ネタバレ・感想ありいつもの時間、いつもの場所で。【合冊版】のレビュー

(4.4) 74件
(5)
43件
(4)
25件
(3)
3件
(2)
1件
(1)
2件

【販売終了のお知らせ】

本作品は諸般の事情により販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

ご飯が美味しそうで二重に面白い
2019年8月20日
連載が止まっているという事で購入をためらいましたが、好きな作家さんなのでやはり我慢できず購入。この方は本当にご飯やお酒のつまみとかが美味しそうで、ご自分もお好きなのかしら、最高です!お話も気になる所で終わっているのでいつか再開されるのを楽しみに待ちます。
いいね
0件
ご飯が美味しそうだし、話も気になる!
2019年4月14日
作者さん買いです!酔いどれで初めて知った作者さんですが、食べ物をとても美味しそうに描くので、BL楽しみながら食テロ受けてる気分になります笑
気になるところで1巻が終わってしまったので続きが知りたい!
いいね
0件
キュン死にする…(//∇//)
2018年1月26日
Hシーンはまだ無いのでエロを求める人には物足りないかもしれませんが、受攻両方にキュンキュンし過ぎてしまい死にそうになりました!!
内容良し、絵もキレイで大満足です!早く続きが読みたーい!!
ほのぼの
2018年8月31日
美味しそうな食べ物が出てくるお話大好きです。キッチンカーを通して距離が縮まってきた二人がどうやってくっついていくのか┅まだまだ、山がないので穏やかな気持ちでキュンキュンしながら楽しめます。続きが早く読みたい!!
いいね
0件
ササイさん絶妙にかっこいい
2017年9月27日
インドアササイさんのかっこよさが絶妙です。これで甘いもの好きって。店主じゃなくても興味もっちゃいますよね。幸せそうに食べる姿にはそれだけの力があります。2人のラブ♡の行方が楽しみです。
リアルな進み具合にほっこり
2017年9月14日
すぐにそうなるのが当たり前?な2次元でモダモダしたり、ゆっくり気持ちを確認しつつ迷ったりするのがたまらない!特に何かある訳もないとこがまたいいんですっ!!ほんとにこんな感じなんだろなと思わせるリアルさにドキドキします。まだ甘くはないけどじゅうぶん恋愛してる2人が好き。まだまだ味わえるのが嬉しい!
続き下さい‼️
2019年10月4日
相当面白いんですけど‼️絵綺麗で見やすくて出されるパンケーキや料理も超美味しそう□です。食べたくなっちゃう!更にストーリーも魅力的✴️このあとの2人はどうなるの⁉️ってすごくいいとこで終わっちゃった□続きが見たいです‼️
いいね
0件
早く続きを~!
2019年6月17日
作者さん買いです!
他の方も書かれてるように、食べ物の描き方がもー美味しそう!!絵が好きすぎます!
お話もハズレ無しです!
早く続きが読みたいですし、パインミー食べてみたい!
胃袋掴むほどの(*^ω^*)笑
いいね
0件
良かったぁ〜
2019年1月23日
作者買いです!ノンケ同士だからか、ゆっくり意識し合うことが描かれていて楽しかったです!続きが読みたいけど、他のレビューさんに雑誌が廃刊になったと書かれていたので、心配です!気長に待ちます!
いいね
0件
作者買い!
ネタバレ
2017年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ あぁー!!
早く続きが見たい…
食べる姿ってなんかセクシーですよね。
最近は食男子系の漫画も増えてて、目の保養になってます。
天然タラシのイケメン×料理上手な男子の話。
二人ともノンケでまだ全然進展はないですが、(料理上手な男子は自覚済み)お互い気持ちが通じるか!?ってとこで次巻へ持ち越し…
好き!
2017年9月11日
作家買いで、さすが橋本先生絵も綺麗で、話も全くエロなしでもキュンキュンしました。菜摘って本当に元気で可愛く、癒されますね〜 個人的にササイさんx菜摘の方が好みですが、攻め受けまだ決まってなくて気になります!
イイです(*´・ω・`)bね
2017年9月19日
作者買いです。やっぱり絵がキレイ。今回は美味しそうな絵がいっぱいでお腹が減る(笑)。エロがまだなピュアなストーリーであたたかく見守ってあげたいよー!と思う反面 早く一歩、いや二・三歩踏み出して!と思ってしまったり。早く続きが読みたいです。二人がどんな風に進展して行くのか楽しみ。待ちきれなくて7話買ってしまったけど…。
作者買い
ネタバレ
2017年10月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ やっぱり好きです。楽しい。でも当社比でエロが少ない、というか無い。作る人がいて美味しそうに食べる人がいることは幸せだ、といった感じの話ですね。個人的には篠井×ナツなんだけど、篠井さんのビジュアルが『S+RUSH』の小椋さんを彷彿とさせるせいで受け顔に見えてきた……
めっちゃキュンキュンするやつ。゚(゚^ω^゚)゚。
2017年9月25日
あおい先生の作品色々読んでるから、読んだことあるかな?と思ったけど、初めて読む作品だった。
やっぱり先生の作品って大好き!
エロじゃなくても満足出来る!これって結構凄いことだと思う。
自然とストーリーに引き込まれていくし、キャラの心情にシンクロして「うわー嫌な奴!」とか「ぐわぁー!」って気持ちがたかぶったりとか。読んでて本当に楽しいです。
続きが楽しみです♪
気になる…
2017年9月4日
橋本さんの作品はどれもハズレがないから即買いしました!連載してるのは知ってたけど我慢した甲斐があった〜やっぱり絵が素敵だし、移動販売という、また独特な設定がとてもいい!
でも、続きが気になってまたモヤモヤ感も…最後の終わり方がモヤモヤするー!早く二巻…………!!
良かったです
2017年9月5日
好みのど真ん中でしたっ!!!!
続きがすんごく楽しみです!

