ネタバレ・感想ありいとしの猫っ毛番外篇のレビュー

(4.8) 52件
(5)
44件
(4)
6件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
永遠に続いて欲しい
2018年12月19日
登場人物全員が愛おしい。読み終わった後は心が満たされて大満足。でももっと読みたくなる後引きBL。清水さんの過去話は結末を知っているから余計に涙腺に来るものがありました。恵ちゃんは皆んなに愛されてますね。私も可愛くて大好き!!
いいね
0件
ほんわかした絵面とは裏腹に...
2018年12月12日
ディープなエロ(笑)
改めて、とんでもない面子の中の、やっぱりけいちゃんは癒しだな〜と感じました╰(*´︶`*)╯♡
みなさんまさに、年貢の納め時って感じですね(*^^*)
愛があふれていて、何よりでした。
いいね
0件
癒される?
2020年5月17日
本編、小樽編も読んで恵ちゃんとみいくんのほんわかしたお話にハマってしまいました。
とにかく登場人物の個性が豊か!
私は菩薩のようなぽんちゃんが大好き。
ゲイの人達って若干節操ない感じもするけど(個人的な意見でごめんなさい?)それもまた上手に描かれています。
いいね
0件
みんな大好き
2018年11月20日
愛すべき「猫っ毛」の人達のスピンオフ読み切りがぎゅっと詰まってます。清水さんのお話は終わりがあの日の夜で…切なくなりました。みいくん恵ちゃんカップルも大好きですがハルくん北原さんカップルも好きなので今回読めて嬉しかったです。本編と合わせてたまに読み返したいと思います。
大好き!
ネタバレ
2024年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家買いです!シリーズ買い!最高にステキな番外編でした!猫っ毛に彩りを添えてくれたサブキャラたちのいろんな側面が見えた内容でとっても満足です!ポンちゃんと火野さん、清水さんと美也子さん、みいくんと恵ちゃんとおばあちゃんとの旅行…どれも大好き!ほっこり温かく癒されてほんとに大好きなシリーズです。また読みたいな。
読んで良かった~
2026年6月27日
これは番外編というより本編にしちゃって良いのでは?ってくらい濃い内容の短編が詰まっていました。あとがきにまだまだ猫っ毛は続くと描かれていたので、彼らのその後を読める日と楽しみにしています!
いいね
0件
最高でした〜
ネタバレ
2023年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ ありがとうございます!!先生!
みたいもの全部見れたと言いますか、みんな大好きでハッピーエンドです!!
ポンちゃんがどんどん可愛く見えてきて、最後にはカッコ良くも見えるという…最高でした……
こんなに登場人物全員好きになる作品も珍しいと思います。もうほんと…ありがとうございます!!
いいね
0件
火野さん…!!
ネタバレ
2023年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ どのお話もじーんとしたりくすっとしたり大好きだけど、火野さんに全部持っていかれました…。ポンちゃんにめちゃくちゃ可愛いがられて癒やされちゃうと良いよ君は…。
いいね
0件
面白かった!
ネタバレ
2021年4月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「いとしの猫っ毛」その後のみいくんと恵ちゃんの話&火野さんポンちゃんの話、あと過去の清水さんの話etcが入っています。過去のみいくんや、清水さんと美夜子さんのお話は少し切ないなと思いましたが、この過去があって今があるんだなと思うと感慨深いです。みいくん恵ちゃんは相変わらず仲が良いし、火野さんポンちゃん少し進展した感じで嬉しかったです。
いいね
0件
サイドストーリー
2021年3月2日
二人のその後やサイドストーリー。どうしてるかな、どうなったのかなと気になってたので読めて良かったです。いつまでもいつまでもこの物語の皆が幸せでありますように。そう思わずにはいられませんでした。
いいね
0件
文句無しです!
2018年10月25日
一冊にまとまるのを待ち侘びていましたよ〜。何も文句の付けようが無いあたたかなエピソードばかり。今まで分からなかった物語のピースが少しずつ嵌ってゆくような感覚。特に清水さんの登場場面には心の深い所がギューっと鷲掴みにされるような切ない思いになります。はぁ〜、もっとず〜っと読み続けられたらどんなに幸せかなぁ、という気持ちになれる素敵な作品です。
大満足の番外編!
2018年12月16日
番外編なるものはたくさんありますが、ここまで質も量も満足した番外編はありません。最高です!!
これを読む人は、もちろん本編を読んだ人たちでしょうから、本編の空気感そのまんまで、いろんな番外編が読めます。
みいくんの下宿人たちとの出会いや遠恋中のお話、ハルくんと北原さんのちょっとしたお話、火野さんとポンちゃんのお話、そしてそして、清水さんとみいくんのお話は、最後はあの夜のお話…、あとは結婚式後の家族旅行?!のお話です。
どれもこれも楽しい嬉しい大好き!
いいね
0件
とても面白かったです。
ネタバレ
2019年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ スピンオフ的な、メインキャラではない方々のお話があって面白かったです!!

