ネタバレ・感想あり憂国のモリアーティのレビュー

(4.7) 593件
(5)
455件
(4)
111件
(3)
22件
(2)
2件
(1)
3件
まさに「憂国」
ネタバレ
2026年3月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 国を憂うが故に自ら「悪」になるモリアーティたちになんとも言えない気持ちになる。シャーロックともまた違う出会い方をしていれば良き友になったのだろうなと思うと切ない。世界史とかあまり得意ではないが調べながら読みたくなるとても良い作品。
カッコいい!
ネタバレ
2020年10月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 推理小説、探偵ものが特に好きというわけではなくて、表紙が気に入って無料分読みました。
モリアーティ目線で進む物語が新鮮でワクワクします。悪者を成敗するというスタイルが正義の味方のようでスッキリしてしまいます。
私の中でもはやBL扱い
ネタバレ
2023年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう最後結婚したってことだよね?みたいに思って読んでました。

絵が好き❤️

前半はミステリー要素が強く、中盤の悪い貴族をやっつける、後半はBLみたいな要素が多い作品です。

ノベライズもおすすめです。第二部も楽しみにしてます。
絵柄もストーリーも好き
2023年3月18日
アニメを見て作品を知り読んだのですが、登場人物の絵柄がとても好みです。話の間のページにはさまるミニキャラもキュートでクスッと笑えます。アニメとは異なる部分もあり、間違いなくアニメ・漫画両方とても楽しめます。
絵と内容がぴったり!!
2022年10月23日
絵と内容がすんごくあってます!きれいな絵に、近世ヨーロッパの幻想的な雰囲気がグット!!この話、悪役が主人公の話なんです。ヒーローじゃないんです。でも主人公に共感してしまいます(>_<)「こんな志があったんやぁ」って応援てしまいます!!妙にリアルな話が多くて親近感湧いてきます。
アニメでハマってしまいました!
ネタバレ
2023年2月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな声優さんが主題歌歌ってるのを知ってそれからマンガ読み始めました。ちょっと知らなかったことがたくさんあって、そうだったのか‥とか色々と考えさせられました。アニメの方はラストで原作とはちょっと違ってたんですが‥思っていた以上にいい話だったので良かったです!
面白かった
2023年2月21日
私は結構ミステリーファンで勿論一時はシャーロック・ホームズシリーズも夢中になってました。原作には無いホームズとモリアーティ教授との絡み非常に面白く見せてもらいました。今出ている19巻で第一部完了。今後第二部も発行されるようで今から楽しみです
面白い!
2022年10月6日
シャーロックとの推理対決も面白いし、全体的にワクワクします!モリアーティ兄弟の覚悟を知った時には衝撃を受けました。少年マンガといえば「内容は面白いけど画は粗い」というイメージだったのですが、これは別格。アニメに遜色のないクオリティがすごい!
かっこいい!
ネタバレ
2023年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ モリアーティとシャーロックの関係が最高!モリアーティは悪役になりがちだけどこの漫画ではものすごくかっこよく、博識で憧れます。個人的にはシャーロックに対してCatch me if you canと言う場面が大好きです。
血の繋がらない家族愛と友情
2023年2月13日
第一部の終わりまで読みました。
ウィリアムとホームズの揺るぎない友情
アルバート、ルイスや組織の人々との血の繋がらない強い愛情に感動しました。
推せます。
第二部も楽しみです。
買って良かった面白い!
2021年8月14日
アニメが画面綺麗で話も面白いと思って、原作も購入。やはり割愛されてる部分とかありましたので読んでいて楽しい飽きません。続編も始まりましたが番外編とかも長く続けて頂きたい、読みたい作品です。この設定に展開をよく思いつかれたなぁと思います、面白い!
こんな衝撃!
2020年11月12日
私がホームズに初めて出会ったのは遥か昔、小3か小4くらいで家にあった文庫本でした。こんな斬新な設定は思いつかずモリアーティー=悪人としか読んでませんでしたが…。新しい感覚でホームズとの対決を見られるなんて…感涙です!
この視点、すごい。
めっちゃ押します!
2022年5月7日
大好きなシャーロックシリーズをこんなに面白く2次創作できるなんて、作者さんたちマジ天才?!って思いました。モリアーティのキャラクターがとても魅力的です。登場人物たちの頭脳ゲームがお見所です。次の巻もお楽しみです。
まだ集めてる所だけど面白い!
ネタバレ
2020年4月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料で3巻まで読んだのをきっかけに集め始めました。シャーロックホームズは誰でも聞いたことあると思いますが、主人公のモリアーティーという名をこの漫画で初めて知りました。頭がいい人同士の対決なので引き込まれます。ポイントに余裕ができたら続きを買います!
どんどん惹き込まれました
2021年5月19日
どんなお話かよくわからないまま、とりあえず無料2冊を読み始めてみたら、面白くて続きが気になってしまい、どんどん読み進めてしまいました!
