ネタバレ・感想ありシバは今日もばか!のレビュー

(4.5) 162件
(5)
91件
(4)
56件
(3)
13件
(2)
2件
(1)
0件
いいなぁ
ネタバレ
2026年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 家族のような幼馴染、お互いの良いところもダメなところも全部分かって、ケンカの仲直りも上手に出来て、お互いの事を無闇に傷つけないって信頼し合っていて。
こんな相手と愛し合えるってものすごーく幸せだろうな。と2人を見ていて思えました。
最終巻甘々です。
ご馳走様です!
いいね
0件
シバ男前ー!
ネタバレ
2021年3月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買い。シバはバカで真っ直ぐで気持ちがとんでもなく男前!大切な涼からの告白を真剣に考えて考えて自分の気持ちを再確認する…人としてホント魅力的!長い間抑えてた涼のシバへの溢れる気持ちにキュンキュンします。クラスメイトもいい子達!いちかわ先生の作品には珍しくド直球青春BLで大好きです!
青春してるな〜って(´˘`*)
2021年8月7日
幼なじみの2人が両想いになってお互い認めて恋人になるまでのお話を十分に描かれています!
日に日に高まっていく想いや葛藤、不安等がしっかり描かれているので頑張れ頑張れと応援しながら読めました!
いいね
0件
シバ、馬鹿じゃなかったよ
2020年9月23日
大好きな幼なじみもの!
シバ、素直で一直線なオトコマエだった。
うんと小さいころから性格は変わってないし、そりゃあ涼も好きになるよね。
同居してからのHシーンもすごくよかった。
一生そのままいてほしい。
キュンキュンが止まらない、、、
ネタバレ
2021年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み終わったあと、尊さで何度もため息が、、!
ずっと好きな受けが可愛いし、
バカでまっすぐな攻めも可愛いし、
全編通して可愛くてキュンキュンが止まらない!
癒されましたし、しっかり最後はエロがあって良かった!
ずっと幸せでいて欲しい!
いいね
0件
かわいい
2020年6月28日
ふたりともすごくかわいかった!
シバくんの一生懸命さと素直さがたまらない…
一生懸命キャラって一歩間違うと空気読めない系になりがちだけど、このシバくんはほんと愛すべきおバカさんって感じですごくかわいかった。
青春感もあって爽やかな作品でした
いいね
0件
本物の愛?
2019年10月27日
BLストあるあるでは両想い=即エッチ的なものが多いけど、このお話の2人は相手の気持ちを想い合って、そして相手の状況も考えてお互いの気持ちを律することができる本物の愛です。
タイトルに良い意味で裏切られた素敵な作品でした。
いいね
0件
最高です!
2019年9月26日
いちかわ壱先生の作品は どれも大好きで紙媒体で手元に置いておくのですが、この作品を早く読みたくて《読み放題フル》に登録しました!
ツンデレ受けの いちかわ先生の作品は キュンとしてほんわかして1番好きです。
この作品も紙媒体で手元に置いておきます!
いいね
0件
シバ!大好き!
2019年8月31日
シバ!!愛すべき真っ直ぐなおバカ加減がたまらない。
気持ち落ち込んでても、シバに救われる(笑)
涼くんの気持ちにもバカ正直に、すごく考えて真っ直ぐ答えるとことか、欲にも真っ直ぐで。
ワンコのような扱いも微笑ましい。
最終話の二人に幸せな気持ちになった。
この作者さんの作品はあたたかくて本当に好きです。
いいね
0件
癒されます
2018年11月4日
とにかくシバが可愛いです!このタイプのキャラは一歩間違うと本当にただのバカな子かワザとらしいキャラになりがちかと思うのですが…大事なところはしっかり見ていて、相手の気持ちを思いやれる優しさがあり、好感が持てます。涼君見る目あると思います!ほんわかした絵もストーリーによく合っていてとても癒されます。
いいね
0件
カワイイ...