そして、ラブラブなみぃくんとけーちゃんがまた読めて嬉しかったです!!
いいね
0件
何回でも読み直したい
2024年5月20日
何度読み返してもじーんと来るなぁ。ミイラとけいちゃんはもちろんだけれどポンちゃんのお話しとか泣いてしまった。おばあちゃんも大好きよ。
いいね
0件
またたび荘よ永遠に・・・!
2024年1月11日
最高のスピンオフ!
本編シリーズに登場する愛すべき曲者たちのお話しが読める♪楽しくって幸せな1冊です
ファンなら必読書ですね♡
いいね
0件
みいくんイケメン
2021年3月23日
だいすきな猫っ毛シリーズ。子どもの頃からイケメンのみいくんがだいすきです。けえちゃんもかわいい。ずっとなかよしの二人を見ていたいです。
いいね
0件
嬉しい~!!!読む前からわくわく
2018年10月28日
みいくんと恵ちゃんに会えて嬉しい!!
久しぶりで懐かしくてキュンキュンしたり、少し切なくてうるっとしたり…
みいくんが恵ちゃんに会いに行くためのお金を稼いだ後、落ち込んでぽんちゃんにはげましてもらっているときのぽんちゃんの言葉とても良かった!!

次はみいくん恵ちゃんメインの続編が見たいです。
やっぱり好き!
2018年10月31日
先生も言ってましたが、本当にずっとずーっと書き続けて欲しい作品です!本当にこの作品の世界観が大好き!ポンちゃんと火野さんが致したのには感動?しました!笑 みんな大好きです!
良い良い
2020年1月6日
けいちゃんとミサブロウをはじめ、2人を取り巻く周りの人達のスピンオフ。2人のラブラブなお話も良いし、北原さんとハル君のお話も読み応えありました。
いいね
0件
待ってました
ネタバレ
2018年10月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 待ちに待った新刊ですが期待を裏切りません。みいくん好きとしては過去の泣き虫なみいくんがたくさん見られて大満足です。全体的にイチャイチャも多目です。
癒やされた
2018年11月6日
メインカップルもサブカップルたちもみんなラブラブです。癒やされました。
でもやっぱりメインのみぃくんと恵ちゃんが一番好きなので、二人をもっと見たかったな〜
いいね
0件
とっても良かったです!
2023年10月19日
「いとしの猫っ毛」の番外編集です。
ハルくんと北原さんのお話も清水さんのお話も、とっても沁みて良かったです。
いいね
0件
やったー!
2022年3月31日
気になってた火野さんとぽんちゃんの話が読めて嬉しい!
涙しちゃう話もあったけど、ほっこりしちゃうお話ばかりでよかった!
いいね
0件
良かった〜
2018年12月17日
いとしの猫っ毛大好きデス? 2人のラブラブぶりが好きなんですが、周りの人たちもクセがあって楽しい!みんなの色々が見れて嬉しかった♦
いいね
0件
ほんわかシリーズ
2018年10月29日
本編の前だったり 間だったりをうめる番外編。みぃくんとけいちゃんに 関わる人々の幸せなお話し。このシリーズ大好きです。
いとしの白ブリーフ王子❤︎
2022年9月18日
久しぶりにTVで「ハンカチ王子」を見たら、「あーこのイメージ、BL的には白ブリーフ王子?白ブリーフって言えば、いとしの猫っ毛のけいちゃんだよ!」とピコーンと閃いてしまいました。
なんか白ブリーフ穿いてる若者って、お母さんが買ってきた下着を何の疑問も抱かず穿いちゃう性愛に疎い子ってイメージがあって、それが清潔感あるハンカチ王子のイメージに重なるように思うんです。
そして、そんなイメージにピッタリなのが、この明るい髪をした道産子ボーイの恵ちゃん。久しぶりに1巻から読み返したら、1巻から白ブリーフ拝めるし、先生の手文字で「お母さんが買ってきた」と書き添えてあって期待を裏切りません。うん、やーっぱり面白い!
恵ちゃんはノンケ。隣の実はイケメンのみいくんは生粋のゲイで、幼馴染の恵ちゃんに片思いし、葛藤の末告白してお付き合いが始まるけれど、それから6年間清いお付き合い。そんな恵ちゃんに劣情を抱きながら手を出せずにいたみいくんが管理しているアパートに恵ちゃんが上京してきて、個性的過ぎるサブキャラとの刺激的だったり、ホッコリしたりする日常の中、ピュアボーイ恵ちゃんが次第にエロくなっていくのです(ちゃんと下着は白ブリーフです)。幼馴染の2人の醸し出す唯一無二感が最大の魅力です。
では、なぜ番外編のレビューを書いているか。それは、濃すぎるサブキャラ達のスピンオフ作品集の番外編が、一番エチくて、刺激的で面白かったからです。
本編では、逃げ続けてたニューハーフのポンちゃんから快楽攻めに遭うゲイ嫌いの編集者火野さん、ドMの元高校教師の北原さんとドSの元教え子のハルくんCP、ホントいい。遠恋中の泣き顔のみいくんの切ない話や、みいくんの母美夜子さんと、みいくんに気持ちいいことを教えてあげたゲイの清水さんの最後の夜と、ノンケ同級生との出会いと別れ話も切なさMAXで最高。
けれど、この番外編は、それまでの本編と小樽編を読んでこその面白さなので、これだけ読んでも、魅力半減なのです。
白ブリーフ好きなら、いや、そうでなくてもおススメです。1→2→小樽編→3→4→5→番外編の順で。無料版、合本版もあります。1冊だけなら番外編か小樽編。しかしハンカチ王子で白ブリーフを思い浮かべる日が来るとは。なぜそんな謎の思考回路が出来上がったのか、腐の道の業の深さを感じます。リバありです。
「いとしの猫っ毛」スピンオフ読み切り5作品!
ネタバレ
2018年10月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「いとしの猫っ毛」スピンオフ読み切り短編5作+カバー下イラスト収録。ほのぼの癒し系。優しくゆったりな日々。みいくんと恵ちゃんに久しぶりに会えて嬉しい!今回もほっこりじんわり。

