ネタバレ・感想あり花束をもう一度のレビュー

(4.3) 61件
(5)
29件
(4)
23件
(3)
8件
(2)
1件
(1)
0件
うう~む
ネタバレ
2023年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ この二人にとって都会とか人間関係とか辛く厳しい環境だったわけですが。ヒロインが速攻で同棲していた部屋から飛び出ても行く先があるのは素晴らしい。その実家のなんて心地よいご両親、弟、嫁いで家にはいない姉。新しい恋の始まりの他に、そりの合わない相手もいたけれど、必要悪の一種かも。花束が出てくるのに花言葉の蘊蓄とか無いのもすっきりとして
いいね
0件
読みたい本
2023年5月17日
1巻出たときから、気になる作品でした。胸の奥にジーーンとくるストーリーで、主人公はどうなっていくのだろう、ってのが不思議と気になっちゃいました。完結したことで一気購入。読み応え十分。程よくほんのりラスト。じっくりサクサク読みじゃなく、読んでいきたいですね。
いいね
0件
自分を見つめ直す
ネタバレ
2022年1月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 職場ではセクハラと嫌がらせ、私生活では同棲中の彼氏に浮気され、そのまま実家に戻ってきた主人公のハナと、同じく昔東京にいたけど仕事が合わず地元に戻ってきて実家の造園業で庭師をしているリョウくんの恋の話。単なる恋愛話とは違い、地元に戻ることで今までの自分の問題点と本来の自分を見つめ直していくというストーリーが主軸でその先に恋愛があるって感じ。2人の間には必ず花束や植物があって、穏やかな気持ちにかれます。やっぱり植物ってホッとして良い。お互い東京(というか問題)から逃げてきてしまい、その辛さを埋めるために惹かれてるのかと深く考えてしまうけど、自分を認めてあげて自覚してからは2人はきちんと両思いに。本当良かった。最後ハナとリョウが幸せに生活しててほっこり。どうでもいいことだけど、1ヶ月分の家賃払ってと言ってきたクズ元カレには「浮気相手の女に払ってもらえ」くらい言って欲しかったわw テメーで浮気相手家に連れ込んどいて図々しいわっ!
いいね
0件
人生を見つめなおす
ネタバレ
2021年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 上司のセクハラと彼氏の浮気に限界がきて地元に戻ってきた主人公。
家の庭の管理をしている庭師の男性と出会うがあまり感じのいいひとではない。
ただ彼の不器用さが主人公の心を解きほぐしていくさまが読んでいて感動した。
いいね
0件
気持ちが😊
2021年3月7日
雑誌で読んで、気になった作品でした。主人公が悩んでも、前を向いていく姿が嬉しかったし、姉弟関係も良かったです🍒
いいね
0件
和みます。
2021年2月7日
無料の一巻読ませていただきました。
同じような経験をしているのでとても見に染みました‼
大人な漫画
2020年12月23日
登場人物の個性の肉付きがあって、ワクワクしながら落ち着いて楽しめた大人なストーリーでした。
一気に全巻読んで、最後までほっこり♡ 良作でした。
姉弟
2020年10月28日
ゲームやネットで稼ぐ、という世界は進化し続けてますね。姉、弟の関係が羨ましい。登場人物もそれぞれがいい味。
すごくいい
2020年10月27日
絵は好みではないんだけど、ストーリーがしっかり地に足ついていて気持ちが伝わってきてすごくいいです。
翔んで埼玉
2020年10月26日
埼玉県の北部住まいと云う、現実味溢れる舞台設定がグッド!! 東京にも通えない事も無いけど、地方には地方のお話があるのだよ。ダ埼玉でも、アラフォーでも、恋は出来るぜ!?
優しいお話
2020年10月7日
無料分読みました。
主人公と同じくらいの年齢なので、焦りや不安が手に取るように分かりました。ギスギスした内容ではなく、優しい気持ちになれます。続きが気になります。
キュンキュンします!
2020年10月1日
優しい気持ちになりました!登場人物の心理描写がとても丁寧です。
元気をもらえて優しい気持ちになります。
ネタバレ
2020年9月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 仕事と彼氏との関係がうまく行かなくて地元に帰った主人公が、立ち直るまでの話です。
登場人物の気持ちが丁寧に描かれていて、主人公の葉奈が自分が他人から良いように見られたくて物事を決めていた事で自分が空っぽなのだと気づいてから、少しずつ立ち直って自分自信をつけていき、恋愛でも積極的になって自分から良い関係になろうと動いて行く所とかが、凄く共感出来て物語に引き込まれました。弟の大地君との関係も羨ましいくらい仲良くて知らなかった世界が面白く描かれて興味深かったです。イケメンが出てくるわけでも無く、すくに身体の関係に走るのでは無く、大地に足のついた身近に感じられるストーリーで何度でも読み返したいと思いました。
良い作品です。
2020年9月19日
この作品を読んで、心が揺さぶられました。恋をするって、大変なことだなって思いました。それをしっかりわかった後で、ちゃんと お付き合いをしたヒロインに幸あれって思います。
元気をもらえます!
