ネタバレ・感想あり家出貴族と堅物淫魔の旅日誌のレビュー

(4.2) 20件
(5)
9件
(4)
7件
(3)
3件
(2)
1件
(1)
0件
グルメ紀行
ネタバレ
2026年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ バイクに2人で乗って、運び屋しながら旅して、各地で珍しい食事をするグルメ紀行。堅物いんまの攻め様が、本気出すと凄くえろいです。
いいね
0件
思いの外飯テロでした(笑)
ネタバレ
2026年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 夜中読んじゃいけないヤツ(笑)
とりあえず一気に2巻まで読みました!セオドアとケイジュがゆっくり思いを募らせていく様子と両思いになってからの焦らしプレイ(違う)にめっちゃドキドキしました(((o(*゚▽゚*)o)))♡全5巻とのことで、とりあえず既に刊行されている3巻を楽しみに読みたいです♡
独自の異世界感
2026年1月31日
一気に3巻読み切りました。続きが読みたいけど、読み終わりは満足感があります。
お値段分の満足度はありです。

異世界だけどしっかりBLなのと、個人的な好みかもしれませんが攻めも受けも男らしい男なキャラクターと体格(体力面)が好感高いです。やはりどちらも美系はいいな〜と噛み締めながら読み進められました。

異世界が独特な世界観なので、異世界ものを読み慣れていてもしっかり読まないと世界観に置いてけぼりにされます。
いいね
0件
読みやすい
2026年1月24日
ファンタジー者読み始めた私ですけど説明がしっかりしていて読んでいてとても想像がしやすかったです。ゆるやかなこういう話はいくら読んでも最高です。
いいね
0件
タイトル
2026年1月23日
タイトルにひかれて読んでみました。ストーリーというか世界観がとってもよくて一気に読んでしまいました。
いいね
0件
タイトルに惹かれて
2026年1月17日
タイトルに惹かれて読んだんですが、ストーリーも結構しっかりあるし、なんというかファンタジー要素があるけど、すんなり読める作品だった
いいね
0件
ファンタジー
ネタバレ
2026年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 題名に日誌と書いてあったのでストーリーというより説明多めなのかなと思ったらちゃんとストーリーでおもしろいです!小説なので妄想が広がります!
いいね
0件
世界観が好き!
ネタバレ
2025年12月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ファンタジーの世界観がしっかりしていて、そこに生息してる生き物から神話までちゃんと成り立っています。
そこに駅弁や肉じゃがなど急に和な要素が入ってくるのでお話しとして面白いです!BLとしても受けと攻めが年相応に恋に戸惑ったりしてる感じが地に足ついていてとても好感が持てました!2巻まで読みましたが、受けの過去も出てきて少し辛い気持ちになったりしましたが、1巻で少し疑問に思っていたことが解消されたので、また次の巻が楽しみです!
全5巻とのことなので、気軽に読む…とはいかないですが立ち読み読んで面白そう、となった方は是非お勧めです。
あと1巻では最後まで致しません、笑
2巻でじっくりしっかり書いて下さってます♪
よい
2025年11月19日
世界観が独特で、でも説明ぽくならずストーリーの中で自然に伝わる。ものすごい事件が起きるとかものすごい悪人がいるとかじゃなく、登場人物が魅力的で、よかった。はやく続きが読みたい。おもしろい。
いいね
0件
書籍で3巻、オリジナルで完結まで読んだ
ネタバレ
2026年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本作の構成は主に以下の3つ。
①食レポ
②ロードムービー
③神話時代から秘匿された歴史をめぐるバトル

①食レポ:かなりページを割いてあります。
異世界グルメとか、異世界食堂のようなお料理マンガを異世界でやります系の食材がどう、調理法がどう、ああこれ現代でいうとこのあの料理ねというもの。私はこれが苦手でして、多くのページを目を滑らせ読み飛ばしました。ですが、本作は「旅の中で誰とどこでどんな食卓を囲みました」というロードムービーの記録のピン打ちとして食事シーンがありますのでストーリー部分はちゃんと読みました。

②ロードムービー:運び屋のセドリックが殻都をめぐっていくお話なのでメインはここですね。基本的には主人公の出身でスタート地点となる都がナーロッパ風の都、途中でいくのが、南国っぽい都、日本ぽい都、北欧っぽい都、みたいな感じです。あくまで都なので国としては1つで、共通言語、共通身分、共通宗教なのでわかりやすい構造になっています。設定好きの作者さんであることがうかがえますが、地図の設定が細かい。どこの町のどの方向でどういう町でみたいな解説文量もかなりあります。実際、地図くれ、地図をみせてくれ、と思いました。どこがなんだっけ?ってなります。

③神話時代から秘匿された歴史をめぐるバトル
ここは多いにネタバレになりますので詳しくは書きませんが、国の成り立ち、身分による情報開示量、種族の役割あたりがストーリー部分の中心になっています。問題解決や、そのための情報を運びながら旅をするお話です。