2018年10月28日
芝はおバカだけど、それがすごくイイ!涼のツンデレさも、好きだからそうなってるだけってのがカワイイ。友達もすごくイイ子たちで、ホッとします。読んでいてもムダにむずかしく考えなくていいから、DKを愛でて癒されるのにはもってこいだと思います(笑)
いいね
0件
おバカな芝が死ぬほどかわいい❤️
2018年6月9日
表題通りおバカな芝が1人かわいい思い込み暴走していくお話です。まー、たぶん、くっついてくれるんでしょうが、続きが楽しみです♪
続き→2巻も読みました!2人ともの心の中の声がわかるので、読んでてニヤニヤしちゃいます。芝が前途洋々!涼が前途多難と思ってるとこが、2人の人間性が出てて、うまいっと思っちゃいました。?
か、かわいい!
2018年5月1日
ストーリーを描くのがとても上手な作家さんと思います。
主人公シバがとってもかわいい・・・必死で考えている姿がまさに犬!
この先、手のひらで転がされ続ける感じなのでしょうか。
シバは受けなのか…?1話だけだと続きがきになるので、早く描いてください!(泣)
めちゃくちゃ好き!
ネタバレ
2025年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「きっと僕ら恋人になる」を読んで作者さんの他の作品も読んでみたいと思って探して読みましたがこっちの作品の方が好きかも。シバくんがバカだけどまっすぐで素直でかわいくて好き!ずっと片思いしてた涼くんもツンデレだけどかわいい!とにかくかわいい2人にキュンキュンしました!同棲まで見れて良かったけど、大学編〜社会人編とずっと見守らせてほしいです!
いいね
0件
可愛いか!!
ネタバレ
2021年9月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 芝がバカ可愛いすぎる(笑) あのポジティブさ、魅力です。
公開謝罪(ホントは公開告白)が良かった!大事な場面でたびたびやらかしてしまった芝さんですが、いつも真っ直ぐで一生懸命で。あんな風に思われると涼くんも落ちるしかないですよね(^^)
幼馴染み兼親友から恋人になるまでのお互いの気持ちの葛藤が、明るくテンポよく笑いも交えて描かれていて、とても楽しかったです(^^)♪
真っ直ぐな愛
2020年3月9日
幼い頃時から一途に思い続けていた涼(受)と、気持ちに気付いてから一途に思いを伝え続ける芝(攻)。不安になる涼にひたすら思いを伝え続ける芝がとてもかっこよかった。最初こそなかなか伝わってなかったですが、結ばれてよかった…この先永遠に、お互いがお互いの一番の存在なんだろなと思える幸せなカップルでした。この作者さんの作品はどれも温かくて大好きです?
もう何もかもが大好きっっ!幼馴染最高!
2020年2月11日
一途で健気な涼が可愛い。最初から最後までずっと可愛い。特に赤面したり焦ったりする顔がレアで可愛い。そしてシバも誠実で真っ直ぐでバカだけどそれが全てかっこいいにつながる。同棲初日の涼の「待て、解禁」の破壊力!!初エッチシーン見ているこっちも幸せすぎて泣きながら読みました。バカなシバに泣かされるとは思わなかった〜!タイトルも表紙も全てが最高です。
愛おしい
2021年9月22日
この世界、めっちゃ愛おしかったです。
幼馴染!青春!高校生!素晴らしい!
芝がバカすぎるけど、本当に憎めない。真っ直ぐでいい男!
涼くん反応が可愛すぎるなあ。芝が悶えるのも納得です。
いいね
0件
ほんとバカ(笑)
ネタバレ
2021年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 芝がいろいろとバ突っ走るってしまうところが可愛い。涼も付き合うまでは素直になれない所があるけど、その分付き合いはじめてからのデレっぷりが可愛すぎる!登場人物みんないい子たちで、安心して読めます。
いいね
0件
キュンキュンして良かったです。
ネタバレ
2021年4月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 芝はおバカだけど真面目で凄く誠実でいいやつです。少し鈍感。
涼は凄く純粋で真面目です。
幼い頃から一緒に居たから芝は気持ちに気付くのが遅かったけど、
涼の事が本当に大切なんだなぁと思う場面が沢山ありました。
周りの友達も信頼出来る人達だからこの2人が恋人でも、やっぱりくっついたかと笑い飛ばして認めてくれるだろうなと思いました。
いいね
0件
可愛すぎっ
ネタバレ
2020年7月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料読んでしまい…どーなるのか気になり我慢できずポチッてしまったけど、可愛すぎるお話でした!
