ネタバレ・感想ありトリピタカ・トリニークのレビュー

(4.7) 66件
(5)
51件
(4)
13件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
0件
最高□
2025年2月22日
相変わらず、鈴木ジュリエッタさんの作品は私に刺さりまくりで、可愛くて本当に大好きです!これからも応援しております(੭˙꒳​˙)੭♡
いいね
0件
可愛かった
2025年2月20日
ほんわか、可愛らしいストーリーでした。ちょっぴり恋心もあり、読んでいくうちにイメージが似ているコミックのようでもあったけど、買って良かった。
いいね
0件
最高過ぎる!…でも納得いかない💦
ネタバレ
2025年2月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ ジュリエッタ先生の作品の中で、個人的には「神様はじめました」と並ぶ大のお気に入りです。主人公だけではなく全てのキャラがすごく良くて、毎回本当に楽しく読んでいました。それだけにこの唐突なラスト…😔明らかにさあここからもっと面白くなるぞ!というところで何故終わり??色々と事情があるのだとは思いますが、何とかしてぜひ続編を読ませていただければなぁとずっと思っています。何とぞ!!
いいね
0件
花果ちゃんかわい〜
2024年8月10日
鈴木ジュリエッタ先生の作品はすべておもしろいです!今回も花果ちゃんのかわいさ、ストーリー展開にわくわくしてましたが、残念です。。続編が見たい!
可愛い西遊記、ワクワクします!
2024年2月10日
ジュリエッタ先生の素敵な世界観がいっぱい!花果ちゃんはじめ、魅力的なキャラクターしか出てきません!旅の続きもいつか描いてほしいです!
続きが読みたい〜〜
2023年7月23日
主人公がとにかく可愛い!絵がきれい。
面白い!全巻読んで、さぁーこれからもっと楽しくなるぞ!って所で、終わり。
何故なぜ?って感じです。伸びしろ沢山あるので、続編希望ー
良作
2023年4月16日
西遊記をベースにした冒険活劇。主人公の少女が非常に可愛らしくまたその前向きでひたむきな性格に読んでいるこちらまで元気になれました。良作ですよ。
いいね
0件
よかったε-(´∀`;)ホッ
2022年12月22日
すてきなお話ですね。
基本的にカバーみてそのまんま、孫悟空のはなしですけど、部分的に設定が細かくできているので、そこが素晴らしいと思います。
そして西遊記へ!
2022年7月13日
そういうことかあ、さすがの展開!

欲を言えば、ラスト付近の花果ちゃんと三蔵の恋愛系の要素がもう少し欲しかったけれど、昔のドラマ「西遊記」のエッセンスがどこかにありながら、でもやっぱりジュリエッタワールド、イケメンたくさんで、みんな優しくて切なくて色っぽくて、最高でした。

この方の描く男性キャラには本命と当て馬に優劣がないんですよね。
いつも全員分のルート作ってくれってくらい主要男性キャラみんなが魅力的で、選ぶのが難しい。

続編が読みたいです。
番外編的なのじゃなくて、ちゃんとシリーズの連載で。
作者さん買い
2021年6月25日
とても面白かったです。
絵も可愛くてとってもおすすめです。
続編希望です。
おもしろ可愛いです
2021年4月11日
この作者さんの作品が好きです。主人公が可愛いし、話も面白いですが短いのが残念でした。もう少し長く読みたかった。
続編が読みたい!
2021年2月23日
キャラクターも魅力的で、ストーリー展開も引き込まれます。セリフは温かい気持ちにさせてくれる大好きな作品です。
なぜ打ち切り?になったのかが全く理解できないくらいです。最後駆け足で話が終わりましたが、さすがベテラン作家さんだけあり上手くまとめてます。
ただ、大きな冒険前の序章のようにも思えました。
これから天竺に向かうであろう花果ちゃん達御一行の活躍がもっと観たかったです。
こんなに面白いのに。。。
2020年7月23日
続きが読めないのが残念です。ジュリエッタ先生の話しは今までにない新鮮さで、読むのがとても楽しみです。天竺までの話も見たいです。
楽しかった🖤🖤💗
2020年7月18日
かかちゃんが、可愛らしくて、おししょーさまと村の皆のために頑張ってるのが微笑ましい。おししょーさんが元気になったら、是非ともかかちゃんを、お嫁さんにして欲しい。鈴木ジュリエッタ先生の絵が、もう少し上達すると良いな。
いいね
0件
西遊記のプロローグ😄
ネタバレ
2020年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんが好きで読んでみましたが、感想は西遊記のプロローグですね!そこがそう繋がってそうなるのか〜と終盤になるにつれて目からウロコの連続でした!劇団四季のウィキッドやスターウォーズのエピソード1を観た時と同じ気持ちです!このマンガは打ち切りされたとちょくちょく目にするのですが、最終話は見事な伏線回収で大変満足致しました!続きが気になってさくさくっと一気に読んじゃいました😊
花果ちゃんがかわいい!