あー、早く続きが読みたいー

二人が早くくっついて、ラブラブなのを読みたい-、篠井が嫉妬とかしてるシーンとか希望!
作家買い
2019年1月14日
先生の作品ってなんとなく、どちらかがゲイなことが多いイメージなんですが
珍しくノンケ同士!
そしてエロがないけど、じわじわ距離が縮まってくかんじがすごく萌えます
続きが早く読みたい!
いいね
0件
きゅんきゅんします?
2018年8月21日
絵も綺麗、ストーリーも綺麗、きゅんきゅんしながら読んじゃいました。
2人が惹かれあっていく様子が自然で、出てくるパンケーキやお料理も美味しそうで、気持ちよく読める作品です。
いいね
0件
ワンコとイケメン
ネタバレ
2018年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ワンコな宇田くんとイケメンの篠井さん。
2人ともノンケのはずが
お互いに惹かれていきます。
とにかく宇田くんが可愛い。普通ならカッコいいタイプなのに、篠井さんが気になり過ぎて、しかも性格的にもワンコなのでどんどん篠井さんへの気持ちが膨らんでいきます。
篠井さんも満更では無いけど、こちらは完全なるノンケの為、宇田くんのように自覚はしていきません。
只今一巻のみなので、早く続きが読みたいです!
いいね
0件
私も胃袋捕まれた?
ネタバレ
2017年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう、あんな可愛い子の営む移動販売車があったら、私も通いつめますよ?それぐらい菜摘は魅力的な子❗裏表の無い屈託のない笑顔で接してくれて、美味しい物作ってくれたら、そりゃ堕ちますよ?イケメン常連客の篠井さんが、自分が作ったスイーツを前に、幸せそうに食べてくれたら、イケメンとのギャップに、気になっちゃうよね?篠井さんには、過去のトラウマがあるんだけど、それをも、取っ払う菜摘の料理の腕前と人柄。一巻では、ゆっくり二人が接点をもっていく過程が描かれてて、これからッ❗ってとこで、つづき?何か初々しい二人が、これから、どんな風に進んでいくのか、とても楽しみ?菜摘の先輩cpも、いい味出してます?ホント外れのない作家様です?
お腹が空いちゃう!
2017年9月2日
移動販売車でカフェをしている菜摘と、常連客篠井のお話。いつも幸せそうに食べてくれるイケメンの篠井が何故か気になる菜摘は…。お腹が空いてるときに読んじゃうと辛くなりそうなお話です。出てくる料理が美味しそう!これは読んでるだけで胃袋つかまれちゃいます!店の人と客という関係の二人が初めて言葉を交わし、名前を知って、連絡先を交換して…と、ゆっくりゆっくり距離が縮まる様子がとても丁寧で自然に描かれています。橋本先生と言えば濃厚なイメージがありますが、こちらは実に爽やか。まだ全然そんな雰囲気ではありません。続き物なので、次巻に期待といったところです。
続きを早く読みたい!
2019年9月9日
作者買いです。この作者の食べ物が関係した作品には信頼を寄せているので、思わず買ってしまいましたが、買って良かったと思っています。美味しそうな料理と恋に翻弄されているイケメンたちが見所なおすすめ作品です。
いいね
0件
すきー
2019年1月17日
出てくる料理がとても美味しそうだし、好きすぎてたまらなくなっている気持ちがよくわかってにやにやする
