ネタバレ・感想あり異国の男娼のレビュー

(4.2) 81件
(5)
34件
(4)
31件
(3)
12件
(2)
4件
(1)
0件
貿易商と男娼の身分差ラブストーリー
ネタバレ
2024年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作のみ+描き下ろし/P198/1巻完結/白抜き修正/ハピエン/☆4.8。
すごく良かった〜。元々男娼ものが好きなんですが身分差とか大好物でした。病弱の弟の為に男娼になった受けと男娼に不快感を持つ貿易商の西洋人の攻め。始めは男娼と客としてだけど、受けの身請けの話や西洋では同性愛は御法度など様々な困難有りです。でも、愛に身分は関係ないんですよ。始めはお互い嫌な奴と思ってたけどだんだん愛に変化していく過程が丁寧に描かれています。仕事柄、攻め以外とのエチシーンはありますが、最後はハピエンです。また、時代(時間)と共に色々と変わっていく様も良かったです。最初は受けの容姿が女っぽいかもと思ったけど、読み進めていくと全然気になりませんでした。
なかなか無い
ネタバレ
2023年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定だと思い購入してみたのですが、面白かったしエンディングが、とても良かったです。美しくて気が強い主人公もすごく良いし、主人公と恋に落ちる英国商人のスパダリぶりがすてきでした。二人の関係が深まるにつれ、主人公も成長してゆき、仕事上のパートナーになっていく感じが、あの時代に愛を貫くのは大変なことだったはずなのに、「明るい未来」も感じさせて、とても良かったです。数十年後、結婚はできなかったし、関係も公にはできない時代に愛を貫いた小太郎とロバートのお墓が、外国人墓地に並んで建っていて、共に老いた若草と大介がお墓参りに来る…というシーンまで想像してしまいました。
いいね
0件
面白かった〜
2022年10月19日
前から気になっていたのですが、お安くなっていたので喜んで購入!
楽しく読ませていただきました!
最初のツンツンは何処へやら…あっつあつなカップルになりました!
いいね
0件
めっちゃ 気に入りました!
2022年7月9日
作画が とても いいな、と思いました。ストーリーが しっかりあって、スミスさんと小太郎の恋愛を見ているのは、とっても ウットリとした時間を過ごせて、満足です。
いいね
0件
作者買い!!
2022年6月1日
試し読みの時点で異色な設定のBLに興味津々で買いまいした!最初お互い印象最悪なのでどうラブラブになるのだろうかと読んでたら少しずつ距離を縮めていく二人の姿にきゅんきゅんしました!面白かったです!
いいね
0件
富豪と男娼ラブ💗思ったより読み応えあり!
2022年4月11日
ロバートに恋して、小太郎の世界が広がってくのは見ていて、楽しかったです!あんなにも最初は毛嫌いしていたのに、嫉妬までするロバート!恋すると変わるもんですね😉2人の続き…見たいなぁ💗
いいね
0件
面白い
2021年12月22日
絵も綺麗で物語がしっかりしていて面白かった。お互いに惹かれていく姿が良かったです。王道のシンデレラストーリーハピエンで後味もスッキリ楽しめました。
いいね
0件
よきよき、うんうん ^_^
ネタバレ
2021年9月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みのままのノリで葵ちゃんが柄悪かったら‥とちょっとハラハラしたのですがロバートさんに大事にされ、洋館のみんなにもよくしてもらえて、葵ちゃん自身も役に立とう、言語を覚えようと頑張っていて、幸せそうなのでほっとしました。でもどこにでもいるんだよなぁ、嫌がらせしかしないやつ、うんうん。上海へ立ち、もう日本には帰ってこないかと思ったけれど、描き下ろしでは小次郎を訪ねたり、昔の仲間と会ったり、好青年になった葵ちゃん、いやいや、小太郎が見れてよかったですよ。すーっと話に引き込まれていき、終わってしまったので、続きがないのかなぁとちょっと残念です。
私好み
ネタバレ
2020年10月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は拒んでいたけど、次第にハマっていって好きになっていくところが堪らない。
いいね
0件
最高
2020年9月29日
どんどん読み進めてしまいうくらい面白かったです!絵柄が少女漫画のようですがしっかり描きこまれてて読みやすい!