幼なじみ高校生らしい無邪気なおバカもある可愛らしいに、いじらしさプラスで、引っ張っりまくりだったからこその最後のハピエンにウルッと。キュン!
せっかく繋がれたんだから…この先のラブ満載であろう続きを番外編でいいから見たすぎる。笑
いいね
0件
かわいい
ネタバレ
2020年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人とも可愛いなぁ~!!3巻目は声出して笑ったww特に枕の下に隠してた自作漫画wwはぁ~面白かった。そして2人とも幸せそうでこっちもニコニコ。番外編とか出てくれたら嬉しい。甘々いちゃいちゃらぶらぶなやつ~っ。よろしくお願いしますぅ
いいね
0件
シバくん最高!
2019年12月30日
シバくんの愛すべきおバカさ、まっすぐさ、ド直球さに笑いました。幼馴染の二人がすごくピュアでいいですね~。いちかわ壱先生の作品は読み終わった後にほんわかするので大好きです。
いいね
0件
ほっこり♡
2019年9月9日
いちかわ壱先生のファンです!こちらの作品も愛が溢れてて、大好きになりました♡コミカルなやり取りもあり、ラストも満足感のある素敵なお話でした♡続編期待しております♡
いいね
0件
本当にバカw
2019年6月3日
シバが直情タイプの一直線バカで、周りの目を全く気にしないで向かってくるから、そりゃ涼だってひるむでしょ!もう攻防戦がおバカすぎてめちゃめちゃ笑えました!でも、真っ直ぐなんですよね〜その眩しさにやられました〜単純なんだけど何度でも読み返して笑いたくなるお話です。DKのわちゃわちゃ好きな人にオススメです。
いいね
0件
よかったです!
2018年11月30日
いちかわ先生の作品、結構全て好きです。
しばがバカだけど可愛いですね。
先生の作品は結構1巻完結作品が多いので、両想いになって結ばれるのはそう遠くはないですね。
学生物の作品とかオメガバースで家族愛物とか色々出されてるけど全部好きです。
読み放題に出てくださってありがとうございます。
期間限定ものとか一部読み放題対象外とか最近多いので全話読めるのがうれしいです。
いいね
0件
期待も込めて
2018年4月28日
思い掛けない出来事によるシバくんのぐるぐる迷走思考モードが可愛らしいです。作者さんの別作品が大好きなので、新作も期待を込めて。かなり系統は違う作品の様子ですが、シバくんの今後の言動はどんなものになるのでしょう。涼くんの本音も気になるところです。まだ一話目。続く展開が楽しみです。
最高や
2022年9月27日
芝も涼くんもかわいすぎ!早い段階で両想いが成立するものの、長年の片想いこじらせてる涼くんには芝の豪速球ストレートがなかなか受けとれないんだよねぇ(´;ω;`)そんな涼くんが受けとれるようにストレートはそのままに優しく寄せていく芝の愛マジ尊い。。。最終話は泣いてしもたわ!!浄化されたよ、ふたりともありがとう(合掌)
いいね
0件
シバはバカで涼はよかった
2022年1月18日
胸キュンだった
涼が報われてほんと良かったし、シバはバカだけど最高にまっすぐで、永遠に幸せでいてくれ
生まれてから一番長くいるってセリフ最高によかった
焦らされる...
2020年12月27日
まず涼くんがえちえちで可愛い。そして芝の馬鹿正直なところに笑わされたり感動させられたり…
何より最後のハッピーエンドまでの過程が山あり谷ありで、読んでて焦らされてすごく好みなストーリーでした!
いいね
0件
ピュア最高!
2020年9月26日
家族よりも近い存在だからこそ、余計不安になる涼と、真っ直ぐ受け止めてくれる芝。一途って素敵だなぁと思えた作品でした。純粋すぎて、涙が出ました。
いいね
0件
幼なじみ
ネタバレ
2020年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 涼くんの不安で繊細な気持ちを、まっすぐな素直な気持ちで応えるシバ。とにかく二人が爽やかですれ違っても可愛い!涼くん、シバならずっと幸せでいられるよー!
いいね
0件
かわいい!
ネタバレ
2018年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ DKかわいいですね!シバの突き抜けてる感じとても好きです。一直線に降りかかった疑問に全力で思考をフル回転させて空回り…。愛おしい♡「本気」を千回ググった答えが楽しみです♪
いいね
0件
おばかキャラ最高!