はやく続きが読みたい
いいね
0件
続きが気になります
2018年3月24日
作者買いなんですが、他の方のレビューも参考にしつつ購入しました。
お料理がとにかく美味しそう(笑)
ラブ要素はありますがエロはないので、今後の展開に期待したいです。
とにかく2人がどうなるのか、気になりますね。
いいね
0件
こういうのもアリ
2017年9月25日
橋本先生といえばエロがすごく官能的ですがこの作品では一切出てきません‼それなのに読んだ後のほのぼの感が半端ないです?2人の気持ちが変化していく様子が綺麗に書かれてると思います?早く続きが見たいです‼
続きが気になるー!
2017年9月11日
とても面白かったです。恋愛要素はこれからって感じでほとんどなかったけど、ゆっくり進みそうで、楽しみです。
待ち続けた
2020年5月6日
なつ君とササイさんの関係がナチュラルで、会えない間に気持ちの変化もあり…。食べ物の印象が強いけど、胃袋掴まれたイケメンの表情が良かったです。これからの話を待ってたけど終了だなんて。すごく好きだったから残念です。
いいね
0件
かわいい
2019年9月30日
パンケーキ食べたい。絶対美味しい。続きが楽しみです!はやくでて!
いいね
0件
面白い
2019年8月14日
ホント面白いです!とても好き!
何度も読み返して続きが気になって気になって…
調べてみたら、掲載誌が無くなったり出版社の方と色々あり、今のところ続きがないようです。
ショック過ぎる…
でも橋本先生はいつか絶対終わらせると言ってくださってるようなので、それを信じていつまでも待ちます。
いいね
0件
作者買い
2019年7月15日
作者買いです。
とてもおもしろい!続きが気になりますが、
いろいろあるみたいですね。。。
続きを見る日は訪れるのでしょうか。。。
いいね
0件
続き
2019年7月3日
面白いので続きが凄く見たいんだけど…いい作品なのにもったいないです
いいね
0件
続きが読みたい!
ネタバレ
2018年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ まとまる寸前で終わってます。そして、版元の問題で、きっと続きは出ない…。つらい。最後まで読みたいよー!
いいね
0件
描写が
2018年5月3日
旨そう!
ベトナム料理にパンケーキ、スイーツまで。
早く続きが出ないかしら
いいね
0件
早く次読みたい!
2018年2月9日
作者買いです。絵も凄く綺麗で好きです。食べ物の絵もとてもリアルに描かれていて。早く続き読みたいです!
いいね
0件
続き物です!
ネタバレ
2018年1月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ ご注意ください!(笑)橋本先生のもうひとつの顔?『きこえる?』の系統に続く純愛モノとなっております!ただmiereが廃刊となってしまったので続きがどこで読めるのか不明です。。・°°・(>_<)・°°・。
橋本先生は絶対に完結させると仰ってましたが…。
作者買いです
2017年9月10日
絵も綺麗で見やすいし、読んでると食べたくなってくるものが沢山。これからの二人がゆっくり進んでいくのか、意外とどちらかががっつり行くのか気になります。
さすがです
2017年9月9日
毎回毎回、美味そうな料理!
見てて、お腹が空きます?