「いとしの猫っ毛番外篇 Days I hold dear」カラー6ページ 可愛らしい小学生のみいくんと恵ちゃん。

「たよりない手紙」
小樽を離れて1年。淋しくて涙が止まらないみいくんの日々。今では懐かしい恵ちゃんとの遠恋時代のお話。

「アイドルを探せ!」
ハルくんと北原さんのお話。北原さんが仕事で海外に行くことになって…。

「勝手にしやがれ」
風邪をひいた火野さんと看病するポンちゃんのお話。いよいよ…!

「Welcome back home」
清水さん目線で語られる小樽篇。どうしようもない切なさに、ホロリ。

「HAPPY HOLIDAY」
温泉旅行を当てた恵ちゃん。新婚旅行?と喜ぶみいくんだったけど…。描写は見えない感じで。

「あとがき」描き下ろし2ページ

「カバー下イラスト」
小学生の二人。
待ってました!
2018年10月27日
あ〜、愛しい!猫っ毛大好き?これは猫っ毛出演の脇役の人達がどちらかというとメインな短編集。でも主役の2人もちゃんと出てますし、冒頭の小さい頃の2人がまた可愛くて可愛くて…。個人的には、ポンちゃんと火野さんのお話がおぉっ!となりました。ポンちゃん、やっぱり女神!そして清水さんとミイくんママの、あの日。その後がわかるだけに、泣けました。しかし、相変わらず読んだ後に幸せになります。雲はるさんの絵柄もありますが、キャラ達のなんて魅力的なこと!これからも長〜く見守っていきたい猫っ毛ファミリーです。番外編のみだとさすがにわからないと思うので、是非本編(巻沢山あるけど)もしくは、無料の「はじめての猫っ毛」を読んでからの方がいいと思います。是非!
猫っ毛好きにはたまらない
2019年8月19日
みんな大好きなキャラクターのお話なので、番外編が読めて最高です。私はこのくらいの愛知°が好きです。読んでてほんわか。昔のお話はせつな可愛いです。
いいね
0件
番外編もよき~
2019年7月2日
とても良かったです~特にポンちゃんの想いが少しづつ届いているようでうれしい~みいくんとけーちゃんの子供の頃をもう少し読んでみたいです。
いいね
0件
大好き
2020年9月6日
猫っ毛シリーズってだけで自動的に星5です。全てのキャラクターが大好きです。
いいね
0件
愛おしい
2018年10月27日
キャラ全員が!もうもう!自分もちゃっかり家族な気持ちになってますw ゆっくり永く永く続いてほしい作品。
いつまででも見ていたい
2019年12月29日
いとしの猫っ毛番外編でまた皆に会えました。いつまででも見ていたい…ほのぼの癒しですね。
いいね
0件
幸せです
2019年8月20日
雲田先生のこのシリーズは大好きです、またみいくんと恵ちゃんの話が読めるのは幸せです。
いいね
0件
?
2019年8月5日
このシリーズ大好き。
ほのぼのゆったりな感じが素敵な作品です。
いいね
0件
シリーズ
2019年8月2日
買いです。落語心中の作者さんがBLを!?と驚いて読んでみて納得。こりゃ面白いなー。
いいね
0件
ポンちゃん
2019年4月28日
あらすじを読まずに買ったので、ポンちゃんと火野さんのカップリングが予想外でした。でも面白かった。
いいね
0件
可愛い二人
2019年3月1日
可愛いです。本当に可愛い。ずっと続いて欲しい漫画の一つです。
いいね
0件
よかったー!
2018年12月7日
