ネタバレ・感想あり先生、ためしてみますか?のレビュー

(4.1) 34件
(5)
13件
(4)
12件
(3)
8件
(2)
1件
(1)
0件
かっっっ……わ!!!
2023年5月12日
TL「ふみちゃんの楽園」の表紙がものすごく素敵で、読みたいなぁとウロウロしていたら…表紙の彼と目が合ってしまいました。思わずポチ。
表紙の影、買う前はなぜかチェーンソーだと思っていました…違いました……。
「エロしかなかったらどうしよう…」と一瞬後悔したのですが…なんと、すっごく好きな作品でした。

とにかく主人公が可愛い。可愛い可愛い可愛い。
主人公は売れないエロ漫画家さん。描けない沼にはまってしまって。。。
この、漫画家としての苦しさや葛藤がかなりシビアでリアルでした。
それでも必死に頑張っている主人公が、ものすごく健気でかわいくて応援したくなる。

攻め様はそんな彼の一生懸命さに惹かれたアシスタント君で、彼の真面目で優しいところもすごくよかった。

絵がとても見やすくて上手いのですが、ネームやコマ割りなど、マンガ的にもとても上手い作家さんだなと思いました。
きっと、先生ご自身が主人公のような地獄の苦しみを乗り超えてきたんだろうな…。

予想以上に好きな作品に出会えて大満足。買ってよかった。
さらっと可愛い作品を読みたいときにオススメです。
これはー!!
2021年12月5日
表紙にクセがあるように感じるので購入を悩みましたが、他のお話も面白く、絵も良い!!そしてお安くなっていたのでたくさん購入してしまいました。表紙が…と思っていた自分を殴りたいくらいです。面白い!かわいい!えっち!!の連続です。購入して良かったです。
わかりやすい感じで好きです
2021年8月28日
主人公の個性がBLには珍しい感じで驚きましたが、可愛い感じでヘタレな感じが魅力です。また読み返します。
いいね
0件
面白かった!
2021年6月21日
漫画家とアシスタントのカワイイお話でした♪作者さんのお話は登場人物が性格カワイイので癒されます!
エロ&ギャグ&生まれたての恋!
2021年1月31日
エロ漫画家さんが、体験しながら作品を描いていく…ってBL、TL、オトナ作品問わずよくみる流れ。
ここはあえて突っ込まずに強引に突き進むべく、ドーンと扉からバニーガールコスプレです。
説明云々すっとばしてガンガン行くのに読みやすい!この作家さんの構成力にまさに惚れてしまう…。