ネタバレ
2020年5月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中華ファンタジーで可愛い絵柄のコメディながらも、ダークで心をえぐってくるような部分もあり読み応えがかなりあります。
花果ちゃんの可愛さがたまらなくて、過保護になっていく三蔵との掛け合いがツボでした。
お師匠様の中に三蔵が入っているのがまた良くて、それ故に花果ちゃんが三蔵に保護者と恋心と両方の気持ちがあるような描写が随所に見られてとてもとてもホッコリした気持ちになりました。
キャラクターがみんな魅力的で、これから先の話でそれぞれ救済なり落とし所見つけたりがあったのかな?と思うと4巻で終わってしまったのはとても残念。まだまだジュリ先生の描くストーリーが読みたかったです。
連載中に応援できなかったことが悔やまれます。
いいね
0件
面白い
ネタバレ
2020年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 西遊記をモチーフにここまでストーリーが練られてるのはすごい!4巻までで旅立ちまでの導入という雰囲気でしたが、完結ということで本当に残念でなりません。主人公たちの旅路をまだまだみていたかったです。
いいね
0件
作者買い
2019年12月1日
主人公の女の子の素直さと健気さにキュンとくる。
完結してるけど、もっと続編が読みたい!
いいね
0件
作者さん買い
2019年12月1日
キャラ設定もストーリーも抜群です☆打ち切りもったいないです。続編希望です。
いいね
0件
色々作り込まれている作品です❣
2019年4月30日
絵の可愛さ、テンポの良さで一気読みしました。花果の生まれや、これからの道中などまだまだ知りたかったし読みたかったです。続編をこんなに希望する作品は稀にないです( ´ •̥ ̫ •̥ ` )巡り巡って繋がる点と線や、タイトルの意味も考えさせられたり伏線を張られるのがお上手かつ回収も完璧だっただけに突然終わった感が悲しいです……(;_;)
セリフにも力強さがあり、勇気づけられたりする作品です(o・v・)♪
完結が悲しい
2019年2月18日
えこれで終わり?!って感じです。終わり方が変というよりもっと長く連載して欲しかったです…。神様はじめましたとどうしても比べてしまいますがこの作品も相当面白かったので(;_;)もう少し見たかったな…
面白い
ネタバレ
2018年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ もっともっと続きが読みたいお話でした。
1人1人が素敵なキャラクターで、みんなのお話も読みたいです。
全巻読んだ後も、とても気持ちいい作品でした。
いいね
0件
タイトルを言えません笑
2018年8月31日
とても面白かったでした。サクサクストーリーが進むので楽しめました。ストーリーが進むたびにノルマを感じてしまいましたので多分長かったら購入を検討しませんでした。友人にこの作品紹介するたびにトリピ?トリピ…まごまご…とどもります。ジュリエッタ先生の描かれる男の子キャラは皆カッコいい飴と魅力的な弱点がバランスよくあって凄く惹かれます。主人公が幼いのでわかりやすい視点で楽しめます。
かかがかわいい!!
2018年8月31日
主人公が純粋でかわいく、話しも面白かったのですが、終わってしまってすごく残念(>_<)
いいね
0件
ドキドキしました
2018年3月30日
最初は読む気がしませんでしたが、無料分をよんで4巻までイッキ読み。先が読みたい気もしましたが、私はこの終わりで良かったと思います。もちろん、神さま はじめました も大好きで全巻 持っています。面白かったです!次の新しいお話も是非、読みたいですね〜
いいね
0件
本当に終わりですか?
