ネタバレ・感想ありばかの恋のレビュー

(4.5) 253件
(5)
172件
(4)
56件
(3)
16件
(2)
9件
(1)
0件
面白いのにキュンとくる!
2021年4月30日
終始ふざけた内容なのに本編の2人がピュアすぎてキュンとくるところがたくさんありました。安くなってるし評価も良いから試しに買ってみたら大正解でした?
ただよくある友達界隈もみんなゲイ設定なので途中だれが誰だか分からなくなりました笑 何回か読めば大丈夫だと思います←
いいね
0件
かわいい恋
2018年11月21日
表題作のほか3cpかな?入ってます。でも表題作のばかの恋が一番好きです。もう少し長くみたかったなー。攻めが受けを好きすぎて、とっても可愛かった!
ぶっとんだラブコメ
2020年5月11日
ずーっと気になってて買うか迷ってて、2巻が出たのでとりあえず1巻だけ購入。中盤までの展開が凄く面白くて引き込まれました。そのせいか、後半に色々期待してしまって、あれもう終わり?って感じてしまった。絵が好みではないせいか萌えないのが残念です。でも設定とか台詞とか斬新で面白かったです。まだ2巻を買うかは決まってないですが……
短編集といってもいいかな
2020年4月16日
少しずつ関わりのあるキャラ達のそれぞれの恋模様を描いた作品。みんな個性的だった。表題と、「バーオーシャンにて」が好きでした。「ペーパーナイフ」は若木くんの顔がちょっと怖くて薄目で見たい感じ(笑)
いいね
0件
笑えます。?
2020年1月28日
もう、両思いになってよかったーと思えるお話です。?笑えます。?題名の通り、バカみたいな内容だけど、ほっこりするお話です。?気楽にストーリーを楽しむにはおすすめかな。?
いいね
0件
メインcpは星4つ
2025年5月2日
空港のシーンが突然の展開ですごくひかれたのに…メインcpのページが少なく残念です。この二人だからこそもっとモダキュンと学生時代のエピソードとかみたかった。受けのキャラがなんだかじわじわくせになります。短編集はストーリーがどれも唐突すぎるのとキャラに魅力が感じられずイマイチハマらなかったです。
いいね
0件
もう少しメインの話を増やして欲しかった
2020年11月8日
主人公達の描写や心の描写が面白かったです。メイン以外の話が全く好みの内容でなかったので、星四つ。
何も考えずに読むが良い
ネタバレ
2022年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻のオムニバスのみ購入。元気な時になーんも考えずに読みたい時に。
めちゃセリフ多い。ぶっ飛んでる系多い。
表題の2人は楽しめたけど、冷静な時に読み返すと、ストーカーと付き合う話とか、男子校生に夢中になってるおっさんがキモく感じてしまった。。
本当なんも考えない時に軽い感じで読む系でした。
しかし兄弟のフェ○シーン目撃は地獄だなw
かわいい
2025年3月13日
烏丸×佐和がかわいくてとても良かったです。笑顔のなかにも切なさがあったり、やっぱりギャグだったりと色々と楽しめました。
ただ年齢差などがある犯罪系CP達は応援したくなる感じではなかったので、星ひとつ減らしました。すみません。
いいね
0件
面白い
2019年8月15日
試し読みで面白かったので購入。読みごたえがありました。できればまるっと1冊このお話がよかった。
好み分かれる、かな
2024年8月13日
1巻185、2巻150ページ。
1巻にはスピンオフ?と、関連ない?ショートストーリーが収録されています。2巻もスピンオフ?あり。

烏丸は、、タイトル通りで自己中バカですね。あれが告白になるのか?いやならない。その後も、相手のことを考えすぎて(と一応言っておこう)その実、相手を何も見ていないんだもんなぁ。
面白かったけれど、自分からおすすめするかと言われると、ニッチな作品。別SNSに投稿されたままを収録してるので、途切れるというか、繋がってないというか。
いいね
0件
面白い
2024年5月20日
表題作が1番面白かったです。クスッと笑えて、じんわり温かくなれました。その他の登場人物もみんなキャラが濃くて飽きませんでした。
いいね
0件
短編もたくさん
ネタバレ
2023年12月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ ペーパーナイフのお話とても好きなのですが、一体どこがどうなって刺されたんですか?読解力なくてすみません、、、
いいね
0件
ウケる
2023年5月16日
笑いのツボが合う、作品でした。セカンドも面白くて、電車の中で吹き出しそうになりました。
シリアスさはないですが、登場人物がみんないい子で、幸せになりました!