そうそう、扉絵が、その話のトピになっているのも 懐かしの昭和感でツボでした。
たしかに
2020年2月27日
みんな平凡顔だったな‪w
イケメンではなかった‪w
エロ漫画家も大変だなぁとか思いながら楽しく読ませて頂きました‪w‪w‪w
可愛い!
ネタバレ
2019年8月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛い!というか胸毛!w こんな可愛い受けに胸毛があるという、初めて目にする設定に、驚きよりも萌えを感じました。とにかく可愛いです……ハッピーです……!
いいね
0件
超值
2019年8月7日
さとまるまみ先生のらしいエロ漫です、受けくんは本当にまじめな漫画家ですね。
いいね
0件
エロいなぁ
2019年1月14日
好きな作品。
漫画家さんだからこそのリアルな暗さもありつつエロもしっかり。
個人的には豊さんと猿瀬さんの今後がどーしても読みたいです!!
いいね
0件
すごく好き
2018年12月25日
大好きです。先生可愛いです。順君も可愛いです。必死さがイイ!編集さんもアホかわです。もっと読みたい!!
作者さん買い♪
2018年5月1日
すっかりファンになってしまって迷わず買いました(笑)受けさんも攻めさんもかわいいよ〜(T_T)
いいね
0件
面白かった
2017年11月26日
バナーで出たのでクリックしてしまいました。
レビューも良さげだったので購入しましたが…
面白かった。
ありがちなお話といえばそうなのかもしれませんが ネガティブな先生がカワイイですね。しかも無投げつき笑 お互いなんでドキドキしてるの?って思ってる辺りこちらもドキドキしてしまいました。
あんなカワイイ先生に挿れてぇ…って言われたらそりゃ順くんも挿れちゃいますよね(多分…)
エロ多めで絵もきれいで 最後の編集さんのお話も笑っちゃいました。
良かったです。
んんwwwww
2017年9月11日
好き!!!!良かった!!!!
好みはわかれると思いますが私は好きです。
担当編集の人もなかなかいいと思いました!(アレ?ネタバレ?)
最近ハズレが多かったですが久しぶりにアタリが来て大満足です。
初めてなジャンル?
ネタバレ
2025年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ ダメダメなエロ漫画家の先生が受けで、真面目なアシの順くんが攻め。ネタのためにあれよあれよとエチちな展開に…。というのはたぶんよくあるのだと思いますけど、ところどころ(先生の胸毛とか)に引っかかりを覚えて、気づけばなんか引き込まれてました。攻め君の恋心を自覚してからのほうが初い感じになっちゃってぎこちないセッせになっちゃうところとか妙にツボでした。これはなんてジャンル分けしたら良いのか分かりません。担当の豊さんのエグい妄想(3人でと開発)は笑って流せますが、嫌いな人もいるかもしれないなと思いました。
先生が描けなくてしんどくて弱ってしまって、ていうのは生み出す人の辛さでありすごさだろうな、と生み出されたものを消費するだけの自分としては尊敬もこめて読んでいました。
いいね
0件
ウブい二人^ ^
ネタバレ
2019年12月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二人が意識し合ってモジモジしてかわいかったな^ ^可愛い系の受けに胸毛があるのを初めて見たのでビックリ!その後は最中も上着てて胸毛が二度と出てこなかったけど不評だったのかな?素直で優しい二人なので読んでて癒されました。エッチシーンが多かったんで、あっとゆー間に読み終わってしまった!
いいね
0件
可愛らしくマニアック
2019年8月20日
漫画家の先生がネタ探しにスク水着たり色々するお話です。絵柄が可愛らしいのに結構なエロでした。
本編が115/164で終わっちゃったのでストーリー展開はあっさりです。ネタ探しの名目で奮闘するところ(笑)をもっと読みたかったので惜しいなと思ってしまいました。
いいね
0件
あれよ
2019年1月14日
あれよあれよとお話が進んで、もうそうなのかマジなのか??境目が一瞬わからなくなり……でもなんか面白かったです。普通じゃない感じが。他の作品も読んでみたい。
いいね
0件
おもしろい!
2019年1月13日
初めて読む作家さんでしたが読んでよかったです
攻めが余裕なくドキドキしてるのが萌えました
表題作の他に編集の人のお話が入っていて、初見時はこれ必要…?と思いましたが繰り返し読んでたらだんだんかわいく思えてきました
いいね
0件
寝る前に読みたい。(^^)
2018年10月11日
気楽にBLを楽しみたい気分でこちらを購入したところ期待通りでした。(^^)当て馬も嫌な人物も出てこないので、リラックスして楽しく読めた。受けのちょっと泣き虫な漫画家先生に実は胸毛が生えてるっていうギャップが好きです。初の胸毛萌え 笑。
さくっと読みやすく面白かった
2018年10月10日
試し読みでエロ特化かと思いきや、意外とストーリーがあった。初めての作家さんだったけど、他の作品も見てみたいと思えた。修正キツイからちょっとわかりにくくなってるところが残念だったかな。
いいね
0件
先生が可愛い
2018年4月12日
試し読みがエロ面白かったので購入してみました。
が、あれ?一冊通してエロ多めなんですけど、あまりエロいと感じず・・・修正の問題かな?物語はあっさりしてますが、受けの先生が可愛くて、ほのぼのしました。
いいね
0件
可愛い
2018年2月12日
登場人物は冴えないし、お話に深みはないけれど、小さなキュンが詰まったエッチなお話でした❤
個人的に、豊さんがこの先どうなっちゃうのか気になります! 自分で開発して本物欲しくなっちゃうってエロ過ぎですよ。
いいね
0件
良かった
2017年9月20日
はじめての作家さん。面白かったです。エロ多めです。何より絵がきれいで不快感を感じるところがありませんでした。個人的には豊くんが好きです😊
164p
2017年9月10日
エロ漫画家とアシスタントの話。漫画の構想を練っているうちに〜ってよくあるパターンですが、キャラが可愛かった!初買い作家さんでしたが、他の作品も読んでみたくなりました。エロ多めです。
作者買い!
ネタバレ
2017年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ エロエロがみたい時、マニアックなものが見たいときにはさとまるまみ先生!
今回は漫画家とアシスタントで設定はわりと普通でした。
ただ受けの先生に胸毛があったのにはビックリして『変化球はここできたかー!』と叫んでしまいました笑
私的にはアリです!
男性でつるつるな人なんてほとんどいないんです!!

