ネタバレ・感想ありラブロマンス・スウィートキスのレビュー

(3.5) 42件
(5)
3件
(4)
23件
(3)
11件
(2)
4件
(1)
1件
色々
2020年10月11日
短編がたくさんで楽しかったです。色々組み合わせが楽しい。私は検事さんと弁護士さんの話がすごく良かったです。
いいね
0件
ステキなスーツ男子盛り沢山
2018年7月29日
短編集ですが、ほとんどスーツ男子のお話です。絵は少し古いですが、やはり夏水先生の描くスーツ男子はどれも素敵でした。話も短編ながらどれも上手くまとまっています。余韻のある話などもう少し先を見たい気もしますが、すっきりまとめっているので満足感が高いです。
いいね
0件
😉
2017年3月16日
エロエロでとってもよかったです。
絵が色っぽくて大好きです。
おもしろかった。
いいね
0件
甘々
2020年12月21日
スパダリに脅されて・・大好きです。甘々でした。ご馳走様。『子供はわかってくれない』家庭教師受(リーマン)x高校生攻受もよかったです。受が都合悪くなるとにっこり微笑む・・というのが好きなので。振り回されぐあいもGOOD.
いいね
0件
キャー
2020年11月13日
2番目に大好きなリーマン系!!!どれ見ても、リーマンだらけ。嬉しすぎ〜!!!
いいね
0件
なぜ好きなほど意地悪くなるの
2020年10月21日
修司は聡をいじめるのを楽しむし聡は好きと言って関係が壊れるのを怖がったりして離れようとする。優哉は深谷に意地悪な事を言って困らせたりしてやっと告白して死ぬほど嬉しいなんてよかったね。
いいね
0件
短編集です。
2020年7月18日
少し古い作品なので、絵も今とは違いますが、男の人はみんな色気があって素敵でした。
いいね
0件
短編集😄
2020年7月14日
それぞれ良かったですが、やはり短編、そのさきの2人も見たかったです。
いいね
0件
短編集
2020年7月13日
リーマンだったりリーマンだったり学生だったりの短編集。大人しかったり 臆病だったりしていた受が頑張って気持ちを伝えてハピエンなお話し達でした。
いいね
0件
ちょっと待って
2020年7月11日
何となくですが『K先生』シリーズを思い出させるような気がします。この少し前に出されていた本では物足りなさを感じていましたがこちらの作品は好みです。少し強引系がいい❗️短編でも全然OKでした。こんな短期間で絵も少し変わったような気がして、作家さんてやっぱり凄いんですね。
いいね
0件
初期の…
2017年2月28日
夏水先生作品。この作家さん大好きで、新刊出ると電子が待てず、紙で買ってるくらいなのに、何故かこの作品は買ってなかったので、キャンペーンで購入。初期の頃の絵柄が初々しかった。短編で、表題作も、展開早っ、と思いつつ、きちんとまとめて、落とし所はやはり夏水作品であるところは、初期の頃からストーリーテラーだったんだなと思いました(そして、この頃から受けの泣き顔は可愛いし、あとがきは面白い)。表題作もよかったけど、弁護士と検察官のお話も好きだった。続き読みたいくらい。絵柄は古いけど、読後感いい作品ばかりです。
いいね
0件
最後はハピエン
2017年2月24日
短編集なんですが、どれも始まりは突然な感じで普通なら突っ走り話にならない感じがするんですが、そこを上手に物語としてしかもハピエンにしていくのが良かった!
作者の初期の作品です
2017年1月22日
昔の作品なので、絵もちょっと古くさいし、ストーリーもくさいですが、初々しい感じでいいです。
洗練されてないところが返っていい。好きな作品です。
制服!!
