ネタバレ・感想あり契約結婚、夫は居ないものとして扱っていいそうですのレビュー

(4.3) 24件
(5)
11件
(4)
9件
(3)
4件
(2)
0件
(1)
0件
良い仕事をする執事と息子
2025年5月5日
気が回る素晴らしい執事のダフマンさんと、賢い息子のシリルがストーリーを大いに盛り上げてくれていて、とても読みやすく軽快な内容でした。不器用なデューク様の活躍はちょっと少なめですが、存在感はすごいです。エミリアの幸せな毎日がとても羨ましいなぁと思いました。
いいね
0件
シリルの愛らしさ
ネタバレ
2025年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本編は175頁と中編くらいの長さです。思慮深いけど不器用なヒーローとなかなかお転婆だけど愛情溢れるヒロイン、そして前妻との間に産まれた息子シリルのホッコリするお話。ギラギラドロドロしたお話も良いですが、こういう穏やかで幸せ溢れるお話もほぼノンストレスで読み進めました。とにかくシリルが素直で可愛すぎて堪りません。ヒロインがヒーローと息子を本当に愛しく思っているのが伝わってきて幸せ気分で読めます。おすすめします!
幸せな気持ちになれる
2024年2月8日
ハラハラするような展開は全くないけど、ジワジワと幸せな気持ちになれるお話でした。ヒロインの性格がとても良いのに、実の父親をポンコツってよんでるところ…クスッと笑えました!
いいね
0件
ストレスなく
2024年2月6日
長さもちょうどいいしストレスフリーで読め楽しめました。ストーリーの展開もトントンと進んで読みやすかったです。
いいね
0件
優しくなるお話
2024年1月25日
コミュ障という性格は辛いですね。ヒロインとともにそれを乗り越える過程がとても優しかった。しかし執事のおじさまは良い仕事をするもんですねぇ
いいね
0件
息子が天使
ネタバレ
2023年8月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男の人から散々な目にあわされてきたヒロインと、コミュ障で女の人が苦手なヒーロー。そして、その2人の仲を取り持つ息子のシリルと老執事。題名からは、恋的な要素なく進んで終わるのかな?と思ったりしましたが、結構早い段階からそれぞれが恋心を抱き始め、ヒーローのフォローに入る執事がグッジョブでした。シリルも本当に天使の様で、2人の仲を取り持つ形になって、良かったです。
いいね
0件
執事のおじさんが
2023年8月2日
執事のおじさんの働きが素晴らしい。このおじさんがいなければ、2人の仲は進展しなかったと考えられる。ほのかに甘さのあるお話でした。
いいね
0件
幸せになれる話
ネタバレ
2023年7月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 穏やかに癒される作品でした。
最初タイトルからしてヒーロー旦那様になる人は冷酷な人なんだろうと思いましたが、高位貴族美丈だけど過去に女性に言い寄られ亡き妻にも嫌な思いをしすっかり女性嫌いに元々コミニュケーション障人と関わり苦手な不器用な人でしたね。
ヒロインは美女スタイル抜群だから碌でなし身体目当て男に言い寄られ悪い噂され男性嫌いに利害の一致で成立した結婚でしたが、2人の間に天使なヒーローの一人息子が入り又老年の執事が入り2人もちゃんとお互いの想いを伝えてようやく本当の夫婦になれ又即妊娠出産し幸せな家族になれて良かった。
読んでいてもストレス無くほんわか温かい気持ちになれました。
嫌な奴達夫婦にとって過去に嫌な思いをさせられた下級貴族姉弟もヒーローと可愛天使な息子により成敗出来て良かったので、安心して最後まで読めた作品でした。
いいね
0件
息子のシリルがとにかく可愛い!!
2023年6月20日
主人公2人の仲を取り持つ執事に笑いました。影の立役者ですね。
息子のシリルが最初から最後まで可愛かった!
