ネタバレ・感想あり隠れオタクの恋愛戦略のレビュー

(3.9) 23件
(5)
8件
(4)
6件
(3)
8件
(2)
0件
(1)
1件
すれ違いがおもしろい
2021年10月15日
主人公と進藤の考えが会話したりする度にぎゃくに考えが交差していき、とてもおもしろい。主人公も進藤もお互いがお互い喋ったりするのが得意ではなさそうであまり一緒に話せていないのも面白い。
いいね
0件
面白い!
2020年5月27日
隠れてのイチャイチャ。近いけど結構遠い感じがまたいいですよね。
いいね
0件
面白いんだけど
2020年2月16日
意外面白かったです。続きも読みたいんですが、にわかの太ってる方の発言が痛くて読んでて恥ずかしくなるので買うまでに至れてません。
いいね
0件
隠れラブラブって
2020年1月13日
隠れラブラブってもどかしくて、面白い。おたく同士のすれ違いがネタになっているけど、よく考えているなぁ。
いいね
0件
面白い。
ネタバレ
2020年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ こういうすれ違いも良い。オタク、それも隠れオタクの生態をうまく生かした設定です。
いいね
0件
もどかしさが良い🖤
2019年3月27日
無料までしか読んでませんが、絵も話も良い!

最近、「オタク」がつく漫画が多く、しかも独りよがりな感じで面白くないものばかりですが、この漫画はそんなとこがなく、幅広く好まれるような漫画だと思います!

お金があれば続きが読みたい…😄
いいね
0件
おもしろい!
2019年2月26日
無料版だけ読みましたが、めちゃくちゃおもしろいです。隠れオタクな2人のすれ違いっぷりがかわいいです。
おもしろい!
2018年6月2日
2人のすれ違いざまにふふっと笑ってしまいます
ハラハラするような少女漫画的展開は今のところないですが
楽しめます!
是非読んでもらいたいです
いいね
0件
オタクならでは
2020年8月13日
オタクあるあるがふんだんにもりこまれていて面白い。
勘違いとオタクあるあるがいい感じにまざっている。

二人とも慎重に遠まわしになりすぎているからみててじれったいが、それも面白い。
いいね
0件
ネタを楽しむ
2019年5月17日
隠れオタカップルのすれ違いも良いですが、要所要所にみっちり詰まったネタやパロディが面白いです。
メメタァの使い所があったなんて(笑)
オープンオタ嫌いの主人公があれこれ思惑を巡らせてますが、共感できるところもあり、妙に寄り添えちゃうのが良いです。
次はどんな手でくるのか気になって、全部買ってしまいました。
春斗くんがんばれ
2019年3月1日
春斗くんがもう少し素直になれば関係が進展するのも早いんだろうけど、それはこの漫画の趣旨とズレるんでしょうね。もどかしすぎる。せめてもう少しまともに会話してほしい・・・
無料になっていた1巻は比較的メジャーなネタが多いと感じました。それでもFF未履修の自分には「名前と顔は知ってるけど話は知らない」キャラクターが多かったですが、そこはオタク特有の想像力と共感能力で乗り切りました。2巻からはマニアックなネタが増えるそうですが、男オタクと女オタクでそんなにジャンル被るか・・・?
あと何でもかんでもすぐに「神」とか「尊い」とかで済ますのは自分も嫌いです。拙くても自分の語彙で語れよ・・・!!
笑える!
2019年2月27日
1巻無料だったので購読してみました。
2人共同じポジションなのにすれ違いが激しくて笑えます。
出てくるアニメやゲームはわからないところもありましたが、にわかではわからないけどガチ勢はわかるモノとして出てきていたので嫌な印象はありませんでした。
応援したくなる⤴
2019年2月10日
そこまで嵌まったものはないけどオタ気質がある身としては共感度が半端ない(笑)思わず応援したくなる二人。早く二人のお付き合いが見たい😺
いいね
0件
二巻からのネタが分からない…
2018年9月29日
一巻の他作品ネタはメジャーどころだったのですが、二巻のは分からない物が所々あり歯痒かったです。
いいね
0件
オタク心理に共感
ネタバレ
2020年3月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ オタクならではの日常トラブル。わかる。所々のネタ。大体分かる。みんなすれ違いの思い込み。全て笑った。
いいね
0件
楽しかった
2020年2月24日
他の漫画も実名で出ててビックリしました。
ホントのガチオタがそこまで考えるのか?と考えながらも面白い話でした。居そうで居ないファンタジー??
もう少し女性からもオタクサイドの攻防があるといいな〜って思いました。
いいね
0件
可愛い
2020年2月13日
絵柄も可愛いし進藤さんがとても可愛いしこれからこの2人がどう進展していくのか気になりますね
いいね
0件
一回読んで見て!
2019年8月9日
タイトルで読み始めて夢中で読んでしまった!
時間を忘れるぐらい面白い!
どこが面白いかと言うとネタバレになるから言えないw
いいね
0件
面白い
2019年8月3日
オタクの人ってこんなに一生懸命に隠してるものなのか?もっとハッキリ言えばいいのに。
いいね
0件
面白い!
2019年5月24日
絵は全然好みじゃないけど、なんか惹かれてしまう不思議な魅力がある作品。普通は実在の漫画とか伏字になるんだけど、今作はオリジナルの作者さんや会社に許可を頂いたそうで、作品名も登場人物も全てガッツリ出てるので楽しさ倍増です。主人公とヒロインはお互いある意味両思いなんだけど、気持ちのベクトルが違う方向に向いてて勘違いしまくってるところが面白い。ここからどうやって距離を詰めて行くのかに期待!
いいね
0件
ここまで自虐しなくとも
2019年3月21日
普通を装ったオタク男女のもどかしい恋愛作品です笑えはしますが、正直ここまで自分の趣味を自虐しなくともと思ってしまいます。

☆3.5です。
いいね
0件
無料
2019年3月5日
一巻読んだので続きを購入するか悩み中…
隠れオタク達のちょっともどかしい感じが良い🙂
いいね
0件
無料分一巻読みました
2022年3月29日
無料DLできてたのを、ようやく読みました。
脇役たちのキャラ設定が浅はかな印象で
「うざ」「きも」過多な気がしました。
他人に配慮しないってオタクの気持ち悪いところが前面に出てて、はたして作者は擁護派?否定派?と不可思議な感じでした。
展開はワンパターンで3話ぐらいで早くも飽きました。まぁ先行き感も面白みもないので、案の定、3巻完結する話かと。
レビューをシェアしよう!
作家名: 大場玲耶
ジャンル: 少年マンガ 恋愛 / ラブコメ
出版社: 講談社