ネタバレ・感想あり月にむら雲、花にあらしのレビュー

(4.7) 81件
(5)
63件
(4)
14件
(3)
3件
(2)
1件
(1)
0件
すてきな乃里子さん
ネタバレ
2025年1月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ はんなり京都弁いいとこのおぼっちゃんと苦労人日本画家。まるで共通点がないような
ふたりだけど一緒にいるのがしっくりで見てるこっちにもストレスがない。どのページも楽しく読める。
いいね
0件
鶴間、良かったねぇ😄
2023年7月16日
10年間も思い続けて告白はなんと10回!鶴間の一途っぷりにギュン😍その割には恋人になってからの2人の距離が甘々ではなくサバサバしてる。友人関係でいた時間が長かったからですかね〜とくに三木はそうだよね。過去の描写と現在の描写がとても上手く行ったり来たりしてて、ストーリーもよく、2人の関係性も凄く好きです。初めての致したときも2人ともアッサリしてて面白い。いや鶴間、そこはイチャイチャしとけ〜と思いました笑
いいね
0件
穏やかな幸せ!
2023年6月3日
2人の距離感が すごく好きです。ずーっとこのまま しあわせで過ごすのだろうなぁと、
そして、読み終わってから またすぐ 読み返したくなりました。
いいね
0件
嵐より光風
2023年5月25日
10年の片思いは長い。変わらないと気づけない気づいたらもう止まらない感じで受け入れたら進展早かった。初めては雑に抱いてて賢者タイムは笑えた!おばあちゃんの存在がストロングポイント!いなかったら色々違ってたね。ちょっと写実的というか日常を描いてるかのようなほのぼのした作品でした。完成しない絵がとても印象的です!
いいね
0件
最高…
2022年10月17日
この作品を読み放題で読ませてくれてありがとうございますと声を大にして言いたい…1話の時点で2話が課金でも全然払う気で居ましたが…あぁありがとうございます…こちら、お話は続くのでしょうか?二人の楽しく可愛い会話劇、ずっと見ていたい!!
関係性の変化も、昔と変わらぬノリで繰り広げられる会話も、すごく自然で、とてもリアルで!本当に世界観に引き込まれました!!大好きです!!!
いいね
0件
綺麗
2022年10月17日
一途なイケメン日本画家と旧家のボンボン美術教師というのがいい。10年もはぐらかしながら関係変わらず一緒にいられるって、どんだけ何も起こらなかった10年だったのかとも思うけど、何度も告白し続けた画家のさり気なさがすごくいい。
いいね
0件
良い
2022年3月31日
等身大のBLというか、2人が友人から少しずつ関係が変わっていく様子や気持ちが丁寧に描かれていて良いです!好きでした!ストーリー重視のこんな素敵なBLが最後まで読めるなんて読み放題ありがとう。
いいね
0件
この雰囲気が好き
2021年12月12日
こめり先生の描くこの世界観が好きです。『話せば長い二人の話』を読んで、こちらも購入しました。激しくなくて、のんびりとした2人の世界に癒されます。
いいね
0件
のんびりのんびり
2021年3月2日
タイトルが生きています。フォローしている方のおすすめで読みました。期待をはずさない面白さ。そこここに笑えるシーンがあります。だらしなさとか、いい加減なところとかある二人ですが、ぴったりくるいい恋人です。
幸せな気持ちになります
2020年11月18日
受けの攻めに対するツッコミが面白いし、かわいい!
