ネタバレ・感想あり高島孝一郎の理想の恋人のレビュー

(4.2) 54件
(5)
24件
(4)
21件
(3)
7件
(2)
2件
(1)
0件
眠るムスコさんの顔が可愛い
2023年9月4日
そんな穏やか?!みたいな(笑) 作者さんの感覚が好みに合うみたいで、楽しく読みました。
2人とも悩み事はなかなか深刻な気がするけど、わりとコメディ要素多めで、それがいい。ちょっとお見かけしない特質の組み合わせなのが良かったです。
美人でバカでキレイな先輩😁
2022年2月22日
日々のお手入れを欠かさないナルシストの先輩、高島サンがキレイです😁自分にしか興味が無い…な訳じゃなく、ナルシストを責められるのが怖くて、人間関係を避けてきちゃった性格と心の声が可愛いです😊
対する後輩の北村クン、無表情で脅し気味?にグイグイ迫る様子が少し怖いけど…そうかぁ、そうなるよねぇ。この先輩が相手じゃなぁ、と納得します😉
せっかくの高島サンのキャラもテーマも面白いから、もっとラブかギャグに寄って展開が欲しかったです💦
ちょっとモノ足りない感もありますが、高島サンが好きなので、甘めで★5です😉
さらっと読めます
2021年4月17日
基本的にふたりしか出てこなくてさくっと読める1冊です。きれいと言われるとつい綻んでしまう美意識の高い高島がとてもかわいかったです。寡黙な北村とズレてる高島の会話も面白かったです。
すごくよかったです
2020年11月17日
ナルシストを自覚している先輩の高島とわりと無表情な後輩の北村。高島が一人で突っ走って自滅している感じが可愛くて微笑ましくてニヤついてしまいます。ナルシストとは言え、結局のところ素直で性格が良いので、すごく好きなキャラでした。最後の二人もとっても可愛い。最初から最後まで楽しく読めるので、何度も読み返してます。
ぶれない(笑)
2020年11月14日
ナルシストの先輩の自分大好きがぶれずに天然でかわいかったですし、笑えます(笑)
いいね
0件
先輩が可愛すぎて…
2020年9月2日
受けの先輩がナルシなんですけどいちいち反応が可愛すぎです…!
攻めも寡黙タイプのぐいぐい攻めなのが良き…!
もう一冊分くらい続きが読みたいですー!
先輩があたふたしているのが良い。
2020年8月21日
ED後輩とナルシスト先輩が新鮮で面白かったです。やられちゃうって思ったのに、EDだから、色々試行錯誤するんだけど、美意識の高い先輩だから、なかなか気難しいのも良かったです。後輩のため息もね。
ち○こが○たない攻めww
ネタバレ
2020年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自撮りの写真をスマホのロック画面にしているナルシストの高島と、それを見て半分脅しつつ、自分のEDを治す事に協力させる後輩 北村のお話。
でも北村はそれだけでは無さそうで…?

北村のムスコを元気にさせようと躍起になって奮闘するも、イヤイヤなのが言動にしっかり出てしまうので一向に元気にならず、むしろ萎える北村とのやり取りが楽しい♪
無表情での突っ込みって、どうしてこんなに面白いんでしょうね(笑)

北村の方が一枚上手なので、手のひらの上で踊らされる高島。
意外と気が合う(と思っている)北村と友好関係を築きたいのに、謎の感情が芽生えて上手くいかない高島の心理描写が◎
その様子が徐々に懐くワンコみたいで可愛かったww
最後には しっかり元気になりました ^ ^*
いいです!
2020年1月12日
表題作一冊。ナルシストな先輩と一途な後輩のお話。無駄な人が出てこなくて、2人のやりとりだけで話が進んでいて中々読み応えがありました。
ラブラブになったその後の2人も読みたいです。
いいね
0件
すごくいい!!
2019年12月29日
すごく良かったー!!お花背負っちゃう先輩も、基本無表情の後輩も、2人ともすごく可愛いいし、そのふたりのやりとりがたまらなく好きだった^ ^絵もキレイで本当に読んで良かったー!!
いいね
0件
おもしろかった!
2019年12月23日
ちょっとコミカルでおもしろかった!結局相思相愛可愛い。さっくり読めて良いですね!
いいね
0件
表題作のみ!ED後輩×隠れナルシスト先輩・リーマン
ネタバレ
2019年10月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作+描き下ろし収録。理由あり同士の先輩後輩リーマンもの。ピュア可愛いラブコメ系。