いいね
0件
面白い
2023年5月5日
烏丸と佐和の二人の掛け合いが面白かったです。佐和くんが男気があり、可愛くもあり良かったです!登場キャラが濃すぎるけど面白い。
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2023年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今まで読んだことのない、ものすごく明るいコメディーBLでした。テンポがよくて飽きない作品だなぁと思いました。
いいね
0件
それぞれおばかで愛おしい
2019年1月7日
タイトル通りばかばかしいほど真っ直ぐな恋模様でさくっと読めました。
惚気への周りのキャラのツッコミがすかっとしました。
佐和好き
2021年5月2日
佐和がホントに男前。烏丸は情けないけど佐和大好きな感じ(ヤリ○ンだったけど笑)が可愛い。1巻が丸々表題作だったら良かったな。なので星1つマイナスで。
いいね
0件
おバカな2人の成長を楽しむ物語♪
2021年6月5日
だんだんと左和が絆されて、おバカなエピソードを1つ1つ乗り越え少しずつ2人の距離が近くなります。
とにかく左和が可愛いです。
いいね
0件
表紙のイメージのまま
2021年4月18日
おもしろかった。笑っただけじゃなくぐっとくるところもあって。しあわせな結末なので安心して読めました。
いいね
0件
短編集みたいな感じです。
ネタバレ
2021年2月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校生と、おじさんの恋の話が一番好きです。
メインの話も普通に好きです。コメディ?要素もあるような気がします。
いいね
0件
好きです笑
2020年4月29日
こうゆう作品も好きです!明るくポップなので何も考えずに読め、笑いもあります。続き出てるみたいなので購入したいと思います。
いいね
0件
良い
2020年4月26日
一途では無いのに一途な感じが良かったです。友達の話はギャグ強めでイマイチでした。
いいね
0件
1巻が最高!
ネタバレ
2020年4月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻は数組のカップルの短編ですが、それぞれきれいにまとまっていて面白かったです。読み応えもありました。
期待して2巻もよみましたが…あまり内容のない感じで残念でした。
いいね
0件
バカ
2020年2月27日
表紙が気になり読みましたが、中身も楽しかった。バカっぷりも素敵です。
いいね
0件
サンプル
2019年5月28日
で面白そうって思った方にはオススメです。作風が独特ですが私は楽しかったです。
笑えます
2019年7月2日
構成が短編集みたいな感じ?笑いのセンスが好きでした。さくっと読めます。
いいね
0件
BLで声に出して笑ったの久々
2019年1月12日
ギャグ多めだけど、うるっとくるところもあってよかった。何度も読み返したい。
もったいない...
