ネタバレ・感想あり桜蘭高校ホスト部のレビュー

(4.5) 337件
(5)
214件
(4)
85件
(3)
30件
(2)
8件
(1)
0件
テレビから、漫画から。
ネタバレ
2020年12月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私はドラマ化から桜蘭高校に入りました。そのあとアニメ観て漫画に入りました。
漫画はやっぱり最高ですね。少ない人数から大勢の人にスポットライトが当たっていきつつ、主人公たちは置き去りにしない感じが素敵です。ハルヒみたいに自分の性別に無頓着な感じがいいですよね。環先輩の自分の深いところへ蓋をしておバカっぽくやっている感じは誰かしら分かるんじゃないですか?私は共感しました。パンドラの箱みたいなんだけど、希望が底に眠っているかは不明…?開けちゃいけない扉があって、開けちゃうと何かが壊れそう。それでも環先輩は希望を見つけられた所が闇落ちせず印象に残っています。
タイトル笑(ネタバレごめん遊ばせ)
ネタバレ
2026年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 【まだ立ち読み中(1巻)】ドタバタで始まり最後まで怒涛の駆け抜け。読む方も体力が要りますぅ(笑)。とはいえ登場人物がみんな優しく…あ、とばっちりしかないD組の子たちはほんっと可哀想だったケド…楽しかったぁ!の一言。ところでみんな、いつ勉強しとるんじゃい?
いいね
0件
アニメが好きで漫画も読みました!
2026年3月23日
アニメの桜蘭にドハマリしてまんがも買いました!!
アニメの続きが見れて満足だし、ちゃんと恋愛をしながらも面白い桜蘭が見れて幸せです!
いいね
0件
ハルヒ可愛すぎんか
2023年10月27日
私の性癖といいますか好みになるタイプが男装女子でしてどタイプで胸に刺さりまくった子だし作品です!
顔が整った方しかいないのでハマるに違いないですよ…少なくとも私はハマりすぎてしまっているですから!
いいね
0件
素敵
2023年6月24日
アニメから入りましたが、とても可愛らしい物語で大好きです。お金は関係なく自分の本質だけで好かれるハルヒちゃんを見て自分の生き方の参考にしています☺️
いいね
0件
藤岡ハルヒ推しです。
ネタバレ
2023年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 令息、令嬢が集まる名門高校で「ホスト部」ができるところが、まず面白い。さらにそのホスト側に主人公のハルヒが「男装」で参加して大騒ぎ・・・登場人物も多彩で個性的、展開もスピーディであっという間に読んでしまいます。
いいね
0件
おもしろい!
2021年6月16日
忘れた頃に読み返したんですけど、やっぱりめちゃめちゃおもしろかったです!!
ハルヒは少女漫画のヒロインで1位2位を争うくらい好きかもしれないです。かわいい〜?って、ホスト部と同じ反応しながら読んでました笑
いいね
0件
最高
ネタバレ
2020年12月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ アニメから入ったのですが、
アニメでは見れない光邦くんの弟の可愛い所が見れて
最高でした。内容もお勧めして後悔しない程素晴らしいので、是非見てください❤︎
いいね
0件
すき
2020年12月15日
子供の頃にアニメを観てからレンタルでこの作品を借りて読んでました。絵も可愛いし話もラブコメ感がありつつハルヒとホスト部の人間関係が描かれているのでそういうのが好きな人はオススメです。
いいね
0件
コミック派です。
2020年12月2日
コミックスを買って読んでました。学生時代にハマった作品です。コメディとラブの融合。双子キャラも尊いです。
いいね
0件
大好きです
2020年12月1日
登場キャラみんなすきなのですが、愛すべきバカな王子環は理想の相手です笑
ギャグも好みでテンポの良い作品なので何回も読み直せる!
いいね
0件
未だ最高な漫画
2020年5月20日
私の少女漫画の始まりの作品…( ; _ ; )
最終回から10年経った今も大大大好きな作品です。
続編かスピンオフ……番外編でも……待ってます( ; _ ; )
いいね
0件
久しぶりに
2015年11月28日
全巻買い揃えた漫画でした。面白いです。最初の方は恋愛面が薄かったりしますがとにかくギャグ(?)が面白い。ずっと笑ってます。逆ハーものはあまり好きではありませんが全員が主人公を好きなわけではないのであくまで逆ハー風ですし主人公がバカじゃないので全然読める。
大好き
2015年8月25日
アニメ見て気に入ってマンガを読みました!
