ネタバレ・感想あり花婿にはなりませんのレビュー

(3.8) 26件
(5)
5件
(4)
13件
(3)
7件
(2)
1件
(1)
0件
花婿にはなりません
2022年11月13日
可愛いかった。
ただただ、好きという想いの受け止め方、同性同士だろうと異性同士だろうと一緒なんだと読んでいて、キュンとなりました。
いいね
0件
軽いようで愛がある
2022年9月6日
仕事ができる系男子同士のoffice Love♡
強引なのに懐が広くてデザイナーとしてのしのうも社長としての才覚もある谷崎 ほんとスパダリ
少しづつ惹かれていく三宅
いやー面白かったです 絵も綺麗 エロさもあり
いいね
0件
お前のせいで、、、、
2022年3月29日
結婚式の為に彼女とウエディングドレスを見に来ていたが正直なところ面倒だなと思っていたがまさかデザイナーの谷崎に心を読まれた様に絶対幸せになれないと言われる。でも本当に彼女から別れを言われ破談になった三宅。後始末で大変な思いして最悪だったのに何と会社がその谷崎に買収されてしまう。三宅を口説き落す為に会社ごと買い取ったとはどういうことなんだ。まずいぞ。拒否しようにもできない状況に追い込まれる。初めは怒りしかなかったが何か一途な谷崎の一面を見てアレアレおかしいぞ、、、キスして大事なところを触られていかされても嫌じゃなかった。初恋の木戸と愛ちゃんの結婚式後は自分達の同性婚だと言われ5年間のらりくらりと付き合うが毎年の交際記念日に婚姻届けにサインされそうになるがサプライズで10年目に書いてやろうかと思っている三宅。それまでずっと続く谷崎の努力が見ものだね。
いいね
0件
面白い!
2022年1月9日
二人ともかっこ良くて読んでて楽しかったです☆三宅さんが意外とチョロくてそこが可愛い☆最後の人生かけたサプライズ見たかったなぁ!そこまでの日常とかも!深く考えずに楽しめば面白いですよ!
いいね
0件
楽しかった
2017年7月25日
凄くテンポよく実にコミカルな話で最後まで楽しかった。最悪な出会いで敵愾心丸だしだった受け側がだんだんとほだされていく・・・というか丸め込まれていく様子が面白かった。ラブコメ好きならオススメです。
花嫁になっちゃったのね
2023年7月22日
こういう、わんわんキャンキャンなCP好きです。社長、チャラそうに見えるけど、やっぱり社長で、安心して読み進めれました。
いいね
0件
ハッピーラブコメ
2023年7月17日
シャーシャー吠える主任が可愛い!社長の求愛にただ流されるだけでなく、彼の人柄と仕事への誠実さに魅かれて好きになっていくところが良かったです。
いいね
0件
さらり
ネタバレ
2023年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ そんなにストーリー性があるわけではないので、サラッと読めます。受けが恋愛はダメだけど仕事はできる男で、攻めがそんなところに惚れ込んだって感じかな?攻めが惚れ込むほどの描写がたいした見当たらなかったので…。そこがちょっと軽いなと思いましたが、まぁ普通に面白かったです。
いいね
0件
花婿✖️花婿
2023年5月11日
三宅はドレスのデザイナー谷崎に結婚に向いていないと宣言され実際に破談になり、その後会社が谷崎の会社に買収されてしまうが、、、
企画を買われて今までの自分を見直していく中で、グイグイとアプローチされて絆されていく三宅さんが可愛い。
構成がしっかりしていて面白かったです!
いいね
0件
作者さんの発想がいい
2023年4月5日
頭が固そうで柔軟な発想ができる三宅と、軽そうで芯は真面目な谷崎の掛け合いが面白いです。それと、結婚式の様々なアイデアを作者さんがよく考えていて感心しました。ただ、ストーリーが二人の会話で終始してしまっている感が。谷崎が感心した、三宅のこれまでの企画はどんなものだったのかとか、男に優しい結婚式を実際に体験した新夫はどう感じたかとか。そういう体験エピがなくセリフだけで済ませているから、話が少し薄っぺらくなってしまっているのがもったいない。絵は少々クセがありますが、上手いです。でも1ページ平均4コマ?は少なすぎ。6コマくらいにすれば、もっとエピソードを入れられたのに。
いいね
0件
まとまりの良い楽しいラブコメ
2022年11月25日
細かい部分は気にしないでざっくり気軽に読む感じの、正統派ラブコメ。
婚約の破談から始まって、ハイスペ社長からのぐいぐいの押しに、社長のほんのり切なくもあたたかな初恋エピソードも加わり、嫌なキャラクターもほぼ出て来ずにすっきり楽しく読めました。
強引さに流されるだけでなく、「しあわせになるために大切なこと」が、きちっと押さえられているなと感じられて良かったです。

@サブスク
いいね
0件
サクサク
ネタバレ
2022年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 淡々としている社長が面白い!気に入ったから、興味が出て落とそうと三宅さんの勤めてる会社迄買収。
でも、他の社員達にとっては至れり尽くせり!