原作はあまり知らないのですが、名探偵コナンが大好きなので、主要登場人物の名前には馴染みがあり、モラン大佐やワトソン、アイリーンアドラーが出てきた時は、なんだか嬉しくなっちゃいました!
よかった…いろんな意味で
ネタバレ
2021年4月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「最後の事件」だから、14巻で終わってしまうのかとヒヤヒヤしてましたが、終わりじゃなくてよかった…!

ウィリアムとホームズがお互い同じように想いあっていた、ウィリアムが救われた瞬間だったと思います。
テムズ川に落ちていく様はまるでBLの様で、ドキドキ♥️本当によかった…
15巻が待ち遠しいです!
おもしろい!
2020年7月27日
1巻無料で読んでみたらハマってしまい、ポイントプラスして全巻揃えました。よく知られたホームズとモリアーティの物語を、新たな解釈でおもしろく展開させるアイデアがすごい。そこに、イギリスが舞台のさまざまな有名キャラクターも絡んできて驚きます。美麗な絵も含めて、よくできた作品。これからどう進むのか楽しみです。
面白い!
2021年4月4日
名探偵コナンで時々出てくるシャーロックホームズの宿敵の話ですね。「なんか聞いたことある名前だな」とか「本当はこんな人だったんだ」とかが多いです。ホームズ知らなくても、キャラもカッコよくて推しもすぐに見つけられます。小さい子にはまだ早いシーンがあったりもします。面白いのでぜひ一回は見てみてください!
名探偵ホームズの宿敵の物語‼
2020年11月17日
よく耳にするホームズの宿敵、モリアーティが主役の物語です?頭脳戦はもちろん、モリアーティ陣の体術、狙撃、剣術がどれも素晴らしいです?頭が良いだけじゃないところが魅力です?階級制で表立って裁かれない悪人(貴族)に手ずから罰を下していくところは、獲物が腐った人間ほどスカッとし、応援したくなります?
続きが待ち遠しくてたまらない!
2020年12月23日
アニメからはまり購入しました。
テンポが良くてしつこすぎず、かつ内容が飛躍しすぎておらず、すごく読みやすく、楽しいです。
主人公の次の表情が見たくてつい先は先へとページを進めてしまいます。
アニメの続きが見たくて購入したのに、今は最新刊の続きが待ち遠しくてたまらないです!
発想と視点の新しさ
2020年10月31日
最初読んだ時、この視点があった!と単純に思った。ホームズではなく宿敵モリアーティ教授が主役という新鮮さと小説や映画で凝り固まったガチガチの先入観を覆す新しいモリアーティ教授像。その発想と視点だけで面白いし小説との相違はあれど登場人物など魅力的だし最終着地点がどうなるか楽しみ!
おもしろい!
2019年9月11日
一巻読んでどハマり。
身内や弱い立場の人たちへは優しく
権力のある貴族、自分の利益しか考えていないグズ野郎には躊躇なく消す。残酷で冷徹な部分があるのもウィルの魅力だなって思う。
初めて悪役ヒーローが好きだと思った。
今後の展開も楽しみです!
絵も内容も最高!
2021年4月2日
まず、絵が美しい!そして、繊細で、優しい心を持ったキャラクター達と、胸が熱くなる展開に、すぐにファンになってしまいました。
新刊が出るのを今か今かと待ち、全て発売日に買って夢中で読んでいます。14巻まで読破。
次も楽しみに、待っています。
期待以上の面白さ
2020年11月20日
ホームズをきちんと読んだことがないけれど、悪役側から人物を描く視点がまず良い!物語の面白さ、絵が綺麗で登場人物が皆とてもイケメンばかりでそれぞれ個性があって楽しくてあっという間に読み進めてしまいます。時代背景も興味深い。おすすめです。
やっぱりシャーロック・ホームズ
2021年7月14日
はじめはモリアーティ側に肩入れして読んでいたんですが、アドラーが登場してきたあたりから加速度的に面白くなって、14巻にいたってはすっかりシャーロックに骨抜きにされました。物語は続くようで、次巻以降も楽しみにしています。
この人も!
2019年6月30日
イギリスが舞台の作品のあの人も、この人もいろんな角度から係わってきて、もともとシャーロックを好きな人も、新鮮な感じで楽しめます。最期にどう繋がっていくのか、その後はどうなっていくのかとても気になります!
原作好きでもとても面白いです
ネタバレ
2019年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ もともとシャーロックホームズシリーズの大ファンです。
絵柄が綺麗なので読みやすく、モリアーティがとてもかっこよく描かれていて驚きました。内容というか筋としては、原作を知らなくても楽しめますし、悪が罰せられていくのは好きな人多いのでは?と思います。
原作でのモリアーティの結末はありますが、こちらはどうなっていくかとても楽しみです。
素晴らしい着眼点
ネタバレ
2021年6月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料版1巻のみ読みましたが、ぜひ続きが読みたい!数多のホームズ作品がある中、モリアーティ教授を主人公に据えるとは着眼点が素晴らしい。絵も綺麗で少女漫画という雰囲気(由貴香織里さんの伯爵カインシリーズのような)。イギリスにグレープフルーツには少し違和感。
いいね
0件
今読むべき漫画の1つ!