真面目な順くんいいですね!真面目すぎて、はじめ自分の気持ちに気づいてなかったですが、気付いてからは男らしくぶつかっていくところもよかったです。

編集の豊くんの妄想もかなり楽しめました!
作家物
2019年12月12日
レビュー良くて作家さん系が好きなので、読んでみたのですが、うーんちょっと個人的にはまらなかったです。
いいね
0件
うーん
2019年10月13日
よくあるエロ漫画家とアシスタントの話の範疇を超えられてなかった。登場人物が素直で優しくて作画もエロがあっていい話だけど意外性がなかったのが残念。編集の話もあまり面白く感じなかった。いろいろ惜しい。
いいね
0件
長編 中閑話あり
2019年9月27日
えろかわお話
ストーリーはほぼおまけ
個人的にはあほなエロ本くらいな感じで終わって、恋愛要素はなくてもよかったかも
いいね
0件
帯にひかれて。
2019年6月15日
エロは勿論ありですが、絵が可愛らしい感じなのでそこまでエロさを感じませんでした。表紙が好き嫌い別れる絵柄なのですが中身は可愛らしく綺麗でびっくりでした。
いいね
0件
微笑ましいエロ
2019年4月17日
受けのオドオドしてる感じが良かったです。お互いに真面目ちゃんで積極的…話的には面白かったですが、そこまでエロく感じないのにエロが多く展開も早かったかな。でも、嫌いではない…。エロいのに、可愛くて微笑ましい感じがして良かったです。
いいね
0件
漫画家
ネタバレ
2019年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーも悩みも実際にありそうだなーと思いながら読んでました!攻めのアシスタントさんは気持ちを気付かず、受けの先生が心配で攻めていくのですが、やりながらも「??」と思いながらドキドキして攻めていく感じが良かったです!表情も可愛いのにエロが微妙だったかなぁー。エロさは感じられなかったので残念でした!漫画家さんの悩みがリアルで、私達が何気なく読んでる漫画も、漫画家さんとアシスタントさんが悩みながら描いてくれていると思うと有り難く、けどコメントは想いを込めて書き込ませて頂きたいと思いました!
最後の担当者さんの今後は大丈夫かと気になります!
いいね
0件
初めての作家さん
2017年9月30日
絵も内容も読み安くて楽しめました。これからもこの作者を注目したいと思います。
いいね
0件
少し物足りない
2017年9月28日
漫画家アシ×エロ漫画家で、体から関係がスタートしてしまうお話です。
エロ自体は色んなプレイをしていて、マニアックなものもあるのですが、なぜかあまりエロく感じません。攻め受けともに純粋で、可愛らしくはあるのですが、恋愛面で障害が特になく、物足りなく感じました。
また、基本は表題作の二人のお話なのですが、途中で担当編集の妄想話があります。個人的には、このお話はなくてもよかったなーと思いました。
ああー
2023年12月31日
なんだかうーん、、、ときめきも萌えもなく、、、作者さま買いなので、こうゆうこともありますね、、、キャラのビジュも2人とも刺さらずだったので、、、すみません
いいね
0件
レビューをシェアしよう!