2人の間に流れる空気が温かくて読んでいて幸せな気持ちになりました
おばあちゃまのナイスアシストも良き😄
尊いですほんと。
2020年9月6日
何でしょう?知り合いにこんなカップルがいたんでしょうか?それかご自身のお話ですか?と作者に聞きたくなるような、親しみの持てるキャラクターと独特だけどリアルな世界観でした。2人とも可愛いし。運命的な最強の2人。あ、最高でした。
いいね
0件
いい関係
ネタバレ
2020年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 画家×ボンボン美術教師です。
美大生の時から友人関係でしたが、鶴間(攻)の想いをスルーし続けた10年から、今ここで向き合うことになり、付き合っても今までと同じように付かず離れずな関係で一緒にいる2人の距離感がとても良かったです。
この受けの光がまた、鶴間にとっては人生のキーパーソンな人で、光がいなかったら多分画家にもなってないだろうなと思うと運命なのかなと感じます。
偶然にも、仲良くなった光の実家のお婆ちゃんが絵を収集していて良いものをたくさん見せてくれて、そういうものを小さい時から見ている光の雰囲気もアドバイスも、全部が鶴間に良い影響を与えてくれて、精神面でも満たしてくれる。
一見ほのぼのした世界観の温かいお話ですが、鶴間の10年の想いや情熱があつくてとてもキュンときました。
すごい良かったです!
2020年8月29日
Twitterの広告から来ました!めちゃくちゃテンポがよくサクサク読めました。受けにベタ惚れな攻めが大好物の私にはたまりませんでした!これからも応援しています。ありがとうございました!
いいね
0件
良かった~!
2020年8月7日
なんだかほっこり癒されました!
祖母が良い感じでアシストしてくれて…
二人は幸せ者ですね~😊
いいね
0件
よかった
2020年8月7日
この作者さん好きです。静かに流れる日常を綺麗に描いていて読みやすいです。エロもありますがそんなにエロくないです。周りの人も理解があって、温かい世界でした。
いいね
0件
ほっこりしました
2020年8月2日
2人の心の変化の描かれ方が素敵でした。
日常に寄り添っていてとても好きな作品でした。
いいね
0件
京都~
2020年8月1日
京都市出身のものなので嵯峨野に北山に痺れました
きっと日本画の彼のおうち、うちの実家の奥かな?とか思いを馳せました。。。
平和で京都弁でどんどん好きに平和に進むところが最高でした。書籍も手元に持っておきたいです。
いいね
0件
爽やかに移り変わる四季のような恋
2020年7月11日
マイノリティの世界でもときめくポイントは同じ、理解ある心があれば形にはちらわれない。心が豊かになれる相手と巡り会えた時性別は超えられると実感した。素敵な四季折々の風景と共に二人の未来を眺めていたくなる。読んだ後うっとりできる作品です!
いいね
0件
ゆるりとした幸せ
2020年6月23日
ふたりの関係が友達から恋人に少しずつ変化していく行程がゆるやかに流れていて幸せな気持ちになれた。
画家という設定もあって季節の情景や、白黒なのにイメージできる色彩感覚とかの表現も素敵な作品でした。
いいね
0件
幸せほんわか
2020年6月18日
穏やか〜な気持ちにしてくれる作品です。こんな優しい満たされた気持ちになれるって凄い!2人の性格ややりとりも良いのでしょうが、おばあさま良いです。楽しいほんわかする一冊です。
いいね
0件
むしろ生々しい
2020年6月18日
皆さん色んなレビュー書かれてるのでね
細かなことはお任せしますが💦
かえって日常的で生々しくていいなと思いました。
長い時間をかけて向かい合った恋人の営みも
充分生々しくグッときました。
ファンタジーBLに比べたら地味な内容かもしれませんが
とにかく、この作家さんと作品に高評価を残さねば!
と思いレビューさせていただきました♪
いい作品です!
いいね
0件
なんという自然体…。
2020年6月18日
会話の流れやストーリーが日常に馴染んでいてとても自然です。エロもありますがどちらかというとストーリー重視の方にオススメです。2人の会話に素敵だなぁと思う所が度々。おばあさまとてもいい役されてます😊
いいね
0件
付き合った後の何気ない大切な日常
ネタバレ
2020年6月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ こめりさんの作品は「ここだけの話」から大好きで、今回のお話はこれに近い雰囲気を感じました。
良い意味で、やまなし・おちなし・いみなし。
大きな話の展開は無いけど、恋人との大切な毎日を過ごしていく雰囲気が素晴らしいです。
ほんわかと幸せな気持ちになりました。
いいね
0件
すごく良い!続刊欲しい!!!