2018年5月16日
大好きないちかわ壱先生の新作は、ちょっとエッチでキュンとする青春BL!?これは楽しみ!っと電子デビュー。
親友の告白を!?真剣に考えて答えようとする、とってもイイ子なシバですが、思考回路はとんでもなかった!!!!ボジティブに暴走するシバのおばかキャラは最高に笑えました。掴みはOKな1話だったので、これからの展開が楽しみです。愛するおばかキャラのシバが涼や友達をも巻き込みどんな暴走をするのか?今後に期待が高まります!
いいね
0件
良いデス♪
2020年5月19日
オススメです♪繊細さ、まっすぐさ、青春、、、お互いが好きところもわかり、頑張れ応援したくなる2人でした♪l
いいね
0件
いい!いいよ!!
2019年7月4日
萌えが止まらない〜!!芝はバカな言動が多いけどたまにすごい事をやってのける。長い幼馴染の関係を得てやっと結ばれた。ハッピーエンドで良かった。
いいね
0件
最高!
2019年6月26日
シバかわいい!!
真面目で一直線で、待ても出来て、めっちゃワンコ(^-^)
二人の大学生活も覗いてみたい。
いいね
0件
幼馴染DKのお話
2023年9月2日
最初はもっとギャグ要素強めなフラットなお話なのかなと思ってたけど、しっかり純愛だった。
芝も涼もかわいくてすぐ好きになるキャラクター。
涼がとにかく健気でかわいい!そして芝も最初はアホキャラかと思いきやさすが涼が惚れただけあって芯の通ったいい男だった。
そして私も涼と一緒で、100%の気持ちじゃないとたとえどんなに好きな人でもNO!!ってタイプなのでわかるよ涼〜ってめちゃくちゃ感情移入。笑
友達も面白いし幼馴染だから小さい頃から二人の中でいろんな出来事があって、そういう話をしてる二人を見てるこっちまで私もこんなことあったなーって懐かしくてあたたかい気持ちになった。
えちは最後のみあります。これまたあたたかくて素敵でした。
いいね
0件
元気出る!
ネタバレ
2023年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ シバの底抜けに前向きでちょっとおバカなくらいに真っ直ぐなところ、見ていて本当に元気出ます。最初に想いに悩んでいたのは涼くんの方だったはずなのに、途中からシバの方がジタバタしてるし笑 微笑ましくてかわいかったです。
めっちゃ良かったー
2023年5月15日
シバくんがバカで良かったー!笑
純愛物語だったよ、マジで!(〃ω〃)
2人のやりとりが本当に可愛い過ぎる。キュンキュンしました(//∇//)
続きがあるなら是非、読みたいです!
いいね
0件
幼馴染ラブ最高
2022年5月31日
かわいいー!!思いが実って良かった!!まじで二人の距離感が徐々に近づくのが最高です。幼馴染ラブってほんといいですねぇ。
いいね
0件
カワイイ
2021年9月28日
芝くんがバカで超可愛い!涼くんが芝くんを好きな気持ちを我慢していた分、これからは反対に、それ以上尽くすってところ、愛されてる!会話の掛け合いもおもしろかった。
いいね
0件
いやもう、大好き?
2021年1月20日
いちかわ先生のお話し大好き過ぎます‼
本当に可愛いし、高校生ってこんなに純粋ですか?っていや、素敵なお話しでした?芝が素直で大好きです?2人が仲良くしててくれればそれでいい‼今後の2人もずっと幸せでいて欲しいです。
いいね
0件
すごく良かった
2020年12月31日
とーっても良かったです。面白かった。みんないい子だし、おバカでかわいいしずっと読んでたかったです。とても癒やされたー。読み放題で読んだけど、また絶対読みたくなるから買いたいくらい好きです。
いいね
0件
可愛い!!
2020年5月18日
芝くんが愛すべきばかで、でもイケメンで、涼もツンツンなのに可愛くて、めちゃくちゃよかったです!絵も可愛いし、また読み返したくなるお話でした?
いいね
0件
良いです!
2019年7月15日
シバの真っ直ぐおバカな性格がとっても良いです!おバカ系&ワンコ系男子が好みなので読んでいてキュンキュンしました。一気に読めますよー!おススメです。
いいね
0件
可愛すぎか!
