少し独自設定のある王室オメガバです。オメガの王子の子はめちゃめちゃ優れたアルファが生まれるために王ではなくても次期王太子になることが決まっているという設定の国。オメガバ+魔法の国です。
第三王子リシェルがオメガだと分かり、親友の公爵嫡男クライヴに友情婚を申し込むけど本当はずーっと両片想い…な二人のすれ違い新婚生活です。とにかくすれ違いすぎて…両視点なので同じシーンを何度も繰り返してすれ違いっぷりを読むことになるし、焦れ焦れを通り越してイライラになりそうではありました。
リシェルはオメガ王子ですがオメガが確定するまではアルファでもおかしくなかったくらいの気丈な王子で女々しくなくて好きです。クライヴも新人ながら魔法騎士として強くて格好いいです。あと事件の真犯人が意外な人物で驚きました。
兄王子二人もシリーズ続編で出ていてそちらも気になるので購入します。