2020年6月14日
全5巻、単行本もありy。

めっちゃ良かった!
じんわりと、2人の歴史をゆっくり読ませてもらいました。
ばあちゃん素敵(笑)!
ラスト!
いい!

終わるのが寂しい〜。
これからの2人、続編あったら読みたいです!
じわじわとしみる
ネタバレ
2020年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大学の同級生という間柄の二人。じわじわと二人の関係が心を潤していきます。人生を一緒に過ごしたい人とはこのような関係なのだろうなと思わせてくれる作品でした。BLという枠だけでなく、より沢山の方によんでもらいたいなと思います。
いいね
0件
暖かい
2020年6月14日
10年の想いが成就したのもだけど、その後もずっとお互いがお互いを思い合い、なによりも、周りが暖かくて、読み進めるうちにどんどん笑顔になれる作品です
いいね
0件
ほのぼの
2020年6月14日
学生時代からの関係がゆったりゆっくり、ほのぼの進んでいくのが良い。ストーリーも嫌味なくテンポよく展開し、所々コミカルで好き。おばあちゃんはじめ回りの登場人物も二人同様優しい雰囲気で見守ってる感がいい。
いいね
0件
いいなぁー
2020年6月13日
二人の関係が、ゆっくりと流れていく。はぐらかしながらの10年も、お互い思ってたんだなぁ… ずっとこうして二人の時間が流れていくのがいいなぁ…
いいね
0件
カメラさんの作品
2020年6月13日
コミカルで軽快なテンポがあたたかくサクッと嫌味のない展開で好きです
いいね
0件
良かった
2020年6月13日
美大の元同級生で画家・鶴間と教師・三木のお話。
10年以上変わらなかった2人の関係が変わる様子、
2人のやりとりのほのぼのしさ、
美大卒生らしい感じ方、
違う才能と家庭環境を持つことによる感じ方の違い
などが良かったです。
読んだ後にほんわかした気分になれます。
おばあちゃんもいい味出してます。

読み放題じゃない人は、単行本が出てるので
この単話よりそちらの購入がオススメ。
読み放題対象。1巻〜5巻各30-35ページ。
めっちゃ好きです🙂
2020年6月12日
ゆっくりゆったりと時間が過ぎる感じとか、生活の全部が絵を描くことで息するみたいに絵を描いて生きてる画家の感じと、実家がお金持ちで明るくて大らかで心の広い高校の美術教師🙂

長い間親友でいた2人の優しい空間がすごく丁寧に書かれてて読んでて気持ちのいい話でした😊

している描写もあるけど、本当エ○いというより2人の生活の一部を見たなって感じでキュンとします。
温泉旅行してたシーンをみて温泉旅行したくなりました♨
いいね
0件
すごくいい!
2020年6月10日
よみほにて
こういうのたまらん
とてもよい とても面白い ほんわかほっこりする
いいね
0件
大好きになりました
2020年6月9日
B Lは読んだことがなかったのですが、絵が好きだったので試しに読んでみました。とっても面白くて面白くて終わってしまうのが寂しくなるほどでした。
読んでよかったです!
いいね
0件
じんわりゆったり
2020年6月9日
10年て長いよねって思うけど、この2人にはその10年があったからこその成熟したお付き合いの始まりなんだろうなと思いました。これといって盛り上がりや当て馬出現したり波乱があったりしなくて淡々と進むけど、自然な流れで飽きないし、熟年夫婦の様な2人がある意味安心して読めます。三木の実家、資産家で凄いな!