個人的に、火野さんのお話が大人な感じで好きですが、全部いい作品です!泣けた!
いいね
0件
いやし
2018年11月27日
相変わらずのほわほわで幸せな気持ちになりました。みいくん達にまた会えて嬉しいです。
いいね
0件
しあわせ!
2018年11月4日
どの話もじんわり暖まるお話です。シリーズで読むことをオススメします。雲田さんは上手いなあ。
ほっこり
2018年11月3日
大好きな作品。続いてくれて嬉しいです。優しくてあったかくて、ちょっとせつない…ずっと読んでいきたいな。
いいね
0件
ちょっと短い
2018年11月1日
番外編!嬉しくてあっという間に読んでしまった。短いよ・・・。また、猫っ毛の新しい話読みたいなぁ。
いいね
0件
良かったー
2018年10月25日
待ってましたよ、出るのを。個人的には火野さんの話が好き!素敵!火野さん♡
ほっこり
2025年6月14日
ただただほっこりします。全巻読破。特にこの番外篇はそれぞれの人達のバックボーンに触れられていてなかなかヨイです。ポンちゃんと火野さんの巻が特に好き〜。「感謝しかない」あの言葉は本心だよなぁ…ってジンときた。ポンちゃん大好き!
いいね
0件
猫っ毛大好き
2020年10月16日
大好きな猫っ毛シリーズ。登場人物もちょっと昭和臭漂う味のある人たちいいですねー。本編では結婚式をあげたとこまで読みました。可愛いふたりみぃくんとけいちゃんも幸せを願わずにはいられません。
いいね
0件
いつもの
2020年5月28日
けいちゃんとみいくんです。過去編とか、新婚旅行とか(家族旅行になったけど)色々入ってます。二人の話じゃないのもあるので、シリーズ読んでこの世界のファンになられたら読んでみて下さい(^^)
いいね
0件
いいとこ取りな感じで楽しめた!!
ネタバレ
2019年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ それぞれのその後が読めました。
特に火野さんとポンちゃんと翔くんのお話は何かいつもと違う火野さんが見れてオススメです(^^)
ハルくんカプ
2019年4月7日
ハルくんカプが好きなので読めてよかった!!またもや清水さんが出てくるので恵ちゃん贔屓としては辛いところも…
いいね
0件
お久しぶりの!
2018年10月27日
ねこっけ。
何度読んでもふわっとしてて可愛らしくて
ちょっとみいくんのフラフラし加減にイラッとするのも毎度のことだけど
今回ぽんちゃんの話がすごく良かった
ぽんちゃんほんといい男だよなー!
ハルくんも相変わらず可愛かったです
いいね
0件
また本編が読みたくなる
2023年10月21日
ちょっと普段よりらぶらぶなシーンが多くて..いつものシリーズの方が好きだなとは思いました。
ストーリーが好きなタイプとしてはこちらはあくまでおまけという感じでみさせていただきました。
いいね
0件
ねこっけフォーエバー
2019年3月4日
みいくんけいちゃんの話だけでなく、小樽でのみいくんの恋の手ほどきしていたあの人の話や、北原さんはるくんの話など。
私としては、おばあさまの若い日々、ミッキーマウスの物まねでお馴染みの久保くんの彼氏の話なんかも見たかったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 雲田はるこ
ジャンル: BLマンガ
出版社: リブレ