2021年6月5日
人気がある作品は、あまり私には向かないものが多い中、これはアタリだった。
1つは絵が綺麗!漫画を読む要素の大半を占める見た目は大事!
難しい推理モノなら一巻で辞めようかと思ったが、そうではない。
全体のストーリーもありつつ、一話完結型ともとれる。長めの集中して読むものを探している方にはオススメ!
いいね
0件
おすすめです!!
2021年6月3日
アニメで知って、軽~い気持ちで試し読みしたら、想像以上に引き込まれました!絵が綺麗で全キャラ魅力的で、ストーリーもおもしろくて、とにかく素敵です。なんでもっと前から知らなかったんだろ…
久しぶりに、ひとにオススメしたい漫画に出会いました
いいね
0件
すべてが魅惑的
ネタバレ
2021年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 美しく惹き込まれる絵。膨大な知識をさり気なく詰め込みながら、大胆でエンターテインメントなストーリー。10巻くらいから胸が苦しくなる展開に。14巻は心を持って行かれます。映画館で観たい!(14巻までで一段落)この後、ウィリアムの本当の名前が分かるのかな。勝手に想像してますが、楽しみすぎる!!
いいね
0件
久々に
ネタバレ
2021年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 少年マンガを読むのは久しぶりなのですが、無料分を読んでハマってしまいました!
面白い!ダークヒーロー格好いい!
しかも、モリアーティだけでなく、シャーロックも一筋縄では行かない感じ!
っていうか、登場人物全て一癖も二癖もありそう…
この後の展開に期待大です。
いいね
0件
途中だけどかなり面白い
ネタバレ
2021年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料立ち読みの1巻を拝見したのですが、面白いの一択です。ウィリアム・モリアーティーニ?って知らなかったんですけどホームズの宿敵だったんですね~。キャラも画も綺麗だし各々個性的て好みだし。ストリートも興味あるし続きを読み進めたいと思います。
いいね
0件
買って大正解!
2021年5月24日
アニメから入りました。アニメの続きが待てずに漫画を購入。原作のホームズ視点の物語は読んでいましたが、目新しい教授視点の物語は賛否あるだろうけど爽快な気分になれます。ダークヒーロー大好きです。アニメ化になる際に削られた漫画のストーリーも楽しめたし、あのラストの滝のシーンまで今後が楽しみすぎます。買ってよかった!
いいね
0件
買うべきです!
2021年5月21日
紙媒体で購入しています。
内容はコナン・ドイルを主題としているので登場人物等親しみやすいのではないかと思います!絵も綺麗で読みやすいですし、なにより話の展開がよい!原作とはまた違う面白さがあると思います!内容についても考えさせられるものもありますし、色んな要素が詰まっている漫画です!
いいね
0件
最高です!
2021年5月6日
原作ではモリアーティ教授は悪役というか、シャーロック・ホームズのライバルとして出てきますがこの作品はモリアーティ教授を主人公として描かれているのに興味を持っていました。読んでみると、想像したよりも内容が濃く絵柄も好みで面白かったです!
これからどうなるのかすごく楽しみです!!
いいね
0件
視点がおもしろい!
2021年4月29日
シャーロック・ホームズはドラマや映画、本で知っていましたが、こちらはライバルのモリアーティ視点で物語が進み、今までにない新しいワクワクを感じられます。仕組まれた犯罪にもなるほどとなります。絵も綺麗で読みやすい!そしてみんなイケメン!!笑続きが気になります。
いいね
0件
ファンになりました
2020年11月14日
シャーロックホームズの話は何度も読んだり見ていたけど、モリアーティの話は初めてで試しに1話を購入した途端、どハマりしました‼
三好先生の絵も大好きです?。PSYCHO-PASSも描いてますよね?
アニメ化された時は嬉しくて、最初から観てますよ?
モリアーティの小説も読んでみたくなります。
いいね
0件
最高です
2020年10月20日
アニメ化されたということで手に取ってみた作品ですが、絵がまず素敵で惹かれました。内容は血なまぐさく残酷で、美麗な絵によってさらにそれが際立っていると思います。続きも気になり、一気読みしようかと検討中です。アニメと併せて追っていこうと思いました。
いいね
0件
面白い!
