ネタバレ・感想ありおじさんと野獣のレビュー

(4.2) 5件
(5)
2件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
元気をもらえる
ネタバレ
2025年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 冴えないリーマンのヨースケと、引きこもり野獣のサミーが、「真実の愛」と自分の人生に向き合いリスタートするまでのお話…途中、2人の主人公のショボさにちょっとイラッとしましたが、2巻まで読んだらスピード感が出てきて一気に読了しました。読了した後は元気をもらえます。
色々上手くいかなくて「こんなはずじゃなかったのに」と思ってる人にオススメしたくなる漫画でした。
いいね
0件
美女と野獣のオマージュからの、
2019年8月11日
少なくとも、むっちゃサミーまで読んで頂きたい。二巻までは本当にどうしようもない。ホントにしょーもない彼らだが、しかし、ラストに向かって駆け抜ける彼らの物語はとても好い、と。ファンタジー丸出しなのに何処かシニカルでリアリティがあり、かつラジカルなストーリーはとても面白かった。物事には何でも理由があるが、そのことを受け入れ承諾することはまた別の筋だけれど、愛する人の為ならば出来てしまうこともある。だって、一部はその人の全てではないから。糸井先生版美女と野獣、大変、面白かったです。
いいね
0件
美女ではなくおじさん
2024年9月11日
冴えないリーマンの羊介は、娘の誕生日に手に入りにくいぬいぐるみを購入するがオヤジ狩にあい、相手を瀕死の状態まで殴ってしまい、、、
逃げ込んだ洋館、居場所のない家庭、美しい容姿のはずが見にくい野獣、色々シュール。
いいね
0件
2巻まで読んで
2018年2月12日
野獣、頑張ってて応援したくなります。
主人公とその家族は皆歪んでて、これからどう変わっていくのでしょう。まだまだ謎も多いので続きが楽しみです
斜に構えた美女と野獣
ネタバレ
2021年6月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵柄はコミカルですが、ギャグ漫画ではありません。少し重めな感じで物語が進んでいきます。ラストまで読んで、今までおじさんの置かれてきた状況は自業自得だと思いました。ソフィーとフランソワがそれぞれ騒動後にこどもを産んでいて(サミーとママ)時系列的にちょっとラストの展開はモヤっとしました。作者さんは本家美女と野獣のラストにモヤっとしてたみたいで、この話を思いついたみたいな事をあとがきに書かれているのですが、私は話の展開に共感出来ませんでした。ただ、サミーが可愛いのでオマケして星3つです。
レビューをシェアしよう!