「高島孝一郎の理想の恋人」全7話
隠れナルシスト・高島は、自撮り待ち受けを後輩・北村に見られ、なぜか成り行きでセ○レ関係に。とはいえ北村はEDで、そちらの改善協力するはめになった高島。なんとか改善しようと真面目に?頑張る二人が可愛いお話ですが、特に良かったのは高島のキャラ!北村のアレにびくびく怯えたり、嬉しくなるとお花背負っちゃったり、ちょっとズレてる天然ちゃん高島がめっちゃ可愛い~!基本無表情の北村とのやりとりも面白くて、高島の空気読まない辛辣発言に萎えまくるあたり、笑っちゃいけないのに、笑えちゃう。ストーリー的にはライトだけど、じわじわニヤケちゃう作品って、好きなんだよなぁ。あー楽しかった!本編では白抜きにて素○+事後描写のみ。

「あいだの話」描き下ろし9ページ
本編では描かれなかった初H。描写は白抜きにて、しっかり頑張ってます。
笑えました
2019年10月20日
ナルシストとEDという設定が新鮮でした。でも実は、ずっと長年片想いしていて...。
最初は脈なしの反応だったのに、最後の先輩の可愛いさといったら...!
好みの絵と、ちょっとズレてる先輩と、クールだけど実は超一途な後輩。
萌えのポイントがいっぱいありました。
いいね
0件
ナルシストでもかわいい!!
2019年3月31日
北村に対する高島の態度がいちいちビクビクするのがおもしろ可愛くて笑ってしまいました!!それに反してぶっきらぼうな北村も良かったです!!
いいね
0件
おいおい、可愛いなどっちも。
2019年3月28日
思ってたより良かったです。ナルシストな受けとEDの攻め。どんな話かなと気になって買ったんですが、なんというか思ってたより中身のある話でした。それと、脅されて無理矢理系の話があまり得意じゃないんですがこの話は平気でした。クールで優しい一途な攻めとある意味ナルシストがコンプレックスで不器用な受け。ごちそうさまでした。
いいね
0件
最高のカップル
2019年3月19日
ナルシストの先輩がちょっとズレた感じで可愛い!無表情な後輩も飄々としつつ間合いよく適格にツッコミどころを抑えていて、二人のやりとりにホッコリにんまりしてしまう。キレイ、カワイイと誉められると満更でない様子の先輩がアホ可愛いです。ED治療から始まったエロも笑わせてくれます😄
良かったです
2019年3月18日
二人のやりとりも何だか楽しかったですし、萎える言葉ばかり言っちゃってるのも笑えました。北村くんの北村がシーンとなってるのが可愛かった!
ナルな性格をしっかり受け止めて貰えて、っていうか先輩の顔が大好きなんでしょうね。お似合いですね
いいね
0件
鈍感ナルシストと無表情男子💕
2019年3月16日
ナルシストって苦手なのですが、高島先輩はちょっと抜けているところがあって可愛かったです😄先輩のことが大好きな癖に、北村くんが無表情でイラッとしたり冷たい目で見たりする様子が面白かったです🎶そして普段無表情な人が照れた時の破壊力はすごいです🖤
初めて読んだ作者様ですが、絵がとても綺麗でギャグ絵も可愛く、もっと読んでいたいと思いました🍒他の作品もこれから読んでいきます💗
いいね
0件
可愛すぎる!!
2017年9月30日
極度のナルシストでちょっと痛めの受けですが、攻めのことを意識しだしてからはもう可愛いのなんのって!!♡
絵も好みですしお話も良かったです☺︎
いいね
0件
先輩
2017年2月13日
先輩がとにかく可愛かったです。
ナルシスト?も可愛かったのでよかったです!
あー可愛いw
2016年12月26日
ナルシストであることで、他人が眉をひそめるようなことに慣れていた受けが、理解者を得て安心しきっていくのが萌えます。
なんか好き
2016年12月3日
なんか好きです、このお話。2人のズレたやり取りもクスッと笑えるし、ナルシストの先輩がキレイと言われるとお花飛ばしてほわわんとなっちゃうのもかわいかった♪
可愛いふたり
2016年10月11日
作者買いです。
今作は美意識過剰ナルシスト男子と、見た目クールな堅物ED男子という、変わったカップルのお話。

実は大学の先輩後輩なふたり。先輩は確かに自らのお手入れは欠かさない究極ナルシストだけど、基本ピュアッ子。
そんな彼を密かに想っていた後輩。表情変わらないので分かりにくいが実はかなり一途です。先輩が自らの美に浸っている間は優しく見守り待てる懐の広さもあります笑。