2024年6月18日
代表作は面白いです。
2人の心理描写も、もどかしさや切なさがあって良かった。一冊使ってこの2人の話を深掘りして欲しかった。
スピンオフは代表作の2人に愛着が沸いた2巻以降でいい。1巻から3CPは多すぎて正直疲れてしまいました。
それぞれがいいキャラしてるのに、もったいないなぁという感想。
ある場所で見た時と比べ…
ネタバレ
2018年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 某サイトに上がっていた頃から読んでいました。
その頃から比べるとけっこう大幅に修正されています。絵柄も少し変わっています。
ただ個人的には、某サイトに上がっていた頃の、あまり修正など手をかけすぎていない、サクサク進むノリ良い感じと、ある意味勢いと粗さのある絵が好きでした。
結論としてモチロンどちらも好きなんですけどね。
表題作の攻めが苦手
ネタバレ
2018年12月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作の攻めがなかなかひどいやつである。それは受けに対してというよりは周りの人に対しての態度や付き合い方が酷すぎるからである。よって、そこまで感情移入できなかった。親友という関係を壊したくないからということらしいが、だとしても結婚を約束するような相手を簡単に捨てられる神経は信じられない。上記のようなことを私は思ってしまったので評価が低くなってしまったが、考え方は人それぞれである。攻めと受けの2人さえ幸せなら良いという考えの方なら大丈夫だと思う。その他の短編は割と気に入っているため、残念である。
悪ノリし過ぎなとこが大減点
2021年1月23日
表題作は、ギャグっぽいノリを楽しめました。
ほんと、バカの恋ってタイトル通り 恋してバカになってます。

1巻は、他のカプのストーリーにページ数をとられてるのが大減点。
ノリもギャグっぽいのも本来好きですが、悪ノリしすぎなストーリーは駄目。
ビっちも無理。
表紙に惹かれて購入
2018年12月21日
表紙の絵の雰囲気で購入。
ギャグ多めでストーリーも面白くていいのですが、時系列が分かりにくかったです。今は高校生?じゃないよね居酒屋にいるもんね?みたいな感じでちょっと混乱しました。
他2CPのお話です。
うーん
2021年1月24日
ラブコメ。面白いしビジュアルも好きなんだけど、だんだんノリについていけなくなりました。表題作だけが良かったかな。スピンオフの方は途中からついていけず飛ばしました。
ノリはいい
ネタバレ
2019年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ラブコメBLの短編集です。
表題作+スピンオフ(お友達CPの話)+短編3作が収録されています。
どちらもコメディタッチで描かれていますが、私はノリについていけないというか…面白かったですがあまり好みではありませんでした。
評価が高かったので期待値が高かったのも原因かも?
一度試し読みしてからの購入をおすすめします。
色々入ってます
2019年8月5日
表題作だけじゃなく色々入ってます。時々、フッと笑えます。Hもあります。こちゃこちゃしてます。読み返さないと思います。
高評価でしたが。。。
2024年3月8日
試し読みも面白そうだし、高評価だしと思って購入しましたが、文字が多いのでなんだか読み辛く、流し読みしてしまってあまり内容が入ってきませんでした。私には合わなかったようです。
いいね
0件
うーん
2020年3月29日
高評価に購入しましたが、私には合いませんでした。おもしろさのツボが違ったのかな。
1巻の表題作の全体的な面白さと
2022年6月12日
佐和の淡々とした感じが好きだったのに、1巻は短編集で表題作が短くて、他の短編がイマイチで…。2巻は表題作丸々一冊ですが、佐和の性格が何か恋する乙女みたいになっていて、かなりガッカリしたのと、1巻にも出てきたナオくんのカプがやっぱりダメな感じのぶっ飛び方で…、更に攻めの元彼も出張り過ぎだし…。うーん…1巻でやめておけば良かった…。
うーん☆3.5
2021年5月8日
セール値引きされてたので、立ち読み&評価を見て2巻とも購入。うーん、ストーリーも面白かったのですが読んでみたらあっさりで、少し私にはハマらなかった。
いいね
0件
友人がぶっ飛び過ぎ
2020年6月28日
表題作+友人の話+その友人の弟の友人の話。
イケメンゲイ烏丸×ノンケ佐和。佐和への気持ちを隠して何股もかけねフラれまくる烏丸が、マサチューセッツで彼氏と結婚すると言い出す。フラれる度に酔っ払い、佐和に告白しては忘れ……。話の内容は基本おバカなんだけど、ちょいちょい詩的な表現があったりして面白い。2作目の友人がかなりぶっ飛んでる生き物。ストーカー相手にすぐ惚れてそのままやってしまうという……。ちょっと引いてしまった。3作目は顔が女子なdkアキと叔父の友人、敷島(33)の話。こちらは2巻には登場せず。
表題作が好き。2巻になると線が細くなり、絵柄が優しくてかわいい感じになる。烏丸の元カレも登場するが終始平和で少し物足りなさがあった。1巻表題作のみ☆×4。
いいね
0件
なかなか
2020年2月14日
絵もお話も内容も可愛く楽しめました。セカンドも楽しみにしてます。
いいね
0件
ずれてる二人
2019年8月11日
面白いすれ違いをして
最後はちゃんと結ばれて面白いです笑
続編が気になります!