いいね
0件
友だちから
ネタバレ
2020年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 気のおけない友だちの関係を壊すのがイヤでずっとスルーしてきた告白。2人の空気感がとても自然で好きです。そして、ばあちゃんがイイ味ですね。
いいね
0件
淡々と甘い。
ネタバレ
2020年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元々両思いですよねこれ。何で、10年もはぐらかしてたのか?10年友達続けて失いかけてやっと受け入れて友人関係が長い分恋人関係に照れるところがほほえましかったです。お祖母様がかっこいいです。仕事もお互いに自立して生活してる関係も対等でよかったです。三木の恵まれたおぼっちゃまぶりや三木が10年ぶりのエッチってのが意外で可愛かった。鶴間の方が取っ替え引っ替えやったんか…。しかも全部報告してるあたりが可愛い。嫉妬させたかったんかなぁ。永遠の関係におわせる終わりかたもステキでした。
いいね
0件
なんて素敵な
2020年6月7日
終始、ボールが転がって行くように、テンポが良くてサラッと読めて、明るいお話で非常に良かったです。
三木君の明るいところが非常に好感持てて本当良かった。
何度も読み返します。
いいね
0件
最初の10ページで
2020年6月5日
胸がぎゅうっとなりました。
二人の生活をずっと眺めていたくなる。
いいね
0件
癒し
2020年6月4日
作者さんの作品が好きです。ほのぼのと進む日常の温かい感じが胸を打ちます🌸
いいね
0件
自然体で平和で和みます。
2020年5月28日
大きな事件などなく、自然体なBL。
読んでいてすごい和む。
10年以上の友人関係があるからこその今なのがわかるし、
ちょこちょこ昔のエピソードも入っていていいです。
派手さはないけど、すごく癒されるオススメBLです!
いいね
0件
淡々と
2020年5月14日
微笑ましく読めるストーリーでした。
別ストーリーも読みたいです😊
いいね
0件
自然体系BL
2020年5月11日
気負わず、水が流れるように、生きれたら…そりゃあ何よりだなぁって思います
そういう相手と仕事と少しの贅沢
ゆるく願って手に入れて…ほっこりします
いいね
0件
座布団3枚
2020年4月4日
上手いの一言!作者の力量に感服しました。ストーリーがとってもいいです。
いいね
0件
まったりしています
ネタバレ
2020年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 光と龍の10年越しの友人関係にピリオドするストーリーです。どぎついエロは無く、作風はサッパリしていて、ストーリー展開もゆっくり進みます。読み終わった後、ほっこりしました!
いいね
0件
面白い!
2020年2月18日
2人のやり取りのテンポの良さも、この2人だから作れた関係も全て良かった‼︎続きは購入します。
いいね
0件
季節がみえて
2019年11月9日
季節のうつりかわりが美しく物語の2人に寄り添います。それを意識しすぎると飲み込まれてしまう作品になってしまうのですが、美しく組み込まれている感じで、それが主人公の2人にぴったりです。
さりげなくいやみなくお互いを補うという作品で、異性同士の恋愛でこの関係を描こうと思うと、おしゃれすぎたり共感しすぎて気持ちがきつかったりするかと思いますが、俯瞰で柔らかくみることができました
ヨミホ完結
2019年10月29日
とてもイイ。こめりさんらしい描写で、派手じゃ無いけど美しい。ホッコリして良かった。
いいね
0件
すごく良い‼️
2019年10月10日
良いです❗ 楽しいし面白い♪ 登場人物の人柄が皆良いです🙂 1巻だけ読み放題で読んだ後にその他の巻を一気に購入してしまいました。どの巻も良く、購入して満足です♪
いいね
0件
こめり先生の作品の中で一番好き
2019年8月18日
こめり先生の作品が大好きなのでこちらも購入しました。先生の作品の中で一番好きです。
いいね
0件
読みやすかった
2019年8月1日
試し読みで読みやすかったので、購入しました。以外とエロもあり、満足です。単行本になって、続編が読みたい。
いいね
0件
迷いに迷って購入
2019年7月1日
一冊になるのを待ってましたが結局待ちきれずに10冊クーポンをきっかけに購入。でも後悔はなしです。一冊一冊が密度が濃くて何度も読み返しながら読了。二人の掛け合いも良かったし、色気も端々にあって本当に良かった。
いいね
0件
おもしろかったぁ
2019年6月2日
レビューを読んだ後に購読。ひとこと面白かった。特別な事でなくて、ふつうに街に溶け込んでいる。そんな描き方がステキです。
いいね
0件
いいっ!