最後えっちする時はとても幸せそう。微笑ましくて良いです。
いつかふたりの続編、描いてください!
二人が面白い
2016年9月6日
ナルシストの先輩と堅物の顔して脅迫してくる後輩の話。
二人がカクカクドキドキしながら真面目に向き合う。
全体的にコメディータッチだと思います。初恋のような二人を見届けてください。
面白かった
2021年4月2日
ナルシストってなかなか無い題材だけど、受けがかわいくてすごく良かったです。攻めがちょい執着なのも良き!弓道のシーンも凛としていてかっこよかった!
先輩かわいい
2021年3月26日
ナルシストものは好きではないのですが、先輩が純粋でひたすらに可愛く、愛でさせていただきました。
いいね
0件
おもしろかったー!
2020年11月15日
こんなに笑うとは思っていなかったー! デリカシーのない物言いが面白かったw 言われてる方は可哀想だけどw
良かったです!
2020年9月3日
絵が綺麗で読みやすくて好きです!自分の顔が大好きなナルシストっていう設定だけど、性格は良かったので好感持てました。後輩の先輩を想う一途さにやられました!後輩がたまにグイグイ大胆にくるところがドキドキしました。
良い!
2020年8月21日
2人のやり取りが面白いです(笑)攻めがEDって、マイナスからのスタートですが、最後はハピエンです。2人が致すまでのストーリーが、面白いです。受けの先輩が恋愛事に疎くて可愛いナルシストです。邪魔者や当て馬が出てくる訳でもなく、2人だけで殆ど話が進むので、安心して読めました。
いいね
0件
笑えるシーン盛りだくさん
2020年1月13日
EDの後輩とナルシスト先輩のストーリー。
半分以上脅した格好でED対策に先輩を誘う暴挙に出た後輩の無表情が気になったものの、後半は表情が出てきてなかなか良かった。ところどころに散りばめられる台詞が笑える大変コミカルな作品でした。
相性の良いカップル
2019年12月25日
表題作のみ。ずっと受けのことが好きだった無表情ゲイの攻めと、周りには隠しているが自分の顔が大好きなナルシスト受けで、会社の後輩×先輩。とくに前半は2人の掛け合いがおかしくて笑えました。受けはナルシストですがそれが一般的には受け入れられないのを分かっていて周りには隠しており、バレた受けに対してだけ表すので嫌味ではなかったです。そんな先輩のことを慕い綺麗だと褒めて嫌味なく自尊心をくすぐる攻めで、相性の良いカップルでした。

