関係を結び生まれた子を引き取るなんてこんな人もいたんでしたね。実の娘の様に育てられ、最初増悪していた異母弟もヒロインの人柄で子供ながらすぐ懐き大好きになり、侍従の少年もヒロインに懐き幸せだったが、その後ヒロインが王太子に気に入られ婚約者になったが、悪女ヒロインの親友が王太子に取り入り奪い婚約破棄になりここまでは良く有る話だが、違うのは、牢屋に入れられて、処刑の罪その時まで下級兵士達数人に犯されて最後首を切られ首以外をヒロインの実家に送られてそらぁ父親は号泣するし、弟ヒーローもあまりに可哀想過ぎましたがヒーローの祈りのおかげかヒロインの今までの行いからか違う人間になったけれど、一目で、ヒーローや侍従だった人にばれてから良い意味で攫われてかなりヤンデレおそらく子供の頃からのヒーローに囲われて幸せになり良かったです。
顔も良いしお金権力も有り姉が生きていた時代の悪い奴達は成敗し結局王太子も元親友悪女も成敗し第2王子につき悪い人ではないので、この国も良い方向になっていくでしょうね。
なんかソーニャ文庫ぽく途中までソーニャ文庫かと勘違いするぐらいほの暗かった作品でした。
ヒロインが悲惨すぎた
ネタバレ
2022年11月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無実の罪で複数人の兵士に犯されまくり
処女を失い、死刑の日までオモチャのように犯されるなんて
いくらなんでも酷過ぎた
今度こそ幸せになって
お値段以上
2022年10月19日
作者さん買いしました。読んでる最中はあー、今回ソーニャかな?と思ったのですが読み終わってソーニャじゃなかったのでびっくりしました。笑
でもいつも通り厚みがあるお話しでお値段以上に満足感がありました。次回作も楽しみにしてます。
ソーニャ?
ネタバレ
2022年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローからの溺愛と同じくらい凄惨なシーンも多く、最後まで読んでもハッピーエンドでよかった!という気持ちだけではない、複雑な気持ちの残るお話だった。ヒロイン以外みんな歪んでる…。ソーニャ好きは好きだと思う。
最初から
ネタバレ
2022年10月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ エグい描写があり、最後まで読めるか心配になったけど、最後はハピエンで良かった。元々生まれ変わりストーリーは、生まれ変わった時点で別人だよね、ってあんまり好きでは無かったけど美女設定とチートなイケメンヒーローが格好良くてハラハラドキドキしながら読めました。ヤンデレが好きな人には大好きなお話だと思います。私は大好きです。笑
ヤンデレ凄すぎ。
2024年7月24日
義弟のヤンデレが凄いですが、いい作品です。
王太子の性癖が負けず劣らず凄すぎて、少し引きました。
冤罪で亡くなったので、今度こそ幸せになれてよかったです。
いいね
0件
これぞヤンデレ!
ネタバレ
2024年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローのヤンデレ具合が、すごい
ヒロインの過去が、壮絶すぎて。
残虐すぎん?転生して、出会ったら年下が年上になってるってのはよくある話だけど、姿形が違うのになにも迷いなく姉と見抜く義弟と従者!すごすぎん?私は従者のテディが好きだわー!イラストがなかったから想像してたけどきっと尊敬にしろなんにしろヒロインを大事に思ってたことが伝わる。心に深い傷をおったはずのヒロインが結構流されすぎん?ヒーローも、ちょっと強引に進めすぎん?と思ったものの愛情が重いだけで、悪くはないですね。悪は成敗されたし、ちょうど値段も安くなってたから買って良かったです!
いいね
0件
ヤンデレ
2023年8月21日
良かったです^ ^悪もとことん悪だったので良かったのですが、フリードにしたことを考えればもう少し制裁が欲しかった。
いいね
0件
何かが物足りない?
ネタバレ
2023年4月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前世のヒロインの最後は確かに残酷です。生まれ変わって優秀な義弟と従者に見出されて今生は愛に包まれてハッピーエンドです。
なんだろう。確かにいろいろとシリアスで歪んでいるといえばそうなんですが、割とあっさり話が進むせいか、設定や起きた事象のダークさに比べてそこまで登場人物が背負ってないと言うか。あんなことされたのにその程度の反応かー、と言う感じ。もう少し人物像がしっかり書き込まれていれば、もっとシリアスかつ歪んだ話に深みも加わったんじゃないかと思います。別に読んでいて辛くなるような話が好きなわけではありませんが、設定の重さに対して登場人物の反応が軽くて、中途半端なのはもったいない。
面白かったです
2023年4月13日
ヒーロー義弟がとにかく有能、全方向でハイスペックです。従者のテディも同様。
そして、悪役は隅々まで真っ黒悪役。

ヒロインのソフィアが良くも悪くも普通の令嬢なので、どこか抜けてて、良かれと思って一人で頑張るほどに空回り、簡単に悪役に利用されるせいで、途中のストレスはかなりありました。