よかったです!
2020年9月4日
作者さんが『史実とは異なります。』とあとがきに書かれていましたが、個人的にはその辺りは全く気にならず最後まで楽しく読ませていただきました。
ロバート、いつの間に小太郎のこと気に入ったの?と思うほど展開が早かったですが、絵も綺麗だし小太郎が気は強いけど可愛かったです。
時代モノ初めてでしたが、面白かったです。
いいね
0件
その後のその後のその後も読みたくなる‼
2020年8月28日
お金持ちの異国人ロバート(スミス)×弟の為に男娼になった小太郎(葵)。最初は犬猿の仲だった二人が、お互いに思いを通わせていく様は良かったし、お話も作り込まれていて意外に⁉大作でした‼男娼だったのに女々しくない小太郎が健気に頑張る姿も良かったです😄
よかった
2020年7月30日
絵が綺麗で読みやすいです!
ロバートが小太郎にあっさり落ちたのがびっくりしました(笑)
いいね
0件
美しい!
2020年6月27日
すっきりとまとまっているのでストレスなく読み進めました。
人物が美しいのがまた良い!
1冊で比較的長い期間を扱っているので、多少の物足りなさはあります。
それでも、うまく収めているので不満は感じません。
作者さんの他の作品も見てみようと思います。
いいね
0件
すごくいい!!
2020年5月18日
時代設定もキャラ設定もドンピシャ大好き。絵もストーリーも安定感があって読みやすい。一冊で完結しててありがたいんですがこれは続編が読みたくなる作品。
いいね
0件
絵が綺麗で良かったです!
2020年4月24日
話も面白かったし、特別大きな展開はなかったですが、少女漫画を読む様な感覚で読めました!個人的は好きです。
ただロバートが割とあっさり落ちたな?!とは思いましたがwww
いいね
0件
もっと見たいです
2020年2月12日
時代物(特に富豪×庶民)が好きなのでドンピシャでした。確かにこの時代の外国人には男娼は特に受け入れられなかったのかなと思いますね。1冊というパッケージなのでその中の葛藤とかは浅かったかもしれませんが、始まり自体がお互い強制的であったというのがお話を進めるには必要な要素だったと思います。
スミスが葵(小太郎)への愛情もちゃんと示してくれたところで美しく終わりましたが、個人的にはもっと二人のラブラブエピソードが見たいな!
いいね
0件
ネコみたい
2020年2月8日
葵がつんつんする姿が野良にゃんこのようで微笑ましい‪w
若草もあ、やっぱりかってフラグを感じてました‪w
みんな幸せで後味もよし‪w
いいね
0件
王道のシンデレラストーリー
2020年1月27日
史実に忠実な時代ものを求めている方にはお薦めしませんが…。そこまで拘らないのでこの位が丁度良いと思いました。話もサラッとしている感は否めませんがし、捻りも無く王道中の王道ですが、良い意味で軽いので読み易くて何度も読み返せます。ロバートのスパダリさが足りなかったのが残念でしたが、小太郎の健気さと芯のある強さはとても良かったです。
いいね
0件
けっこう好き□
2020年1月19日
個人的に好きなお話しです。
内容は普通にありがちな感じなんですが、この普通が好きです。
ちょいウルウル(T^T)そしてキュンキュン♡
たまりません(//∇//)
いいね
0件
プリンセスストーリー💗
2020年1月16日
ロバートがハンサムでお金持ちのまるで王子様。病弱な弟のために陰間として銭を稼ぐ小太郎が王子様に見初められて幸せになるというすっきりとしたお姫様の物語でした。そんなベタな話だけど、絵は綺麗で時代の雰囲気もいいし、ふたりともめちゃくちゃかっこよく、周りの登場人物たちも温かく、幸せな話で良かったです🖤
楽しかった❗
2020年1月12日
時代背景やストーリーの展開が最高。
男娼と異人さん、身分の違いなど、キャラ設定もこの作品には合っていて、きちんと本物の愛も掴めて、満足に浸っております。
いいね
0件
好きな設定
2019年12月31日
陰間設定のお話が好みなので購入してみました。攻めが外国人さんのものはあまり読んだことがなかったので新鮮で楽しめました。メイン以外のキャラクター達も良かったです!
