ネタバレ・感想あり私が誰だか、知ってて求婚しましたか? 虐げられ令嬢は馬小屋で新辺境伯に求婚される【シーモア限定特典SS付】のレビュー

(4.4) 25件
(5)
14件
(4)
8件
(3)
1件
(2)
2件
(1)
0件
素直な2人
2025年4月3日
恋愛であれ王命であれどんな馴れ初めで結婚しても
夫婦2人が本根で向きあえば幸せになれるのかな?
登場人物の素直さに この本は読んでいてとても心弾みました❤️
いいね
0件
溺愛されたい!
2025年2月10日
純愛と溺愛ですね。久しぶりにこんな溺愛に晒されてみたいと思いました笑 ヒーローもヒロインもカッコいい!迷ってる方は是非読んで! タイトルで損してます
いいね
0件
ヒロインが、
ネタバレ
2024年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二人から求婚されますが、個人的には、デュルレ推しでした。ハイスペックなのにそれを鼻にかけてなくて好感度がヒーローよりも高かったです。デュレルの幸せになる物語を読んでみたいです。ヒロインが、いつも一番に辺境の事を考えているのには、尊敬の念を抱きました。
いいね
0件
よかったです
2023年12月10日
あんなに女性嫌いなヒーローが好みの女性を見つけた途端の溺愛ぶり。すごいですね。さらっと楽しめました。
いいね
0件
いいっすね~
2023年11月25日
甘いです。危うく変態に売られそうなところを脱出。デュルレの言う通り「人たらし」なノーマは色んな人に助けられて幸せになる。ヨアヒムを助けたことでヨアヒムの人生に力を与え、それがめぐりめぐってノーマ自身にかえってくる。TL好きの方には少し物足りない描写かと思いますが、私には十分甘いです。
いいね
0件
一途なヒーロー
ネタバレ
2023年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローの粘り勝ち。ヒロインに一目惚れ?をしたヒーロー。ヒロインの叔父夫婦を捕らえて虐げられているヒロインを探すも見つからず。使用人にこっそり逃して貰ったヒロインは平民になり馬丁として貴族の家で働いていた。偶然が重なり、ヒーローがヒロインを見つけてからは怒涛のアプローチでした。天性の人たらしないヒロイン。色々な思いを抱いていたけれども、最後は幸せになれて良かったです。
いいね
0件
一目惚れ!
2023年9月9日
特に大きな問題もなくサクサク読めます。助けられたヒーローがヒロインに一目惚れして溺愛するお話です。簡潔すぎて少し物足りないですが全体的に良かったと思います。
いいね
0件
読み応えありました
ネタバレ
2023年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前辺境伯の娘で領主代理を務める叔父に虐げられているヒロインと、家族に恵まれず騎士団で武勲を挙げる伯爵家次男のヒーロー。
こちらのレーベルはページ数の関係からか少し物足りなさを感じてしまうものが多かったですが、今回の作品はとても読み応えがあり良かったです。205ページで文字数は多くないのかもしれませんが、主人公たちの心情が簡潔に分かりやすく現れていて、流すこと無くしっかり読み込めば面白いと思いました。軽めの題名に対して、内容はなかなか重めで、二人の劇的な出会いからその後の激変、再会後のヒーローからの超溺愛と、いい流れで楽しかったです。子供は授かる様子はありませんでしたが、ヒーローが過去に毒を喰らっていたり、ヒロインの過酷な生い立ちから考えても、なかなか出来なくて当たり前なのかも、とも思えました。でも所構わず四六時中ラブラブなので幸せそうでした。
ヒーローSideもけっこうあります。脇を固めるキャラクターも魅力的で楽しく読めました。
タイトルは微妙ですが・・・
2023年6月4日
タイトルは微妙なセンスですが、とても面白かったです。それぞれに辛い時を過ごしながら運命の出会いをした2人が結ばれるストーリーです。周りの人物も魅力があり、悪役も程々、濃厚なラブもあり・・バランスが良かったですが、
挿絵があればもっと良かったです。
ヒーローが素敵。
2023年5月29日
森の妖精を手中にしたいと、頑張るヒーローが素敵です。ヒロインへの執着愛がすごく、読んでいて幸せな気持ちになります。作者様の作品が大好きで、今回も楽しく読みました。
いいね
0件
笑いアリ涙アリ。読んで幸せになります