2020年10月9日
ホームズやミステリーが特別好き!って訳ではないのですが、絵も綺麗で、キャラも個性的で魅力的、ストーリーも読んでいくと、どんどん引き込まれて面白い!割と爽快感があります。
原作(?)では敵側(らしい?)のモリアーティ教授が主人公です。
アニメ始まる前にハマれて良かった。アニメも楽しみです。
いいね
0件
取り込まれる面白さ
2020年10月9日
あえて、モリアーティ視点を物語にしているところがとても興味深いです。気がついたら引き込まれてしっかり読んでしましたした。ベースがしっかりしているので、絵が好みでない場合を除いて多くの人が楽しめる作品だと思います。
いいね
0件
大好きです!
2020年7月14日
シャーロック・ホームズの仇敵モリアーティ教授が主役。とにかく最高すぎて言葉が出ないです。登場人物みんな魅力的で、キャラに無駄がないな、と。
今度、アニメ化されるそうなので、ファンが増えてくれたら嬉しい!
シャーロック・ホームズ知らなくても十分に楽しめます!
そして主人公のモリアーティ教授がカッコいい?
いいね
0件
イケメンぞろい
2019年8月14日
絵に惹かれて無料立ち読みをしてみましたが、中身も読み応え抜群でした。
原作をほんのり知ってる程度でも、十分楽しめます。
あ!あの原作の裏側はこうだったのね、きっと!!って思ってしまうこと間違いなし。
原作を知らなくても、もちろん楽しめると思います。
いいね
0件
ここまで話が広がるとは!
ネタバレ
2019年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ シャーロックホームズの話は好きであるが、その敵であるモリアティについてはよく知らなかった。その人物を当時の英国の状況を踏まえて、実は真の意味で革命を実行しようとしていたという設定で最初は驚いた。事件やその推理も筋が通っていて、登場人物も個性的でおもしろい。絵が明瞭で読みやすい。
いいね
0件
世界観がとっても好きです!
2019年3月6日
絵柄も綺麗だしストーリーも難し過ぎずたまにギャグが入るので読みやすくてとてもオススメです。
初めては試し読みで1話だけ読んだのですが、1話目からすぐ様惹かれてしまい一気買いしてしまいました!!
いいね
0件
面白い‼
2018年7月6日
最新刊の6巻まで読みました。
昔、ホームズ達が犬のキャラクター登場するアニメが大好きでした。
小説は読んだ事がないので、そのアニメのドジなモリアーティ教授のイメージしかなかったのですが、この『モリアーティ』は全く違って、スゴく新鮮で面白いです。
早く続きが読みたいです。
ダークヒーロー
2018年7月5日
全巻一気読みしました!面白い!
シャーロックホームズを読んだことがないので特に違和感もなく物語を楽しめました。007とも繋がっている感じも面白いです。信念と覚悟をもって行動している主人公たちに魅せられます。しかもみんなイケメンだし。笑
すごい面白い!
2018年5月21日
友達にすすめられ、どんなのかなー?と思って読んだらどハマりしてしまいました!!
もう出だしからとても夢中になれる作品で、とても緻密に描かれており、とても面白かったです!!
また、主人公がモリアーティ教授というのも面白く、ページをめくるのがとても楽しかったです!!
いいね
0件
魅力的なダークヒーロー
2017年10月12日
ホームズの永遠のライバルことモリアーティが主役!?と読み進めたら、歪んだ階級社会を変えようと人殺しも厭わないダークな美人さん登場、ヤバい、カッコイイ。血のつながらない兄弟設定も去る物ながら、相談役(コンサルタント)としての手腕はお見事。読んでてスッキリとはいかない描写も多々あるが、適度にユーモラスで痛快な作品。続きが楽しみです♪
これは面白い………‼
2017年6月4日
ホームズは読んだ事がありません。助手がワトソン君位しか知りません。 だからホームズに敵が居たと言う事も知りませんでした。 そんな彼が物語の主人公❗新鮮デスネ。 個人的には彼の思想は共感しますので面白く読みやすいです。

困ったな。本が欲しくなる。?
イケメン盛り合わせ
2017年7月5日
某TSUTAYAで表紙のイケメンと目が合ってしまい、あらすじも読まずジャケ買いしましたが当たりでした。大当たりです。悪は悪ですが信念のある極悪人ですくそかっこいい!もちろん話も面白いですよ!こういう頭脳戦のお話は大好物なので本当に毎巻美味し…いえ、楽しみに読んでいます。
ハマる!
2026年6月13日
次から次へとイケメンの主要人物が増えていって、アニメや舞台化などに発展していったのも良く分かるお話でした。これは二次創作がはかどりそうだなと思いつつ、物語の展開にハラハラしつつ、色んな意味で楽しめる素晴らしい作品だと思いました。続編の方はガラッと趣が変わって、今後の展開が楽しみです。
いいね
0件
うるわしのモリアーティ教授
2025年11月17日
シャーロックホームズと対決したあのモリアーティ教授が、若い頃あんなに素敵だったとは思いませんでした。弱き者を助け、横暴な貴族を排除する。その手段は巧妙かつ過激。後世滝に落ちてなくなるなんてもったいない。いや実は死んでいないのではそう思わせるほど、好きな気持ちがいっぱいです。
知らされているのは事実の一部分ではないか
2025年11月8日
作り込まれた展開、作画もよく楽しめる作品。
知らされているのは、事実の一部分ではないか?という、考えても仕方ないことを感じた。犯罪は犯罪でそこに正しさはないし、しかし正しいも危うい。
『名探偵シャーロック・ホームズ』をベースに、新たな光の当てた展開は面白い。
どんな結末に持っていくのか、完結を待ちたい。
いいね
0件
魅力しかない!