絵も内容も、もう、全てがどんぴしゃでど好みです!
早く続きが読みたいです!?
うぉぉ?
2017年9月15日
展開がゆっくりなのがまたいいですね?読み切りと思ってたのでいい所で終わって悶絶〰早く続き読みたい?
期待しちゃっていいのかなw。
2017年9月26日
そうですよねーそんな簡単にお話がまとまってしまっては、盛り上がりにかけるってもんですよ笑。次巻楽しみです。早く読みたいです。
絵がきれい
2017年9月18日
好きな作家さんです。絵も話も丁寧で安心して読める。それにしてもみんなカッコイイなあ。
作者買いです!
2017年10月2日
さすが絵も綺麗だしお料理ネタも真骨頂ですね。続きが気になります!
お腹が空く!!
2017年9月17日
惹かれあってドキドキな二人が微笑ましいです。出てくる食べ物がどれもおいしそうで素敵です。
気になる~
2017年9月10日
続きが気になりますね。絵も、好きな感じ。これだけ胃袋をつかめるなんて、羨ましい
うんうん
2018年7月30日
とっても丁寧に心情の変化や人物の行動感情が描かれていてやっぱり大好きだなと実感しました!
完結?続く?のかな。その後がとてつもなく気になります。
バイン・ミーが食たいですね。
いいね
0件
次が早く読みたいです!
2017年9月19日
普段ご飯は作る側の私にとって、作ってもらえた幸せは特別なんで。篠井さんが何気なく言った言葉が宇田君には凄く心に残ったの、よくわかります!
最後思わず宇田君が篠井さんにキスしてしまった所で終わってるので、どんな風に話が進んでいくのか気になります。
おいしそう
2017年10月1日
作者買い。キッチンカーの店主と常連さんのやりとりで、ふたりとも性格よくゆっくり話が進んでいくのでほんわかした気持ちになります。イケメンで甘いもの好きのギャップと笑顔にやられました。いいところで続きで気になります。
続き物!
2017年10月1日
橋本さんの描く雰囲気が好きで、作者買いです。まさか続きものとは!
芸能界設定ではありませんが、二人の気持ちが徐々に同じベクトルになるところがほんとにキュンキュンします。
早く続きが読みたい!
まさかの
2017年9月19日
両方が天然!ワンコ系の菜月に一見クールビューティーな篠井さんの甘いものを食べた時の柔らかな顔
やっとお互いが自分の気持ちに気付いた所で続く
先輩CPも気になるし待ち遠し
甘いもの(*´∀`)
2017年9月12日
全編、甘いっ(〃艸〃)甘いもの食べてる時の幸福感。酔いどれとは真逆で、スローでもいい。
恋が始まるまで…なんて迷ったけど、読んで良かったっ(〃´▽`)ここで?って所で次に。でも幸福感味わいたいので2巻待ちますっナツがんばれ~d(*´ェ`*)
美味しいご飯が食べたい?
2018年1月7日
1巻って書いていたのをすっかり忘れていて、良いところで終わってしまって、あー!ってなりました笑
この作家さんは絵が丁寧で綺麗だし、出てくるご飯がほんと美味しそうでお腹がすいて来ます。
それにストーリーもいつもほっこり系で暗くなることなく安心して読めるのがとても良いです。
お腹すいた!笑 2巻と2人の行く末と、先輩たちの馴れ初めが気になります。おすすめなのでぜひ?
※まだ完結してないので星4つで!
いいね
0件
ありがとうグルメBL
ネタバレ
2017年10月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんとまあ美味しそうなスイーツのたくさん出てくること。グルメBL好きにはたまりません。左右はまだ内緒なのかな?私的な好みはありますが、どちらでも楽しめそうな感じです。
ゆっくりと
2017年9月8日
作者買い!橋本先生大好きです。
ゆっくりと進んで行く感じ、良いです!
毎回、心情を丁寧に表現するのが得意な作家さんですが、今作は特にじっくり丁寧ですね。次巻が楽しみです!
恋がはじまる高揚感がたまりません
2017年9月2日
この方はとても丁寧な作画で、安定感があって大好きです。
キャラもお話しも色気もバランスが良くてどのお話しも楽しんでいます。今回は癒し系男子とちょっとお疲れのイケメンが恋に落ちるお話しです。
恋のはじまりが丁寧に描かれていてすごく楽しいです。自覚した途端相手の言動に一喜一憂して、自分でも驚く言葉が口からついて出たり。恋のはじまりの高揚感が高まったまま、次に続く…!
早く続きが読みたいです。
ランチ、美味しそう!
ネタバレ
2019年2月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 食べることが大好きだし、BLも大好きなので、私にとっては理想的な漫画でした。絵も綺麗です!
キスが一回あるだけで、Hシーンは皆無です(笑)。
エロ希望な方には物足りないかもしれませんが、背景も料理も丁寧に描かれていますし、ストーリー展開も悪くないです。
読むと、無性にパンケーキが食べたくなります(笑)。
菜摘と篠井のこれからが気になるというところで!
まさかの雑誌が廃刊になっていたなんて!!
私も知らずに合冊版を買ってしまった1人です。
続きが気になって、いつ読めなくなるか不安だったので、7話8話を分冊版で購入しました。
橋本あおい先生の他の作品(酔いどれ…)が良くて、この作品も購入したのですが…。
