ネタバレ・感想あり彼と彼らの243分のレビュー

(4.4) 60件
(5)
30件
(4)
25件
(3)
3件
(2)
2件
(1)
0件
3cp
2025年2月11日
空手部先輩×後輩、北欧イケメンcp、リーマン後輩×先輩の3cpのお話でした。リーマンcpがすごくツボでした。続き読みたかったなぁ!みんなエッチしてるけど、詳細描写はほぼないです。
いいね
0件
隣人の人生
2025年1月27日
初作家さまでしたがめちゃくちゃ良かったです。捨て鉢気味で上京する望海、そんな彼とたまたま隣合わせただけの彼らもやっぱりそうなんですよね。名も知らぬ誰かにもままならぬ人生は有るわけで、その悲喜こもごもをさらっと描いてあってとても良かったです。
いいね
0件
じわじわと良かった
2025年1月19日
北畠あけ乃先生の絵柄が好きでノベルスの挿絵を描かれてるのを追いかけて読ませて頂いていましたが、マンガを描かれているのはつい最近まで知りませんでした。コミックシーモアで北畠先生のお名前を見かけてハッとして、すぐ作品を確認しました。きっと何度も読み返すと思います。
いいね
0件
完璧‼ものすごく好き。
2024年12月23日
今まで読んできた中でも飛び抜けて構成が好みです👍
3組のカップルが登場します。
新幹線の自由席で3列シートに座り
偶然の接点と、出会って数分間だけを切り取ったシーン。
そこから、それぞれがハピエンしていく流れは気持ちよかった😊

読み返す本棚行です😺
出会ってしまった!
ネタバレ
2023年12月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作家様。出会ってしまいました、絵柄、雰囲気、ストーリー全部好き!!お話は3篇。同じ新幹線に乗り合わせた人々のBLが連なっています。どのお話も良かったけど、やっぱり表紙の2人のお話が一番好き。中身も好きだけど望海の顔面がとても好き〜。望海と燿、名前もツボでした、素敵。どのお話ももっと読みたい!って所でキレイにまとまっていて読後感はどれも良く、巻末のキャラの細かな設定も嬉しかったです。あまりにツボな作者様だったのでレビューも見ずに他作品をポチリでした。
オムニバス
ネタバレ
2023年12月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 電車で乗り合わせた3組の恋愛への第一歩が交差する作品。
難念も前といったギャップがなくて、話に持っていかれました!
ドラマ感最高で読ませます。
2023年1月6日
それぞれの思い 静かに進むが深い思い どちらかが強い信念を持ち どちらかが強い忍耐力を持ち きっかけが上手くハマりさえすれば 幸せを手に入れることができる。そんなお話の数珠繫ぎ。読了後 多幸感溢れます。
いいね
0件
構成が良い。めちゃくちゃ好き!
ネタバレ
2022年11月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ ●作者さんの『Sugar〜』が好きで、本作も機会を見つけて拝読してみたかった作品でした。広島から東京まで新幹線で上京する“彼”と、京都まで乗り合わせた旅行中の“彼ら”、京都から乗り込んできた出張帰りの“彼ら”。タイトルと構成が素敵!そして読後感もとても良かったです。登場人物がちょっとアンニュイなところも、作者さんの魅力かなぁ?
●『広島→東京』3話+after2話。高校を卒業して東京の大学に通うことになる佐々木と、空手部後輩の燿(ひかる)。佐々木は弱虫で嘘つき。燿を好きかもなんて、認められなかったし、言えるわけなかった。なのに身体は動いてキスをしてしまって…
●見送りに来た燿と一瞬視線が交わって、新幹線の中で佐々木はいろんなこと考えます。隣に乗り合わせる外人旅行者コンビや、上司と部下らしい二人が、佐々木に影響を与える。東京に着いてからの、電話での佐々木と燿の会話、良かったな。
●afterは、燿が東京へ佐々木を訪ねて行くお話。燿の方が、しっかり覚悟決めて佐々木と対峙してる。佐々木が嘘ついて逃げたぶん、燿は一生懸命考えたんだよねぇ…。方言男子×2、かわいかった!
●この後は、佐々木と乗り合わせた“彼ら”のお話。『広島→京都』2話は外人旅行者・ミカエル×エリク、『京都→品川』2話+afterは部下の梶原×上司の日野。どちらもちょっと拗らせた面倒くさいオトナたちです。佐々木と重なった時間を含んでその前後を描いてくれてるから、一冊の中で全部が繋がっていて、満足感がある。構成良い!
●カバー下の人物紹介に否定的なお声もありますが、私は「ああ、だからこんな感じなんだなぁ…」と各人の成り立ちを知れたようで良かったです。3CPそれぞれに雰囲気も展開も違って、でも少しだけ時間を共有していて、読み応えのある作品でした。
素晴らしい作品!
2022年11月12日
新幹線の移動時間で繰り広げられる、いろんなCPのお話でした。新幹線の席で居合わせるっていう着眼点が面白くて、居合わせたそれぞれのカプにドラマがあって。ちゃんとその後の話も書かれていて、寸劇を見てるかのようで本当に面白かったです。人それぞれいろんな人生があって、あの座席で交わり人と関わり合い、生きているのが人間なんだなぁと、実際のリアでもありそうな、人との縁や人生などを感じられるような作品でした。
いいね
0件
心を酔わす、恋の話をどうぞ。
2022年6月8日
新幹線に居合わせた3cpのオムニバス。
短編でありながら、見事に1冊にまとまっていました。
作品の並びも良かったです。