とはいえ、最後は悪役全員ががっつりざまぁされて、前世からのすべてがハッピーエンドにひっくり返ってくれたので、読後は良いです。
二人のいちゃラブ後日談がもう少し最後にあったらよかったなあとは思います。

あと、挿絵がなくても気にならないくらい本編が面白かったですが、やっぱり挿絵もほしかったかな。

※別出版社から2024年に同作品が出版されていますが、そちらは挿絵もあり、こちらで物足りなかった後日談イチャイチャなどの加筆があり、私はそちらの方が好きです。
いいね
0件
だいぶ…
2022年10月28日
病んでる弟ですね。もー大好きです。ソーニャかと思うくらいに。きちんとザマァもありました。あ、病んでるのは姉もかも…。
いいね
0件
クリスの純愛?
ネタバレ
2022年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ よかったとは思います。でも、無実の罪を着せられ犯され処刑された姉を、生まれ変わりとわかってすぐに抱こうとした野獣ぶりには買わなきゃよかったと思いました。でも読みすすめるうちにひたすらソフィアを愛するクリスはブレることなく純愛を貫いてくれたからよし、でした。
いいね
0件
とりあえず良かったです。
ネタバレ
2022年10月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 処刑されるまでの過程が生々しく、ヒロインが可哀想過ぎて読むのも辛かったけど、生まれ変わってヒーロー&従者に一目で見つけて貰ってからの溺愛で、少しは救われました。この作家さんのストーリーは好みだけど、文章が分かりにくい点もちらほらあるのが少し残念です。タイトルに偏愛、とつくだけあり、ヒーローの愛情は歪んでますが、そこまで愛されてヒロインは幸せですね。
いいね
0件
面白かったです。
ネタバレ
2022年10月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな作品が多い作者さんなので購入し、面白くもあったのですが、なんかツッコミどころも多いお話でした(^^;
ヒロインが前世で処刑された時ヒーローは11歳で、ヒロインが死んでから16年たってヒーローは今27歳になっているとあるのに、12歳のヒーローがヒロインと王太子は運命だと諦めとともに信じたのに、わずか数年で最悪な結末を迎えたとか書いてあったり。ん? どゆこと?? と疑問がわきます。
裁判の時もヒーローは変声期前の子供の描写があって幼い感じなのに、王宮へあがる前日ではヒロインの身長を追い抜いている描写があるし。文章もところどころなんか変だなーと思うところもあり。まあ、言いたいことは分かるけれども...という感じでした。
婚約破棄って言いながら、王太子妃、王太子妃って出てくるのも?? 婚約してるだけで式がまだでも王太子妃って呼ぶの? と...。
でもまあ、ヒーローの偏愛ぶりが素晴らしかったので、気にしないことにします(笑)

すごいよねー、このヒーローとその従者。容姿が変わっているのに、一目見ただけでヒロインの生まれ変わりとわかるんだから。輝きがどうとか言うからオーラが見える人たちなのかと思いましたが、別にそうではなかったです。ただただ魂レベルでヒロインのことを愛しているだけで、容姿が変わっていようが関係ないようです(笑)
ヒロインに前世の記憶がなかったらどうなってたんだろ? まあ関係ないんだろうな。自分に惚れさせて何にしろ結婚してたんだろうな(笑)
ヒロインは生まれ変わっても5歳で前世の記憶がよみがえったからか、前世は前世、今の自分は別人というのがなくて、そのままがっつり前世から引き続き自分のままだからタイトルが転生なんですかね? 前世があまりにも酷すぎたので、生まれ変わってから経験してないはずのことが経験として記憶に残っているのが読んでて辛かったです。生まれ変わって異母姉弟じゃなくなって、ヒーローと結婚できたのが救いなんだろうなー。