2019年2月3日
芝くん、イケメンすぎです!こんな男子、ずっと一緒だったら、好きになって当然!!そして涼くんの可愛さもヤバイ。成るべくして成ったカップルの今後が益々楽しみです♪
いいね
0件
さいっこう!!!
2026年3月19日
読み放題入ってる人読んで欲しい!!♡♡
ほんまにシバがおばかちゃんで可愛い(?꜆◕⩊◕꜀?)
画力もすごいし、ちょー感情移入できる。
キュンキュンしました♡♡
いいね
0件
大好き
2020年7月30日
微笑ましくてすごく面白かった!シバの一生懸命さが可愛すぎる。涼の流されない誠実さも大好きでした。
ド直球ww
2021年2月23日
シバくん最高です。
ド直球で単純だけど素直で優しくて男らしい。
単純すぎて気持ちがすれ違ったりしちゃうけど、いつでも正面からってホント男らしいわ。
たのしかった~って感じです。
かわいい
2020年8月10日
涼が一途で愛らしいし、芝はバカなんだけど誠実で、ほんとかわいくて優しい話でした。
アオハル
2023年9月16日
めっちゃ青春です。DKです。めっちゃ青いですし、攻めも受けもどっちも可愛いすぎる。かなりほほいぇましい。
いいね
0件
ストーリーも絵も好き
ネタバレ
2022年9月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーも面白いし、バカだけどかっこいい芝を好きになりました。
一つだけ疑問なのが、涼が受験勉強しないとやばい大学に芝はどうやって入ったの?スポーツ推薦かな?どっかに読み落としがあったのか、、、
芝〜〜〜!!!
2022年8月22日
全力おばかな芝が可愛すぎる!幼なじみの恋ってなんでこんなにときめくんでしょう。。。スムーズに進展しないところもまたいい〜!
いいね
0件
2人ともかわいかった
2022年2月1日
読み放題で6話まで読みました。初めていちかわ先生読みましたけど、大変良かったです。ずっと2人がかわいくてにやにやしました。
可愛い二人
2022年4月9日
シンプルに楽しませてもらいました。やっぱり幼馴染はいいな。同じ作家さんの別の作品も読んでみたいです。
いいね
0件
バカ過ぎ
ネタバレ
2021年12月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ バカ過ぎなところが良い。受けの子が凄くバカを理解してるところが切ない。バカ過ぎて気づくの遅いけどハッピーエンドでよかった。続編とか無いのかなって思える
いいね
0件
何回読んでもいい
ネタバレ
2021年1月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ ほんと好き。けど、何回読んでも疑問が…。同じ大学受けるのに、なんで頭のいい方の受けがヤバい状況になるの?攻めの方がバカなんだよね?いくら浮かれてても変じゃないかな?なんか毎回どこか飛ばして読んでるのか私?
たのしい!
2021年10月10日
かわいくってたのしいお話です!しばくんの下半身だけじゃないアツさがいじらしい?クラスメートの女子になってニマニマ眺めたい
いいね
0件
幼じみの2人の関係性がたまらない
2021年8月28日
おバカだけどまっすぐな芝もかわいいし、素直じゃない涼もかわいい。
お話しも青春っていいなぁと読み終わった後に感じられるステキな内容でした!これは読む価値あり!
いいね
0件
キュンキュンしたー
2021年5月30日
シバはバカじゃない!ド直球で1番真剣に考えてて男前でかっこいいぞ!!めっちゃキュンキュンしましたー!!
いいね
0件
かわいい!
2021年4月24日
ただひたすらにほのぼの。シバが一生懸命考えてるのが可愛いくて面白かった。青春だなぁ〜って感じ笑。
いいね
0件
初BLが最高作品⁉
2021年3月24日
涼くん可愛すぎてビックリしました。
真っ直ぐなシバとのやり取りも、とても好きです。
これからも、たくさん読むぞ!と思わせてくれる程良かった。
いいね
0件
アオハルなピュアラブ…キュ~ン???
2020年11月10日
可愛いアオハルノベル的な素敵な作品でした。シバと涼がとてもチャーミングで、ラストはハッピー感100%!温かい気持ちになりました。。。?…☘…☘…?