いいね
0件
身分差らぶ!
2019年12月19日
陰間ってあまり知らなかったので設定が新鮮だった。絵も綺麗だし身分差のある2人このあとどうなるんだろ?って楽しんで読めた!
いいね
0件
時代もの
2019年11月8日
以前、お試しが増量されていて続きが気になったので購入しました。ストーリーは意外とあっさりしていますが、相思相愛でいちゃいちゃしてるのが可愛かった。普段読まない時代ものですが絵も好きだったので買って良かったです。
いいね
0件
すごくよかった
2019年10月30日
ふつーにすごくよかった!!

溺愛ものお好きな方は好きだと思う。

二人の感情の変化とかがすごく好きでした
ずっと気になってた作品
2019年10月3日
意外と幸せな展開で 辛いこともあったけど ハッピーなお話でしたね。
時代もの
2019年9月24日
時代ものは苦手ですが…この作品はハマりましたー
絵もとてもキレイなので読みやすかったです!
なにより、ロバートがかっこよすぎる!
面白かった
2019年9月22日
評価はいまいちでしたが、内容は良かったです!
絵も綺麗だし買って良かったです!
面白かったです。
2019年9月22日
初めてこの作者さんの買いましたが物語がしっかりしていて面白かったです。
久しぶりに
2019年9月22日
良いもの見つけたって感じがしました。内容がしっかりしていて面白かったです。試し読み中から、絶対に買うぞと思ってましたが、読んでみて、その時代の背景や象徴が良く書かれていて、また、終わりもHAPPYな感じだったので、あと味も良く楽しめました。
大満足です!
2019年4月6日
長崎が舞台のお話って珍しいなあと思って購入したのですが、しっかりしたストーリーで面白かったです!
ロバートのイケメンさにキュンキュンしました💗
初、陰間茶屋もの。楽しかったです!
2019年2月28日
陰間茶屋ものは興味があるものの、ある種好きな世界観過ぎてしんどいから手を出してなかったのですが、割引だったし絵も綺麗だったので購入。
お互い嫌いから始まるラブラブが好きなので、楽しませて頂きました!私は好きです。
エロはちょいちょいありますが、描写はさらっとしてます。絵は綺麗です。
展開は色々あって、起きてる出来事は盛りだくさんだと思います。欲を言えば、陰間時代の艶姿のカラミがもっと見れたらよかったなーと思います。
あと、ロバートが小太郎を好きになった瞬間というか、そういうのが分かるように描かれてると嬉しかったかな。
あと途中、主人公が髪を切ったのは、メスお兄さん受けが好きな自分としては残念だったなぁ。綺麗だったのに。
でも、全体的にはラブラブだしキャラもよかったし、綺麗だし満足です!