読み終えて、泣きたい様な、温かい様な余韻が残りました。
まるで自分が恋の当事者になったような。

BLではあるけれど、そことも少し違う上質な何かを忍ばせている様に感じます。
シンプルなストーリーと描画が心地良い。
(サラッとしていますが、もの凄くお上手です。)
そして読み手の心を、静かにかき乱してくれる。
まるで恋に酔ったような余韻が、なかなか抜けません。
だから何度も読んでしまいます。
初めての作者さん
2022年2月25日
初めての作者さんです。偶然新幹線に乗り合わせた3組それぞれの恋物語でした。学校や会社での複数のカップルのお話はありそうですが、偶然乗り物で…というシチュエーションは新鮮でした。
いいね
0件
恋する望海がのぞみで乗り合わせる恋人たち
ネタバレ
2021年12月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 広島-東京間で新幹線に偶然乗り合わせた3組のCPのお話。広島から乗車するのは東京の大学に進学する佐々木望海、 優しげな風貌ですが、高校の空手部主将でした。望海の演武を見て入部してきた一年下の吉川燿との、恋に落ちる一歩手前の高校生活が望海の広島弁で語られます。未練を断ち切ろうとのぞみに乗り込んだ望海の前に耀が駆け込んできますが、ドアは無情に閉まってしまいます。心掻き乱された望海の隣に座ったのは北欧系CPのミカエルとエリクでした。クールでつれない素振りのエリクに指輪を渡したいというミカエルに望海は協力し、二人は望海にお礼を言って京都で降りてゆきます。
次に望海の隣に座ったのは部下と上司のリーマンで、会話や手を重ねる様子から付き合っているらしく思われるのですが、寝てしまった上司の日野に肩を貸していた部下である梶原の、品川で降りる時の傷ついたような表情に望海はかつての自分の姿を見るのでした。そして終点東京で下車した望海は耀に電話をかけ、好きだと告げます。
この243分間の出会いを軸に、それぞれのCPの乗車までの経緯や、その後が描かれます。北欧CPは若干比重が薄めですが、他の2CPについては、しっかりと読み応えがありました。
どのお話も好き。
ネタバレ
2021年11月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ あまり読んだことはないけど、小説の挿絵などで知ってて、絵がきれいで好きな作家さん。値引き期間中だったので購入。