いいね
0件
感動です
ネタバレ
2021年2月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 長年の片思いが実り!とっても幸せそうでキュンキュンしちゃいました!
いいね
0件
かわいいー
2021年1月25日
可愛らしいお話と思いました。なんか、バカなところも良かったです。続きも読みたいです。
いいね
0件
最高
2021年1月17日
思った以上に良かったです!
めちゃくちゃ純愛でキュンキュンしました!
いいね
0件
面白かった
2021年1月16日
青春っていいなあって思いました。いろんな葛藤もあり良かった。絵もいいです。
いいね
0件
グッジョブ
2020年12月23日
可愛い!
2人とも可愛くて青春で、人を好きになるドキドキ感にめちゃ説得力があって最高。
いいね
0件
キューンキューン
2020年11月4日
不覚にも後半涙…どっちの子もいい子だね。お友達や周りの人達も恵まれたんだねー。ほのぼのー
いいね
0件
おバカだけど素直で可愛い?シバ大好き
2020年10月8日
幼馴染みから恋人へ? おバカすぎるシバだけど、本当に誠実で、素直‼
笑けるし、可愛いし、キュンキュンもするし、最高でした‼
いいね
0件
よかった!
ネタバレ
2020年9月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛い二人のちょっと切なさもある良い作品だと思います。この作者様のオメガバースものは、数点読んでいたので、同じようなものかと思いましたが、今回はピュアな二人のきつい障害なしのお話しでほのぼのしました。
いいね
0件
幼なじみ
2020年9月11日
幼なじみの2人とてもいいです?最後涼が一途すぎて可愛かったです。
いいね
0件
とてもよい
2018年12月5日
早く続きよみたいです。主人公がまっすぐすぎるし、モタモタかんがよい。そしてデレがヤバすぎる!!!
いいね
0件
可愛すぎ
2020年6月18日
2人が可愛すぎです!エロは少なめですが、毎回きゅんきゅんしました?個人的には2話のくだりが好きです。攻めの元カノが呼び出した後…
いいね
0件
えーもう終わりっ?!
2020年6月16日
まだまだ二人の人生見届けたいのに!
バカなしばとクールな涼、二人ともピュアできゅんきゅんする。最高。
いいね
0件
すごく好き
2020年5月22日
すごく好きです?面白かった‼
一途で真っ直ぐで、2人共可愛かった。お勧めです?
いいね
0件
キュンキュン
2020年1月12日
しばのおばかさもりょうくんの健気さもかわいい!!周りの友達もみんないい子たちで早くくっついてほしいです!
続きが気になる…!!!
いいね
0件
もどかしい
2019年12月14日
シバくんのドストレードな考え方にすごく驚いた。羨ましいなとも思いました。
2人の性格の対称性がとても良かったです!青春って最高だなー!と感じました!
いいね
0件
良かった
2019年8月26日
真面目な涼くんもおバカな芝もどっちも可愛い~!!2人は真面目に悩んでる?んだけど、見てるこっちは何だか癒されてました。ずっとお幸せに!
いいね
0件
キュンキュン?
2019年8月16日
絵が綺麗で読みやすくストーリーもドキドキキュンキュンします♡オススメです!
いいね
0件
面白かった‼
2019年6月22日
シバがワンコのようで可愛すぎるというキャラがお話を面白くしていると思います‼無事に待ても出来て、結ばれて良かった‼
いいね
0件
面白い
2018年12月29日
主人公がバカすぎて面白い。憎めないいい奴なんだけど、残念なところが面白い。二人の今後がどうなるのかヒヤヒヤ。
次回も楽しみです
いちかわ壱先生のほんわか作品がツボ
2019年3月21日
言わば作者買いというやつです。ゲイの幼なじみの片思いをシバは能天気のおバカさんなのでいとも簡単にOKして怒られる、そんな流れにくすりと笑える微笑ましい作品です。
いいね
0件
可愛い!
2019年2月20日
幼なじみの設定がすごく気に入って、ドキドキします!先生の作品が大好きです!
いいね
0件
癒される‼
2019年1月8日
空気感が好き 涼めっちゃかわいい バカ芝ガンガン押しまくれ~?
かわいい!
ネタバレ
2019年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 涼くんもシバくんも可愛すぎて
きゅんきゅんきます!