続き、なんとかなりませんか?!
是非ともよろしくお願いします!!
いいね
0件
美味しそう…
ネタバレ
2017年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ BL読んでまず出る感想がコレって…どうなんだろう(笑)とにかく無性にパンケーキが食べたくなる、あとベトナム料理も…。読みながら現実にパンケーキとパクチー系食べに行けるお店を脳内検索しちゃいましたよ。美味しいという設定のものを本当に美味しそうに描ける画力が素晴らしい。
落とされたのは胃袋からってお話、でもきっとこの後一波乱あるのかな?ノンケっぽいし。トラウマのあの女の子達はたぶん好意の裏返し、歪んでるけど…あるあるって思いました。そこまで気にせんでも…とは感じますが。2人の関係をもうちょい進めて欲しかったけど、自覚なく落とされて行くって感じで必要な前振りですね。続き楽しみにしてます!
作者買い
2017年9月17日
いつも安定したイラストと話で読みやすいです。最近料理系が多いですね。お互い好意を持ってるけど、なかなか踏み込んだ会話が出てこないのでいつかなぁっと思ったら終わってしまった。続編が早く見たい。
ほっこり
2017年10月4日
作者買いです。ほんわかストーリーでした。イケメンスイーツ男子に萌えます。今はBLっぽさが少し見えて来た程度で、愛やらエロ要素はないほっこりな2人。これからの展開に期待します!!
うわっ
2017年9月16日
めっちゃ良いところで、終わって続きが気になります。
ストーリーは優しい雰囲気で、ユルーイ感じ?というかゆっくりとした時間の流れを感じて好きです。
廃盤
2019年4月8日
雑誌が廃盤になり、続きがどうなるのか、目処がたたないとの事で、残念でならないです。
しかも、この本、買っても作者さんに印税が一円も払われていないと言う事実が本当に辛い。(Twitterより)
大好きな作者さんだけに、何とか他に移籍?して、再開してほしい。
続きが読みたい
2018年10月8日
作者さん買いです。橋本先生の作品はエロ多めのイメージなんですが、こちらはひたすら美味しそうなものばかり。お腹が空いてきます(笑)。
新刊自動購入の登録をしていて、なかなか続きが出ないな~と思っていたら、連載していたウェブマガジンが休刊(廃刊)してしまったんですね。ショック…。
橋本先生は連載を最後まで終わらせたいとおっしゃってくださっているので、いつかどこかで続きが読めるのを期待して待っています。
ほっこりしました
2019年1月6日
ノンケの2人がこれからどうなるのか、続きが楽しみです。美味しい食事を通して、相手を思い、気持ちが繋がっていく過程がいいなと思いました。
いいね
0件
1巻購入
2018年9月5日
この作者さん好きなのですが、この作品はだらだらと展開が遅くて飽きてきます。2巻目の進展を楽しみにしてます。
続きものだったのね
2017年12月5日
出てくる料理が本当に美味しそう。これから始まる恋なのでペースはゆっくりだけどその分期待しちゃいます。
バイン・ミーが食べたくなる
2018年1月5日
好きな作者さんの作品。とにかく画がとても綺麗です。まだ1巻ではエロい要素はほぼなく、ゆったりしたストーリーです。
いいね
0件
続き読みたい?
ネタバレ
2017年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです。
イケメンと料理人の話。2人が自分の気持ちに気づいてこれから!というとこで終わり?続きが早く読みたい〜♦
キュン
2017年9月17日
いやーきゅん!ってする。二人とも純粋というか天然?というか笑 これから関係が進む⁈ってところで1巻終了ーーー早く二人の幸せオーラを拝みたい
いいです!
2017年10月2日
ほっこりします!まだまだ恋愛的な要素はなく受け攻めもわからないので早く続きがでてほしいです!
2人ともイケメン
2017年11月5日
まだ恋愛には発展していないので、1巻はほっこりしながら読みました。今後の展開が楽しみです。
打ち切り?
2019年8月1日
面白いのですが、出版社の都合で連載できなくなったようです。とても残念です。
いいね
0件
おいしそう
2017年9月24日
料理の絵がキレイでおいしそう♪
先生の作品にしてはいちゃいちゃ、ラブラブがほとんどないどす。
今の所好きかも!とお互いがドキドキしてゆっくり歩み寄ってる感じ。
2巻に期待します(^-^)/
ん~?!
2017年9月11日
純愛って感じで凄くイイのはイイんだけど、これと言って『わ~☺️』って言う様な感じもなく淡々とノホホ~ンと料理を通して話が進められて1巻は終わり。って感じでした。2巻に期待してます。
作者買いだったけど…
2017年9月20日
この作者さんの「伸るか反るか」「右か左か」のイケオジとストーリーが好みでこの作品も買いましたが、随分前の作品なのかな…?作品全体のテーマは分かるんだけど、そこに人物がいまいち溶け込めてなくて、展開があまり自然に入ってこなかった。主人公達が純情すぎるから…?不自然な純さも考えもの。ちょっと期待はずれ。
作者さんに印税が入らない
2019年7月1日
これから購入しようと思っている人への注意喚起のための星1つです。
純粋に作者さんと作品の内容に対してつけるなら星5つ。