2019年5月25日
単行本待てませんでしたっ!!登場人物がみないいキャラすぎて、そして何より二人のことが大好きになってしまう作品。こめり先生の作品をこれからも楽しみにしています!!
面白い
ネタバレ
2019年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白いね。こめり先生は外れがない。
京都弁もいい感じだし。神奈川出身と思ったけど、京都の人なのかな?三木君の性格も京都人ぽいし、違和感がない。
早く続きを読みたいな。
いいね
0件
なんやこれ最高やんけ
2019年3月31日
語彙ないので簡潔ですが、

最の高です。

それ以外なんもでてきまへん。

幸せそうな2人をまだまだ見たいです!
大好きです
2019年3月28日
こめりさん大好きです🖤話せばながいを読んでから はまってます この話しも早くコミック化されないか待って待っています まてるかな?
友情が愛情
2019年3月25日
友情が愛情に変わるときって、こういう流れなんだなぁって感じる作品です。無料で1話目を読み、私のツボに刺さりました!長い片想い、そして恋人になって…友人であり恋人であるってこんな感じなんだなーと、微笑ましく読みました。
いいね
0件
10年愛
2019年3月24日
10年お互いに大切にしてきた、ずっと一緒に過ごしてきた、二人の空気感がなんか良いです。
良いです。コミックス化待てず連載読み
ネタバレ
2019年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「話せば長い〜」を読んで注目している先生の新作。これは、かなりツボ!コミックス化待ちたかったけど、一話目無料キャンペーン時に読んで止まらず。
友人から恋人へ。大学時代から友人として10年。さてさて〜。ちょっと焦れ焦れと、相手の意外な面も見えてきて、早く続き読みたいです。
不思議な余韻
ネタバレ
2019年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 京都弁の坊っちゃんと気鋭の画家のお話。
片思いしているはずの画家のほうが経験豊富だったり、十年振り続けたのに実は坊っちゃんのほうが純情で奥手だったり。なんだかいい感じです。
まったりはんなりで、続きが楽しみです。
最高やわ
ネタバレ
2019年1月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 10年一途って素敵やわ
これ最後まで読んだらめっちゃいいで!
関西弁ところどころ気になる所はあるけど
将来の漠然とした不安というか、何年後自分どうしてるんやろかとか、めっちゃエモい気分になる
最初読んだ時は付き合うまでの内容もうちょい欲しいなーて思ってたけど、付き合ってからの内容が好きすぎて
いいね
0件
じっくり、ゆっくり
2018年12月2日
こめりワールドです。ソッコーどうにかなる訳ではない話(のはず)です。 











いいね
0件
新作、待ってました!
2018年10月7日
こめり先生の新作、とっても楽しみに待っていました!今回は美大の同窓生・三木くんと鶴間くんの物語。京都弁で繰り広げられる会話やモノローグはとてもテンポが良く、楽しく読み進めることができます。二人のやりとりの絶妙な間合いや心の機微を明らかにする柔らかな描写がとても素敵!軽妙な掛け合いに魅力を感じる人には愛される作品だと思います。三木くんのお祖母様の絡み方もクール!
ばぁちゃんがいいね
2020年9月4日
面白かったです。
何年たってもラブラブだし、親友だし。
こういう関係はほんとにいいね。
好きなお話です。ロマンあまりないけどw
独特な世界観
2020年8月17日
ふわふわしていて独特な世界観です。
癒されながら読める感じ。
ほっこりします。
いいね
0件
すんごい
2020年8月1日
綺麗なお話でした。絵のことはわかりませんが2人の独特な雰囲気とやり取りが好きで心がホワホワしました!