2018年3月25日
お師匠様や花果ちゃんをはじめ、登場するキャラクター皆好きだし、お話もこれからも楽しくなりそうな感じなのに終了ですか?
是非とも続きが読みたいです。いつか読める日がくればいいのですが…。
完結なんて…
2018年3月24日
凄く面白くて続きを楽しみにしていたのに!どうして完結なんですか⁈残念です。
もう花果や三蔵に会えないなんて…悲しすぎです
是非是非もう一度再会させて下さい😩
終わって欲しくなかった!
2018年3月21日
大好きだったのに、終わってしまった。。。"神様はじめました"までは行かずとも、長編だと思って本当に楽しみにしてたのでまさかの『完結』の文字に驚愕でした。色々事情があるのでしょうか、あぁ本当に残念。小さい時の花果ちゃんもぅ可愛すぎたし、冒険ワクワク感、程よい笑いに、ちょっとホロっとさせるところなど、さすが!ジュリエッタ先生!という感じの作品。これから色々始まって、大人に成長した花果ちゃんと生まれ変わった三蔵の関係も楽しみだったのに。こういうファンの声を聞いて、またどこかで続きを見せてくれたら嬉しいなって思います。
続きが読みたい〜!!!
2018年3月21日
作者さん大好きで読んでいました。続いたら絶対面白くなりそうなところで終わってしまい残念(T . T)河伯が再び兄に会えるまでの成長とか三蔵が花果とどうなるのかとか他にも沢山、、あと10巻くらい読みたかった〜!また作者さんの長編を読めるのを楽しみにしています。
終わった?!
2018年3月20日
実はあまり人気がなく泣く泣く終わらせたのでしょうか…。
作者さん買いでしたが、これから面白くなりそうだったのに残念です( ˙-˙ )
確かにちょっと難しいなーとは思っていましたが(私が最遊記をあまり知らないからかもですが)、主人公の正体が気になっていたので…。題名変わってまた連載とかじゃないですよね…。
いいね
0件
えええええ
2018年3月20日
大好きで新刊即買いしてたのですが、まさかの最終巻。これから面白くなりそうだったのに残念です泣
どこかで続きが読めることを期待しています。
安定の面白さ
2018年3月20日
前作も長編でしたが、今作も大分長編になりそう〜。続きが楽しみです。
いいね
0件
読み応え十二分!買って損なしです
2018年3月6日
うわ~いいところで終わってしまったー😩
『神様はじめました』にはまり、鈴木ジュリエッタさんに対する絶対的な信頼と皆さんのレビューが決めてとなり、迷いなく3巻まとめ買いをしました。
ページが進む度にぐいぐい引き込まれていきます。
次巻が待ち遠しすぎる!
いいね
0件
やっぱり面白い
2018年2月20日
期待していたよりもさらに面白かった。さすが神はじの作者🙂花果がめっちゃかわいい。この作者さんの絵は人物の表情が豊かで好き。
面白いです
2018年1月8日
とても面白いです。続きが気になります。読んでない人には、ぜひ読んで欲しいとお勧めします。
いいね
0件
早く続きが読みたい!
2017年12月21日
小さい女の子が主人公と聞いてどんなお話かと思っていたんですが、読んでみたら始まりからすぐに引き込まれました!花果ちゃんがとってもいい子で、周りのキャラクターも見ていて飽きません。3巻、ますます面白くなってきて続きがとっても楽しみです(*´︶`*)
いいね
0件
面白い!
2017年12月3日
続きが早く読みたくなる作品です!
主人公がすごくかわいらしいキャラクターです💕
ファンタジーアクション系漫画好きな方、サクサク読めますよ。おすすめです‼
いいね
0件
ハマってきた。
2017年11月5日
最初は読んでてどうかなと思ってましたが、徐々にハマってきました。
主人公の女の子は小動物的なかわいさがあって、一生懸命だし、好きです。
話は大変なことになってきていますが、ハッピーエンドだと嬉しいなと思って読んでます。
続きが待ち遠しい。
いいね
0件
続きが気になる…
2017年9月14日
とにかく初め購入を迷いましたが、試し読みしたら止まらず購入してしまいました。
本当にジュリエッタ先生は読者を取り込む天才だと思います!!