いいね
0件
癒されました
2023年5月18日
久しぶりに良いものを読みました。幸せな気分になりました。
ヒロイン目線とヒーロー目線の構成はたまにありますがそれに加えて執事目線が最高に良かったコミュ障の主のためにあれこれと画策する感じとか息子のシリルを使って二人を仲良くさせようとするダフマンさんがとっても好きです。
TLじゃないから仕方ないのだけど欲を言えば凄すぎる初夜の内容が知りたいwww
いいね
0件
ほのぼの
2023年5月4日
ほんとにほのぼのと温かい気持ちにしてくれる作品だと思います。文章もしっかりしていて、笑いもあり、登場人物も可愛いが溢れています。
いいね
0件
幸せの形
ネタバレ
2024年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミュ障な侯爵と、過去が原因で男嫌いになったヒロインの、幸せ家族のお話でした。シリル君と執事がすごくいい仕事をしています。シリル君は天使です。中盤のパーティーでは、男嫌いの原因になったクズ男と、侯爵に言い寄っていた女の姉弟が登場しますが、侯爵の登場であっさり解決。しっかり断罪して欲しかった気もするけど、姉は同類に嫁ぐらしいし弟は家督を継げなさそうだし、それはそれで良しかなと。
お父さんは人がよくて騙されやすい人で、いつまでも懲りない感じですが、お兄さんがしっかりしている人だから、家も安心でしょう。このお値段で内容もしっかりしていて、安心して読める内容だったので満足しました。
いいね
0件
天使&執事
2023年10月23日
お互い異性が苦手同士の契約夫婦となった二人。天使な息子と執事のアシストにより距離を縮めていく二人だけど、旦那がヘタレ過ぎる!嫁が寛大で器が大きくて本当に良かったと思う。
いいね
0件
コミュ障と拗らせ美女のお話
ネタバレ
2023年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ イケメンなのに、コミュ障で、とくに年の近い女性が、苦手でいつも胃が痛いかわいそうなヒーローと、あまりにも、色っぽい美女な為に、ろくな目に合わなかった為に、男嫌いになってしまった拗らせ美女であるヒロイン。そんな二人が、契約結婚するところから、物語は始まる。
執事と可愛い子供の活躍で、少しずつ寄り添っていく二人。途中、ちょっと嫌なことも起きるが、すぐにヒーローが絶対零度の態度で蹴散らしてしまう。
コミュ障で言葉は出ないのに、情欲はかなり強かったヒーロー。受け止めるヒロインはヘロヘロに。
そして、執事に叱られるヒーローという爆笑な二人。
いいね
0件
ほのぼの
2023年9月23日
ヒロインが心に余裕がある人で、噂や印象にとらわれず、目の前のヒーローをそのまま受け止めてます。結果コミュ障ヒーローを上手くカバーして、自分が恥ずかしくても大事な所はちゃんと伝え、おおらかで器が大きいな~と思いました。
いいね
0件
微笑ましい
ネタバレ
2023年9月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ シリルが可愛い。王道なお話でしたが、ほっこり出来ました。エロはなし。契約結婚をしてひかれあい幸せになるのはやはりいいですね。
いいね
0件
侯爵、かわいい
2023年8月10日
おもしろかったです!異性が苦手同士のふたりが夫婦になり、あとはネタバレというほどでもない王道のストーリー。子どももかわいいし、イヤなライバルも出てこないし、ほっこり読みました。ただ一言、もう少しクセが強くてもよかった。文通が限界ではないと思います!!
いいね
0件
仲人執事が良かった
2023年8月4日
読み放題にて。
全体的にほんわか幸せなお話でした。
ヒロインは見た目と違い活発でしっかりしているけれど相手を思いやれる優しい人。
義息子とのやりとりがめちゃくちゃ可愛いです。
唯一、ヒーローのヘタレ具合が酷すぎて…口に衣着せぬ有能仲人執事がいなければ全く進展しない夫婦仲。
緊張で冷酷になるヒーローを可愛いと思えるヒロインの心の広さがすごいです。
いいね
0件
天使!
2023年7月19日
こんだけ不器用な人に、よくヒロインは惚れたよね……と思うレベルで不器用なヒーローです。
息子と執事さんが本当にナイス!
いい仕事してます!
こんな天使な息子ほしい~!
いいね
0件
ほっこり和みました
2023年2月23日
主人公2人が穏やかに気持ちを育んでいくお話しです。
4歳の息子さんの可愛さに癒されました。
ほっこり温かなストーリーをサクッと読みたい時におすすめです。
いいね
0件
最近の流行り?
ネタバレ
2024年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 妻に興味のない夫はいらない的に始まるストーリーって最近よく見かけますが、こちらは夫が寄り添い始めるパターンでした。子供が素直で癒されました。
いいね
0件
お値段に偽りなく
2023年11月11日
男嫌いなエミリアと女嫌いなデュークのほのぼのストーリー。元々シーモアの割引で冊数埋める為に何か無いかと探してて、大きな期待を持たずに購入したので変な思い込みなく読んだからかな?とてもほっこりして温かい気持ちで読めました。
にしても、エミリアさん美人なのに器がデカ過ぎてもう尊敬しか無い笑。
女嫌いで緊張すると冷たく接してしまうデュークに穏やかに接するあたりマジ天使でした。
お子様のシリル君も可愛かったですし、執事さんのお仕事もなかなか笑
山も谷も無かったですが安心して読めました。お値段も安かったので全然後悔はありません。
いいね
0件
ほっこりするお話
ネタバレ
2023年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女嫌いなヒーローと男嫌いなヒロインが、周りの温かな手助けもあり、想いを通じ合わせるお話です。
小説というよりは童話のような描き方です。
会話はヒロインが現代的なわりにヒーローは堅苦しくて、世界観はよく分からないですが、キャラクターは良かったと思います。
惜しむらくは、せっかく出した悪役を活かしけれなかったこと。
どうせなら、2人を引き裂くような事件をお越してくれるとかあっても良かったかな。
いいね
0件
心が温かくなりました。
2023年8月15日
のんびりとした楽しい日常を読んでほっこりしました。ドキドキハラハラはありませんが良かったです。また再読します。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!