作家買い
ネタバレ
2018年11月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 相変わらず絵がとても綺麗です。物語も綺麗に纏まってスルスル進んでえ?もう終わり?って感じでした。
絵もストーリーも安定しているのにその流暢さが逆に物足りなさを感じるという贅沢な不満が出てしまいました。
私的には美しい男娼の姿をもう少し堪能したかったです。
男娼として働く決心をしたのは弟の為だったのにその死を台詞で終わらせたのはちょっと残念でした。弟にロバートを会わせてあげるエピソードがあったらな~と思いました。副社長も事件以来、少しは日本人に対する態度は軟化したのか気になりました。
試し読みから
2024年4月1日
試し読みしたら止まらなくて購入。絵が良くてね~、つい買っちゃいました。ツンデレがたまらなかった。もうちょっと早めにラブラブしてほしかったかな~。というか、ラブラブのショートストーリーをお願いします。
いいね
0件
なんやかんやで
ネタバレ
2022年4月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幸せになってよかったー。
大切な弟を亡くして、身請けされて、国も離れて、でもずっと2人は一緒って思うとうるうるきたー
いいね
0件
男娼もの
ネタバレ
2022年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男娼からパートナーになるのは夢があってハッピーな終わり方でいいなって思いました!最初のツンケンした仲からお互いを求めるようになっていって読んでで微笑ましかったです!
いいね
0件
幕末の頃のお話です
2021年11月29日
異国のひととのカップルもので、職業的な暗いかんじもなく、くすっと笑いも入ったりと全体的にさらっとしたハッピー物語でした。難を言えば、葵(小太郎)がロバートを好きになる過程はわかりやすかったのに、ロバートは男色がムリだったはずなのに、いつの間に葵のことを抱けるほど好きになったのかが曖昧でよくわからなかった。全体的には近世のはじまりを舞台にしているのが珍しくてよかったです。
思ってた以上にお話に厚みがありました
ネタバレ
2020年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ てっきり身請けして幸せに暮らしました的なお話だと思ってたたら、そこから更に色んなことがあって。そこにきちんと幕末という時代背景も描かれているので歴史好きな私にはより楽しく読めました。
いいね
0件
シンデレラ!
2020年8月30日
少女漫画の花魁と客の恋物語のBL版て感じ。幕末を舞台にした男娼とイギリス人貿易商という設定が珍しく面白かった。結構サクサクストーリーが展開してちょっと拍子抜けですが主人公の髪型変化(結髪・総髪・ボブ・ショート)が楽しかったしイチャイチャも多め。190P越え。
いいね
0件
思ってたより
2020年7月21日
前から凄く気になってて買わずにいたけど、よかったです。
もう少し一波乱あってもよかったかなー
いいね
0件
なかなか良かった〜
2020年6月30日
当時の男娼と外国人という設定が面白そうなので購入。王道ハピエンで楽しめましたー
いいね
0件
面白い!
ネタバレ
2020年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 弟の薬代のために働いてる男娼とお客さんで連れて来られた外国人との恋愛で、お互いに初めの印象は悪くて段々とお互いの良いところを知っていき惹かれていく王道ストーリーです。長髪の美青年とイケメン王子様の甘い恋愛という感じで楽しく読めました。
いいね
0件
明るくて良い
ネタバレ
2020年1月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 明るい陰間茶屋もの。作者買い。
絵の雰囲気と時代背景があってて、表題作のみなのでたっぷり楽しめます。お互い惹かれ合うのが納得の流れで、王道ストーリーの安心感がありました。
小太郎の弟くんを預けた親戚がいい人達だったのが、地味にとても嬉しかったです。
いいね
0件
よくある遊郭ものかと思いきや
ネタバレ
2020年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 分冊版1巻が無料だったので試しに読んでみたところ、
よくある設定ながらも絵や漫画がうまいなぁと思い、続きが読みたくなって単行本版を購入しました。
設定やストーリーは最後まで読んでもやっぱり、良くあるといえば良くある話なんですが、
時代背景がしっかりしているというか、キチンと描かれた漫画だという印象を受けました。
結構泣きました。読後感も良いです。
いいね
0件
おもしろかった
2020年1月15日
時代背景もストーリーもおもしろかった
絵もきれいで読みやすかった
いいね
0件
ちょっと駆け足だけど良い
ネタバレ
2020年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵もきれい、お話もしっかりしていてとても楽しみました。幕末の長崎、イギリス人と男娼という設定がすごく良かったのでもう少し長くてもよかったぐらい。カソリックで同性愛に嫌悪感があったという攻めの視点がもう少しあるともっとドラマチックですてきだったかもーー。
いいね
0件
一気読みしちゃいました
2020年1月12日
絵の感じもきれいでストーリーも無理がなく読みやすかったので一気に読んでしまいました。欲をいうならロバートが小太郎を好きになっていく過程がもう少し描かれていたらもっと良かったなと思います。でも、登場人物たちも良い感じで、まるごと一冊表題作品なのも読みごたえがあって楽しめました。
いいね
0件
時代モノが苦手でも
2020年1月10日
一箇所だけ、この時代特有の攻めが外国人だから起こる事件(?)がありますが、それを除けば時代モノが苦手でも大丈夫でした。絵は可もなく不可もなく...安心して読めるので良かったです。
いいね
0件
感動した!