ネタバレ
2022年11月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 涙なしには読めません。登場人物たちの気持ちとか境遇とかそれぞれに色んな事情があって、のめり込んで読んでしまいました。どのキャラも魅力的で美男美女しかいない!19世紀が舞台になっていて、シャーロック・ホームズをベースに色々な作品や史実が出てきて、あとから、あれが伏線だったのかーと気づいたり、伏線を予想したり、多方面から楽しめます。
読めば読むほど面白い
2025年6月16日
新刊が待ち遠しいです!そして聖典を読みたくなりました(笑)もうモリアーティ像はウィリアムしか浮かばない!!
映画やドラマなど様々なオマージュ作品がある中で、この憂国のマイクロフトが一番好きだな(笑)
あと、スコッチをステアせずにシェイクしてってやりたい(笑)
いいね
0件
理不尽と信念と
2024年1月14日
理不尽な身分制度のなか、ある信念のため行動を起こしていくモリアーティ。何故そうなったのか、どう生きてきたのか。描かれていく程にのめり込んでしまいました。シャーロック・ホームズを通して知っていた名前でしたが、モリアーティ側からの世界の方が好きかもしれない。と思う重暗さと解放感があって、読み応えありありでした
モリアーティ側の話はなかなかないのでは?
ネタバレ
2020年11月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何度も映像化したシャーロックホームズの話だけどやはり宿敵モリアーティのキャラクターあってこそだと思う。アメリカ版ホームズはワトソンが女性だし、イギリス版も最後にひねりがきいてる。これはモリアーティがただの宿敵ではなく、イギリスのため、格差をなくすためという大義を持っていたんだという設定。絵も綺麗だし、のちのちMI6とかも出てくるようなので、色々な作品を観ているとより楽しめそうだ
王道の探偵小説パロ
2024年3月4日
貴族階級が生きている時代の犯罪、探偵系は科学の力が未発達な分、純粋にトリックがトリックとして生きるので個人的に面白くて大好き。環境を生かした王道もの、しかもヒールにスポットを当てているこの漫画はオススメ。絵もキレイ。大ゴマが多い、つまり文字で埋め尽くされたコマが少ないので一冊さらっと読めます。探偵系初心者にもオススメ。
話の組み立てが面白くて好きです!
2021年6月30日
初めにアニメをみて、続きが気になって原作読んじゃいました。それぞれのウィリアムに対する思いや信頼の寄せ方だったり、いい仲間・チームだなと思った。あとはみんなビジュがよすぎる。
コナン・ドイルに書いて欲しかった
2020年11月1日
もし原作を本当にコナン・ドイルが書いていたら世界初のダークヒーロー小説として歴史的な名作になっていた、と思われる。惜しむらくは当時のコナン・ドイルにはホームズシリーズを終わらせたかった事、スピンオフ作品を作る気がなかった事、そもそもモリア ーティにそこまで愛着がなかった事でしょうか。
話は面白いですよ、原作ネタも知ってる人ならわかるネタを入れてきてます。原作ファン必見です
推理オタ中世イギリスオタは必ず読むべし!
ネタバレ
2020年11月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 古き良きイギリス好きの女子の皆さんは間違いなく好きだと思います。また、シャーロックホームズのパロなので、推理好きの方にも。とにかく主人公がイケメンです。
最高か。
2022年11月3日
ウィリアムジェームズモリアーティ、シャーロックホームズ、ジョンHワトソン等々豪華な名前。
ジェームズ視点での話ですが、シャーロックと上手く絡まって行く、、、面白すぎます。
絵も美しいですし、なにより心を打たれる。
犯行に及ぶに至る理由。自分達の正義とは。何が正しいのか。
現在紙で第二章突入してますが、更に視点と考え方が変わって面白い!
黒執事好きは絶対ハマる!
2022年9月29日
コナンドイル原作のシャーロック・ホームズシリーズに登場するモリアーティ伯爵サイドのお話。
といっても、原作通りではなくモリアーティ伯爵にも実現したい夢(目標)がある。
彼は彼なりの正しさを信じて。
ハラハラドキドキのストーリー展開を引き立たせる美しい作画も素敵です。
枢やな先生の『黒執事』好きは絶対ハマる作品です!反対に、この作品が気に入った方は『黒執事』にハマること間違いないです!