2020年8月2日
仕事に行き詰まったり辛い時に読むと本当に元気をもらえる心暖かい素敵な作品です。主人公の地元の人達が本当に優しくて人として何が大切なのかを改めて実感させてもらえました!!!この作品に出逢えて本当良かったです。3巻もぜひ書籍化してもらいたいです‥!
後を引くものがあります。
2020年6月18日
人の弱さとか未熟さの、その中にまっすぐなものとかを感じました。
あとがきを読んで泣きました。作者さんの思いがとても伝わってきて、もう一度読み返しました。
いいね
0件
何度も読み返しても良い。
2020年5月23日
登場人物たちの背景とか、心理がよくできてるなー。
ヤキモキする部分もありますが、前向きになって行く様を見て、気持ちがいいし応援したくなります。
全部で3巻は、丁度いい。
もっと読みたいようで、でも10巻とか有ると疲れるような気がするし、たぶん途中で買わなくなる。
ストーリーも割と穏やかで、素敵なので何度も読み返してます。
じんわりと
2020年3月29日
身に染みるお話でした。

大人になると、空気を読んだり、キラキラしているようでも身をすり減らしていることって多いので、主人公と一緒に田舎でホッと一息つくような、ふわっとした気持ちになれました。
いいね
0件
優しいお話でした。
2020年3月18日
人間関係とか、仕事とか、生きてることとか、ちょっと疲れたな〜ってときに読むといやされます。全3巻でさくっと読めちゃうのも良かったです!1巻無料で読んでから、続きも気になって読んだのですが満足です。お話とは関係ないけれど最後のページの作者さんのメッセージも心にしみました。ありがとうございます。
すごく同感できる
2020年3月16日
一生懸命仕事して、周りの空気読んで、それでも読みきれない時があって、それを失敗と感じてしまうこと、とても同感できます!!!素敵なラブストーリーで読んでいて清々しかった。明日から頑張ろうという気持ちになれました😄
いいね
0件
大人の作品。
2019年11月1日
都会で仕事や恋に挫折し、帰郷した2人が出会って想いを深めていくお話です。主人公の弟くんが引きこもっている事情も切なかったです。でも、それぞれのペースで新しい道を歩み出していく姿が良かったです。
空気を読みすぎるヒロイン
2019年10月14日
相手の事をよく見ていてつい合わせしまう優しいヒロイン。
好感がもてる人だけど、自己主張できるように成長していくのかな?期待してます。
それにしても元彼はクズだわ。
いいね
0件
柔らかな雰囲気
ネタバレ
2019年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が恋人と別れ、仕事を辞めて実家に帰るところから始まります。
柔らかな絵と雰囲気で、田舎の家族とのやり取りや庭師のりょうちゃんとの関係が丁寧に描かれてます。嫌な人も出てくるけど、温かい家族と理解のある友人に囲まれて、少しずつ主人公が元気になっていって嬉しいです。りょうちゃんとの今後が気になるので、早く続きが読みたい!