いいね
0件
こめり先生の世界観
2020年7月13日
こめり先生の作品が好きです!リアルでほのぼのとしてるけど、ストーリーがしっかりしてる所とか…この作品は日本画の事や、長年の2人の関係性や気持ちの変化とか、じわっと良い感じです。
いいね
0件
ほっこり
2020年6月10日
ゆっくりとした時間の中で、ゆったりと進んでいく日常のお話という感じ。
読後はほんわかした気分になりました。
いいね
0件
定期的に読みたくなる作品
2020年6月7日
こちらの作者様は日常をとても素敵に描かれますね。今作も、親友で居ながらの10年愛を経たその後の日々が優しく愛おしく描かれています。リラックスして読めて、読後はなんだか心が温かくなり、また読み返したくなる。そんな作品にも出会えるんだからBLは奥深いなあと改めて思いました。
いいね
0件
心地好い関係
2020年6月7日
ベタベタではないけど、ラブラブな関係が心地好い。お互いが自律的なところも好きです。
いいね
0件
ほのぼの
2020年6月5日
前にも読んだ後、ほっこりした気分になったけど、今また読み返してもやっぱりほっこり、暖かな気分。こめり先生の作品はどれも派手さはないけれど日常や言葉が丁寧に描かれていて好きです。このお話の続きの書き下ろしも二人がとても可愛かったです。トイレに飾る絵もステキ。
その場面も見たいな。。
いいね
0件
ほのぼのしてる🙂
2020年4月6日
ゆっくり進む感じが癒される。
でも、お互いがお互いを想いあってるのが可愛い😄
いいね
0件
適度に枯れてほのぼのする
2020年2月19日
日常にパートナーがいる幸せが描かれていて、ほのぼのと楽しく読めます。この作家さんの作風なのでしょう。ほのぼのとしつつも、お互いを高め合っているのがこの作品の良さだとかんじました。
いいね
0件
すっごくいい!
2020年1月27日
何もかもが可愛らしいです!どろどろしている場面も初々しい場面も。大阪弁も大きなポイント。ほだされた感のある受け君ですが、妙な意地を張ることなく素直に相手を大切にしているから、きっと長く付き合っていけるね。洒落もののおばあ様も素敵。旧家の圧力でもって、同性婚を認める法律に変えてください(笑)
いいね
0件
同級生
2019年12月20日
の片想い。学生の頃から何回も告白ては振られ、友達としてならOKそんな関係を長年続けて、オッサンになった今、ついに実った話しです。まだ続きがあるようなので見てみたいです。
いいね
0件
ううう…
2019年12月4日
1巻しか読み放題じゃないのが辛いっ!!続きがきになる!!ようやく付き合えたのに〜!!
いいね
0件
自然体な感じが好き
2019年6月8日
自然体な設定が好きです。
ゆるゆると進んで行く話のテンポも良かった。
2人の中身の少年っぽさが癒される。
いいね
0件
エチシーンの雰囲気も余韻もない(笑)
2023年10月19日
でも、これが彼らの日常で、友達関係が長かったからこその雰囲気かもしれません。過去の何でも無いことを思い出したりしながら、恋人関係になって変わったもの、変わらないものにいろいろ思い巡らせ何物にも代えがたい存在だとお互いに再認識する。こんな関係があったらいいですね。
いいね
0件
雰囲気が好き
2020年12月27日
なんだろう、この二人のゆるっとした感じが癒される。季節がめぐっただけだけど、素朴さと、方言が良かった。
いいね
0件
ほのぼの。
2020年7月10日
なかなか進まない関係でちょっとだけイラッとしていましたが落ち着くとこに落ち着いて良かったです。このままほのぼのしたままの関係が続きそうですね。周りの理解もあり見守ってもらえそうでいいですね。
いいね
0件
なんだか
2021年2月1日
セリフが多い
ごちゃごちゃしてる
日常回がほとんど
エチがただただ生々しい
読んでてダレてくる。。
そんなわけで星2です。
人の好みって色々ですね。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: こめり
ジャンル: BLマンガ リーマン(BL)
雑誌: arca comics