2023年5月21日
作者様買いです。ヒロイン、ヒーローの好感度抜群なのはもちろんですが、二人を支える多くの周りの人達がステキです。あ~今回も読んで良かったな~と、思える作品でした。
いいね
0件
最高(^^)
2023年5月18日
やっぱり面白かったです! 好きだわーこの作者さん。運命の二人ですね~(^^) ヒロインのことを愛でて愛でて愛で尽くすヒーローが、本当に最高でした(笑)
いいね
0件
虐げられていたノーマ
2023年5月10日
辺境伯令嬢なのに、父が亡くなり叔父に虐げられていたノーマ。偶然助けたヒーローにまさか2年後求婚されるとは。
いいね
0件
素敵なヒーローとヒロイン
2023年5月1日
作者様の物語は、何作か読んでいるのですが、毎回ストーリーが良く練ってあり大変面白いし、たまにクスッと笑える所もあったり、感動して涙腺が緩む場面もありです。今回も主人公2人がとても魅力的人物に書かれており読後感もとても良かったです。それと脇役の騎士様はじめ家令に方や事務次官、年嵩の侍女さんもいい味を出していてより物語に花を添えていました。是非多くの方に読んでほしいと思いました。お勧めです。今度は挿絵も少し入っていると尚良いと思います。
いいね
0件
🍒
2024年6月28日
面白かったです。変態には自身の想像がはかどってしまって💦(丁度この本を読む前に読んでいた本にもキモイおっさんが😓)鳥肌たっちゃいました😩逃げれて良かったよ。文章が上手な作家さんだと思います。この作者さんの本は初めて読んだかも。
いいね
0件
面白かったです!
ネタバレ
2024年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 領主代理になった叔父夫婦に虐げられていたヒロインが、味方の使用人たちに救われて逃げ出すシーンが良かったです。王都では、みんな親身になってくれて本当に良かった。そんなヒロインを探し出して(たまたま)再会するや求婚するヒーローが一途で良かったです。タイトルは今ひとつ内容とあってるようなあってないような…あまりしっくりきませんでした。挿絵はありません。
残念〜😍
ネタバレ
2023年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女性嫌いで硬派なヒーローなのに、ヒロインだけは出会ってすぐなのにキスせずにはいられないという感じが良かった!!もう期待しかない!!…でも。無事に結婚出来た途端に甘々のデレデレイチャイチャシーンばかりで、残念っ!!(笑) あの硬派なヒーローはどこへ…。お互いに大変な時期を乗り越え、力を合わせて領地を豊かにしようと頑張る姿が前向きで良かったです。面白かったです。
いいね
0件
ヒーローが良い
ネタバレ
2023年11月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても良かった。ヒロインは、辺境伯代理のクズ叔父に虐げられていましたが、周りの人達が良い人ばかりで、逃げたタイミングも本当によかった。逃げた事に心を痛めているけど、当時の年齢や状況では仕方ないと思う。ヒーローが、ワンコのようで何度もクスリとする場面があり、重い内容のお話のはずなのに、楽しく読ませていただきました。
割と淡々
2023年9月17日
改めて何が書きたかったのか良くわからない話でした。多分盛り上がりポイントが無かったせいですかね。とりあえずタイトルからイメージしていたのは、もっと気の強い辺境伯令嬢だったので、ほぼ受け身なのがイメージ違いました。腑に落ちないのはかなり秘密にされていた前辺境伯嫡子が、いつの間にか皆が知ることになっていて、あれ?と戸惑いました。
いいね
0件
男装の似合う令嬢に翻弄される辺境伯
ネタバレ
2023年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 叔父に虐げられていた伯爵令嬢は変態の男爵に嫁がされる直前に閉じ込められていた塔から脱出できた。その直前に助けた軍人らしい男に一緒に逃げようと誘われる名も告げずに別れる。
2年後令嬢は貴族の家の馬丁になり辺境伯になった軍人と再会するが令嬢は気付かず辺境伯ヨアヒムに一方的に求婚され戸惑う。結局助けた軍人である事が分かり溺愛される事に。振られた可哀想なデュルレ様あっという間にエルリィヌ様とくっつき御懐妊とは、余りの素早さに開いた口が塞がらない。ま幸せならいいか。皆様お幸せに!