兄弟の絆と友情
2022年12月7日
よくあるシャーロック・ホームズではなくモリアーティ視点のは初めて読みましたが、面白かったです!!二言で表すなら、兄弟の絆と友情でしょうか。兄弟についてはモリアーティの他に、ホームズ兄弟が好きでした!友情はシャーリー&ジョンの探偵コンビと、シャーリー&リアムのライバル同士です。総合して第一部の犯罪卿をシャーロックが追いかけてる時期が1番面白かったです!
第一部完結おめでとう御座います
ネタバレ
2023年2月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんなにハマる作品は久しぶりでした。
とても面白いです。このあとどうなるの?!と夢中で読んでいました!
また、とにかくどこを開いても絵が綺麗です。ずっと眺めてられる…!
ウィリアムとシャーロックの友情≒愛情も目が離せません。
第二部が楽しみです。これからも応援しています!
ウィリアムの幸せを願って…!(幸せになってもいいんだよ)
おもしろい
2022年9月24日
シャーロックホームズシリーズでは敵役だったモリアーティが主人公ということで以前から気になっていましたが、一気に大好きになりました。アニメが放送されいていた当時はまだ読んでいなかったので、いま改めてアニメを見たくなっています。
いいね
0件
こういうの大好き!
2022年8月6日
ランキング上位で見かけて試し読みしてみたら‥ヤバかった!!
見つけてしまった。
面白い。さっそくハマりました。
一気に最新刊まで読もうと思います。
すごい面白い
2022年9月17日
最初は難しい系の話かと思いましたが、絵の綺麗さに惹かれて読んでみるととても興味深いストーリーになっています。出てくる人もカッコいい人ばかりで内容も難しいことなく読み進めていけます。
いいね
0件
原作知らないからこそ
2022年9月11日
シャーロックの話はちゃんと読んだことないので、モリアーティという名前も今作で初めて知りました。一応、シャーロックとモリアーティの関係性について調べたりもしたけど、まぁ知らなくても大丈夫かなと思い読みました。むしろ知らないからこそ、この話の世界観にどっぷりハマれて、すごく惹き込まれました。絵も綺麗だし、男性も女性も魅力ある人ばかりです。私はモランとアルバートが好きです!
いいね
0件
面白い
ネタバレ
2022年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ モリアーティ教授側の作品は珍しい!と思い購入。
絵が綺麗で話のテンポがいいのでサクサク読めます。
一つの区切りが終わり、新たな展開はどうなって行くのか、まだまだ楽しみです。
いいね
0件
おすすめです‼️
ネタバレ
2021年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今までシャーロック・ホームズの話は見たことがありましたが、敵側のモリアーティにスポットが当たった話を初めて見ました。とにかくモリアーティがカッコいい❗絵もとても綺麗で、ストーリーもワクワクするものばかりでとてもおすすめです‼️
モリアーティの大ファンになりました‼️むしろシャーロック・ホームズの話はいらないくらいです?
ここ数年で一番好きかも
2022年1月2日
シャーロック・ホームズ物は大好き!原作はもちろん、ジェレミー•ブレッド、ベネディクト・カンバーバッチの新旧ドラマ両方も大好きなんですが、モリアーティが主人公なんて素晴らしい設定!是非本国イギリスでドラマ化してほしい!カンバーバッチはマイクロフト役が似合ってるかな。
良い意味で期待を裏切る作品
2022年4月24日
紙で持っていましたが、電子版移行のため
少しづつ購入しています。
最初、読んだとき これは、どうやって
「最後の事件」まで繋げて風呂敷を畳むんだろう?
と心配してましたがっ!こうきたかっと唸り、
さらに期待以上でした。今、一番楽しみな作品です。
身分をなくすため
2021年9月6日
イギリスの上級貴族が身分制をなくして世の中を変えるという目的のため闇を暴いていくおはなしです。端的に言うととても面白いです。コナン・ドイルの作品が原作となっていて、コナン・ドイルの作品を読んだことがあるのであれば読みやすいかもしれません。モリアーティ家の次男・ウィリアムを中心とした物語です。
主要人物みんな美形⭐︎内容も最高⭐︎
2022年3月7日
シャーロックホームズ目線ではなく、宿敵モリアーティ側からの視点のストーリーが面白いです。宿敵とは言ってもシャーロックとモリアーティは良きライバルでお互いを尊敬&敬愛している間柄。その関係が最高にイイ!さらに主要人物はみんな頭が良くて強くて、悪を成敗するという強い信念のもと行動するのがカッコイイし、美形なのがさらに良し⭐︎全員いいキャラで好きだけど、モラン大佐がイチオシ❤︎
必殺仕事人
2020年12月14日
知らない方はご容赦ください。
タイトル通りのダークヒーローです。

絵は美しく、主人公はもちろん、周囲を固めるキャラも素晴らしいです。
レビュー読むより、まずは無料分でも読んで頂きたい。
一度読めば、よほど勧善懲悪好きの人以外はハマって続きをポチッとしてしまうのではないでしょうか。
…私はそのクチでした…オススメです!