修正は白抜き。
無題
2019年12月19日
受けが自分好きすぎて天然で、クスって笑えるほのぼのした作品でした
いいね
0件
かわいい
2019年11月18日
かわいい。でももう少しらぶなかんじがあってもよかったかな?扉かりかりねこがかわいい
いいね
0件
先輩 笑
2019年11月2日
先輩が途中から高慢ちきな生娘お嬢様に見えて仕方なかったです。ぴーぴーうるさくてかわいい(笑笑)後輩くんも無表情で朴訥としていて欲がないかと思いきや、読み進めるとどんどん分かりやすくて大変愛やつ。丸々表題作で読み応えがありました。買って満足です。
いいね
0件
良かったです
ネタバレ
2019年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ なかなか進まなくてもどかしいけど、可愛かったです。萌えました。
いいね
0件
絵が綺麗
2019年3月29日
絵がとても好みで購入しましたが、ストーリーは可もなく不可もなくでさらっとしてました。もう少し切なさが欲しかったかな。
いいね
0件
良かったです
2019年3月19日
二人のコミカルなテンポの会話に笑えますね。ナルシストな受けの先輩がとても可愛らしい。思った以上に面白かったです。じっくり派の人は物足りないかも
いいね
0件
先輩の綺麗さが女みたいって事ではなくて
2018年9月4日
肌が綺麗とか顔立ちが整っているとかそう言う感じで、ナルシストですが女々しくないのが良かったです。更に、そんなに綺麗なのに、周りからチヤホヤされたり超モテたりしてる様子が全くなかったのも良かったです。無表情の北村とのやりとりも良かったです。始まりが唐突過ぎたので驚きましたが、その後は、とてもゆっくりな展開で、と言うか、少しゆっくり過ぎて…、付き合った後の先輩のナルシストぶりにも興味があったので、両思いになって終わりと言うのが残念でした
いいね
0件
2人とも可愛い
2018年3月30日
シンプルな話しで、
2人とも可愛らしいです。
前半受け様が可愛らしく 後半は攻め様の可愛いらしさが炸裂する感じです。
基本一途な攻めと無自覚な受けな話しか好きなのでビンゴな作品でした。
何だろう
2018年3月6日
表紙イメージより、本文の絵の方が綺麗でした。話は、シリアスなのかコメディなのか、半々な感じ。お相手が寡黙なタイプで、主人公が天然(友達が少い)ぽくて。綺麗と言われると喜んじゃう主人公が可愛かった。他の作品も気になる。
わりとヒット
2018年1月3日
攻めさん表情筋ありますか?可愛らしいナルシ受けと対比させてるのかもしれないけどこういう人リアルで好きじゃないなあ
いいね
0件
作者さんの作品で一番好き
2017年3月18日
*絵が綺麗。*内容がある。それぞれのキャラが良かったです。受けのナルキャラもそれほどうざったさがなく、攻めのクールで淡々とした性格がいい。ありきたりな内容に飽き飽きしていたので久しぶりに好感の持てる作品でした。
面白い!
2017年1月31日
個人的に受けが好きです!!! お話的にも面白く、とても読みやすく感じました!
面白かった!
2016年12月2日
ED攻めの後輩×ナルシストな受けの先輩で、たたせるどころか萎えさせること言っちゃって…。2人のやりとりが面白かったです。
コメディのような感じ?
2016年8月30日
天然な先輩とクール?な後輩。なんかいちいち発想がかわいい先輩がおもしろいです。
絵とキャラのわりに以外とエッチはエロかったような。
その後の2人がもう少し見たかったかなと思ったので⭐️4つです。
いいね
0件
ナルシストがエッセンスのあっさりラブコメ
ネタバレ
2024年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 197ページ。
ナルシスト、実際にはちょっと鬱陶しいかもしれませんが漫画のキャラとしては好きなので読んでみました。
ストーリーもコミカルさもあっさりめ、するっと読めましたがグッとは来なかったです。主人公が女子っぽく感じたのも好みからズレました。
おばあちゃんとのエピソードがもっと見たかったな。
それにしても、ナルシストをバラされない対価が重くて、よほど主人公にはトラウマがあるんだろうな〜ってそのへんの描写を楽しみに読んでたんですが、さほど描かれなくてさみしかったです。
ウーン
2021年6月28日
微妙かなぁと悩みながら読んでみたのですが、やっぱり攻めが実は昔から…の展開だったので、テンション上がりませんでした。ここは好みの問題なので仕方がないかな。絵柄とかお話の内容的には王道好きなので良かったです。まあお互いにむちゃくちゃ慎重でしたが、同じ職場だし関係が壊れるのが怖いのはよく分かります、男同士だし余計にですね。ハピエンで良かったです。
いいね
0件
うーん
2019年12月26日
レビューを読んで気になって購入したのですが、攻めのぶっきらぼうさと、受けのキャンキャンいってる感じがどうも個人的には好きになれなかったです。
いいね
0件
なんか物足りない
2019年12月23日
さらーっと読み終わりました。絵も話も好きなんですが、絵の作り込みが無いせいか随分とあっさりした印象でした。
いいね
0件
ED×ナルシスト
2019年12月21日
EDの後輩・北村があまり表情もかわらずローテンションで淡々としている感じなので、あまり先輩に対する情熱が感じられなかったのが残念。最後の赤面はかわいかったけど。先輩はナルシストで毎日お手入れしているだけあって本当に綺麗。朝チュンでがっかりしていたら、そのあとにちゃんと描いてくれていて楽しめました。
いいね
0件
まあまあ
2018年2月17日
おもしろいっちゃおもしろいけど、何度も読みたいとは読み返したりはしないです。
もっと
2018年2月7日
ナルシスト感満載だったら、うわぁ…ってなってもっともっと面白くなったのになあ。
変わった二人だ
2023年11月27日
自分の顔が好きで自分磨きに余念がない高島が自撮りの待受を後輩の北村に見られ、口止めと称して北村のEDを治す手伝いをさせられることになる。

もう、冒頭の部分だけで二人の変人っぷりが炸裂していて、普通のBLとは少し違う展開や掛け合いが面白かったけれど、高島の自分大好きな感じと無自覚に北村を傷付けたり萎えさせたりする発言がどうしても好きになれない。

北村が高島にあんな提案をしたのには理由がありそうで、ただEDを治したいだけではないと分かるものの、表情筋が微動だにしないから北村を応援する気分にもなれなかった。


ナルシストと言われる、思われるのが嫌で恋愛を遠ざけていた高島と過去の出来事が原因でEDになり、恋愛から遠ざかっていた北村がぶつかったり怒ったり、呆れたりしながら互いが特別な存在になっていくのはいいなと思ったから、北村と高島をもっと好きになれたら楽しんで読めたかもしれない。
いいね
0件
ED攻めとナルシスト受け
2020年7月1日
初作家さん。
設定から想定していたよりキャラクターがぶっ飛んでいないので、ギャグなのかピュアなのかエロなのかどっちつかずな感じでした。
あとナルシスト受けが一度攻めに見られたにも関わらず待受を自撮りのままにしているのにヒヤヒヤして集中できなかった…写真フォルダの中に入れといてその都度見るんじゃだめなの?って思いました。
レビューをシェアしよう!
作家名: 栖山トリ子
ジャンル: BLマンガ
出版社: 新書館