購入してみて未完だと知り、1巻が出てからかなり経っているのに2巻が出ていないのはなぜ…?と思って橋本あおい先生のツイッターをチェックしたところ、連載誌の廃刊もさることながら版元の創作工房から電子配信分の印税が支払われていない・今後も支払うつもりはないと言われたとのことで、驚きました。そしてそれが未だにこうして配信され続けている=版元だけにお金が入り続けている状況が放置されていることにも愕然としました。
詳細は「橋本あおい ご報告」で検索して、ご本人のツイートから何が起きているのかが確認できます。是非ご一読ください。

ほんのりあたたかくて優しいお話がすごく好きで、続きは気になっていますが、私は版元にではなく、こんな素敵なお話を描いて下さる橋本先生にお金を支払いたかったので、正直版元にお金を騙し取られた気分です。購入前に知りたかった。今からでも版元からお金を取り返して橋本先生にお支払いしたいです。

この作品の購入を考えている方も、現状そういう状況であることを知った上で、何に対してお金を払うのか?この作品は誰のものか?ということをよく考えてからにしたほうがいいと思います。

同人誌でラストまで描いて販売してくださらないかなぁ…
続編を待ってましたが難しそうですね…
2019年8月4日
こちらでレビューをみて橋本あおいさんのツイッターを確認してきました。印税未払いはひどい。続き読みたいけど、もし描かれるとしても結構先になりそうな感じ。残念です。内容自体は★5。顔見知りから少しずつ仲良くなっていく過程が丁寧に描かれています。画力も文句なし。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 橋本あおい
ジャンル: BLマンガ
出版社: miere
雑誌: miere