2019年10月17日
最初は相容れない2人の関係が徐々に変化していき、仲が深まっていくのが丁寧に描かれていてよいです!時代もので出てくる陰間茶屋の男娼キャラはその辺の女よりも美しくて色っぽくて可愛いくて個人的にツボなので好きな方にはオススメです。
いいね
0件
レビュー高評価
ネタバレ
2019年10月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ このジャンルの時代物は初めて読みましたが、時代背景とかしっかり使ってあって面白かったです。ハッピーエンドでよかった!
いいね
0件
異国の人と…
ネタバレ
2019年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異国人と恋に落ちるなんて、夢のような話し。弟が亡くなって、落ち込んでるいる時に側にいてくれて支えてくれた人…。最後は幸せになれて良かったです。
いいね
0件
丁寧に描かれてます
2019年9月30日
試し読みをして、続きが気になり購入。時代ものですが難しすぎず、ストーリーの面白さで読めました。幕末の長崎で繰り広げられる、西洋人の貿易商スミスと身請けされた男娼・葵。最初はいがみあっていた二人がどんどん惹かれてく王道ストーリー。読後感が良いです。
いいね
0件
よい
2019年9月29日
着物とか花魁とか好きで気になって購入!
さらっと読める感じです。
攻めがなんで受けをそんなに気に入ったのか謎ですが、、、エロ、いい感じです。
いいね
0件
久しぶりによみました
2019年9月24日
安くなっていたのと立読み増量で先が気になり購入。久々のさくらいさんは、やはりうまい!でも、今回は他の人のレビューでもあったけど、なぜ主人公を好きになったのか、きっかけがよくわからなかったり、当て馬?ビルをちゃんと描ききれてないとこが残念…。でも、ハッピーエンド好きなので読後感は気持ちいいです。絵はもちろんキレイだし、エッチもあるのでオススメです!
いいね
0件
思った話では無かったです。
ネタバレ
2019年9月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男娼の話なので、もっと切ないのかと思いましたが、ロバートに出会うまではサクサク話が進んで、後は2人の思いが通じるまでの恋愛話でした。歪み合っていた2人が、最初はロバートの同情から関係が始まった感じでしたが、最後は相思相愛💗ロバートスパダリでした。若草の方が、葵が身請けされてから苦労してそうだったので、スピンオフ描いて欲しいです。
いいね
0件
惜しい。
2019年9月23日
絵は綺麗です。だいぶ安く買えたので、絵が綺麗なのとハッピーエンドなのとで☆4にしましたが、本当にあっさりです。特に捻りもない思った通りのストーリー展開ではあるものの、要所要所でもっと読者を惹き付ける描き方ができただろう点がとても残念です。皆様の言うとおり、ロバートが葵(小太郎)を好きになった理由が今一つ説得力に欠けるし。せめてそこだけでも丁寧に描写されてればグッと良くなるのになあと思ったり。
良かった
2019年9月22日
ストーリーがしっかりしていて良かったです。長崎の方言も良かったです!