続きが読みたい
2019年8月3日
ストーリーがリアルで良い。二人の行方がすごーく気になる…早く続きが読みたいです。
私も‥
ネタバレ
2019年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私も仕事を辞めて地元に戻ったことがあるのでヒロインの思いがよりわかりました‥。色んなことと上手く付き合っていくのは大変です。その中でどう動いていくか大切になることを改めてわかりました。
素敵な作品だと思います
ネタバレ
2018年12月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公に幸せになって欲しいと応援したくなりました。どんな結末になるのか気になります。
いいね
0件
大人の雰囲気
2018年11月30日
絵はそんなに上手いとは思いませんが、ゆったりとした大人の雰囲気で楽しめるお話です。主人公の恋愛がどんな展開になっていくのでしょうか。
いいね
0件
リアルなお話
2018年11月23日
わー良いところで終わりますね!続きが気になる(^^)
実在する駅名が出てきてびっくりしました!そんなに不便な田舎かなと思いますが、理解のある家族や友人に囲まれて主人公には幸せになってほしいなと思いました。
どん底からどうなるか楽しみ
ネタバレ
2018年11月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ここまで、何もなくなったら、これからあがるしかないでしょう。良いスタートで、でも田舎に家族がささえてくれて、これに良い恋人が出来れば良いのになあというでだしは完璧です。
のんびりしています
ネタバレ
2025年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 彼氏に浮気された主人公が実家でのんびり過ごす物語。花の知識が学べると感じた。不器用な恋になるのではないかと考えた。幸せを掴んで欲しい。
いいね
0件
普通に良かった
2024年1月24日
三十歳前後のよくある焦った恋愛ものともちょっと違くて、東京の会社のまだまだ昔のブラック企業やセクハラ行為をする古い体質に傷ついた二人が恋をするという話ですが、二人がどんどん近くなっていく過程が良かったです。
いいね
0件
良かったです♪
ネタバレ
2023年7月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻無料を読んで、先が気になり続きを購入しました。 1巻の3話、4話の精神面でのお話が好きでしたが、2巻は恋愛面に振り回されているだけのように感じ、ヤキモキしましたが、3巻でちゃんと回収し、恋愛面も精神面でも良いラストだったと思います。 ヒロインの家族がとっても素敵で、ご両親の言動だけでも癒されました。
いいね
0件
大人の女性にピッタリのラブストーリー
ネタバレ
2023年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ アラサーで地方に出戻って人生をやり直すのは、とんでもない労力と強い意志が必要だと思いますが、仕事や元カレのことでいつまでもうじうじ悩み続けるのではなく、さっさと行動に出たヒロインに好感を持ちました。また、登場人物たちがリアルで心情が丁寧に描かれていたのでとても読みやすかったです。

目まぐるしい展開がなく落ち着いた雰囲気なので、大人の女性にピッタリのラブストーリーだと思います。
いいね
0件
励まされました
2021年7月2日
仕事でも私生活でも色々あるよなー、でも頑張ろうと思えるようなお話でした。
いいね
0件
🙂
2021年4月24日
もどかしいのに惹かれあっている2人が良かった。
人は助け合って生きていくのだなと感じた。
苦しい時は逃げてもいいんだ。
もっと2人のエロがあると良かったのが残念!
いいね
0件
良い
ネタバレ
2021年2月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料版読みました。一巻だけで良さが伝わる。心温まる、話が進むにつれてどこか自分とも重なることがあり考えさせられる、そして前向きになれる作品でした。
いいね
0件
イイネ
2020年12月23日
都会で挫折したヒロインが立ち直るまでのお話ときけばありふれてみえるんですが、家族とそのまわりがとてもやさしい。こんな世界があったらいいんですね。
いいね
0件
癒されて
2020年11月25日
ヒロインとヒーローは地元に戻って、癒されて、リスタートできたのかな。ほんわかと読める作品でした。
いいね
0件
優しい気持ちになれる
2020年10月18日
辛いことがあっても分かってくれる人がいる、そばにいて聞いてくれる、味方になってくれる人がいる。暗い内容ではなく、とても優しい気持ちになれる作品でした。
いいね
0件
優しい!
2020年10月18日
大人っぽい優しい話って感じですね!読んでいて心が落ち着きます、やさしい気持ちにつつまれます☀
いいね
0件
続編を是非‼️
2020年10月17日
時にしんみり、時にときめきながら、一気に読ませていただきました。
人生は順風満帆な時ばかりではありませんが、それでも自分に正直に生き、真摯な気持ちで人生と向き合っていれば、新たな展開、そして本当の自分に合う人との出会いがあるという希望を抱かせてくれる作品です。
オトナ女子に是非読んでいただきたいです!