当の三宅さんは、結婚は破談にされるし心の声を見透かされるしでイライラ。
その上自身の上司社長になるなんて!
当初はむかつく相手だった筈が、一緒に居る時間が増えて人となりを見ていくうちに絆されて、そして付き合う事になり5年の月日が。
5年経って初めて三宅さん「好き」という言葉を伝えるとかどんだけ(笑)
作画は、ちょっとだったけど面白かった。
いいね
0件
テンポが良かった
2022年9月4日
幼馴染で男2人女1人、そのうち1人はゲイで、もう1人の男が好き。でもその男は幼馴染の女の子が好きで、2人は両想いなのに先に進まず、ゲイの男が後押しをしてあげる。他のちゃんと好きな人が出来たからよかった。
いいね
0件
囲い込まれている受け
ネタバレ
2022年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 提出する・しないではなく婚姻届に記入して保管するって流行でもありましたか?
結婚式の準備は大変ですよね。一緒に選んだり悩んでくれない男なら別れた方がいいと思ってしまうくらいです。
今作品の場合は、攻めが受けのことを欲しくてキツく言ったのでは?と思ってしまったほどです。
いいね
0件
雑誌で読んでた
2020年1月13日
雑誌で読んでたせいで単行本買った気になってたけど買ってなかったことにきづいたので購入。やっぱ結婚ネタはいいね。すきだ。
いいね
0件
183p
2018年8月5日
まるまる表題作。作者さんの作品の中では一番好きかも。お互いに仕事ができて、対等っていうところが良いですね~受けの心の叫びには笑いました◎
いいね
0件
まあまあ
2018年5月3日
読みやすくであっさりという感じで、結婚したくなりるストーリーでした。結局はラブラブでハッピーエンド。
オマケの星4
いいね
0件
よかった‼︎面白い‼︎
2017年7月29日
読んだことのない設定のお話で、ホント面白かった。ただ失礼を承知で言いますが、画が雑じゃないんだけど上手くない、ですね。
設定と展開が面白い!
2023年7月20日
社長が強引で主任が終始振り回されてるけど、そんな2人のやり取りが面白かった!だんだん絆されていく主任も可愛く見えてきてどんどん読み進めちゃいました。周りのキャラも良い人ばかりで、サクサク読める作品です。
いいね
0件
いいお話
ネタバレ
2023年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 仕事を交えたストーリーでいいお話でした!絵がちょっと歪んでいる感じがして好みではなかったけれど、楽しめました。
ラストのその後だけちょっとあれ?って思って☆マイナス1。
プロポーズの返事を10年も待たせるのはさすがに可哀想かな。
いいね
0件
ウェディングデザイナー
ネタバレ
2023年1月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人の幸せを最高の形で提供したい谷崎。
ある出会いから、くどかれているけど、かなり強引。
でも、仕事にまじめで、もちろん真剣におとそうとしていて、
ノンケだけど、その熱情にあてられ、結局付き合うわけですが、
二人の言い合いとか、ところどころの甘さとか、ちょうどよい感じです。
主任が振り回されてるかな。
いいね
0件
読み放題で
ネタバレ
2022年10月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様読みです。
なんですが、今回は攻めがあまりにも一方的に押しすぎて、途中ちょっと引いてしまいました。
最終的にはハッピーエンドだとわかっているので良いんですが、現実でここまで話聞かずに上司が迫ってきたら怖いよなーと。
とはいえ、きちんとタイトル回収されていますし、そこに至るまでの心情もきちんと描かれているので、読後感はすっきりです。
テンポがいい
2021年6月21日
読んでいてテンポが良く、サクッと読めて面白かったです。書き下ろしの5年後の2人の様子もすごく良かったです。
いいね
0件
作者買いです
2019年7月1日
サクサクテンポ良く話が進んで少し物足りない感じがしたけど面白かったです。
丸々1冊表題作
2018年3月29日
短絡的なお話ながらも、丸々1冊表題作だったし読み応えあり楽しく読めました。Hは最後に少しだけ。攻めの情報網が何気に凄かったです。
設定は好き🙂
2018年4月23日
もっとグイグイ攻めるもんだと勝手に期待し過ぎてたせいか、意外とあっさりな展開で全体的に物足りない感じがしました😔でも親友の為にウエディングプランナーになった下りは好き💕すごく良かった✨
レビューをシェアしよう!
作家名: 楢崎ねねこ
ジャンル: BLマンガ
出版社: 海王社
雑誌: GUSH COMICS