いいね
0件
良かったです
2019年9月22日
お試しが増えていたので、読んで見たら引き込まれました。ただ、話が数年後といきなり飛んだので、もう少し掘り下げて見たかったです。でもそれが良いのかな?もう一度読み返そうと思います。
いいね
0件
時代
2019年9月22日
日本の時代を感じさせられる物語。
攻めがどこまでも優しいのが良かったですが、受けが可愛いのかかっこ良いのか良く分からない顔で少し戸惑いはしましたね(笑)
いいね
0件
社会保険制度に発展に感謝します。
ネタバレ
2019年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 時代物でよく家族のために身売りするシチュがある理由をスミスさんが教えてくれました。
そんな葵を思いやる碧眼の英国人は素敵です。
個人的には英国人使用人の3人が好き🖤
絵が上手
2019年3月23日
登場人物達の顔がまあまあ似てるのと内容はあっさりしてますが絵が丁寧に描かれていて楽しめました。
いいね
0件
絵が綺麗でかわいい
2019年2月28日
男娼・時代物・明治と、好きなものが詰まっているので個人的には好きです。
内容も大きな山はないけど終始分かりやすく綺麗な流れだったのですんなり読めました。
エロも要所要所に出てくるのでバランスもちょうど良かったです。
いいね
0件
ずっと気になっていました
2018年12月1日
作者さんが好きで、分冊版の時から気になっていましたが、巻配信されるのを待っていた作品です。
男娼というタイトルだとエロメインかな~とも思っていましたが、ほどよくお話の構成もちゃんとしていたので楽しく読めました。
いいね
0件
英国人の貿易商×元No.1男娼
2018年10月28日
日本文化を愛する英国人貿易商ロバート×陰間茶屋の男娼・小太郎(源氏名は葵)。男色禁止の英国から来たロバートが最初は男娼を忌み嫌っていて二人の仲は最悪。でも少しずつ心を通わせ、かけがえのないパートナーになっていくお話。幕末の長崎が舞台です。禁断の恋とシンデレラストーリー、王道だけど好きな展開ですが、もう少しひとつひとつのエピソードを丁寧に読みたかったかな。一冊にまとめちゃうのはもったいない。差別や偏見もさほどないので全体的にさらっと。とはいえ最初はツンケンしていたロバートが小太郎に夢中になっていき、小太郎もロバートを愛して互いを求め合う姿はすごくよかったです。小太郎が賢く、苦労をしてもまっすぐな心を失わない強さを持っていて好印象。物足りなさはあるものの私は好きなお話でした。
どろどろしてなかった
ネタバレ
2022年12月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みになかった一頁目で苦手かもと思ったけど、さほどドロドロはしていなかったです。でも、男娼同士のアレはいるのかなあ。ビルに押し倒されたところも何かスミスの態度が納得いかなくて。その後の言動も最初の頃よりひどいし、あれでは心は手に入らないと思うのに小太郎は特に葛藤もないよう。細かいところを気にしなければスパダリで楽しめます。
いいね
0件
ツンデレ?ケンカップル?
2020年10月17日
もう少し2人の心理描写の深い所が欲しかったかなあ…。
時代背景と男娼、着物や屋敷に力を入れているのは分かった。
はやい。
2020年9月22日
男色を毛嫌いしていた攻めが意外と早く受けに執着していきました(笑)。嫉妬する場面の攻めが良かったです。
いいね
0件
ストーリーありき?