ホスト部のキャラはみんなイケメンで好きです^ ^
ハニー先輩は可愛いです!
光と馨の兄弟愛も大好きです(´;ω;`)
またアニメ化してほしい‥
いいね
0件
ドタバタ
2008年12月22日
ドタバタギャグ漫画ですね
ラブは
この先入ってくるのかが
気になります
環の方は充分、
ハルヒに対してラブ持っちゃってますね(笑)
でも気付いてないのが、
余計にラブモードに
入るのを
遅くしちゃってます
恋愛マンガが良いひとはいらつくだけかもしれません(笑)
いいね
0件
待ってました!
2008年11月1日
テレビで観たのをきっかけに、とても好きになりました。あれだけの多種多様なイケメンの中に居ながら、ハルヒの冷静&マイペースを貫き通せる精神には、脱帽物です。
永遠に大好きな作品です
2026年5月17日
小学生の頃にアニメをみて、漫画を買って読みました!最近また作品が盛り上がっているので電子で読んでいます。推しは、この作品に出会った時から馨一筋です。
いいね
0件
漫画も最高です。
2026年2月23日
アニメが大好きで5回は見ました!好きすぎてついに漫画にも手を出しました笑アニメも漫画も最高です!!!
いいね
0件
やはり最強
ネタバレ
2025年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ホスト部が付いてくるあたりやっぱり、スケール違くて、面白かったです!!きょうやくんが結構出てきてくれて嬉しいです?
いいね
0件
いいです
2025年1月19日
庶民がお金持ち校に入る話、好きです。メディア化でも話題になりましたが、漫画が一番おすすめです。イケメンが沢山出てきていいです。
いいね
0件
懐かしぃし、最強な平成感じれる漫画!!
2024年10月24日
とにかく全てが懐かしい……。なつっつかしぃ!!!!!!と感じるネタが、たぁっくさんあります( ˶˙˙˶)!! なんと言ってもガラケー…あぁ、平成に戻りたい……!
いいね
0件
好きすぎる!
ネタバレ
2024年3月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ たまたま無料立ち読みを呼んだんですが、最終巻まで一気見しちゃいました。
キャラもストーリーも最高。でもやっぱり私は光を推したい…!!!
いいね
0件
ホスト部面白い!
ネタバレ
2024年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ みんなのキャラが個性的で面白いです!割ってしまった花瓶の代金を支払うために男装してホスト部で稼ぐという展開に驚きました!
いいね
0件
面白い
2023年11月22日
アニメも漫画も読んでました。
ギャグもありドキドキもあり、切なくも愛おしい気持ちもたくさん感じる作品だと思います。
いいね
0件
てえてえ(尊い)
2023年8月1日
まじ最高。ほんとにいい漫画だ。一生幸せでいてくれ!!!桜蘭高校ホスト部永久不滅!!!!!□□□□□□
いいね
0件
アニメ大好きでした!
2023年6月26日
アニメの再放送なぜか何回も見てしまうほど楽しいんですよね〜
ドラマもやっていたしこの作品は同年代の女の子の間で初対面でも盛り上がれます!
原作読むと細かい文字がいっぱいでテンポ感は良くないかもしれませんが平成の漫画らしくてそこも私は良いなと思いました!
いいね
0件
大好きな作品!
ネタバレ
2023年1月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハルヒも殿もすっごくお似合いで無事にくっついて本当によかった??ちなみに私は鏡夜先輩が大好きなので鏡夜先輩のルートも見てみたかったなぁって思ったりしてます
いつ見ても大好き❤❤
2022年10月16日
5年前ぐらいにアニメでこの作品を知ってストーリーがとても面白かったから、漫画も読んだけどその時から相変わらずいっっちばん大好きな漫画です!!
いいね
0件
おもしろい
2016年1月7日
久しぶりに、最後の巻まで楽しんで読むことができた。面白かった。
懐かしい
2022年5月1日
以前、単行本で持っていました。無料で読みつ電子版も購入です。今読んでも絵も綺麗でキュンとします。面白いです。
いいね
0件
やっぱり大好きすぎる
2022年2月28日
思わず全巻デジタル版買っちゃいました…やっぱり桜蘭大好きだわ。。。
何十年たった今でも愛され続けてるってすごいことですよね。桜蘭カフェ行きたい!!!!