国王(ヒロインの前世ではまだ王太子)、本当にクソでしたね! 嫌悪しか持てない。本当に胸糞悪い人物でした。
前世の最期が辛すぎる…
ネタバレ
2024年6月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな作家さんなので、まずは無料立読みしました。ヒロインの前世の最期が辛すぎる。いくら生まれ変わって幸せになっても、ざまぁがあっても、トラウマものの悲惨な最期。これは…ヒーローの歪みっぷりに説得力を持たせるけれど、でも、辛すぎます。
いいね
0件
ヒロインがおバカさん
2023年12月25日
ざまぁは面白かったけど、それまでのヒロインの頭がお花畑なみに察しが悪すぎておバカさんなのが残念。
実家に貢献するどころか、迷惑だけかけることになっていたと、何故気づかないのか・・・。
お人好しもここまでくるとちょっと見苦しい。
いいね
0件
暗い
2023年4月25日
ストーリーは面白いと思ったが、主人公の気持ちが理解しにくかった。全体的に暗いが、ラストはハッピーエンドで救われた。
いいね
0件
重くしといて最後軽いってモヤる
ネタバレ
2023年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヤンデレ異母弟は凄く良かったがヒロインの言動が最終的に後付けされてる様に感じて頂けなかったのと義理母が亡くなって義母弟との距離が縮まってとなってるのに終わりの方で話が噛み合わないシーンがある他にも罪人の処刑塔が城の敷地内にある世界観で汽車出てきたり馬車移動とあるのに車出てきたりと違和感が拭えなかった。何よりもモヤっとしたのがヒロインに起こった出来事が重すぎるのに対して一番の元凶的加害者の処遇が軽い。重くするなら最後までブレないで欲しかったかな
仄暗い
2022年12月5日
ヤンデレとかいうワードにしては、だいぶ重たい感じでしたw軽いコメディな感じを求めて読み始めると、ちょっと違います。読み応えバッチリでした。
いいね
0件
ドロドロ...
ネタバレ
2022年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 冒頭ヒロインのフリーデは冤罪により処刑。
しかも処刑されるまでの扱いは本当に酷いものだった。
もうちょっとサクッと読める感じかと思って購入しましたが...
11才で16才の姉に女として惚れてたって言う義理の弟クリストファーも、自分で殺しておいてフリーデに執着している王様のゲルトもかなりヤバい感じの人達で...
読む前はクリストファーの「純愛」で「前世では姉弟でしたが、今世では!」みたいなお話かと思ってたんですけど、想像以上にクリストファーが病んでたし、予想外にドロドロしたお話でした。
最終的にはソフィアも前世からクリストファーを想ってたみたいな感じだったのも引っかかった。
前世の2人の年齢差とか、再会したとたんに手籠めにしちゃうクリストファーの行動とか、色々と引っかかる事が多くて微妙な読後感です。
評価は★2.5ってとこで。
いいね
0件
みんな身勝手
ネタバレ
2023年4月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 身に覚えのない罪で処刑され孤児に生まれ変わったヒロインと、前世弟だった宰相のヒーロー。
前世牢で兵士たちに犯され男性恐怖症のヒロインに対してヒーローの強引さは最悪。異母弟ヤンデレと一言で片付けていいものか?と思う程の執着愛。ひと目でヒロインの魂を見抜いたのはさすがですね。怖い。
ヒロインはヒーローに対して家族愛なのか異性愛なのかよくわからない。弟を手のひらで転がせる的なシーンもあるのに脅され男として受け入れ、その後の前世婚約者への感情や王城での行動も一貫性が感じられず謎すぎて、序盤に感じていた同情もどっか行きました。
王も王妃も身勝手すぎて胸くそ悪かったです。
ヒーローSideあります。
いいね
0件
ソーニャでしょ
ネタバレ
2022年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ と思うくらい仄暗い愛。ヒロインが不憫すぎで終始眉を顰める内容。前世はとにかく酷く、ヒーローが仇を打つが、もっと詳細に凄惨の限りを尽くした内容を書いて欲しかった。王と王妃は塔に幽閉されてるだけのように終わってとっても残念です。閨もエロいけどヒロインが不憫過ぎてあまり集中出来ず、最後ハッピーエンドで良かったとは思うものの、全体的に歪み過ぎてて、個人的に幸せ感は受けなかった。2度読みはないですが歪み系が好きな方にはいいと思う。ソーニャ好きだけど個人的に復讐がサラッとした表現だった為消化不良。
受け入れられない
ネタバレ
2023年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインの前世があまりに酷すぎて可哀想で…それを全て知っているのに自分の欲を優先してくるヒーロー。あまりにも受け入れられなくて、初めの1/4で断念。この先は初めの印象を変えるような物語が待っているのだろうけど、これ以上は読めない。SALEだったから買ったけど、過去一後悔している…
いいね
0件
ヒロインの思考と言動が共感できない
ネタバレ
2022年10月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヤンデレなヒーローや侍従は行動が一貫していていいのですが、ヒロインに魅力がなさすぎて読んでいくのが辛かったです。
さんざんトラウマを強調する描写を入れておきながらヒロインを貶めた張本人の国王に対し正体を明かしそうになる場面は意味不明です。もっと憎しみや拒否感があるものでは?
弟のためを思って移す行動がどれも空回りでイライラし、最後には酷いことをされてきた彼女に同情できなくなっていました。
エログロでキツい
2022年10月21日
何だかなぁ。前半の残虐さはキツい。中盤も自分から災いに寄っていくとかヒロインの行動がお花畑で??な気分。復讐も不完全燃焼だし、読み終わった後の半端感は相当なものです。しかしグロ過ぎ。
残酷
ネタバレ
2022年10月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前世でヒロインが受けた仕打ちがあまりにも残酷で読むのキツいです。
今世でもわりと最後のほうまでヒロインはつらい思いをし、一応ハッピーエンドなのにあまり幸せに見えず、復讐も消化不良で読後感の悪い話でした。
レビューをシェアしよう!