2020年8月29日
王道のシンデレラストーリーで微笑ましかったですが、なぜ2人が惹かれあったのかよく分かりませんでした。
うーん
2020年8月21日
レビューに引かれて読んでみたのですが、後半の展開が早かったからか、ちょっと物足りなく感じました。
いいね
0件
素敵です
ネタバレ
2020年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 歴史物は久しぶりに見ました。江戸から明治あたりですかね、貿易商と男娼の組み合わせが良いと思いました!若草みたいにお色気全開で来られたら少し主役受としてうーんって感じでしたが弟のために一生懸命頑張る男気ある葵だったので素敵だなって思いました👍ロバートが葵の尻にしかれてる感じも楽しくてあっという間に読み終わりました😉
いいね
0件
うーん
ネタバレ
2020年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 和風で男娼モノ設定が好きで、試し読み増量から続きが気になり購入。
最初は歪みあってた二人でしたが、最終的にはハッビーエンドだったので良かったのですが、他の人のレビューにもあったように、ロバートが葵を好きになった過程が無く残念でした( ´△`)
単なる同情からなの?
ロバートの気持ちを上手く表現してくれてたら☆4なんですけど。
そして、途中から登場するビル。二人に絡んで何らかの発展があるのかと期待しましたが、それも無く、別に要らなかったような気が…。
エッチも複数回ありますが、描き方が単調で、個人的な意見ですがあまり色気が感じられませんでした。
いいね
0件
さらりと読めます
2019年10月1日
あっさりしていて読みやすいです。絵もとてもキレイでした。なぜ主人公に惹かれたのかがややわかりにくかったので、その辺の動きが見えたらもっと良かったです。
いいね
0件
惜しい…
ネタバレ
2019年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 間男っぽいのがもう少し活躍?するかと思ったら全く活躍せずに終わった…
他にも色々なところでちょっぴり惜しい感じがするお話です…けど嫌いじゃないです
何だかんだ甘いお話なので、そういうのが好きな人にはおすすめかも
時代物は初めてでした。
ネタバレ
2019年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ノンケ(?)のお金持ち×男娼。攻めは日本びいきの外国人で、男色なんてけがらわしい!みたいな価値観の人。でも一回やってるところを見て受けのことを好きになって、デートやらなんやらをして身請けをして、末長くしあわせに暮らしました、みたいなお話。
面白いんだけど、すきになるきっかけがふわっとしてる?後半はダダダーっと終わっちゃった感。
いいね
0件
絵は綺麗です
2018年10月29日
内容はちょっと薄く、葵と若草の区別がいまいちハッキリしないと思う。
葵のこと何で好きになったかよくわからないし。
いいね
0件
人を選ぶ
ネタバレ
2018年10月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男娼ということで、攻以外ともからみあり。なんなら同じ男娼ともからみあります。
切ないのかな?と思いきやそんなにディープな話でもなく、一つのことを掘り下げるわけでもなく、さらーっと進んでいきます。
エロもすごくエロいわけでもないです。
期待しすぎました。
いいね
0件
全体的な雰囲気は好き
ネタバレ
2024年4月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 細かい心理描写がちょっと足りなかった。男色NGなのにそれでも好きなった理由、惹かれ合うようになる描写が足りない。ストーリーとしては王道なので脳内補正出来る方は楽しめると思う。
期待外れ…
ネタバレ
2022年8月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 長崎の陰間茶屋に訪れた外国人商人とのストーリー。それ自体は良いなと思ったのですが、いかんせん全体的に浅い…。病気の弟の為に陰間茶屋に売られに行く、お客を取る、人気になる、商人と出会う、弟が死ぬ、身請けされる、等々ストーリーは展開されていくものの、ひとつひとつが淡々と起こって終わってしまって、深く引き込まれませんでした。1巻だけだと限界はあるのでしょうが、物足りない印象でした。
いいね
0件
好きじゃない
2019年8月8日
好きな話ではないです。
男娼ものに惹かれて買ったのだけど、なんで買ってしまったのだろう、と思ってしまった。
いいね
0件
うーん…
2019年3月2日
どうかな?と思いつつ購入しましたが、内容が軽くて深さがないなぁ。ロバートが旧に趣旨替えした事や、葵がそんなすぐ好きになるか?!とか疑問な点も多くあり、正直うーん…残念な感じでした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 桜井りょう
ジャンル: BLマンガ
出版社: リブレ