イケメン、望海(のぞみ)×後輩・燿(ひかる)、幼なじみ同士のミカエル×エリク、リーマン梶原×日野、3カプのお話。
一番望海×燿が好き。広島弁で、空手の黒帯で先輩後輩の関係が良い〜。遠距離終わった後とか続きが読みたいなぁ。二人でミカエル達を訪ねるとか。
勝手に妄想膨らむー😄
いいね
0件
構成&余韻がとても良い
2021年11月11日
新幹線で乗り合わせた3CPのオムニバス。初々しい高校生CPから始まり、デンマーク人、サラリーマン…描き方が斬新だけど自然でバランスが良い。エチシーンはほほ省略だけど色気あります☆終わり方の余韻も良くて、続きが見たいというよりは、この終わらせ方が正解と思わせてくれる。この作家さんの他の作品も読んでみたいと思わせてくれる、雰囲気のある素敵な作品でした!
いいね
0件
爽やかなロードムービー
2021年11月9日
構成が素敵でした。新幹線で乗り合わせただけで、特に仲良くなったわけでもない一期一会の群像劇。3組がそれぞれちゃんとドラマを持っていて、どの話も良かった。無意味にキョロキョロしながら広島から東京まで新幹線に乗りたくなる作品w
いいね
0件
イケメン3組
2021年2月20日
新幹線の中で隣り合わせる?3組の話。
出てくるCPが全員イケメンで。
それは楽しい。
もっと見たかった。
いいね
0件
萌えつきたい
2020年7月18日
新幹線で乗り合わせた3カップルのオムニバス。この作者さまはいつも締め方が独特。話の展開や繋ぎ方は非常に巧く、絵もばつぐんに上手いのですが、締め方が急。本作もそれ(笑)あとちょっとその先を描いて欲しい、もっと読んでいたいと思うほど面白いのにな。
先が気になる
2020年4月10日
新幹線の中ですれ違う3CPのお話。最後の2人は始まりそうなところで物語が終わってしまっているので、もうちょい先があるとよかったかな。でも、全体として綺麗にまとまっており、絵もきれいでオススメです。
連続短編。
2019年7月25日
最初の物語からその後の物語も芋づる式に(?)つながっていく短編集でした。それぞれ微妙につながっていて、つなげかたがうまいなあ~! 絵柄も丹精で、安心して楽しめました。
いいね
0件
良い話
2019年7月7日
高校生の二人が中心で、新幹線で上京する時に隣に乗り合わせた二組のお話が入ってました。
流れとかが本当に絶妙で目新しい話でもないのにグイグイ引き込まれていきました。
ストーリーのもっていきかたが秀逸です
いいね
0件
わーー
2019年7月4日
何かすごい良かった!
読んだことない感じにストーリーが進んで…ハマる。
エロさもイチャラブもキュンもあまりないのに、何とも言えない。それでも個人的にはすごい良かった。
続きが見たい気がするけど、これはこれで完結なのがあってると思う☆
いいね
0件
良かった
2019年7月3日
物語の紡ぎかたの巧みさを楽しんだ。
余韻を残す終わりかたも素晴らしい。
久々に綺麗な語りを見た。
星は5.2気分。
描線がいい。

確かに裏設定のあとがき的披露不要と私も思った。












こちらはそうでもないけれど、同時期読んだもう一作sugar in my coffeeの北畠あけ乃先生の絵の中に、みなみ恵夢先生の画風を思い起こす(ハーレクインの方ではなく、BL作品の)。
オムニバスのような作品
ネタバレ
2019年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ メインは3カプ、表紙の学生カプが最初に出てきて、攻めの方が他2カプに関わったり関わらなかったりで、最後にまた学生カプで〆。他2カプがメインの話も1話ずつ収録されているので、満足な読みごたえでした。
いいね
0件
まず、絵が大好き!!
2018年10月15日
新幹線で乗り合わせた3組の話がオムニバスで凄く上手に描かれていて良かったです。どのカプも良かったですが、初めに登場する高校生→大学生の空手部先輩後輩が最高でした。二人のやり取りも良かったですし、何より燿の全てが好き過ぎました!!どの話もエロが少ないのと、先が気になる所で終わりなのが少し残念でしたが、何回も読み返したくなる良作でした。ただ、カバー下の人物紹介で不必要に暗い設定が記載されていて…、せっかくの爽やかな読後感を台無しにするので、蛇足だと思いました…。
ストーリーの構成もキャラも好き
2018年8月6日
新幹線に乗り合わせた3カップルの話。広島→東京は表紙絵の2人で高校〜大学にかけての先輩攻め後輩受け。後輩が美人で、一本筋が通っている男らしい性格なのがいいです。攻めもイケメンで、部屋に入るなりキスしようとするシーンに萌えました。ベタだけど方言がかわいい。広島→京都はセ フ レ関係の外国人カップル。攻めのヘタレ感が好き。京都→品川は上司と部下のリーマンカップル。年下攻めに色気があります。表紙絵の攻めが隣に座った男同士の2カップルを見て、後輩への気持ちを前に進めようとする構成も工夫されていて良かったです。3組とも本番してますが暗転系で見えない角度。
買って良かったと思う作品でした
2018年8月4日
繋がっていないようでサラっと繋がっていて、それぞれのラブストーリーがあって…しばらくしたらまた読み返したいと思う一冊です。
いいね
0件
短編映画のよう
2018年7月10日
読後幸せな気分になります。質のいい短編の恋愛映画を見たような満足感。3組のカップルどの話もゆっくり読み進められて楽しかったです。最後それぞれ「いいところ」で終わった感はありますが、その後は読者の想像に任せてって感じで、逆に想像を掻き立てられてよかったです。
いいね
0件
ワクワクシート
2018年5月15日
この作者様の絵が好きなんです。で、この一冊はストーリーもイイ!後輩への気持ちを胸に秘め進学のために新幹線に乗って故郷を離れる先輩と隣のシートに乗り合わせる2CPのオムニバス。こんなワクワクする席があったら私が座りたい!サラリーマンの2人のその後が読みたいものです。
いいね
0件
構成が素敵✨
2018年5月10日
「上京」「旅行」「出張」同じ電車に乗り合わせた彼と彼ら、それぞれの物語!…と内容紹介にある通り、サンプルページに登場する高校時代の先輩×後輩cpのお話を軸に幼馴染同士の外国人cp、リーマンcp(上司受け)の全部で3cpの物語が紡がれています。全体として決して派手さはないけれど、人を好きになる熱量みたいなのを感じる素敵な作品でした!!オムニバス形式って成功させるの難しいと思うんですが、この作品においてはその構成だからこそ全ての出会いが必然みたいに感じられてとても良かったなぁ。個人的には表題cpが一番好き💕クールそうでおよそ性欲というものからは縁遠そうな耀くんがグイグイいく感じ…かわいすぎてニヤケちゃう😍☆は4.5の四捨五入で。※修正が必要なコマは特になしっていうくらいえっち描写はアッサリですが、この作品にはそれが合ってる印象です。
新幹線に乗り合わせた、彼と彼らの物語
2018年4月23日
大学進学の為に、広島から東京までの新幹線に乗った佐々木。その隣の席に乗り合わせた2CPと佐々木自身の恋のお話。3CPそれぞれのお話なので短めですが、すっきりまとまっていて読後感爽やかなオムニバスでした。Hはチラッと雰囲気程度。この先もっと読みたいけど、なんだか満足感あるなぁと思ったので★4.5