5冊ですが読み終わるのに2日くらいかかりました。書籍紹介文が加筆で10万文字以上みたいにかかれてますけど、加筆部分が何文字分なのかは不明です。
ラストバトルがオリジナルではあっさり書かれてたので、そのあたりが増えてるかもしれないなあと予想します。特に、敵サイドについてはノー説明と言えるくらいオリジナルでは書かれてないですので書籍で増えてたら良いと思います。
2000円……シリーズ通しで買うとかなり高額になるので他のサブスクなどで読める巻まではそちらを利用したらいいと思います。

キャラについては主人公セオドア(セドリック)とケイジュがどちらも見目麗しく常識人なので読みやすいです。
ベッドシーンもまあまああったような??他が多すぎてあまり記憶に残りませんが、常時イチャイチャはしてます。
いいね
0件
身持ちの固いイン魔×気のいいお兄さん
ネタバレ
2026年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻まで読みました。
ストーリーも面白いし、がっしりした男性同士のカップリングですごく嬉しい。
どちらも精神的に自立してるので安心して見守れるCPでした。

食事シーンが丁寧に書かれていて飯テロをくらいます。
あとあとウフフなことに絡んくるので、あぁだから主人公は食べることが大好きなのね、と納得しました。

試し読みもしてみて、主人公のが旅の記録として音声日記をつけているのが説明くさくなりそうな予感がして、自分には合わないかもしれないと迷いつつ気になって購入。
面白くてだんだん気にならなくなったんですけど、
この日記、旅の記録と自分に何かあった時の身分証明になるという目的で続けていると言っていたはずが
他人の目に触れる想定にしてはあけすけに色恋の悩み事や墓まで持っていくレベルの重要機密情報もベラベラと記録していてオイオイいいのかい?となりました。

なかなかのお値段なのでコツコツ揃えていきたいと思います。
いいね
0件
ネタバレ
2026年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ なかなかのファンタジーであり壮大な物語、
冒険やグルメやその他はもちろん楽しみが満載な作品です。
作品を通じて魅力的なところが多く、
この作品の続きがとても楽しみです。
いいね
0件
良かったです
ネタバレ
2026年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 旅の途上でお互いへの想いを育てていく過程がとても良かったです。とても素敵な作品です。是非ともおすすめいたします。
いいね
0件
ワクワクする
2026年1月7日
貴族なのに運び屋の仕事で生計を立てて自立しているのはとても好感が持てます。用心棒として雇ったケイジュも強くしっかりしている上美丈夫ということもあり好感しかない。
2人の旅は危険もあるけどケイジュの豊富な知識のおかげで安心感とワクワク感があって楽しい。そして互いを気遣いつつ大切にしている様子がよかったです。
いいね
0件
サンドイッチとオレンジジュース
2026年1月7日
出発前にきちんと雇い主の朝ご飯を用意してあげている用心棒、気が効く〜。

ロードムービーのような趣で、面白かった。
いいね
0件
妄想力を掻き立てられる面白さ
2026年1月2日
IN魔はIN魔でも堅物っていうのも面白い!この世界観がかなり楽しめるので小説として妄想力を掻き立てられます。なお、あらすじの「エロ満載」に関しては2巻迄読まないと・・・!とは思いますのでじっくり読み進めて欲しいです。
いいね
0件
1巻読み終えて…
2026年5月25日
長い‼︎めっちゃ長い割に時間軸だと20日しか経ってない。
進むのがゆっくりで、魔物とかご飯とか植物などの描写部分がとても多い。
の割に会話だけの文章が延々と続いたりして比喩描写は少なめでちょっと物足りなかったり。
世界はしっかり作り込まれてて面白いです!でも私は苦手でした。
緑土なすとか好きな人はハマるんじゃないかなー?
いいね
0件
旅の中で
ネタバレ
2026年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公のセオドア・リオ・イングラムはイングラム公爵家の三男である。
貴族であるはずのセオドアだがもっと上の階層を目指して粉骨砕身しなければいけない人生がこれからも続くということにいやけがさして数年前に継承権を放棄した。
これによりセオドア自身はまだ貴族であるが今後子供ができたとしてもその子は平民として生きていくことになる。
親兄弟はいい顔をしなかったがもともと貴族社会になじめない彼にとってはどうすることもできないのだ。
今は運び屋、ポーターのセドリックという偽名を使って仕事をしている。
そんな仕事をしているセドリックだったが仕事上護衛が必要だということで人を募集する。
やってきたのはスラヤ村出身のいんまであるケイジュだ。
彼はその種族の特性上誰もを魅了する力がありそれにうんざりしていたがセオドアに効かないことから二人は信頼関係で結ばれるが…。

絵もストーリーもとてもよかった。
ワクワクするしドキドキもするしおもしろかった。
いいね
0件
ファンタジーだけど
ネタバレ
2026年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 食物は現代日本です。ファンタジーの世界観はしっかりしていて、想像をかきたてられるのですが、食事内容は何故か日本食!!エビフライや、唐揚げや、肉じゃが。
私としては、食事内容が、非常に残念でした…。名前を出さずに説明で紹介して欲しかったかな。こんな食物かな?って想像出来るような表現にして欲しかったです。
そしたら、もっともっとストーリーに集中出来たのに。
いいね
0件
ファンタジー
2026年1月17日
ファンタジーでBLなんてちょっとめずらしいのではないのか?
と興味がわきましたがふつうにファンタジーとして読めました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!