早くくっついてほしいなー
いいね
0件
爽やか!!
2018年12月10日
もうトキメキすぎて...!!
最高です!!
二人ともピュアで...めっちゃいいとこで終わってるので続きが気になる~
いいね
0件
笑える
2018年11月2日
シバのバカさが本気で笑えます
ギャグマンガ読んでるような・・・と思いきや、急にかっこよくなるんですよね~。きゅんきゅんしました!
いいね
0件
すてき
2018年8月18日
ばんばん続き読みたくて悶えてます。はやく最後までよみたい!!
いいね
0件
かわいい
2018年5月27日
頭がいっぱいって時点で答え出てるのに真面目に考えるキャラが好きです。続きが楽しみで仕方がない。作家さんファンになりました!
いいね
0件
恋はおばか
2023年9月28日
シバくんじゃなくても、恋を知るとそりゃアタフタドキドキおばかになりますよ。だって嫌われたくないものね。二人の交差してすれ違う想いが楽しいかわいいお話でした。
家庭の複雑さ・成績落ちた?・友人たちもいい感じ?な点が気になり☆-1です。
いいね
0件
かわええ~のぉ
2023年8月29日
けっこうキュンとしました。芝くんは、待てのできるバカで優しいねえ。#おバカエロ(ラブコメ…なかなか死なない言葉だな)好きなんですが、エロ少なめでも楽しくていいものはイイ。海でお泊りのシーンはちょっと切なくてキュンキュンしました。予想通りのオチも付いたし。疲れたり落ち込んだりした時にオススメの作品だよ。
いいね
0件
可愛すぎる!
ネタバレ
2022年7月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 掛け合いが面白い!2人の性格が違うが故、捉え方が違うところも面白い。
とにかくシバがバカ可愛い!バカほどまっすぐなところが最高でした!むずキュン爆発!
自分の気持ちに気付いてさらりと告白したズキュンの直後の寝落ちに安定のシバを見た。笑
とにかく、さらっと読めて、可愛くて、最高でした!
いいね
0件
シバくん可愛い
2021年8月15日
バカなのかもだけど、すごく誠実で熱くて優しくてめちゃくちゃいい奴!これはモテる!!
涼くんは難しく考えすぎな感じもするけど、これはBLだからこそなのかな。
シバくんが直球だからこそ微笑ましく楽しめる!
いいね
0件
おバカが楽しい
2020年6月28日
タイトルとおりおバカさんな感じの微笑ましいお話。
BLの主人公(受け)は、少女マンガの延長なのか、
やたら「好き」かどうかにこだわる話が多いですが、これもソレ。
そこは飽き飽きですが、シバのおバカなやりとりはけっこう面白かったです。
★3と4の間くらいです。
読み放題対象。1巻〜6巻 各29〜36ページ。
いいね
0件
読み放題で読みました。
2019年8月15日
タイトル通りシバがおばかだけどイケメンでかわいいです笑

シバの言葉のチョイスがおもろい。
パーンとか、人生のわれめとか…笑

あとはもう、涼がかわいくてかわいくて…。
面白かった~。わちゃわちゃしてるふたりが可愛かった。大学生編とか読みたいです。
いいね
0件
バカだけど、素直
ネタバレ
2019年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼馴染の高校生の青春ラブ。告白がキッカケで、バカな主人公が悩む、悩む…そして結論がちょっと相手と噛み合っていなくて。お互いが素直になってようやく気持ちがあってきたらと思ったら、なかなか体の関係に進めない(笑)じれったいと思いつつも微笑ましいな。面白いです。
いいね
0件
面白いです。
2019年2月10日
シバ君が幼なじみの告白!?を真面目に考えるところから始まるストーリー。。ストーリーは、あまり進展せずゆっくり進むけれど、シバ君が無駄に悩むところが面白く、じれったさを感じずに楽しく読めました。続きも読みたいです。
いいね
0件
真面目なんだなー
2018年5月29日
とっても純粋で真面目キャラなんだなーって思います・・・よね?普通男子が男子相手にって無いでしょ;;
でもやっぱり相手が異性だろうが同性だろうが、真摯に向き会えるって素晴らしい☆
天然かもしれないけど、なんだかその純粋さに癒されます
おバカ上等!おバカ万歳!!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!