「広島→東京」全3話
上京する佐々木。その隣に最初に乗り合わせたのはミカエルとエリク。そして梶原と日野。佐々木視点のお話。

「広島→東京after」全2話
耀視点で始まるお話。2つ合わせの描写は先だけトーンでチラリ一瞬。方言と潔さが素敵。

「遠距離恋愛のススメ」4コママンガ1ページ
佐々木と耀の電話での会話。笑えたー!

「広島→京都」全2話
ミカエルとエリク、新幹線に乗るまでのお話と、乗ってからのお話。Hはチラッと開始のみ。

「同居のススメ」4コママンガ1ページ
ミカエルとエリク。

「京都→品川」全2話
老舗デパートの梶原と上司・日野のお話。

「京都→品川after」描き下ろし5ページ
ラストの続き。

「キャラ紹介」カバー下
もっと読みたい
2022年11月13日
3カップルのお話で、どれももっと読んでいたかったです。特に空手部の先輩後輩カップルが好き。方言もかわいいし、恋するリアクションもかわいい!
いいね
0件
面白いストーリーの繋ぎかた
2020年7月21日
新幹線で会ったカップルたちのラブストーリー。それぞれ良かったです!読ませる漫画😄‼斬新😉
いいね
0件
お気に入りは2番目のカップル
2020年4月2日
3組のカップルのお話です。どれもいいのですが、特に2番目のスウェーデン人とデンマーク人のカップルが好きです。
いいね
0件
あーっ、最後の話の続きが欲しいっ
2020年3月2日
なんか、その先ありますよねー。二人の関係が、どう進んだのか知りたいです。
ひとつの流れのお話だけど、3つのCPのお話が入ってます。どれもいいお話なんだけど、そこが気になるから☆マイナスひとつにしました。
いいね
0件
3CP
2019年8月30日
電車に乗り合わせた人たち、3CPのお話。学生、外国人旅行者、社会人と全然違う立場なのが良かったです。私は学生CPのお話が一番好きです。社会人の方は特に恋愛を始めようというところで終わるので、続きがあれば読みたいです。
いいね
0件
表題作の受け君、意外とかわいい小悪魔
2019年7月28日
サンプルの主人公が広島から東京に向かう間、セ○レ外国人CP(広島から京都)と、一夜の過ちのリーマン部下×上司CP(京都から品川)が乗ってきてほんのり関わります。でも主人公CP(先輩×後輩)にはそれが重要です。
表題作はその後のお話含め115ページまで。
外国人CPが新幹線乗る前後の話、157ページまで。バツイチ上司(おじさん受け)とイケメン部下の新幹線乗る前の話、211ページまで。最後のCPはその後のお話ほとんどありません。どうなったんだろう。
いいね
0件
オムニバス
2019年7月22日
オムニバスの短編集。
爽やかな学生の恋からちょっと濃厚な大人の愛まで様々なカップルが楽しめます♪