ネタバレ
2015年8月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 途中でいろんな制服が描かれているのですが、制服萌えです。ストーリーの感想じゃなくてすみません。
すごいです。
2014年11月14日
2005年の作品なんですよね。でも、やっぱり好きでした。新しいとか、古いとか、、、自分もそれなりな歳ですから、、、(笑)そういうのは関係なく、心動かされ、りつ先生の萌えに癒され、やっぱり好きでした。
作家さん買い
2014年11月3日
絵は今と比べるとだいぶ違いますが、話の内容は変わらず面白かったです。表題作の二話目が、なんか二人とも可愛くて好きでした。
いいね
0件
好きだけど
2014年8月26日
絵が今と比べると、ちょっと物足りないというか華やかさがない感じです。
話自体は好きなので今の絵で書いたのみたいなーと思いました。
いいね
0件
(>_<)
2014年8月10日
絵に少し古さを感じますが実際古いので仕方ないですよね(^^;)内容は良かったです☆エロはほぼないです。
いいね
0件
面白い
2014年6月11日
絵は、個人的にはちょっと古いかなー?と思いますが内容は良作です。
絵がいい
2013年1月27日
とにかく絵がツボでした。二人の関係がSとMなところから始まり、最後はタイトル通り甘~いという感じで 、違うテイストを両方楽しめます。でもくどくなくて、さらっと読めました。これにキュンキュンするところがあったら☆五つだったな~というのが私の感想です。
いいね
0件
やっぱり年下攻め🖤
2009年3月22日
表題作と最後の家庭教師ものを読みましたが、やっぱり年下攻めサイコーですね✨
カワイイ年下に強引に来られたら、流されすぎても仕方ない(^0^)/
無理なく読めました☘
最後はうまくいく
2009年3月8日
始まりは、何にしろ互いを好きになる事もあるということ。
どれもハッピーエンドで終わり良かったです。
ばくばく゛な感覚
2009年3月3日
真逆から始るストーリー!?
最初に“愛のチカラで恋を~”を見たので、
ホントはは3、5ですが、画風といい
不思議な感覚でバクバクしました。
1、2話は
みどころで書いてあった通り佐伯と倉橋のストーリーですが佐伯は狂犬病かっ(8話で狂犬出て来てヤハリ狂犬繋り…納得!)と
思うぐらいの勢いで襲って脅して噛付いて!?倉橋聡は病魔に犯され、むつごとで、(2話、面白い構成だったよ)等々ほだされんだよ!キット…たぶん
体カラ始まる佐伯修司の勢い勝ち
3話は、その後の聡と修司のラブラブ馬鹿丸出し、メデタシ
4、5話の
天気雨、午後1時
は、リーマン吉澤サンと違う課の森クンが吉澤サンに甘い物で餌づけするストーリー。
夏水センセー、食べ物攻撃スキなのかなぁー、もあったし。??
クローゼットに森クンから貰ったお菓子、取ってて可愛いその後の
゛エッそんなトコでしなくてもエッチィ
自分だけ特別扱いされて居たかったのに
吉澤の勇気は感動(スンマセンいい過ぎ)ヒヨコ頭に饅頭を貰って一件落着
6、7話
スキときめきとキス
遠き日のアニメの主題歌の思い出した…
逆さの猿飛び…
スキ、ときめきと、キス
逆さに読んでも~
(この年生れの人しか知らない、肉丸クン)
さておき
勉強になる前置き、国のお仕、事国家公務員解説付!?変った始まり方だよ
大沢弁護士はバッタリ出会った同期の鈴木検事がタイプだったとはいえ…、幾つもの“とはいえ”が続き関係してしまった!
とはいえ、御互いの気持も曖昧で…
(ココデモ饅頭)
嘘をついての呼び出し作戦でラブ
8、9話
子供には~
落ち込んでいた深谷に友人が頼み込んで
デカイ黒い狂犬、優哉の家庭教師をする事になったが、二股男にフラれたのを知っていて何かにつけて話題に出す優哉に家庭教師の仕事をブッチしてしまい…
オマイが子供だ深谷っ
一つ除き、後好き告白です
年下功はチョット…の私ですが、大丈夫でしたやはり、センセーは餌づけと眼鏡したままHは好きな模様に思われますたぶん…
🖤好きとキス🖤
2009年2月23日
全編通して「好き」と伝える難しさや恥ずかしさ、伝える大切さに溢れていて、Hよりもキスに重点を置いています。Hもあるけど、濃厚ではありません✋
1・2話は表題作。まぁ、みどころの通りです。みどころではけっこう佐伯はイヤなヤツっぽい印象でしたが、かわいかったっ👍3話はそんな二人のその後😶読んでるコッチが恥ずかしいよ、もう!ごちそうさま😶4・5話はみどころには、「年下わんこ攻が甘党受に迫る」ってあったけど、餌付けしてるだけで、べつに迫っちゃいません😁最終的に告白するのは受けの方からだし、キスまでしかないし💦だから攻め、受けもあくまで想定、ですよね…💦6・7話は弁護士と検事。6話前半はなんかよくわからないけど…。公務員制服カタログ?この話のタイトルが回文になっているので私のレビューのタイトルも回文にしてみました。幼稚園児でも思い付く回文ですけど、ソコはツッコまずにスルーしてくださいね🖤この話のラストのセリフ、ヤられた~😍