その後の展開が気になります。是非、続編を。
優しいお話。
2020年10月15日
ありきたりと言えばありきたりだけど、主人公と庭師の彼の再生物語として、地味だけどじわじわと胸に響く作品ですね。弟を始め脇役も魅力的で良かったです。主人公の元彼や上司のざまぁは無くて、そんなラノベ的展開はもちろんこの作品に合わないのですが、その代わりに主人公の後輩が良い味出してるなぁと思いました。後輩は単純に味方という訳でも無いけど、主人公と、その過去や世間とを繋ぐファクターになっている。上手いなぁと思います。最後はわりとあっさり終わった感じもしましたが、不思議な余韻もあってそれもまた良かったと思いました。
絵が少し苦手だったので、星をひとつ減らしましたが、ストーリーはとても好きでした。
良い。
2020年10月13日
無料分をよんで面白かったので購入しました。三巻で終わってしまうのは、残念です。
いいね
0件
凄く良かった
2020年10月6日
とてもおもしろかったのです。
続きも買いたいと思える作品でした
いいね
0件
一見地味
2020年6月23日
イラストはそんなに好みではなかった。ストーリーも割りと淡々としているんだけど、じわじわ良くなっていく感じ。幸せ見つけるまでのゆっくりした、展開も楽しめる。
いいね
0件
途切れる時
2020年6月15日
何なんだろうって人生思う時ってあって
独りになってワンワン泣いてしまって
優しさにまた、泣いてしまって
弟くんの優しさと
りょうちゃんの大人さに
癒やされてしまう
いいね
0件
恋と仕事に悩む女性の話
2020年4月12日
りょうちゃんに惹かれる主人公に共感できます。弟とニックが良い味を出していて、読み終わって買ってよかったなと思える作品でした。
いいね
0件
いったん
2020年3月16日
いったん実家に戻ってゆっくりもありだと思う~。
ちょっとキャラクターの顔のタッチがもう少しかな、というカンジはします。😌
なぜか続きがきになる作品
2019年10月13日
ほんわかした内容ですが、日常にありそうなお話で、身が入りやすいです。コマ割りも見やすくスラスラ読めます。クスリと笑える部分もあるので、気軽に読みたい人にオススメです。今後どのように描かれていくか3巻が楽しみです。
いいね
0件
良いです
2019年6月23日
主人公がつまづいてしまっまところから話が進んでいくのですが、仕事も恋も上手くいきますようにと応援したくなりますね。
いいね
0件
好きです
2019年4月17日
地味な日常の中にあることを描かれているんですが、それだけに本当に起こりそうな感じのするお話です。出てくる人も、あーこんな人いるわ…とか自分の感情を表に出さずに人の顔色を伺ってしまうとこなんか、あるよなぁ、うんうん。って納得してしまう。でも面白い。これからどうなっていくのか楽しみです。
優しい空気に溢れている
2019年1月3日
1巻感想|彼女をとり巻く家族や庭師のりょうちゃん、みんな優しい空気に包まれてて、読んでいてホッとする。花や木の名前がたくさん出てくるところも好みです。主人公がこれからどう変わっていくのか楽しみな作品。あたたかい空気感はそのままに、ドキドキきゅんとできる展開だと嬉しいな。
■■□―――――――――――――――――――□■■
3巻完結、感想。通して読んだ感想としては、弟くんのドタバタした話がちょっと多過ぎな印象。恋愛パートや主人公の立ち直りのエピソードが少し物足りなく感じた。好きな場面もいくつかあったけど☆3.5くらいの気持ちかな。
うーん、、
2021年8月5日
一巻試し読みで好きな作風だったので、購入しましたが、買わなくても良かったな、と思ってしまいました。読み返すことは無いと思います。
一巻を読んでの感想
2021年4月25日
主人公が辛い思いをしてるけど、周りの人が優しいお陰で穏やかな話。続きが気になるけど、購入は迷う…
いいね
0件
少しはらはら。
ネタバレ
2020年10月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋がはじまらないんじゃないかと(いわゆる両片思い的な)心配したけど、遣るときはやるのね!よかった。
いいね
0件
家族っていいなあ〜
2020年10月8日
何かあった時に帰れる場所があるのはスゴくいあなぁ〜!また、それを何も言わずにあたたかく迎えてくれる家族!主人公が羨ましいです♫
いいね
0件
恋をするにも勇気が
2020年9月28日
30歳で、彼氏に浮気され独身・無職・・・・普通、焦るでしょう!!
実家で、いたたまれないね・・・。
いいね
0件
リアル
2020年6月22日
絵があまり好きではないのですが、ストーリーがリアルで、展開が気になってついつい読みたくなります。主人公の気持ちが痛いほどわかる。他の登場人物もリアルで、すごく感情移入してしまう作品です。
いいね
0件
みんな同じ顔
2020年4月30日
物語としては挫折した主人公の再生物語って感じで柔らかくて良いんだけど、キャラクターの描き分け出来てなさすぎる。男性も女性も同じ顔で見分けつかない…のっぺりした作風だから余計にみんな目が死んでる
2巻までは良かった
ネタバレ
2019年11月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 仕事と恋愛に疲れた主人公が実家に戻り、引きこもりの弟や、庭師である弟の友だち、色々な人たちと関わっていきます。様々な人間ドラマが見られて楽しかったです。ただ、3巻で、主人公と庭師がお互いに好意を持っているのにゴチャゴチャ考えすぎだし、主人公の性格もなんだか可愛げがないしで、気持ちが冷めてしまいました。絵もイマイチでした。男女とも同じ顔の造りなので、キュンキュンせず、恋愛漫画としては心を動かされませんでした。
分かるなぁ
2020年10月17日
心理描写がとても丁寧で、主人公の気持ちがよく分かります。弟のキャラクターがよかった!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: ancou
ジャンル: 女性マンガ 恋愛
出版社: 秋田書店