いいね
0件
ホスト部の常連になりたい
2021年10月25日
様々な人間関係や
お金持ちだからこその家のしがらみにとらわれた人々を主人公のハルヒを初めとしたホスト部のみんなが成長していく青春ラブコメディ
いいね
0件
青春
2021年10月25日
わたしの青春の漫画です。学生時代友達みんなで読んでました!
絵も可愛くてきれいで、話もおもしろくておすすめです★
いいね
0件
面白い!
2021年8月9日
アニメがとても面白く続きが気になり読みました!読みやすいし面白いのですぐ読み終えてしまいました!
キャラ1人1人カッコいいです!とっても面白かったです!!
いいね
0件
面白い✨
2010年3月2日
もうホントにコレはヤバいです?

絵の線が少し細くて目が疲れますが(笑)
でも内容はホントに面白いです?
様々なキャラがたくさん出てきますし、ハルヒの天然キャラがウケます?
1番好きな漫画
ネタバレ
2021年2月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ ホスト部との出会いはアニメから。マンガを全巻読んでみてキュンとする表情とても良い。
いいね
0件
何度も読みたくなる神作
2020年12月15日
数年に一度読み返しては萌えてを繰り返しています。後世に語り継がれるべき名作。
ごいすー
ネタバレ
2020年12月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白い面白いので皆さんぜひ見てみてくださいなぁー
途中から見ても楽しめると思いますよ!!
出来れば最初から
いいね
0件
高校の中に
2020年12月30日
高校の中にホスト部があってどのキャラクターも魅力あって人気もあって読み応えがすでに1巻からあるのは大きい。また読みたいと思わせてくれる名作。
いいね
0件
アニメから
2020年12月15日
ホスト部大好き‼
カッコいいだけじゃなく、お笑いだけでもなく、それぞれ色んなことを抱えてて読みごたえありです
いいね
0件
良いです
2020年12月14日
絵も可愛くて、ストーリーも続きが気になる内容で好きです。アニメを見てから読みましたが一気に読んでしまいそうです。
いいね
0件
みんな個性があっていい!
2020年12月12日
長期連載作品なのですが、途中だれることもなくテンポ良く話が進んでストレスなく読めます。
いいね
0件
これは・・・
ネタバレ
2020年12月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 内容が現実味が無さすぎてめちゃくちゃ笑える❗️
そんな中のキュンとさせるところは可愛い。
いいね
0件
めっちゃ好き!!!!
2020年12月8日
前にアニメを見て、久しぶりにまた見たくなったから次は漫画の方を見てみようと思って見たらまたはまってしまった!
いいね
0件
面白い?
2020年12月7日
登場人物が沢山出てきますが、様々な背景があり読み進んで行くともっと面白さが出てくる作品です?
いいね
0件
だいすき!
2020年12月7日
当時、深夜アニメではまって漫画も本屋で揃えて買いました!今見てもやっぱり面白い!!
いいね
0件
名作です
2020年12月6日
登場人物が多くて、みんな色んな性格でみんな違ってみんな素敵で大好きな作品です!
不急の名作です!!
いいね
0件
キャラ設定がいい!
2020年12月5日
漫画もアニメも見ていたのですがとにかくストーリーとキャラ設定が最高。色んなタイプの男の子がいて一人一人の絡みがあるので親しみやすいと思います!
いいね
0件
懐かしい
2020年12月5日
昔、リアルタイムで読んでアニメを見てました。懐かしくてまた見たけどやっぱり面白いしカッコいい。楽しいです。全然色褪せてない楽しい作品です。
いいね
0件
アニメもいいけど原作も最高
2020年12月5日
アニメを昔見た事があり、原作も読んでみたくなり読みました。とにかく、登場人物の個性の豊かさが凄いです。そして、皆顔が良い
いいね
0件
とにかく可愛い!
ネタバレ
2020年12月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかくみんな可愛かったです!!主人公のハルヒちゃんもそうだけど、ハニー先輩がめちゃくちゃ可愛かった!
いいね
0件
逆ハー
2020年12月2日
逆ハーなんですが、不快になりません。展開にイライラすることもなく、楽しく読んでいました。
いいね
0件
名作中の名作!
2020年12月1日
ストーリー、キャラ、全てにおいて満点の作品!笑いあり涙あり最高の漫画!アニメ、ドラマを見たけれど、私は漫画の方がいいかな!