8・9話は女と二股かけられて振られた深谷が友人にイトコのカテキョを頼まれて…。読み進めていくうちにタイトルの意味がストンと心に落ちてきます😶
絵柄はシンプルで、ちょっと古い感じもするし、激しいエロもありません。でも読み終わったアトに心がほっこりあったかくなる、そんな短編集でした😶
優しい雰囲気の
2009年2月21日
初めて読んだ作家さんでしたが、どれも優しく温かみのある作品でした😃
短編集でしたが、各話もう少し読みたいってとこで終わってるので4評価💦個人的に一番好きだったのは表題作かな💡どの話も好みの受けで、雰囲気のある作風も大好きです🖤
素敵です😶
2009年2月20日
リーマンラブの短編集で、最後が家庭教師と高校生のお話でした。
私は表題作が一番好きでした😃

レイプから始まった関係ですが、変な怖さや悲壮さはなく、むしろきれいだったかも(´ω`)
相手を想う気持ちが純粋で、汚れた私の心にちょっぴり染みました✨

あたたかい気持ちになる作品でしたよ😃
いろいろ
2024年8月7日
以前セール中に購入。いろいろなカップルが読めて楽しめました。毎回作者の実体験のあとがきが面白くて好きです
いいね
0件
作家買い
ネタバレ
2021年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔の作品なのか、絵が安定してなくて、話の流れが無理くりな感じ。
いいね
0件
懐かしい
2020年7月29日
初版が2006年発行のコミックス。90年代後半から2000年前後くらいのBL作品の空気を感じて懐かしくなりました。令和の今より攻めが強引なのも特徴でしょうか。
話の作り方には時代を感じますが、無理のない心理描写をする作家さんなので、今読んでもトンデモ系ではありません。最初の話は時代性を感じる強引な攻めですが、全体的にほのぼのした恋愛ものです。
いいね
0件
短編集です
2020年7月16日
キャンペーンで購入。素敵なスーツ姿をたくさん見られました。絵がキレイでサラリと読めます。
いいね
0件
セール中に買いました
2020年7月14日
昔のBLは初めて読みました。
絵が綺麗で選びました。表題よりも別の短編の方が好きでした。
いいね
0件
😉
2019年8月22日
落としどころとかは好きですがやっぱりちょっと唐突すぎて???って感じですかね
いいね
0件
まぁまぁ
2017年9月24日
絵も綺麗だし読みやすいです。でも何だろう、あまり残るものはなく…期待しすぎたせいかな(笑)
他の作品は違うかなぁ…購入悩む(笑)
いいね
0件
もちろん
2017年2月28日
もちろん面白かったし、不満はありません。
だけどあとがきのインパクトがスゴくて内容忘れたw
作者買い
2015年8月26日
表題作長め、他短編3作。どの話も短編なのでアッサリしてます。表題は前・後編って感じなので一番良かったかな。絵は少し古いかな?先生のあとがき大好きです😊
高校生と家庭教師 星4
2014年12月18日
作者買い。短編集なので、話の展開が早いです。最後の話、高校生と家庭教師の話が面白かったです!高校生が一本気で、家庭教師の気持ちを変えていってドキドキしました。
するすると
2014年11月14日
読めた。今の作品より絵は洗練されてないけど読めないほどではないし、ストーリー性もあった。短編集。
いいね
0件
サクッと読める。
2023年10月15日
昔のBLって感じでした。
ストーリーも絵も昔はこういうのが受けていたんだなぁとしみじみ感じた。
読み返しはないな。
いいね
0件
初期作品なので色気は薄め
2019年9月15日
でも、購入したことを後悔とかは特にないです。
短編集なので、絵柄にばらつきがありますが、この作家さんらしさはあるかも。 
いつもより少し大人しめかな。 
エロはほどほど?
作家買い多めの人なら購入もいいかも?
☆は2.5くらいかなー

☆5…希少で最上の作品!何度も読んじゃう! 
☆4…最高!自信をもって人におすすめ♪ 
☆3…普通に好き♪面白い(※他の人の☆4レベル) 
☆2…ちょっと微妙~二度は読まないかな?な範囲 
☆1…つまんない!~時間の無駄だった、な範囲 
いいね
0件
うーん…。
2017年3月1日
K先生シリーズからハマり、安くなっていたので購入しました!
でもどの話も中途半端な気がします。
でもこれがあるから今があるんだろーなぁと思います!
いいね
0件
ちょっとクサい
2015年9月3日
セリフもなんか仕草も…ごめんなさい!ストーリーいいと思います。でもなんかダメでした。
いいね
0件
短編
2021年3月14日
古い作品集。最近のは買ってるけど、これはあんまり好みじゃなかった。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!