なにより 花果ちゃんが可愛すぎます…!!今後の物語がどう展開していくのか楽しみです♪
いいね
0件
物語に引き込まれる
2017年9月11日
まだ二巻ですが、いや〜面白い!妖魔が出てきたり人の生き死にも平気であるので、一歩間違えば重苦しい話になりそうですが、そこはさすが鈴木先生。うまーく描かれてます。花果が可愛くて真っ直ぐで勇ましい所も、三蔵との信頼関係が少しずつ出来てくる所もとても良いです。武人の兄弟もこれから活躍してくれそう。続きが本当に楽しみ。
いいね
0件
原作を壊しすぎず
ネタバレ
2017年7月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 独特の世界観は流石です。
「神様はじめました」より、恋愛要素が抑えられておいて
ストーリーが楽しめる気がします。

皇帝を三蔵にして、お供3人の複線も楽しめました。
やっぱりうまい
2017年6月21日
前作の神様はじめましたが現代ファンタジーっぽかったので、中華風ファンタジーは一体どんなだろうと思いましたが…すごい。
話に引き込む力がやっぱりヒット作描いた人だなと感じました。
かわいらしいし、続きが気になる!というところが半端ないです・笑
神様はじめましたの作者さん😄
2017年6月15日
どんどんこれから面白くなりそうな予感です😊 最遊記?をモチーフにした話?だけど、ちゃんとオリジナリティもあります!これからが楽しみなので星5😉
いいね
0件
期待
2017年5月30日
神様はじめましたが大好きだったので、こちらも期待を込めて★5です♪
おもしろーーい!
2017年5月25日
前作でもそうだったけど、登場人物はみんなキャラがハッキリしてて魅力的。幼い子が主人公の漫画ってそんなに好きじゃないけれど花果は良い!可愛い!命を救ってくれたお師匠さまを心から慕い、精一杯支えようとする姿に心打たれます。三蔵も情が出てきて面白くなってきた。ストーリーは単純じゃないし、中にもクスッと笑える所やジーンと胸に来る所が沢山あって、作り方がホント上手いなぁ。さすがジュリエッタ先生!この1冊だけで既に期待できる作品になる予感、めっちゃしてます!期待してます!
いいね
0件
すごいなぁ
2017年5月22日
鈴木ジュリエッタ先生大好きです。絵もきれいだし、お話しもすごく世界観があって、読んでいるとその世界観にすっぽりとはまる事が出来ます。
西遊記をここまでアレンジして、全く別の物にしてしまう発想力もすごいです。
かわいい花果ちゃんの旅が実りあるものであって欲しいと願います。
すごい!
2017年5月20日
誰もが知ってる古典的な西遊記ではなく、新解釈、でも突拍子も無いことはない辻褄が合ってるお話!面白い!さすが!
かわいい🖤
2017年5月20日
花果ちゃんがかわい過ぎる!三蔵との掛け合いも面白い!ジュリエッタ先生の作品は期待を裏切りません😄今後の展開が楽しみです!
楽しみ!
2017年5月20日
「神様はじめました」が完結してから、ずっと新連載のコミックス化を待ってました。花果ちゃんがまっすぐでパワフルでスゴい可愛い!西遊記のアレンジ版という話だったので、正直あまり期待してなかったのですが、これはこれで面白いです。三蔵と今後どう関係が変わって行くのか?先が楽しみです!ラブに変わってくれるのを期待してます😄
いいね
0件
可愛い
2017年5月20日
花果ちゃんが素直でとっても可愛いです😄まったく新しい西遊記という感じでおもしろいです
😊まだまだ序盤なので今後も楽しみです😊花果ちゃんがもう少し大人になってラブ要素が増えることを期待します😊
かわいい!
2017年5月19日
花果ちゃんは謎の生き物ですが、なんといってもかわいい!小さいけれど、気が優しくて力持ち。
「神様〜」みたいなドキドキやファンタジーらしい神秘的ムードは今のところ無いけれど、花果ちゃんと三蔵のコンビを素直に応援したくなります。
癒し系ですね〜。
花果ちゃんがもっと大きくなったらどんな展開になるのかしらん?