いいね
0件
馬鹿馬鹿しいけど面白い
2020年12月1日
よくある話しですが、キャラの書き分けや絵も丁寧に描かれていて楽しめました。
いいね
0件
大好きな作品
2020年11月14日
大好きで何度も読み返しています!双子が一番好きです、続刊が出たら良いなぁ、、
いいね
0件
最後まで楽しかった
ネタバレ
2020年5月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんなホスト部あったら楽しいだろうなと、笑いあり涙ありのマンガ。2人が恋人になれて良かった~!
いいね
0件
キュンキュンする❤
2020年4月25日
読んでる途中キュンキュンして、めっちゃにやけてしまう買って損は無かったです
いいね
0件
面白すぎてハゲました
2018年12月31日
一度読み始めたら眠れなくなり、寝不足になった結果髪の毛が抜けました。そんなことがどうでもよくなるくらい面白い。
大好きた漫画
ネタバレ
2020年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ きゅんきゅんする
主人公だいすき、キャラみんなすき
終わってしまったのが悲しい
いいね
0件
私の青春です!
2019年9月21日
学生時代とにかく読みまくりました!
テンポもよく、読んでいて元気になれる漫画です・:*+.(( °ω° ))/.:+
だいすきな漫画です
2019年12月7日
笑いあり涙ありの作品です。
この作品に出会えてよかったなあと思います。
出てくるキャラクターみんなだいすきです。
キャラがいい
2019年12月27日
好きです!笑
どのキャラクターも魅力いっぱいで読みやすさもあり、名作だと思います!
いいね
0件
大好き!
2019年12月2日
10年前からずっと大好きな漫画です!
ハルヒと環のラブコメが可愛すぎてニヤニヤしちゃいます。
いいね
0件
面白い!
2019年10月19日
アニメから入って漫画も全巻読みました。
恋愛要素とコメディー要素の割合が丁度いい!
テンポも良くサクサク読めるのでおススメ
いいね
0件
面白い
2019年9月29日
アニメを見てから読んだのですが、めっちゃ忠実に再現されてんだなと思う部分がたくさんありました!
いいね
0件
ずっと気になってて
2019年8月1日
やっと読めました~!最初はちょっとごっちゃりもしてると思ったけど、読み進めるにつれて面白いです!
いいね
0件
おもしろい
2019年6月23日
アニメを久しぶりに見て、原作を読みたくなったので購入。アニメの方が好きですが、原作も良いです。
いいね
0件
?
ネタバレ
2016年12月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ やっぱり焦れったいです。でも両想いになって本当に嬉しいです。読んでいてとても楽しかった。
大好きです?
2019年1月7日
久しぶりに読みましたがやっぱり大好きです!!
めちゃめちゃおすすめです!
こんなめちゃめちゃな高校生活送ってみたかった?笑
おもしろい!
2018年12月24日
ハルヒが鈍感すぎる(笑)
環はたまにイライラする(笑)
つまり…
最高です。
いいね
0件
おすすめナンバーワン!
2018年9月7日
すごくおもしろくていいです!!
あんまり少女マンガとか読まないけどこれはお気に入りです!アニメをやっていたみたいですが、セットでお得感半端ないです!
いいね
0件
ハルヒのまっすぐな性格が
ネタバレ
2018年4月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても好きな作品です。最終巻のハルヒと環のいちゃいちゃ話が地味に一番好きかもしれません。もう少しあんな感じの話を読みたかったです!
いいね
0件
面白い
2017年9月4日
笑えるし、胸キュンもするし、とても好きな作品です(^^)どのキャラクターも個性的でいいです♡
いいね
0件
カワイイ
2017年7月10日
ハイテンションで、ほぼギャグだけど、萌え有り。キュン有り。思いやり有り。
いいね
0件
最高!!
2017年6月17日
1話からドキドキする。アニメから見てたけどマンガもぜんぜんおもしろい
いいね
0件
ニヤニヤが止まりません
2017年3月9日
キャラが強烈です!ギャグだけど内容もしっかり、キャラもしっかり、ラブもしっかり(笑)ドラマもアニメもありますが、原作が一番好きです。主人公の目がどんどんでかくなるのが残念です(笑)
妙な現実感
2017年4月10日
ホスト部、、、斬新な設定ですが、妙に現実感があり、どこかの高校でありそうだな、、、なんて思ってしまいそうですね。二次的妄想してしまいます。
大好き♡
2017年3月15日
もう、桜蘭高校ホスト部はほんとに大好きな漫画です。まだ、全巻買っていないので早く買って読みたいです!!!