さいこうです
2020年3月22日
まず絵がとても美しい。だいすきです。
内容はなかなかにダーティーですが、主人公たちが彼らの希求する世の中のために、密やかにしかし鮮やかに活躍する姿に非常にわくわくします。
シャーロック・ホームズの仇敵、巨悪という印象しかジェームズ・モリアーティには抱いていませんでしたが、このような描き方はとても素敵だと思います。
悪の正義、大好物です!!
素直に面白い
2020年11月4日
ダークヒーローもので天才的な頭脳の持ち主の主人公が腐敗した世の中を正していこうとする話
主人公以外のキャラクターもそれぞれの魅力がありそれぞれの役割がハッキリしていてバランスがいい。
デスノート 新選組の話にも似た要素があり大衆受けする内容で、展開次第ではこれから流行るかもしれません。
一巻あっという間に読んでしまいました。
視点もストーリーも面白い。
2019年9月22日
ホームズの原作とは若干、いや結構違うけれど、(特にビジュアルが)キャラも設定もとても面白いです。何より、モリアーティ教授視点からの物語の展開や背景、人物がとっても新鮮で良い!
ホームズ原作にそんなに詳しくなくても、よく聞く名前などふんだんに登場し、知らなくても楽しめるようになっています。
映像化、舞台にもなっていて人気作品ですが、この雰囲気を壊すことなく、続いて欲しいです!
モリアーティ教授の世直し大作戦
2018年3月21日
シャーロック・ホームズの宿敵、モリアーティ教授側から見る世界。当時のイギリス階級社会の闇、それに絡めて、犯罪卿(モリアーティ)が生まれた背景や彼らの正義が描かれ、鳥肌が立つような面白さがあります。今のところ主人公(悪役)サイドのカリスマ性が凄すぎて、ヒーローが勝てる気がしない(笑)。シャーロックもアイリーンもいいキャラしてて、今後の展開が楽しみです。
珍しい作品
ネタバレ
2017年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ホームズものの作品は数あれど、宿敵モリアーティを主役に据えた作品には初めて出会いました。正義とは何か、価値観を揺るがすようなストーリー構成になっています。
1話の最初のページが終盤のネタバレになっているように思いますが、そこに至るまでどう話が進んでいくのか、もしかしたらラストと思っていた場面が実は…と予想を覆してくれるかもしれないので楽しみです。
面白い!
2021年3月29日
シャーロック・ホームズシリーズのパスティーシュとして個人的にとても好みです。そう来るのか!wという楽しさがあります。アイリーンのくだりが最高で手を叩いて笑ってしまいました。
私は筋道が明確であれば細かい食い違いはスルーしてしまう読者なので気になりませんでしたが緻密な展開を求める方には向かないかもしれないです。
イケメン揃いでキャラも立ってる
2020年12月31日
シャーロック・ホームズは全くわからないのですが、イケメン揃いに惹かれて、1巻無料分を読んだらハマりました。
目線がモリアーティということで、謎解きも原作とは違う解釈なのでしょうか。
知らない私でも楽しめて、次が待ち遠しいです。
結末は決まってるのでしょうが、リアムたちには幸せになって欲しいなぁ。
こういうお話大好きです!!
2021年11月20日
元々シャーロック・ホームズの作品が好きだったので、天敵であるモリアーティのお話と聞き、手に取らないわけが無い!という感じでした笑
実際、ストーリー性が良く、絵も綺麗だしミステリー系でも申し分ないので、私好みの作品です!本当におすすめの作品かと思います!
絶対読んでほしい!!
2021年5月2日
最高です!!モリアーティ側の視点、ダークヒーローとしての描き方が新鮮すぎてどっぷりハマってます!!毎回読み進めるたびに、よく考えつくな、と感心させられます。何度読んでもおもしろい作品ですし先が気になり過ぎて はやる気持ちが止められません。完結して欲しくないけどどのように今後結末に持っていくのか気になる〜!!毎回気になるところで終わる、、!!
いいね
0件
まさかあなたが…
2021年11月16日
シャーロック・ホームズの小説昔読んでました!
宝塚のジャーロック・ホームズで「モリアーティ教授」という言葉を聞いて調べたらまさか漫画があったとは…
少しグロいシーンもありますが、普通に見れるレベルです!
登場人物がすごく増えて覚えるのは大変ですが、ページ数の割にさくさく読めるのでとても楽しいです!
いいね
0件
ホームズの原作を読んでなくても
2019年8月26日
この作品単体で充分楽しめます。
絵も綺麗で見やすいし、モリアーティを主人公にして当時の大英帝国の絶対的な階級制度の改革を目指す同志と共に、ブレーンであるモリアーティの計画の元、悪い貴族を始末していくというストーリーにも惹き込まれます。何巻まで続くか分かりませんが、完結するまで読みたいと思う作品です。
はまってしまいました!