もう少しだけ
ネタバレ
2024年6月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ お話しが続いてほしかったです。お師匠様とのやり取りに癒されました。西遊記をオマージュしたもので、冒険要素があって、ドキドキしました。花果ちゃんが小さいのに強くて可愛らしいので、ずっと見ていたかったです。
いいね
0件
この先が読みたい!
ネタバレ
2024年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ おなじみの西遊記の始まる前のお話。
ともかく花果ちゃんが可愛い。
子供の時も大きくなっても、とにかく可愛い。
だから出来ればこの先を読みたかった。
河伯と冰夷の再会も見たかったなあ。
いいね
0件
🍒
2023年5月7日
西遊記をベースにこの漫画家さん持ち味のファンタジー要素も入れ込み楽しく読めるようになってる。主人公が可愛くて健気で・・でもちょっと生意気で😊巻数もちょうど良く、もう少し読みたいな。って所で完結。また『神様・・』を読みたくなった。良い意味で健全で少しじーんときて暖かくなって花ゆめらしいマンガだと思った。
いいね
0件
この先の冒険は?
2021年2月28日
勇猛果敢な花果を取り巻く冒険ファンタジーは、ここからが始まりなのでは?三蔵の行く末や如何に?
いいね
0件
人物が愛らしい
2020年3月22日
ジュリエッタさんが描く人物は素直で愛らしくて大好きです。話しも惹き込まれますが、登場人物が魅力的だからでしょうね。
いいね
0件
もっと読みたかった!
2019年12月16日
この作者のお話がどれも好きで、購入!この作品もいつもながらにとても面白くて、引き込まれていったのに、その分、途中で終わった感がすごくて、もったいないーって感じです!旅の続きが気になります!!
いいね
0件
おもしろいのに…
2019年9月1日
これが打ち切り作品とは…
私はとても面白いと思います。
まだまだ話が広がりそうな感じだったのに。
残念。
作者買い
2019年8月14日
この作者さんのお話や絵が好きです。特に神様はじめましたが好きでこの作品も買ってみました。神様はじめましたのようにもっと長く奥深い作品になってくれたらもっと良かったな。
いいね
0件
花果が可愛い
ネタバレ
2018年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『神様はじめました』とどうしても比べてしまうかもしれないですが、テンポ良く読めました。
コロコロ表情を変えながら生き生きと紙面を動き回る、自分の気持ちに真っ直ぐな花果が可愛い。
きっともっとそれぞれのキャラクターや、旅の道中も掘り下げて描きたかったんだろうなぁ〜と勝手に思っちゃいましたが…。
また、出会えることを祈ってます◎
いいね
0件
気になります
2018年1月10日
神様はじめましたが面白かったのでこちらも購入しました。独特な世界観でこれから先どうなっていくのか気になります。
今後きゅんきゅんするような要素があったら嬉しいです。
作者買い
2017年11月16日
神様はじめましたが好きで、こちらも購入してみました。
まだ2巻しか読んでないので、まだまだこれからな感じです。絵が可愛くて癒されます。
いいね
0件
かわいい!
2017年5月22日
主人公がとってもかわいい!
これからどんな冒険がまってるのか楽しみ!少しずつ信頼関係がうまれてくる様子はほっこりします。
いいね
0件
面白かった
2017年5月21日
「神様はじめました」が面白かったので、新作待ってました。まだまだこれからですが、期待大です。どんな展開になるか楽しみです。
いいね
0件
うーん
ネタバレ
2018年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『神様はじめました』が大好きだったので、購入しました。『西遊記』のオマージュ作品というところは面白いし、登場人物もそれぞれキャラがしっかりしていて楽しい。だけど、のめり込むような面白さがない。絵が少し雑になったような気がするし、アクションシーンに動きや迫力がない。花果ちゃんが小さすぎて、ロマンスがないのも、面白味に欠ける理由のひとつかも。それから、花果ちゃんが河伯に暴力をふるわれるシーンは、見ていて気分が悪いですね。。。これからもっとワクワクさせてくれるような展開になることを期待してます。
花とゆめらしい
2023年12月25日
花とゆめらしいです。この作品さんらしいです。主人公が可愛すぎて、あまりストーリーに入り込めなかったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
出版社: 白泉社
雑誌: 花とゆめ