ネタバレ・感想あり初恋アップデートのレビュー

(4.1) 9件
(5)
3件
(4)
4件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
めちゃくちゃよかった!
2023年11月27日
最初はジェンダーバイアス強めな受にやや眉を顰めながら読んでいたんですが、偏見強めも攻と過ごしながら素直で考え方がガンガンかわっていく受がいつしか愛おしくなる作品で、本当に素敵でした!
いいね
0件
大好きですー!!
2023年7月16日
最近、BL小説を読むようになりましたが、本作品はとっても読みやすかったです。二人の心の変化にキュンキュンしました!
いいね
0件
再会愛
2023年5月20日
あまの先生のあまの先生らしい甘くて優しい作品です。
ほぼ2人の気持ちの変化を楽しみ、受けくんのまっすぐで、潔い考えや天然ぶりに微笑ましくなって、先生作品の中ではえっちぃ展開が多くそっちでも楽しめました。
オルトのキャラも出てきて既刊作品を読んでたら2度楽しめるのも良かったです。
また新刊楽しみにしています。
ラブがダダ漏れ
2024年2月26日
今回も楽しく溺愛を堪能させていただきました。今回の受けちゃんは道場の息子で、いつものこの作者さんのキャラの感じより、凛々しさ増しましとなっております。何かミスると、脳内で自分を竹刀で叩きまくるという仕上がりで・・。果敢に攻めに転じようとするいらんシーンもある、明後日の方向の男らしさをもつ受けで、ハートをわしづかみにされます。攻めの支倉くんも当然わしづかみにされて、吉野くんにメロメロです。お互いの「大好きーっ」があふれるかわいい作品です。
いいね
0件
堅物硬派男子
ネタバレ
2023年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校の同級生の再会モノです。堅物硬派男子の純人は、本当に堅物です…育った環境のせいか一昔前の人みたいで頑固というか素直になれないし、無自覚天然っぽい性格。真逆の性格の支倉さんがお相手で良かった…申し訳ないけど、純人の年齢でこのような口調の人いるのかなと違和感を感じてしまったので⭐️3.5位です。仕事関連で関係もあり同じ世界観の「ふたり暮らしハピネス」の方が好きです。
いいね
0件
安定の
2023年9月17日
とりあえず何も考えず甘々作品を読みたかったらこの作者さんにかぎります!!どの作品をとっても好きが溢れていて糖分過多で一日中ハッピーでいられますw 今回も"愛しい"が溢れていました。個人的にはもっと紆余曲折があっても楽しめたかなぁなんて意地悪なこと思ったり、、w
いいね
0件
安心して読める
2023年6月6日
受けの純人が今までにない硬派な子で面白かったです。硬派だけど、魅力的なキャラでした。安定の甘々ストーリーです😊
いいね
0件
純人の言葉遣いとビジュアルがダメでした
2023年9月3日
間之先生の優しいお話も八千代先生のかわいいイラストも大好きです。オルトくんのお話にも絡んでいるということで、表紙絵の真ん中分け黒髪くんが好みではなかったのですが、気にしないようにして読み始めました。…けれども、そういう設定とは分かっていても、純人のビジュアルと言動の印象が噛み合わなくて好きになれないまま、無理やり読み終えました。あくまで私には合わなかったということで、ごめんなさい両先生。
いいね
0件
喧嘩別れした友達との再会ラブ
ネタバレ
2023年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男兄弟ばかりで母親は専業主婦、そんな昔ながらのジェンダーロールが固定された家庭で育った受け。「男らしさ」に固執して生きづらそうだった受けが攻めと再会して価値観を変化させていくお話。攻めは世界展開するキャラクター企業(サ○リオぽい感じ)のデザイナーで、自身がデザインしたハンカチや小物を愛用している可愛いもの好き。しかも料理上手。受けにとっては今まで思っていた「男らしさ」を外しまくっている存在。そんな攻めの生活力の高さが母子家庭育ちの環境からきていることを知って、自分の中のジェンダーロールがたまたま母親が主婦業が好きだったり実家の裕福さの上に成り立っていることに気づけるシーンが印象的でした。受けはガチガチの固定概念持ちだけど、無知だっただけできっかけがあれば素直に考えられる柔軟さも持っていて良かった。
レビューをシェアしよう!
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: 新書館