ところ変われば人変わる!
いいね
0件
新幹線を舞台に3cpのリンク集😊
ネタバレ
2019年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ メインcpは、高校の部活の先輩望海×後輩燿。
燿に惹かれ、その気持ちを自覚しているも想いを告げずに、広島から上京する望海。その際、隣に乗り合わせた2cpに刺激を受けて…。この二人は、ホントに初々しくて、方言が可愛くて好きだなぁ😊燿の方が、意外と積極的で可愛かったぁ😊

そんな望海先輩に刺激を与えた2cp。

【ミカエル×エリク】
ミカエルが、ホントにエリクを愛してるのが伝わってくる😄結局エリクが絆されたようで、エリクもミカエルの事をきちんと想っているのが伝わってくる。永遠に幸せであれ❗と願いたくなるcp😊

【職場の後輩梶原×日野】
お互いの寂しさを埋めるため、酔った勢いで始まった二人。
この二人、今後どうなるのかな…。

どのお話も、派手さは無いんだけど好き😊
望海先輩と2cpのリンクの仕方も、さりげなくて良かったなぁ。
それにより、彼は、前に進めたわけですから😊
欲を言えば、どのcpも続きが見たいよ~😄
いいね
0件
まあまあ
ネタバレ
2019年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3組のカップルが出てきます。1組目のカップルが主でその主人公が新幹線で隣の席になった2組のカップルの話が後半出てきます。
いいね
0件
絵が素敵!
2019年3月7日
新幹線に乗り合わせた3カップルの話。エロはどれもあっさり。先輩×後輩カップルが一番好き。コミュ力高いイケメン先輩がこれからの大学生活で、潔い後輩とどうラブラブ生活を送るのか、もっと読みたかった!
いいね
0件
良かったですとても
2019年2月27日
もともと絵が大好きな作家さんです。今作は3カップルのお話で独特のセンスあるなぁと感じました。個性があって読後感も爽やかで良かったです。ただ私的に前作の方が好みだったので星4かな
いいね
0件
3CPのオムニバス
2019年2月17日
空手部の先輩 後輩 と外人同士のセフ レな関係 と実は昔し出会っていた 上司と部下。どのCPのお話も 大きな事件や出来事があるわけではないけど ささやかな日常にもしかしたら 出会っていたかもな3CPで。ほのぼのやほんわかとは違う ゆったりとしたお話し達です。外人CPのお話しが1番スキです。
読み終えた時のスッキリ感
2019年2月16日
3CPの話がオムニバスになっています。
どの話も濃厚に絡むシーンはないですし、ほんわかする内容なのでBL初心者も読みやすい内容だと思います。
一冊読み終えた時にとても幸せな気持ちになります。
良かった。
2019年2月15日
3CPのうち空手部の先輩後輩の話が好きだった。後輩が真っ直ぐで可愛いし、先輩も格好いい。他のCPとのリンクの感じも好きだった。
面白いオムニバス
2018年9月27日
新幹線で繋がった3CPの恋話。テーマが面白そうから買ってみた。さすがに面白かったけど一番目のカップルの話もっと読みたかった。それで4★に
いいね
0件
なんか
2018年8月7日
新しい!オムニバスにしても、なんか構図?構成?がなんか新しくてステキ!これから読む方、サラっと読まないで、じっくり読んで1話1話噛み締めてください。いや、狭い中で高確率でゲイに遭遇するけど、そこはスルーでwwエッチはサラっと各話にあります。タイトルの意味が分かるとなるほどね!となりました。
オムニバス
2018年8月5日
同じ新幹線の乗り合わせた人たちのお話。出てくるのは3カプ。外国人カプのプロポーズのところをもっとちゃんと見せてほしかったなー。あと京都→品川の部下×上司カプはこれからってところで終わってしまったのでこの続きがものすごく読みたい。
いいね
0件
話によってバラつき
2018年7月10日
同じ新幹線に偶然居合わせたお互い知らない同士者の3つのカップルをオムニバス形式で描いた作品。
高校の先輩×後輩。外国人カップル。サラリーマンの上司と部下。
その形式が面白いのと、1話目はコマ展開も軽快で面白いのですが、2話目以降、急に展開が普通になってストーリー力というか構成力にバラつき感が。