はるひ~
2017年2月28日
アニメも漫画も大好きです!
男の子似合うけど・・!女の子のときもかわいかった。
いいね
0件
いい!
2017年2月10日
アニメからの漫画!
やっぱりキャラはそのまんまで。。。
ハニー先輩かわいー!ハルヒもかわいー!
いいね
0件
おもしろい!!
2017年2月5日
ホスト部!めっちゃおもしろい!みんなキャラクターがいいし、カワイイ!
いいね
0件
?
2017年1月15日
ドラマで作品を知って読んでみました。原作もすごくおもしろかったです。
いいね
0件
どきどき
2016年12月28日
キュンキュンしながら腹筋が壊されて泣かされて一体どうすればいいのがわかんない。すき。
いいね
0件
2015年12月19日
ただの恋愛漫画ではなく面白い要素もあるので笑いながら楽しく読めました。一人一人のキャラがしっかりしてて絵もかわいくて読みやすかったです。とてもおもしろかったです。
いいね
0件
さすが!面白い!
2015年11月30日
アニメになっただけある、さすが!面白かったです。只、スマホで読むにはちょっと細か過ぎるので、これは本を購入することにします!
おすすめ
2015年11月30日
ハルヒちゃんかわいい!
とてもおもしろいのでおすすめです!!
いいね
0件
面白い!
2015年9月17日
アニメから漫画入ったんですが、とにかく面白い!特に環のキャラが凄くいいです!みながら笑いました。終わり方もいいし、オススメです。
いいね
0件
面白い
2015年9月17日
ハルヒがかわいい。王道の少女漫画だと思いますが、笑いあり、キュンキュンありで楽しく読めます。
いいね
0件
イケメンほくほく\(//∇//)\
2015年9月13日
違ったタイプのイケメン勢揃い!ギャグもあり、飽きることはありません!
いいね
0件
面白い!!
2015年8月31日
長いですが、読み終わった時、スッキリします。なので何回か読み返しています!!ただ、
いいね
0件
キャラが個性的
2015年8月26日
漫画が出たころに読んでましたが今でもやっぱり面白いなと思う。部長がかっこよくて大好きだ〜!
いいね
0件
オススメ!
2015年8月16日
漫画全巻読みました。ハニー先輩とハルヒかわいいですし、他のキャラはかっこいいです!!私はモリ先輩派です。
いいね
0件
楽しめます!
2015年8月14日
個性的なキャラがそれぞれ面白いです!主人公がカワイイのに飾らない感じがツボでした?
いいね
0件
面白い!
ネタバレ
2015年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は衝撃的で、その後の部活の話が面白かったです。環とハルヒはどうなるのやら…
いいね
0件
アニメから
2015年8月12日
アニメから入って、原作が気になり手に取りました。男装ものですね。恋愛もありますが、コメディ要素の方が強く感じました。でもそこが面白くていいんですけどね!
いいね
0件
流行った理由が、やっと分かったかも
2015年8月12日
読むまでは、ありきたりの逆ハーだと思っていましたが、こんなに面白い漫画だったとは!キャラクターの性格形成の背景も、しっかり出来ててユニークな漫画です。
いいね
0件
面白いです!!
2014年8月8日
絵はあんまり好きじゃないですが、内容はやばいです!!全巻買ってしまいました!!
楽しい❤✨
2008年12月19日
すごく笑えます?☀
こんな人達いたら絶対楽しいと思う⚠★


個性派でかっこいい
ホスト部におもいっきり
ハマってしまいました?✨

ふざけた感じのところがほとんどだけど、たまに真剣になるところのギャップにやられました?❤


これは読まなきゃ損です⚡
おもしろいです!!
2009年1月13日
主人公の性格はちょっと変わっていて、でもそこがおもしろくて可愛いですww

キャラクターの中では環さんが一番好きです。(●´∀`●)
あの哀れな感じと馬鹿な感じが可愛すぎるww

これからどうなっていくのかとても楽しみです。(●´∀`)
いいね
0件
はまる~
2010年3月5日
名前は聞いた事あったけど、なんとなく読む気にならなかった漫画でした……。が、読むとはまりますね?ハルヒってこういうキャラだったんだぁ~ってところから始まりどんどん読んじゃいます!おすすめ?
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 葉鳥ビスコ
出版社: 白泉社
雑誌: LaLa