2019年7月7日
無料で読んでみましたところ、とても面白かったです。少し怖さもあり、目を逸らしたくなるページもありますが、きれいな絵と素晴らしい構成力で、面白いが勝ってしまい、全巻読破しました!新刊が楽しみです!
面白い!
2021年7月30日
きっかけはアニメでした。アニメは最終回を迎えましたが、原作とは少し違う終わり方だとのことだったので気になって少しずつ購入することにしました。気づいたらハマってました!
いいね
0件
壮大なストーリーにハマります!
2021年6月29日
モリアティ教授といえば、ホームズの宿敵程度の知識しかなく、悪役というイメージしかなかったのですが、彼がそうなる時代背景というか、ストーリーが壮大で、一気にトリコになりました!続きが本当に気になります!
いいね
0件
面白いです。
2021年6月6日
原作未読です。ホームズの知識は中身は高校生外見は小学生探偵漫画の中で得たくらい。今作を読んでちゃんとした原作も近い内に必ず読もうと思いました。
一般的に「悪」と認識している側に作中のように様々な事情があると知るとコロっと応援する側に回ってしまいました。
内容が面白いのは勿論、絵が綺麗でキャラクターが全員女性受けするイケメン揃い。でも男性も楽しめる作品になっていると思います…!
いいね
0件
みんなカッコいい
ネタバレ
2021年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 登場人物がみんなカッコいいです♡シャーロックホームズがメインのお話は沢山あると思うけど、モリアーティがメインの物語は少し珍しいと思います。ウィリアムの素晴らしい頭脳で作戦を立てて、仲間が実行する模様はかっこいいし、ドキドキワクワクします!今物語の佳境で、ウィリアムが生きてるのか、仲間たちはこのままどうなるのか続きがすごく楽しみです!!
いいね
0件
面白い!
2021年6月1日
ホームズ視点の物語は読んだことがあったけれど、モリアーティ教授視点という珍しい題材に惹かれて読んだらやっぱりハマっちゃいました。絵も綺麗だし頭脳戦とかめちゃくちゃ面白すぎる!ミステリ好きには堪らないと思います!
いいね
0件
絵で入るか入らないか…いずれにせよハマる
2021年5月21日
そもそも各種媒体どれでも推理捜査モノが好物なので
逆に、コナン・ドイルの二次創作でイケメンパラダイスってどーなの?と斜めに穿って、敢えて読まずにいたことを猛省します!!!
原作知っていても、
他の二次創作イロイロ見てても、
無問題!!
いやこれはなかなか面白い!興味深い!!
本家すら着地点が…なので是非このイケメンパラダイスでは
スッキリ爽快エンディングを迎えさせてください!!お願いします!!
いいね
0件
あのモリアーティ教授が…
ネタバレ
2021年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ シャーロック・ホームズは小学校の時小説で読みましたが、あのモリアーティ教授がマンガに⁉︎ しかも知ってるモリアーティとは全然違う。めっちゃ面白いです!ホームズ読んだ人も読んでない人も楽しめると思います。まだ5巻までしか読んでませんが、この先も楽しみです。
余談ですが、出てくるホームズのモデルはベネディクト・カンバーバッチ??
いいね
0件
アニメが面白くなってきて続きが気になり
ネタバレ
2021年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ アニメが第2クールになってからとても面白くなってきて、続きが気になり漫画を購入して一気読みしました。アニメでは抜かれていた話などがあったので買ってよかったです。新刊での話で主人公にも人間味を感じてより一層好きになりました。続きが非常に気になります。早く新刊出ないかな。連載追いかけたいなと思うくらいにはハマりましたが、連載終わってそう(もうすぐ終わりそうな予感)。
いいね
0件
コナン・ドイルの名作キターー!!
2021年4月24日
今までホームズに焦点が当たりすぎて、ただの悪役でしか認識のなかったモリアーティが主役の漫画。しかもそんなモリアーティはイケメンだったりするからもう、、、最高の一言。絶対ハマるから見てほしい!!アニメも放送中なのでアニメを見てからでも全然後悔はしないよ!
いいね
0件
^ ^
2019年5月28日
誰もが憧れるヒーローではなく、現実を見て手段を問わず滅びを承知で人間を断罪するダークヒーローぶりがとってもかっこいい!
三兄弟の仲良しぶりも可愛くて萌えるし、とっても続きが気になるお話です。
イメージが変わった
2020年11月27日
モリアーティのことはあまり知らず、シャーロックの敵というイメージしかありませんでしたが、この漫画でそのイメージが変わりました。
もちろん人を殺すのはいけないことですが、貧しい人々が少しでも幸せになれるよう目的を果たそうとする姿は目線を変えればヒーローにも見えてきます。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!