箱入り令嬢が面白かったので
2023年6月11日
別のものも読んでみようかと。作者様は馬がお好きなのですね。ヒロインがこちらは馬丁に、『箱入り』でも箱入り令嬢なのに馬のお世話を日課としていたので。
個々のエピソードはおもしろいです。登場人物は基本的にみんな良い人でヒロインに協力的だし、夜会めんどくせーと思っているヒーローに元恋敵が「戦争で被害を受けた辺境のために何かしら援助したいと思っている貴族たちが辺境伯とお近づきになりたいと思っている」と言っていたのが印象的でした。貴族はゴマスリ合うもの、危険な仕事からは逃げるもの、と思っていた私はだいぶラノベの世界観に侵されているのかもしれない…
ただ、全体を振り返ると、平淡な感じでもう少しヒロイン本人の心情があっても良かったかなあ、と。あとノーマの印象が…。私の中では『華奢で儚げな美しい見目に反して、辺境伯の父から教育された強い精神力を持つ娘』が最初のイメージだったので、馬丁のノーマが『スタイル良く大柄で女性にキャーキャー言われてるけど、真面目で大人しい人』だったことにずっと違和感を感じながら読んでいました。あと、『非常に美しい』顏にそばかすはいらない気がする…
ホッと。
2023年5月12日
地道にコツコツと積み上げて楽しんでいく姿が良かったなー!女性は自分のものにしたい!という気持ちが強いと欲がでてろくなことをしないなー!夫を信じて自分は何をどうするべきか…?一呼吸おいて気持ちを整理して
応える姿が良かった
いいね
0件
ちょっとモヤモヤもする
2023年7月28日
ヒロインの立場や境遇でしたかないのだが、ヒロインの罪悪感を煽るような政治的やり取りにモヤモヤ…ヒーロー出会って早々手早いなw
一目惚れ。
ネタバレ
2024年4月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 205ページ挿し絵なし。辺境伯令嬢ヒロインは叔父に家を乗っ取られ虐げられていた。そんなある日怪我を負った旅人を助けた事から人生は一変し…という話。以前にWebで読んだ覚えがあります。その時はスッキリ纏まっていた印象だったと思いましたが、改めて読んでみると数多の視点がコロコロ変わるので忙しなく感じるし、正体を明かしあってからは展開が緩く、ダレてしまいました。別作品も何冊か読ませてもらって思いますが、この作者さんは長編は不得手なのでは…。一応悪役の悪あがきもありますが、最後の最後2人の信頼関係がしっかり出来上がったあとに申し訳程度の登場で、スパイスにもならなかったです。辛辣評価ですみません。
タイトルが微妙
ネタバレ
2023年5月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルにある事柄はアッサリ解決です。ラノベはよく読むけど、活字が苦手なせいなのか…読みにくかった。どこが、とは上手く説明出来ないけど、登場人物が多い?のと色んな事が色んな思惑?で起こる情景についていけなかった。内容の割に全体的にほんわかしたストーリーで嫌なヤツはほぼ出てこないです。ヒーローの溺愛囲い込みは楽しめると思いますが、良くも悪くも淡々としてて盛り上がりに欠けました。ヒーロー兄嫁の件も中途半端でその後どうなったかもないままただ喚き散らして途中退場…もっとやるならやるで掘り下げて書いて欲しかったし、むしろ端役で出た当て馬のデュレルと元第二王子の婚約者がくっつく過程がもっと読みたいと思うほど、後第二王子のその後が全く書かれてなかったので気になりました。定価で買うには微妙な内容でした。
レビューをシェアしよう!
ジャンル: ライトノベル TL小説
出版社: フランス書院
雑誌: e-ノワール