いいね
0件
ギャグ感強め
2019年8月6日
癖強いです(笑)
構図もややごちゃごちゃしているので、ちょっと読んでて疲れる感がある。
話は面白かったです。
いいね
0件
なんだろう
2021年4月28日
セカンドまで読んでラブラブなっているけど、なんかやっぱ攻めがヘタレすぎて好きになれない。佐和にゲイだと告白して、反応がビミョーだったから諦めるために他に彼氏作って…とかならわかるけど。佐和にゲイであることを告白する時には、すでに彼氏いるし(それも複数)、佐和の事タイプじゃないとか言うし、予防線はってるにしても、誠意がなさすぎじゃないのかな。
あれを精一杯の告白って言う攻めの考えがわからん。
本人も言ってたけど、全然自分から動いてなくて、佐和のおかげで上手くいって、余りにも何もしてなくてちょっと腹立つ。
わちゃわちゃしていてフォーカスが…
2023年5月4日
ゲイの烏丸と、彼がずっと想いを寄せている佐和のお話。2人がどうくっつくのか、試し読みで興味を持って2巻購入してしまったが…
1巻は表題作が半分ほどで、残りはスピンオフものが2カップルかな。スピンオフと言ってもそこまで登場人物に思い入れがないので突然感が否めず、誰だっけ?となり、混乱して頭に入ってこない。
2巻もスピンオフが途中に入っており…登場人物が相変わらず多く、ギャグなのだが自分はハマれなかったのでページが重い。
若者のわちゃわちゃした感じが好きな人には楽しめそう。
合わなかった…
2019年1月16日
高評価だったので購入してみましたが、私には合わなかったです。表題作以外の短編が全部苦手。気味悪いキャラが多過ぎる…(´;ω;`)あと、女の子みたいな男の子も苦手で好きになれなかった。
ギャクタッチの作品は好きだけど、この作品のギャクにはついていけなくて最後まで引いたまま終わりました( ;∀;)読み返すことはないです…
別CPが3話
2023年4月30日
「ばかの恋」の烏丸と佐和。
「親友の長い話」の直と守。この2つはおもしろかった。他に3CPの話は流し読み。こんなに短話が入ってるなら購入しなかった。
けどセカンドも購入してしまった。烏丸と佐和の話はそれなりに良かったけど、こちらの直と守の話はつまらなかった。
結論としましては、烏丸と佐和の話だけおもしろいです。
う~~ん。
ネタバレ
2020年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 立ち読みが面白かったので購入しちゃったけど、なんか話もグダグダであんま面白くなかった。
絵は嫌いじゃないんだけど、残念。
1作目は表題作とオムニバス
ネタバレ
2025年2月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ギャグ路線が強いお話でした。わざとシリアスにならないようになのかなぁと思いつつ、2巻も購入しました。ちょっと苦手かなと思いつつ、読み重ねると2人の関係が段々可愛らしく感じてきました。
いいね
0件
うーん
2024年8月3日
初読みの作者さん。
高評価だったので読んでみましたが、多分ここが面白いんだろうな、というポイントにハマれないまま読了しました。
最初のCPはセリフの言い回しは気になるものの、かわいい二人だなと思えたんですが、短編含めあとのCPはどれも苦手でした。
ページ数のわりに読み進めるのが大変で、途中、残りのページ数を確認してしましました。
いいね
0件
絵が残念
2023年1月29日
2巻最後の方は良かったけど、恋愛ありきで読んでる漫画に劇画タッチ入ると萎える。ギャグ漫画にしたかったのか?楽しめず、2巻最後の方になってやっと絵が落ち着き会話で楽しめました。最初からそうして欲しかった残念な作品。
ウーン
2020年4月7日
高レビューだったので購入しましたが、ちょっと私にはビミョーでした。絵のタッチやセリフが劇場的で苦手かも…
レビューをシェアしよう!
作家名: ツブキ
ジャンル: BLマンガ ラブコメ(BL)
出版社: 一迅社