ただし3カップル目あたりになるとまた面白くなりました。
もともと読み切りのつもりだったのかな?
甘めの★4です。
総214ページ。
あっさり
2018年7月9日
オムニバスなので、どうしてもあっさり終わってしまいますね。
なんだかもったいない。
もう少し長く、その先を読んでみたいと思いました。
いいね
0件
おもしろかった
2018年6月15日
広島~東京への新幹線で乗り合わせた3つのCPが上手く絡ませられて描かれている。空手部の先輩後輩、デンマークの日本旅行者、サラリーマンで再会の上司部下。詩を読むような読後感でした。
いいね
0件
面白かったです。
2018年5月21日
電車で隣の席になった3cpのオムニバスでした。
イケメン設定の男子が、私の好みで、眼福でした。
エロいシーンがあっさりなので、ここをもう少ししっかり描いてあったら、星5です。
すてきなオムニバス
2018年5月11日
新幹線の中で起こる恋愛模様を丁寧に読ませてくれるオムニバス
広島〜東京
広島〜京都
京都〜東京
どのCPもとても素敵でした。
これから始まりそうな恋がたくさんで
どんどん続きが読みたくなるものばかりでした。
いいね
0件
面白かった
2018年4月23日
けどもう少し続きが読みたかった物足りない(>_<)表題作と最後の話しは一冊でじっくり読みたかった
いいね
0件
オムニバス
2018年4月22日
新幹線に乗り合わせた人達の話でした。3カプなので1本がちょっと短いのが残念でした。とても絵が綺麗なので、他の作品も読んでみます。
気になっていたので
2018年4月20日
若葉の~を読んでから絵が綺麗で好きな作者さんの一人です。※エロい描写は期待せずに購入してください。
オムニバス形式でいいのかな?三者三様の物語で面白かったです。先輩後輩cp・幼馴染(海外のcp)・上司と部下cp。深すぎず浅すぎず初心者さんに読みやすいのではないかと思います。新幹線に乗ったらって想像しちゃいそうなお話でした。
構成は面白い
2024年5月13日
初読み作者様。同じ新幹線に乗り合わせた3カプのオムニバス。構成が面白かったですが、全体的に淡々としていて盛り上がりに欠けていたかなぁと。あと場面転換が滑らかでないのでなんとなく読みにくかったてす。
なんかイマイチ
2022年4月4日
すごく絵が綺麗だし、この作者さんの画風は好きです。
内容はイマイチだったなあ。メインカップルは良かったので、オムニバスじゃなくて普通に一冊丸ごとメインカップルの話が良かったな。
メインカップルは高校の空手部の先輩×後輩。どっちも美形で、地雷もなし。受が美形なのに非常に身持ちが堅いのも好ましいです。
二番目はデンマークとスウェーデンの外国人カップル。こちらは受がものすごくツンデレというか、デレがほぼない。ずーっとツンケンしてて攻が可哀想。しかも巻末の設定に書かれてる受の過去がもう…。
三番目のカップルは部下×上司。上司の魅力がサッパリわからなかった。上司と元嫁の結婚理由も、離婚理由も両方イヤ。いくら酒が入った上でのことだと言っても、だらしなさすぎる。
読みやすい短編集
2018年11月11日
メインの2人の物語と、同じ時間にその場にいた人物たちの物語が収録されている形式でした。いちゃいちゃはあまりないですが、読みやすかったです。
イマイチ
2019年2月24日
読みづらくて内容が入ってこなかった。どちらかというと好みではないためか流し読み、購入後悔。ごめんなさい
いいね
0件
淡々としてあっさり
2019年2月4日
オムニバス形式の短編集。同じ列車に乗り合わせた人たちので少しづつ話がリンクしています。1話目だけで1冊にしても良かった気がする。他の話が短くて萌え要素とか色々物足りなかった。

作者さんの他の作品読んでませんのでわかりませんが、作者さんの作風何でしょうか?
背景無いコマが多くて画面全体がなんか白いので淡々として盛り上がりに欠ける印象。
私は2話目の外国人カプが2人とも髪が白なので画面の白さが余計際立ち、セリフの追ってるとどっちだっけ?みたいになって話を見失ってしまいました。山場の場面くらいはもうちょっと書き込むとか画面の白黒バランス考えて欲しい。

レビューをシェアしよう!
作家名: 北畠あけ乃
ジャンル: BLマンガ
出版社: 大洋図書
雑誌: HertZ&CRAFT